演劇

CBGKシブゲキ!! presents

春母夏母秋母冬母

実演鑑賞

CBGKシブゲキ!!

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2020/02/13 (木) ~ 2020/02/19 (水) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://cbgk.jp/schedule/index.html#haruhaha

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
2018年初夏のことでした。
吉祥寺での、 どこまでも美しく夢のように儚い初演が忘れられず、
CBGKシブゲキ !! から FUKAIPRODUCE羽衣さんへラブコール。
2020年の冬に実ります。
一組の男女が、年齢も性別も自在に入れ替えながら母にも子にもなり、
人にある愛と闇を描...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/02/13 (木) ~ 2020/02/19 (水)
劇場 CBGKシブゲキ!!
出演 深井順子(FUKAIPRODUCE羽衣)、森下亮(クロムモリブデン)、土屋神葉(劇団ひまわり)、上西星来(東京パフォーマンスドール)
脚本 糸井幸之介(FUKAIPRODUCE羽衣)
演出 糸井幸之介(FUKAIPRODUCE羽衣)
料金(1枚あたり) 5,500円 ~ 5,500円
【発売日】2019/12/21
5,500円(全席指定・税込)
公式/劇場サイト

http://cbgk.jp/schedule/index.html#haruhaha

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2月13日(木) 19:00★
2月14日(金) 19:00☆
2月15日(土) 14:00★ / 19:00☆
2月16日(日) 14:00☆ / 19:00★
2月17日(月) 19:00♢
2月18日(火) 14:00♢ / 19:00♦︎
2月19日(水) 14:00♦︎

★ オリジナルキャスト(森下亮×深井順子)
☆ 新キャスト(土屋神葉×上西星来)
♦︎ 新バージョンA(森下亮×上西星来)
♢ 新バージョンB(深井順子×土屋神葉)
説明 2018年初夏のことでした。
吉祥寺での、 どこまでも美しく夢のように儚い初演が忘れられず、
CBGKシブゲキ !! から FUKAIPRODUCE羽衣さんへラブコール。
2020年の冬に実ります。
一組の男女が、年齢も性別も自在に入れ替えながら母にも子にもなり、
人にある愛と闇を描く物語です。
乞うご期待!
その他注意事項
スタッフ 音楽:糸井幸之介(FUKAIPRODUCE羽衣)

[情報提供] 2020/01/06 15:22 by CoRich案内人

[最終更新] 2020/01/06 15:22 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. この前の『春母夏母秋母冬母』の客入れは、自分が経験してきた客入れ史上最高のものだった

    約4年前

  2. 春母夏母秋母冬母、無事終わりました。みなみなみなさま、ありがとうございました。ピコ、ピコ、ピコ、ピコ、ピコ。

    約4年前

  3. 当日運営で入ってるシンクロ少女見た٩( ᐛ )و 『Better Call Shoujo』と『春母夏母秋母冬母』観たので、観劇納めでいいな今年という気持ち。 どちらも愛しかない劇団。 描かれていることが今の自分にドストライク過ぎた… https://t.co/0Cfs9Ex2ah

    約4年前

  4. 春母夏母秋母冬母、打ち上げで気がついたのですが、糸井くんの世界は、どこでもドア、なんです。その扉を開ければ、いつでも、会えるんです。この世界にそんな人はいません。糸井くんはドラえもん、なのかもしれません。

    約4年前

  5. 『春母夏母秋母冬母』オリジナルキャストVer.。椅子間の幅狭さ日本一ちゃうん…と唸る心を完全に忘れ去らせる素晴らしさが目の前で延々と展開して終わってくれるなと願った。森下亮と深井順子の愛さずにおれない強烈なパワーを全面的に後押しす… https://t.co/0urfQe3HgB

    約4年前

  6. 春母夏母秋母冬母。前回の時、風船割れた回があったよね?

