演劇

実演鑑賞

ファーベルとルーデンス

他劇場あり:

2021/05/05 (水) ~ 2021/05/23 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://faberandludens2016.wixsite.com/faber-ludens

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ファーベルとルーデンス第7回公演 舞台『五感』が2021年5月に上演決定!
人類のルーツと言われている「五色人」をモチーフに、シニカルでユーモアにあふれた、新作書下ろし第5弾が、東京・大阪・愛知と団体初の三都市を周るツアーで上演となります。

ビジュアルデザインを漫画家の松本壱太郎氏が担...

もっと読む

動画6

すべて見る

公演詳細

期間 2021/05/05 (水) ~ 2021/05/23 (日)
出演 寺本晃輔、堀内まり菜、石川貴一、笠原ちゃこ、大山将司、倉持太稀、池田八音、伏見翔
脚本 寺本晃輔
演出 寺本晃輔
料金(1枚あたり) 4,000円 ~ 6,000円
公式/劇場サイト

https://faberandludens2016.wixsite.com/faber-ludens

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
説明 ファーベルとルーデンス第7回公演 舞台『五感』が2021年5月に上演決定!
人類のルーツと言われている「五色人」をモチーフに、シニカルでユーモアにあふれた、新作書下ろし第5弾が、東京・大阪・愛知と団体初の三都市を周るツアーで上演となります。

ビジュアルデザインを漫画家の松本壱太郎氏が担当した、本公演のメインビジュアルが満を持して公開となります。
ファンタジーの枠を用いて独自の視点から現代社会や日本文化をシニカルかつコミカルに切り取る作品は、関係者などから評価を得ている寺本の新作上演となります。
本公演では、子役・さくら学院を経て、2021年3月にはソロアーティストデビューを控えている堀内まり菜、
2019年までYouTuber「水溜りボンド」の後輩として出演し、その後に俳優活動をスタートさせた石川貴一が府本団体初出演をいたします。
さらに、2021年3月には自身が監督した映画『ブスの法則』の公開を控えるなど多方面で活躍する笠原ちゃこ、
劇団30-DELUX本公演に通算100st以上出演し、活躍の幅を広げる大山将司が出演。

◆漫画『MIROQ』連載詳細
2021年2月より毎週金曜日20:00にファーベルとルーデンスのTwitterにて公開スタート。全12話の本編と舞台『五感』と完全ミックスした特別話を、5月まで連載の予定。
劇作家・寺本晃輔が原案を、漫画家・松本壱太郎が作画を担当し、コロナ禍の中で2人のアーティストが共同製作をした、新しい漫画作品です。

【漫画『MIROQ』の内容】
56億7千万年後に解脱をし世界の救世主となるため、今なおどこかで修行をしている「弥勒菩薩」をモチーフにした日常系ほのぼの漫画。主人公のMIROQが毎回異なるアルバイトを経験し、些細でありながら、誰しもが経験する世の中の理不尽な出来事に対し、喜怒哀楽を膨らませて心を進化させていく1話完結型の輪廻転生設定の物語です。
職業・時代・性別を超えて「他人の気持ちになって考えてみる」ことの大切さ・難しさをテーマにした、人間関係が殺伐とした現代に向けたメッセージが込められた作品となっています。
その他注意事項 感染症対策ガイドライン
感染拡大予防ガイドラインを基に、以下の感染症対策を講じご来場者の皆さま及び出演者・公演関係者の安全と安心を確保に努めてまいります。​なお、随時最新の対応が行えるよう更新をしてまいりますので、ご来場の直前にも改めてご確認くださいませ。



