演劇

佐藤順一 読演112

ヴィヨンの妻

太宰治 作

実演鑑賞

演戯集団ばぁくう

アトリエ戯座(福岡県)

2020/01/10 (金) ~ 2020/01/20 (月) 公演終了

休演日:1月11日~19日

上演時間: 約0時間55分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://www.baakuu.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
読演は、毎月10日と20日の2日間上演。  

読演とは、「演じながら読む」という意味で、登場人物を演じ分け、
本の中の情景や季節までをも、演技者の言葉を通して、
より演劇的に聞いていただけます。

1月は・・・
太宰治 作
「ヴィヨンの妻」

サロン風の空間でコーヒーなど...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/01/10 (金) ~ 2020/01/20 (月)
劇場 アトリエ戯座
出演 佐藤順一
脚本 太宰治 作
演出 佐藤順一
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 1,500円
【発売日】
ご予約・お問い合わせは
nrd47497@nifty.com
または 092-736-1220まで
公式/劇場サイト

http://www.baakuu.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 1月10日(金) 15:00/19:00
1月20日(月) 15:00/19:00
説明 読演は、毎月10日と20日の2日間上演。  

読演とは、「演じながら読む」という意味で、登場人物を演じ分け、
本の中の情景や季節までをも、演技者の言葉を通して、
より演劇的に聞いていただけます。

1月は・・・
太宰治 作
「ヴィヨンの妻」

サロン風の空間でコーヒーなどを飲みながら
ゆったりと名作文学の世界をお楽しみください。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2019/12/30 15:49 by giza

[最終更新] 2019/12/30 15:49 by giza

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. あああああ……どうしよう……うぅん……ヴィヨンの妻と憂国……ううう白い人も捨てがたい……どうしよ……

    約4年前

  2. Q:役についてA:正直嫌なやつだなと思ってたんです。大谷なんかよりもなんか暗い部分が、よどんだ陰が多い人だなぁと思って…やっててちょっとあんまり嬉しくなかったです(笑) どよーんとした気持になったので。性格がですよ!?(笑)(映画「ヴィヨンの妻」初日舞台挨拶より)

    約4年前

  3. これは昭和25年刊行の ヴィヨンの妻-太宰治の一節。 「近頃タチの悪い無感覚のものが、しきりに何やら古臭いことを言って騒ぎ立ててとんでもない結論を投げてよこす」 "クソリプ"はどうやら時代に付き物らしい。 https://t.co/xQarAa04Z2

    約4年前

  4. 2月28日(金) ネタライブ DRAW CARD @スタジオRUSH  19:30 19:45 料金1000円 出演 法応理電倉橋、とぅばひまつ、ヴィヨンの妻、リビング、ショッカー、片翼のチキン、ピカソ、レンガホリオ

    約4年前

  5. 2月2日(日) キングオブナゴヤ ゴールド @シアターココ 14:45 15:00 料金2000円 出演  ブルータス、レンガホリオ、メゾン 、ヴィヨンの妻、ビシャカラ、ファニーチャップ、ピカソ、黄昏魔人、NO NAME

    約4年前

  6. 私たちは、生きていさえすればいいのよ 『ヴィヨンの妻』 (新潮文庫)

    約4年前

  7. 傑作も駄作もありやしません。人がいいと言えば、よくなるし、悪いと言えば、悪くなるんです。 『ヴィヨンの妻』 (新潮文庫)

    約4年前

  8. 夏目漱石『こころ』、太宰治『ヴィヨンの妻』、宮沢賢治『銀河鉄道の夜』は定期的に読み返したくなる。何度でも読みたいと思える本があるのはつくづく幸せなことだと思います。

    約4年前

  9. そういや先日読んだ、ヴィヨンの妻という太宰治の作品めっちゃ良かったなぁ・・・

    約4年前

  10. Q:役についてA:正直嫌なやつだなと思ってたんです。大谷なんかよりもなんか暗い部分が、よどんだ陰が多い人だなぁと思って…やっててちょっとあんまり嬉しくなかったです(笑) どよーんとした気持になったので。性格がですよ!?(笑)(映画「ヴィヨンの妻」初日舞台挨拶より)

    約4年前

  11. Q:役についてA:正直嫌なやつだなと思ってたんです。大谷なんかよりもなんか暗い部分が、よどんだ陰が多い人だなぁと思って…やっててちょっとあんまり嬉しくなかったです(笑) どよーんとした気持になったので。性格がですよ!?(笑)(映画「ヴィヨンの妻」初日舞台挨拶より)

    約4年前

  12. トランプの遊びのように、マイナスを全部あつめるとプラスに変わるという事は、この世の道徳には起こり得ない事でしょうか 『ヴィヨンの妻』 (新潮文庫)