    約4年前

  7. 昨日、CBGKシブゲキ!!presents『春母夏母秋母冬母』を観劇!!とっても愛情深い、優しさに包まれた作品で観劇できて本当に良かった!! どうやってもスケジュールが合わず1組だけの観劇でしたが全組み合わせ観劇したかったです。 https://t.co/NHeTLvVMsH

    約4年前

  8. あー、春母夏母秋母冬母、もっとやりたかったなー。今夜はシーフードカレー作ってます。

    約4年前

  9. CBGKシブゲキ!!presents『春母夏母秋母冬母』 昨日、無事に閉幕いたしました! ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 二人芝居の4バージョン、お楽しみいただけましたでしょうか。 みんな違ってみんないい。 『春母… https://t.co/oRH9qNVwll

    約4年前

  10. @fukaihagoromo 「春母夏母秋母冬母」の 滑り台やジャングルジムなど、 今回は保管… いつでも「春母夏母秋母冬母」祭りが 上演可能ということですね!! 5チームぐらいでロングラン上演してほしい!!

    約4年前

  11. 「春母夏母秋母冬母」 どれもこれも好きだけど 森下亮お母さんの 入学おめでとうね。 ごめんなさい…。 今回もさらにたまらなかったなぁ。

    約4年前

  12. 今回は保管!! 「春母夏母秋母冬母」初演と再演の美術は見た目は同じでも実は違うものでした。大掛かりで保管が大変だから、前回のものは廃棄していたのです。こんなに早くまた出会えるとは。また必ずやる!ので今回は保管します。新部 https://t.co/CLeaznaxw6

    約4年前

  13. 森下亮さんご出演の、『春母夏母秋母冬母』昨日観劇しました✨ 初演を含めると3バージョン観劇しました。最初から最後まで愛に溢れてて、温かい涙が止まりません。人と人が出会うことの美しさったら...! 『よろこびの歌』今日の稽古から… https://t.co/BqJngF9Sdy

    約4年前

  14. 「春母夏母秋母冬母」@シブゲキ。二人音楽劇。始めは劇世界に入れなくて苦しむも、中盤以降はしっくりと。あるカップルの其々の母を炙り出す。ブラッシュアップすれば、オフオフブロードウェイ的な良作になる可能性も。土屋神葉君は土屋太鳳さんの… https://t.co/uSKqAUBvdj

    約4年前

  15. この前私がとてもとても大好きな劇団FUKAIPRODUCE羽衣の春母夏母秋母冬母を見て参りました。🌸 言葉一つ一つがとても暖かくて、母のように暖かく包み込んでくれる作品でした😊深井さんの透明感溢れるお姿が激しく大好きです😭💫💫 東… https://t.co/3nQjfJNvq3

    約4年前

  16. シブゲキプレゼンツ『春母夏母秋母冬母』終演しちゃいました。こなことユキユキにあえた1週間。冬が終わっちゃった気分です。またきっとこなことユキユキにあいたいなあ。 鯉和は、ありがたくもほんのすこしお手伝いの機会をいただきまして、連日劇場におりました。すてきなすてきな公演でしたー!

    約4年前

  17. お顔や頭についた雪を そっととってあげるの とても好き。 「春母夏母秋母冬母」

    約4年前

  18. 「春母夏母秋母冬母」 お互いがお互いを 慈しむ愛おしい眼差しが素敵すぎて あぁ心の底から想っているんだなぁと 心があったかぁくなりました。 母の眼差しで 子供の眼差しで 恋人の眼差しで その一瞬一瞬変わるのが凄かった。 森下亮さんの 手の動き首の動き呼吸が美しかった。

    約4年前

  19. 昨日、千穐楽を迎えた森下亮さんが出ていた「春母夏母秋母冬母」を観させていただきました。 可愛いくてユニークなのに、親の気持ちと子供の記憶を同時に思い出して不思議な良い舞台でした。ありがとうございました😊 https://t.co/c52UuDLYN1 #最高のおっさんの観劇

    約4年前

  20. 「春母夏母秋母冬母」 劇場に早めに入って あの美しい公園を ぼんやり眺めるのが好きでした。 ユキユキが 小遣いすーぐ使っちゃって買ったCD かなぁと 流れる音楽を聴きながら。

    約4年前

  21. @k_tokunaga @moegi0404 そう言えば13日(木)『春母夏母秋母冬母』 の初日って…いらっしゃいませんでしたよね? 身長と言い帽子と言いメガネといい、徳永さんにそっくりの人がいて、でもよく見ると、明らかに若い(笑… https://t.co/Xrl9q4WDhW

    約4年前

  22. 「春母夏母秋母冬母」 まだ終わった気がしない。 寂しいなぁ。 やってみたい。 と仰っていた方がいらしたのでね。 相手役は〇〇さんで。 とのことでしたのでね。 これ私、本気で観てみたいのでね。 妄想して楽しんでおります。