​2020年12月31日20:00更新



◆皆さまへのお願い​

平熱と比べて高い発熱、もしくは37.5℃以上や、その他、体調・五感がすぐれない方はご来場をお控えください。

新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触があり、その期間に該当する方。

過去2週間以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。​



◆ご来場時のお願い

劇場内ではマスクの常時着用にご協力ください。劇場内および上演中にマスクをされていない方にはスタッフよりお声をかけさせていただきます。

ご入場の際に、検温と消毒をお願いいたします。アルコールをご使用いただけない方はスタッフの指示に従い、お手洗いでの石鹸を用いた手洗いにご協力ください。

咳エチケットやこまめな手洗い、手指消毒にご協力ください。

チケットは、ご入場の際、スタッフが目視で確認します。お客様ご自身で半券をお切り取りの上、指定の箱などにお入れください。。

大きな声での会話はできるだけお控えください。

チケット売場でご購入の際、お客様の氏名・連絡先等を確認させていただく場合がございます。

終演後は規制退場とさせていただきます。アナウンスがあるまでお席でお待ちください。

スタッフより指示があった場合はその指示に従ってください​。



◆団体・劇場の対策

出演者・スタッフは毎日検温を実施し健康状態を確認します。また、手洗い、手指消毒、うがいを徹底します。

原則として、スタッフはマスクを着用します。また、一部スタッフはフェイスガードや手袋を着用する場合がございます。

窓口や受付などには、飛沫感染防止用にビニールシートなどを設置させていただきます。

客席及びロビーは、常時換気を行っております。

劇場内は消毒と換気を徹底しております。上演中も外気を取り入れた換気のため扉を開けたままにする場合もございます。

終演後は客席内・舞台上の消毒作業を行います。順次、館内清掃に入りますのでご協力ください。

受付でお荷物のお預かりはできませんのでご注意ください。

来場者やスタッフが感染症を発症した際は、保健所と適切に連携して対応するとともに、必要に応じ、ウェブサイトなどで情報提供を行います。





 Q&A 
2020年12月31日更新


 本公演に関してのお願い 
今後の新型コロナウィルス感染症による影響で、公演内容の変更や中止、チケットの全払い戻しなど、事前にお知らせしていた内容と変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
なお、本公演に関する最新情報は必ず、公演サイトや団体Twitterを随時お確かめください。

Q. 感染症対策については?
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する対応とお願いは、上記を必ずご確認ください。
なお、今後再び発生する感染症の影響や自粛、経済的な問題により劇場の閉鎖が発生した場合、やむなく公演の中止・会場の変更など、本公演の内容が急きょ変更となる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

Q. 受付開始・客席開場は開演の何時間前ですか?
受付開始・客席開場は開演の30分前を予定しております。

Q. チケット紛失してしまいました。再発行できますか?
紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。
公演日時のお間違え、チケット忘れなどはご観劇いただけません。
お手元にあるチケットの日時 を再度ご確認の上、ご来場ください。
万が一チケットを紛失された場合は、各公演の前営業日までにチケットを購入されたプレイガ イドへお問い合わせいただき、購入証明の手続きをお取り下さい。
当日は購入証明とお客様の身分証明書を持参いただき開演15分前までにご来場下さい。
ただし、これらが揃っていても必ずご入場いただける訳ではありませんのでご注意下さい。
チケットのお問合せにつきましては、購入された各プレイガイド様へお問合せ下さい。
​​
Q. チケット・グッズの返金、交換はできますか?
一度ご購入されたチケット・グッズにつきましては返金、交換は対応をしておりません。(グッズは不良品の場合のみ当日のみ交換いたします)

Q. 車椅子での観劇は可能ですか?
ご観劇いただけます。ご来場当日、お座席までのスムーズなご案内の為、お手数をお掛けしますが、ご来場日の前日までにご連絡をお願い致します。(付添いの方がご観劇される場合も、チケットが必要となります)
お座席までのご移動の際スタッフによるお手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い致します。
ご連絡先:faberandludens2016@gmail.com