    約4年前

  13. 「放せ! 刺すぞ」  夫の右手に蟹が光っていました。その蟹は、夫の愛蔵のものでございまして、たしか夫の机の引出しの中にあったので、かねてこんな事になるのを予期して、蟹を捜し、懐にいれていたのに、違いありません。(太宰治『ヴィヨンの妻』)

    約4年前

  14. おそろしいのはね、この世の中の、どこかに神がいる、という事なんです。いるんでしょうね? 『ヴィヨンの妻』 (新潮文庫)

    約4年前

  15. 人間三百六十五日、何の心配も無い日が、一日、いや半日あったら、 それは仕合せな人間です。【ヴィヨンの妻】https://t.co/8ogc9f0ZSG

    約4年前

  16. いつまでも、いつまで経っても、夜が明けなければいい、と思いました。【ヴィヨンの妻】https://t.co/pKR5vw5PbT

    約4年前

  17. 今日さ、太宰治の「ヴィヨンの妻」を授業で取り扱ったんですけど主人公ドクズ過ぎて本当に無理〜〜大して読んだことないけど私太宰の作風絶対苦手です。トカトントンしか読んだことないですすいません

    約4年前

  18. 人間三百六十五日、何の心配も無い日が、一日、いや半日あったら、 それは仕合せな人間です。 ー太宰治『ヴィヨンの妻』

    約4年前

  19. わが身にうしろ暗いところが 一つも無くて生きていく事は、 不可能だと思いました【ヴィヨンの妻】https://t.co/GKZHTzePi0

    約4年前

  20. 今日は読演 📚 太宰治 作 「ヴィヨンの妻」は今日まで! 佐藤順一 読演112 15時~/19時~ 開場は30分前 ¥1,500(お茶、お菓子付☕) アトリエ戯座でおまちしています。 (制作🐦) https://t.co/znCkxr6cKd #読演 #太宰治

    約4年前

  21. その言葉は、両義的ともとれるなど、なかなか真意がつかめないものだったというのが非常に示唆的であると思った。そう簡単に、答えがもたらされるものか。人生の意味など、本当は誰が知っているだろう。しかし、太宰『走れメロス』は猜疑心でいっぱいの王様に友情の存在を証明したり、『ヴィヨンの妻』

    約4年前

  22. あわただしく、玄関をあける音が聞えて、私はその音で、眼をさましましたが、それは泥酔の夫の、深夜の帰宅にきまっているのでございますから、そのまま黙って寝ていました。 太宰治『ヴィヨンの妻』

    約4年前

  23. 知ってるかもしれませんが、『ヴィヨンの妻』『斜陽』の初版本がさいたま文学館で2/17から展示だそうです😳 一目見てみたい😳 https://t.co/Xx0piy1mDm

    約4年前

  24. Q:役についてA:正直嫌なやつだなと思ってたんです。大谷なんかよりもなんか暗い部分が、よどんだ陰が多い人だなぁと思って…やっててちょっとあんまり嬉しくなかったです(笑) どよーんとした気持になったので。性格がですよ!?(笑)(映画「ヴィヨンの妻」初日舞台挨拶より)

    約4年前

  25. Q:役についてA:正直嫌なやつだなと思ってたんです。大谷なんかよりもなんか暗い部分が、よどんだ陰が多い人だなぁと思って…やっててちょっとあんまり嬉しくなかったです(笑) どよーんとした気持になったので。性格がですよ!?(笑)(映画「ヴィヨンの妻」初日舞台挨拶より)

    約4年前

  26. 上田蚕種 犬神家の一族 淀川長治物語 およう 零 ラストゲーム ヴィヨンの妻 https://t.co/e6KBzax8OW #上田 #駅からハイキング #ロケ地

    約4年前

  27. ヴィヨンの妻好きだったなぁ、紙でも読みたい

    約4年前

  28. 太宰の、美男子と煙草とヴィヨンの妻読んだ もげらった良かった〜〜どちらもとても短い 短編ちょろっと空き時間に読むの、良いなぁ 良いなぁ…

    約4年前

  29. 昨日の 。へんそくダブル、ヴィヨンの妻水野くん、法応理電の企画コーナー。大喜利あり、ケツバットあり、なぞなぞありで楽しいかった。ヴィヨンの妻水野くんのノーリアクションケツバットに項垂れる法応理電倉橋くんとから… https://t.co/We7eDirShn #しおあじちゃん企画

    約4年前

  30. 俺に関する噂/筒井康隆 ようこそ地球さん/星新一 ネバーランド/恩田陸 友達/安部公房 今夜、すべてのバーで/中島らも 沈黙/遠藤周作 魔王/伊坂幸太郎 斜陽/太宰治 ヴィヨンの妻/太宰治 危機の宰相/沢木耕太郎 最近は読めてない(スン) #私を読書沼に落とした小説10選

    約4年前

  31. 2/13にヴィヨンの妻が出題されたのはたまに思い出す

    約4年前

  32. 現代のフェミニズムの中でも物議を醸しそうな作品だな……『ヴィヨンの妻』って。

    約4年前

  33. 久しぶりに太宰治の『ヴィヨンの妻』を読んだけど、男のクズっぷりにビビったのと、その男が30歳で「妻」が26歳なのにビビった(私29歳)。

    約4年前

  34. 駅で買った太宰治のヴィヨンの妻と残り10枚の写ルンですをお供に、いざ初めて行く街へ!