    約4年前

  23. 役者の身体に死者たちの魂を降ろして思いを語るところが、やっぱりリーマン・トリロジーと春母夏母秋母冬母と似てると思うんだよな。近い日程で続けて観られたのもご縁だな。 (こなことユキユキは既に魂になっていて、あれは公園という場に残された過去の思いの残存なんじゃないかと疑っている人)

    約4年前

  24. 「春母夏母秋母冬母」 全バージョン観ることができました。 今回 土屋神葉さんと上西星来さんの舞台は 初めて拝見させていただいたのですが また他の舞台も観てみたいなぁと思いました。 そしていつかまた 「春母夏母秋母冬母」の再演も ぜひ観たいなぁ。

    約4年前

  25. 「春母夏母秋母冬母」観るたびに異なる感情が創出される大好きな作品。土屋×深井版は思いやりに溢れ色気や情感が素敵な組み合わせ、森下×上西版は歌やセリフが明瞭で新しいヒロイン像にハッとした。同じセリフが全然違って、どれもが面白いって凄いこと。母親をたくさん思い出す幸せな時間でした。

    約4年前

  26. 「春母夏母秋母冬母」大千穐楽観劇。 森下亮さん×上西星来さん どんどん素敵になっていく二人に あぁまだまだ観ていたいなぁと。 中学生の二人はどんどん可愛く とあるお店での二人はどんどん愛しくなっていた。 二人の「お母さん」の子供を… https://t.co/gibCjaiHw3

    約4年前

  27. CBGKシブゲキ!! presents『春母夏母秋母冬母』森下×上西ペアで。 初演のときに「これいいよ!」って薦められて駆け込みで見たときも気持ちいいくらい泣いたけど再演もまた気持ちいいくらい泣いてしまった。 ヘンテコであったか… https://t.co/fIZIrCIVLR

    約4年前

  28. 思い出し、考え始めると涙が出てくるんだなー、これが。美しい空間に愛しい人達。優しさに触れ自分を受け入れてもらえた気持ちになり、淋しさを自覚して認めた瞬間止まっていた時間が動き出す。『春母夏母秋母冬母』をゼロ地点として、観る前と観た後で人生が区切られるのでは?という気持ち。

    約4年前

  29. @seira_j_tpd_ 春母夏母秋母冬母、全公演終了お疲れ様でした。 全力の星来さん、素敵でした😊

    約4年前

  30. 先週愛帆が誘ってくれてCBGKシブゲキ!!「春母夏母秋母冬母」深井順子さん×森下亮さんのオリジナルキャストバージョンへ。お腹あたりから胸までグングンなんかが込み上がってきた。帰り道、愛帆と別れたくなかった。手つないで帰りたかった。無理矢理別れたけど、劇中歌を熱唱しながら帰った

    約4年前

  31. 春母夏母秋母冬母、終わってしまった。上西星来さん、さすがアイドル。客前に立って、ツラきって歌うときのキラキラ具合たるや…。稽古場よりぐんぐん上昇していて、もう10ステージくらいやらせてあげたかった。まあ、俺に何の権限もないのだけど。

    約4年前

  32. 『春母夏母秋母冬母』 糸井さんの作演出は多分弱点でしてね 愛の分量と深さどないなってんねん、ちゅうね 溢れるどころやないでしょと 人生全部ぶんの じょうずに出せなかったり いびつになっちゃって落っことした なり損ねの愛が 見… https://t.co/O31VVB5hCW

    約4年前

  33. 昼に「春母夏母秋母冬母」を見て、夜に「まほろばの景」を見た。同じ日本語なんだよな、これ…。

    約4年前

  34. 春母夏母秋母冬母、終わってしまいましたー!みんなに祝福の雪を!

    約4年前

  35. 春母夏母秋母冬母、同じキャストで再演してほしい!!