Q. 出演者の方にお花・パネル・差し入れを送りたいのですが?
【現在未定です】



Q. 出演者にお手紙・プレゼントを渡せますか?
【現在未定です】


Q. 手荷物を預けることはできますか?
クロークのご準備はございません。お荷物にはご注意ください。

Q. 公演時間は何時間ですか?
【現在未定です】詳しい時間は追ってお知らせさせていただきます。
演出の都合上、上記時間から大幅に変更となる可能性もございます。

Q. 駐車場はありますか?
劇場には駐車場・駐輪場はございません。近隣の駐車場・駐輪場または公共交通機関をご利用ください。

★上演中に関する皆様へのお願い
・観劇中に災害が起こった場合は、スタッフの指示に従って、行動をお願い申し上げます。
・客席内では、携帯電話、カメラ、音を鳴る電子機器などの電源は、必ず電源をお切り下さい。
・カメラ、携帯電話、スマホなどによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。
・周囲の方の視界を妨げたり、上演中の私語や大声を出す(出演者の名前を呼ぶ等)、身を乗り出して観劇するなど、他のお客様のご迷惑となるような行為はお止め下さい。
・客席での飲食、喫煙は禁止です。所定の場所でお願い申し上げます。
・客席内に飲食物やお花の持ち込みは禁止となります、予めご了承ください。
・客席内への、過度な大きいお荷物・危険物のお持ち込みはご遠慮ください。
 ※上記の注意事項をお守り頂けない場合、やむなく公演を中断の上、退場して頂く事もございます。
・開演時間に遅れてしまった場合はスタッフがご案内させていただきます。指示に従って客席内にお入り下さい。
・開演後は演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございますのであらかじめご了承下さい。
・緊急時をのぞいて、上演中の入退場はご遠慮いただきますようお願い致します。


★出演者の入り待ち、出待ちに関するお願い
劇場、リハーサル場、最寄駅付近におけるキャストの入り待ち、出待ち行為は他の施設および近隣住人の方へのご迷惑ともなります為、禁止とさせていただきます。付きまといなどの行為を発見した際は、スタッフがお声掛けをさせていただく場合がございます。

キャストが本作に集中できる環境を維持し、より良い作品を皆様にお届けできますよう、
みなさまのご理解とご協力の程を、何卒よろしくお願い申し上げます。

どうか劇場でお会いできますよう、心身ともにご安全にお過ごしくださいませ。

今後の状況により内容に変更が発生する場合がございます。
本公演の最新情報に関しましては、必ず公演サイトをご確認ください。


【公演中止と無観客収録実施のお知らせ】
https://faberandludens2016.wixsite.com/faber-ludens/複製-sense-postponed
スタッフ ​ビジュアルデザイン 松本壱太郎
スチール・映像撮影 中井和味(2020年版)
スチール 池田八音(2021年版)
照明 朝倉白水
​​​音響 矢作理
衣装 笠原ちゃこ​
作曲 大塚星太郎​
記録 田中慎
制作 菅沼太郎(株式会社Alave)
​舞台監督:伏見翔
協力 株式会社ライブ・ビューイング・ジャパン/Apollo Bay(AMUSE GROUP)、プラチナムプロダクション、だるま座
​企画・プロデュース ファーベルとルーデンス

[情報提供] 2020/02/09 14:06 by ファーベルとルーデンス

[最終更新] 2021/07/14 15:26 by ファーベルとルーデンス

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. これこそが俺のテニス お前の五感を奪う これが俺のやり方 お前はただのでくの坊 右を左も上も下も お前にはもう関係ない 無重力状態に漂う 哀れな負け犬 《 幸村のテニス》

    3年弱前

  2. 動画などのバーチャルな体験も 上手に利用すると良いですが、 実際に自分の体で 体験することも 大事にしましょう。 五感をフルに使う体験は エネルギーを高めます。 https://t.co/I8JxjqwFls