    約4年前

  35. Q:役についてA:正直嫌なやつだなと思ってたんです。大谷なんかよりもなんか暗い部分が、よどんだ陰が多い人だなぁと思って…やっててちょっとあんまり嬉しくなかったです(笑) どよーんとした気持になったので。性格がですよ!?(笑)(映画「ヴィヨンの妻」初日舞台挨拶より)

    約4年前

  36. 太宰治の作品は、「人間失格」「ヴィヨンの妻」「津軽」「走れメロス」「恥」くらいしか読んだことは無いが、その陰鬱さに何処か惹かれてしまうのは何故だろう。 自伝的な小説に出てくる、あの人の筋の通らなさに何処か思い当たる節がある。

    約4年前

  37. 人間三百六十五日、何の心配も無い日が、一日、いや半日あったら、 それは仕合せな人間です。【ヴィヨンの妻】https://t.co/8ogc9f0ZSG

    約4年前

  38. 037.【太宰治】退廃的思想に陥り『晩年』『ダス・ゲマイネ』を書く。一時期は立ち直り『走れメロス』など明るい作品を出すが、戦後は破滅志向を顕在化させ『ヴィヨンの妻』『斜陽』『人間失格』を書き、自殺した。

    約4年前

  39. 1/17「企画を3本するライブ」@長者町rabbit 茨の階段トップ3の法応理電、ヴィヨンの妻、へんそくダブルにネタをやらせないというある意味勿体無い否贅沢な時間の最後がおしおちゃんが出すなぞなぞを次々回答してゆく法応中村の姿をた… https://t.co/5iTuiWchzk

    約4年前

  40. だざ作品、結びの文章素敵ですよね 人間失格しかり、ヴィヨンの妻しかり

    約4年前

  41. トランプの遊びのように、マイナスを全部あつめるとプラスに変わるという事は、この世の道徳には起こり得ない事でしょうか 『ヴィヨンの妻』 (新潮文庫)

    約4年前

  42. お仕事なんてものは、なんでもないんです。傑作も駄作もありゃしません。人がいいと言えば、良くなるし、悪いと言えば、悪くなるんです。ちょうど吐くいきと、引くいきみたいなものなのです。おそろしいのはね、この世の中の、どこかに神がいる。という事なんです。(ヴィヨンの妻/太宰治)

    約4年前

  43. いつまでも、いつまで経っても、夜が明けなければいい、と思いました。【ヴィヨンの妻】https://t.co/pKR5vwnq3r

    約4年前

  44. Q:役についてA:正直嫌なやつだなと思ってたんです。大谷なんかよりもなんか暗い部分が、よどんだ陰が多い人だなぁと思って…やっててちょっとあんまり嬉しくなかったです(笑) どよーんとした気持になったので。性格がですよ!?(笑)(映画「ヴィヨンの妻」初日舞台挨拶より)

    約4年前

  45. 有限会社演戯集団ばぁくう 劇団 / 芸能プロダクション 六本松駅から徒歩4分 /全国の芸能プロダクション情報です!

    約4年前

  46. わが身にうしろ暗いところが 一つも無くて生きていく事は、 不可能だと思いました【ヴィヨンの妻】https://t.co/GKZHTzePi0

    約4年前

  47. あわただしく、玄関をあける音が聞えて、私はその音で、眼をさましましたが、それは泥酔の夫の、深夜の帰宅にきまっているのでございますから、そのまま黙って寝ていました。 ヴィヨンの妻/太宰治 https://t.co/0Wdo0ZueHb

    約4年前

  48. Q:役についてA:正直嫌なやつだなと思ってたんです。大谷なんかよりもなんか暗い部分が、よどんだ陰が多い人だなぁと思って…やっててちょっとあんまり嬉しくなかったです(笑) どよーんとした気持になったので。性格がですよ!?(笑)(映画「ヴィヨンの妻」初日舞台挨拶より)

    約4年前

  49. @ozawa08tsuma ありゃ、プレッシャーなったらゴメンね💦🙇🏻‍♀️ でも、ヴィヨンの妻さんも面白いし、きっとすぐ珍道へのし上がれるよ!୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛ 応援してます(`・ω・´)ゞ

    約4年前

  50. 人間三百六十五日、何の心配も無い日が、一日、いや半日あったら、 それは仕合せな人間です。 ー太宰治『ヴィヨンの妻』

    約4年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大