    約4年前

  36. 春母夏母秋母冬母で一番好きな曲は、ああ~離れたくないよ~しわくちゃのおじいちゃんになっても~♪ってやつ。次点は、二人で一つの~心かもしれない~♪ってやつ。あの旋律本当に天才だと思う。

    約4年前

  37. フォロワーさんにお勧めされ『春母夏母秋母冬母』森下×上西ペア観劇。C列サイド実質最前だったのですが、ぼろ泣きして恥ずかしいことになったのでした。何でこんなに刺さったのか、自分も母が大好きな娘だからなのかなぁ。タブリンぶりの星来ちゃんでしたが凄く綺麗になっててびっくり。

    約4年前

  38. 【CBGKシブゲキ!!『春母夏母秋母冬母』】 千穐楽終演! 'ラスト・トラベル'を終え、こなこもユキユキもママたちもタローもジローも、皆さんの心の中に姿を残して渋谷からは旅立ちました。 でもきっと何処かで、必ずまたお会いする日が来… https://t.co/5CABC8INCK

    約4年前

  39. でも今回の「春母夏母秋母冬母」にはとりわけその要素を強く感じた。今までの羽衣作品では「愛死に」が一番好きだったのだが、それに並ぶ作品だった。めちゃ感動した観客は多いだろうが、それを言語化できない観客もめちゃ多そうな舞台だった。

    約4年前

  40. 先日観劇した「春母夏母秋母冬母」。最初は「これは何だろう…」と思っていたのだが、終わってみると「べらぼうに良かった!」という感想。1組の男女カップルと、その親子関係(母子家庭)をめぐるミュージカル。

    約4年前

  41. この前、『春母夏母秋母冬母』(森下さんと深井さんバージョン)観てきた。初演観て、すごい好きで今回も観たんだけど。あの頃とは自分も見るところが変わっていて、構成や見せ方の部分に前以上に着目したし、物語と自分の重ね方も違った。この2年ほどの変化は思っていた以上に大きかったみたいだ。

    約4年前

  42. 「春母夏母秋母冬母」 4人そろったカーテンコール深井さんは誰よりも自由で神葉くん上西さんはかっこよくてかわいくてしっかりしてて森下さんはみんなのお世話に忙しくて締めようとするとみんながわちゃわちゃ~ってなって幸せな時間だった!!(… https://t.co/RI7lS6JI3X

    約4年前

  43. 先日「春母夏母秋母冬母」を観劇した。こなことゆきゆきが一曲目を歌い上げてから終演後まで、なんなら木ノ下さんと糸井さんのAT後までずっと泣いていた。元来涙脆い方ではあるが、これほど幸福と祝福にみちた作品があるだろうかと。

    約4年前

  44. 『春母夏母秋母冬母』森下さんと上西さんバージョンを見ながら、きっとこの作品はそれぞれの役者の本質がどうしてもにじみ出てしまうんじゃないか、という気がした。だから演じる俳優によって全然違って見えてくるし、いろんな俳優が演じることによってこの作品の世界が広がっていくのだと思う。

    約4年前

  45. 『春母夏母秋母冬母』千秋楽なのでカーテンコールでは深井順子さんと土屋神葉さんも舞台上に。お2人のご出演回も見たかったなぁ。またきっと再演されますように。(大切なことなので2回言いました)次はぜひもっとロングランで。

    約4年前

  46. 『春母夏母秋母冬母』千秋楽の森下亮×上西星来バージョンをCBGKシブゲキ!!で鑑賞。こなこもユキユキも、こなこのお母さんもユキユキのママも、不器用に一生懸命に生きていて愛おしい。見るたびに様々な感情が呼び起こされる作品、またきっと再演されますように。

    約4年前

  47. 星来ちゃん 出演の二人芝居 春母夏母秋母冬母 千秋楽公演 観劇して来ました。 伸びしろ と言うか、彼女の沢山の 可能性を感じた舞台でした。 色んな表情と久々の歌声。 嬉しかったし、大満足です。 ブル―スハ―プ 巧すぎた😭… https://t.co/D3XL4ino3z

    約4年前

  48. 「春母夏母秋母冬母」 素敵な素敵な大千穐楽でしたぁ。 今は感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます! #春母夏母秋母冬母

    約4年前

  49. 森下さんご出演の「春母夏母秋母冬母」見てきました。 優しい声と歌に、ほっこりする舞台でした 少しうるうるしちゃいました 違うチームも観てみたかったです 森下さんと、今日見に来ておられたENTER↲さんと! サラバ、偉大な魔法使い… https://t.co/fiFFxN2dhm

    約4年前

  50. 本日はここ、CBGKシブゲキ!! にて、CBGKシブゲキ!!presents『春母夏母秋母冬母』を観劇するよ!! https://t.co/w1ISYHaN6O

    約4年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大