    3年弱前

  3. 五感を肥やしに肥やして死にたい

    3年弱前

  4. これこそが俺のテニス お前の五感を奪う これが俺のやり方 お前はただのでくの棒 右も左も上も下も お前にはもう関係ない 無重力状態に漂う 哀れな負け犬 /《幸村のテニス》

    3年弱前

  5. 右脳の働きとは、五感で感じた感覚・感性(見たまま感じたままのイメージ)を直感的・総合的に認識し、判断することで、音楽、空間、芸術、直感、感性、感情を司り、イメージの脳、芸術の脳とも呼ばれます。 直感やひらめき、芸術性や創造性を発揮するのは右脳です。

    3年弱前

  6. @_ 俺が生きる世界を御前の五感全てで感じて苦しんで r18-20、即レス、夜型人間 https://t.co/Yi9sjsy5g6 #RTしたnrさんで気になった人お迎え #RTしたnrさんbotさんフォローする

    3年弱前

  7. 何が怖いって夢女大爆発が怖いっていうのもまああるんですけど、記憶に燃えて焼け落ちた箇所のある男の匂いが届くということなんですよ… 匂いは五感の中で記憶と1番結び付くから……………………

    3年弱前

  8. 最近寒いな~、なんて言えるのも、これのおかげ。「五感」っていうけど、その中で最も原始に体得した「触覚」。皮膚感覚と脳回路の関係が凄い。https://t.co/wk9Aojy7Ys https://t.co/RWCgYiQmgg

    3年弱前

  9. @wzk3SmvP72iHxts 写真からだけだとわからないかもっぽい (なんか旅行って五感すべてを刺激するところない?ある気がする)

    3年弱前

  10. 性行為で不快感を覚えないよう身体を弄られて五感全部がおちんぽを好意的に捉えちゃう状態で出荷される無知やよオナホかわいいね♥

    3年弱前

  11. @PIT_nsx ごふし、濃密で検索かければいいのかな(ポチー) で、出てこない……🥺🥺🥺 濃密な五伏、素敵な五感なのでよければたくさん使ってくださぁい♥

    3年弱前

  12. 今めっちゃマーケティング的な授業のビデオ見てるんだけど第六感から五感は支配されてます好きな人から貰ったケーキは美味しいけど嫌いな人からもらったケーキはまずいですという話をされてつらい

    3年弱前

  13. あれをすれば良かったと後悔する時間はゼロにする、 今が最高だと確信して、この瞬間にゴールに向かって何がしたくなるのかを考える。 ゴールを達成した自分を五感で臨場感高く体感すると、勝手に脳が反応しはじめる。抽象度を高める、 エフィカシーを高める、もっともっと出来る自分がいる。

    3年弱前

  14. 今日96歳のご利用者様と手を繋ぎ屋外散歩 いつもの歌、いつもの会話 田んぼの開けた所に来るとフワーッと風が吹いてきた 「あー、気持ちいいー、雲が空に絵を描いてるみたいだね綺麗だねー」 風、光、雲、空、全部が五感を刺激した 見慣… https://t.co/obcjK44aLV

    3年弱前

  15. ①探索 CoCでいう所の目星に相当する<観察>や、だいたいは敵を探すときに使う<捜索>がクラス固有の補正あり そも、五感が鋭いという能力の特性上、拡張効果のRPもしやすい 初心者にも優しい良いクラス

    3年弱前

  16. 早慶戦の話⑦早慶戦って、枕草子の「うつくし、ありがたし、心にくし、うれしき」みたいな感じがする。「心にくし」は、あらわには示されていない相手の人柄、態度、センスに、なんだか深みを感じて、五感で心ひかれること。「奥ゆかしい」というヤツ。

    3年弱前

  17. @Hiroo31796443 心を、ニュートラルの 状態にすることで 五感が、活性化したり 癒し効果がでますよ🍀 ようは、ぼ〜とする(°¸°)¨°

    3年弱前

  18. 家スロ慣れてるから。メダルレスも抵抗ないけど。結局コインの払い出し音や 手に取ってドル箱に詰める。五感が刺激される。シナプスが伝達する。 メダルが無いとテンション上がらん。 って事かね。

    3年弱前

  19. 🌷P・ヨガナンダ 「五感の快楽は、最後には飽き飽きして退屈に苦しみ、もううんざりだという結果になります。なぜでしょうか? その理由は簡単です。肉体の持つ感覚器官は、本当のあなた『真我』ではないからです」〔終〕  ~『パラマハン… https://t.co/qvgdUx05Qg

    3年弱前

  20. だってみんな毎日生きているんだから、自分の中で思うことがゼロなわけがないでしょ?それを出すというか。何十年も生きてきた中から、経験から、想像力から、知識から、五感に、まかせ、落としていく感じです。 誰でもできることなんです。

    3年弱前

  21. これこそが 俺のぱんつ お前の五感を奪う これが俺のやり方 お前はただの木偶の坊 右も左も上も下も お前にはもう関係ない 無重力状態に漂う 哀れな紐ぱん

    3年弱前

  22. @yama0130kaori 山下さん、今宵のスーパームーンは恥ずかしがり屋さんでしたね(+_+) 気分を切り替えて、植物を愛でたり、野鳥のさえずりに耳を傾けたり、風を感じたり五感を鍛えたいです。( 山下さん寝具の衣替えはまだ早いですよね。(

    3年弱前

  23. @aki39m 森山さん、こんばんは! こちらはなかなか月がよく見えませんでした😭 五感ってホント大事ですよね。 その中でも心が満たされるとか自分の感情の部分を大事にしていきたいですね!

    3年弱前

  24. @anderson0214 もし、げにゃが鬼喰いの影響で五感が鋭くなってたらすぐバレちゃいますね!!いい匂いがしてますよって迫られちゃうやつ…😋😋😋🙏💘

    3年弱前

  25. フィジカルギフテッドの天敵呪言な気がしてならない 五感(重要なのは聴覚)の強化と呪言から身を守るには耳から脳にかけて呪力で守らなきゃいけないってのがあるから伏黒パパとか真希めちゃくちゃ呪言に弱そう

    3年弱前

  26. @yoshizumi_ken @camu3314 吉住区長。こんばんは。お疲れ様です。今後もっと、もっと厳しくなるでしょうが、中共は全体主義、全体主義にに殺られる訳にはいかない。知恵を使わなければなりませんね。その為にも五感、感覚… https://t.co/rbwT5MWnI9

    3年弱前

  27. @_ 俺が生きる世界を御前の五感全てで感じて苦しんで 虎翠 夜行 r18-20 https://t.co/47Uy7LlQiV #RTしたnrさんで気になった人お迎え #RTしたnrさんbotさんフォローする

    3年弱前

  28. リモート・ビューイング(Remote Viewing 略称RV)とは、 五感を超えた超感覚を使って、 離れた、または、見えないところにあるターゲット(人や場所、物事など) についての情報を集めることをいいます。 https://t.co/fQ7jPfS6em

    3年弱前

  29. @Distar_V_C 確かに…他にも分身を出してコートに同一人物が2人いる状態で当たり前に試合が進行する場合や、ダブルス中裏切り者が出て3対1で戦ったり、相手の五感を奪ったり、客席に吹き飛ばすなんてのも些事…。新テニになってよう… https://t.co/I7ZtgiFBr3

    3年弱前

  30. 今夜はいつもより五感が敏感なのか? HEHNをイヤホンで聴いてるんだけどさ、めっちゃいつもより音が良く聴こえるの!!そして風くんの声も右から左から、時には左だけとか…🥰 あ〜〜〜痺れるぜっ!! Instagramストーリー、あり… https://t.co/kRoNcGWGyf

    3年弱前

  31. この方の描く子たち、五感を刺激されるというか。このささらが何を想っているのかとか考えるだけで愛おしいし、作品に命が宿ってるなって毎回思う。何なんだろ。語彙がなくてしんどい。

    3年弱前

  32. 「五感を働かせて乗る」 「慣れないと乗れない」 「操れるクルマ」 本当に何て格好良いオーナーさん! ふと「クルマとの一体感」 そんな言葉が思い浮かびました #昭和のクルマといつまでも

    3年弱前

  33. 今課題やってたんだけど、触覚が五感の一つなんじゃなくて、皮膚感覚ってやつの一つに触覚が入ってんだなぁ、、、

    3年弱前

  34. 偽氏はきっと何も五感さえ感じてない…と、思いたい☆ https://t.co/53N59ndBJN

    3年弱前

  35. @kBF4MCyfZ61m5TI Relex! We are frend! まりりんさん。気を悪くしないで欲しい。俯瞰して見てるのかな、オンオフ切り替え出来てないから、カビゴン疲れた、寝る。 私達は仲間だと思っていても、妙に距離感… https://t.co/IDBxZcXms9

    3年弱前

  36. 五感を満たす旅行 こだわりの食材紹介 / 【公式】白良荘グランドホテル https://t.co/EEyK021XYF @YouTubeより

    3年弱前

  37. テニプリを跡部様しか知らん友人、厳密には私の偏った教育により他にお前こそが〜、データテニス、リョーガ、五感を奪うあたりの知識を得ている(?)

    3年弱前

  38. 鬱傾向が強かったけど、昨日のシンゴジと今日の機種変で刺激になった。感情半分しんでるのは変わらないけど、少し楽になったから、またアマプラで映画とか観て五感に刺激与えたりしよ。アマプラ、配送無料よりもビデオの方が今の私にはありがてぇ🙏

    3年弱前

  39. @K0KE35 @usaginoishi811 オーナーにはいつも旬の食材を活かして減塩減糖、丁寧に出汁を取って旨味を引き出し、五感で楽しめるお食事を出すんやฅ*’ω’*ฅニャン♪ と指導されてます🥺

    3年弱前

  40. 俺さ、ザラメと五感共有切るの忘れててさ... 後は察して

    3年弱前

  41. 外に出て空気にふれて日差しや寒さを感じて五感を解放して道や自然と対峙してあらゆる手段を使って、前の敵を追いぬこうってもがいて体中の力を使ってギリギリまで追いやって、それってすごく“死”に近いと思うんだ。すごくエネルギーを使う。キミ、死のうよ。一回。そしたら綺麗になってるよ

    3年弱前

  42. ご飯を食べそびれても 出前があるさ➰ ご近所の さんは パスタ一つでもイヤな顔せず 持ってきてくれる🍝 ありがたや~✨ https://t.co/irQx9LSzuF #五感 #明太子パスタ

    3年弱前

  43. 逆に言うけど、五感も奪わず建国もしないことをテニスって言えるの?

    3年弱前

  44. 揚げたてに おろしを乗せて ハッピーデー サックサク まとうドレスは 黄金色 決まらない うどんのお供は 何が良い? 揚げたてを 五感で楽しむ 季節感 #天ぷら川柳

    3年弱前

  45. いや、その時に使ってる感覚を、自分がどんな人物か、どんな思考や感情、信念があるだろうかと感覚的に理解しようとする時、分厚い自我が理解されるように感じている。五感ではないところ。

    3年弱前

  46. 静かなひとりの時間をつくる。五感をつかったリラックス法をいくつか用意する。深呼吸して、すこし贅沢に。【わたしはとってもよくやっている。】【ありがとうございます。】【わたしは日々あらゆる面で、ますます光り輝いています。】静かに三回。何かひらめいたら、ノートに書く。◆・.。*†

    3年弱前

  47. 先生「食材を買う時は五感をしっかり使って良いものを選びましょう」 私「まずは食感からやな!」

    3年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大