演劇 大学生公演

劇団綺畸2019年度夏公演

スポットライト・ガール

0 お気に入りチラシにする

演劇 大学生公演

劇団綺畸2019年度夏公演

スポットライト・ガール

実演鑑賞

劇団綺畸

駒場小空間(東京大学多目的ホール)(東京都)

2019/06/06 (木) ~ 2019/06/09 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://kiki.sub.jp

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/06/06 (木) ~ 2019/06/09 (日)
劇場 駒場小空間(東京大学多目的ホール)
出演 中村光汰、安孫子朋佳、入江啓明、加茂周、河岡純、國﨑研吾、小池亮介、小林大晃、中島愛海
脚本 黒橋拓
演出 黒橋拓
料金(1枚あたり) 0円 ~ 0円
【発売日】
6/6(木) 19:00
6/7(金) 19:00
6/8(土) 14:00/19:00
6/9(日) 14:00/19:00
公式/劇場サイト

http://kiki.sub.jp

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明
その他注意事項 ・受付開始は開演45分前、開場は開演30分前を予定しております。
・開演いたしますと、ご入場いただけない場合がございます。予めご了承ください。
・本公演は予約制となっております。カルテット・オンラインにて公演当日の0時まで予約を承っております。
<予約フォーム(劇団扱い)>
https://www.quartet-online.net/ticket/spotlightgirl
・ご予約頂いた場合も開演の10分前までにお越しいただけない場合はキャンセル扱いとさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。

お問い合わせ
theaterkiki@yahoo.co.jp
090-4595-6536(制作)
スタッフ 〈舞台監督〉西村太一
〈舞台〉西村太一・近江諒哉・藤枝沙綾・山田桃子
〈音響〉小宅涼子・光永瞳子
〈照明〉大内朗宏・西倉寛太・藤井美希
〈衣裳〉黒須真里亜・生田目真羽・穂坂瞳
〈宣伝美術〉土田高太朗・黒須真里亜・斉藤海央
〈制作〉柘植広香・菊地音々子
〈小道具〉中島愛海・安孫子朋佳・入江啓明・國﨑研吾・小池亮介・小林大晃・西村太一
〈映像〉藤井美希・大内朗宏・加茂周・中村光汰・西倉寛太
〈web〉大内朗宏・加茂周

[情報提供] 2019/05/22 21:33 by おおうち

[最終更新] 2019/05/27 14:38 by おおうち

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 先日、劇団綺畸のスポットライトガールを観てきた。多重人格と、うつ病の恋愛風のストーリーで、病気とか障害とか社会的に考えさせられる部分も半分くらいあって中々よかった

    5年弱前

  2. これも本当におまけ。スポットライト・ガールのファンアート https://t.co/BBbA8PjzMZ

    5年弱前

  3. 劇団綺畸2019年度夏公演『スポットライト・ガール』の舞台美術を担当しました。私が撮影した写真を公開します。今回もたくさんの人に助けてもらいました、本当にありがとうございました。  https://t.co/9Dp5kdpgXV #スポットライト・ガール

    5年弱前

  4. 劇団綺畸、スポットライトガール 主人公が多重人格の女の子(スポットライトガールと言及がある)ではなく躁鬱病の男の子だったのが納得いかなかったが、某人の感想にあるように単純に脚本演出の興味関心の問題だったのかなと思った。

    5年弱前

  5. 劇団綺畸の『スポットライトガール』を観てきた~ 役者さんたちみんな個性がきらめいてたし、演技上手かったなー。

    5年弱前

  6. 2019/6/9 劇団綺畸「スポットライト・ガール」 みんな好き!同じ人でも違う「人」でもちゃんと顔が見えるって思った。脚演と役者のバランスがすごく良くて、バチっとハマっていた感じがした。重たいテーマだけど、それを上回るコミカルさ… https://t.co/v697hSiCx5

    5年弱前

  7. そういえば綺畸のスポットライト・ガール、扱うテーマそのものとしては、わたしの中でめちゃくちゃ影響力がでかかった出会いに「24人のビリー・ミリガン」があって、だからそういうことをずっといろいろ思いながら観てた。話の流れとしてはそう簡単にいかねぇだろ、みたいなのも感じたけど。

    5年弱前

  8. 眠れないのでインスタグラムを始め、無意味にJD度を上げた。スポットライト・ガールの感想レポスタッフワーク編をアップ。キャスト編は完成次第。

    5年弱前

  9. 劇団綺畸の公演とても面白かったし色々勉強になったな 駒場演劇レベル高いなー

    5年弱前

  10. スポットライト・ガール、ひろしです…がすごい好きだった。なんか好きだった。笑

    5年弱前

  11. 劇団綺畸『スポットライト・ガール』観劇。 ネタパートの配分が非常に好きだった。演じ分けが上手なのもあるけど演じ分けやすいような演出でもあった気がする。衣裳がいい。みんな言ってたけど可愛い。 ラストシーンの口パクしたりしなかったりがめちゃエモだったので全てを許した

    5年弱前

  12. 劇団綺畸「スポットライト・ガール」観ました。2個下の引退よ。感慨。他劇だけど好きな役者がいっぱいいる代だった。お世話になった人も多いし。お疲れ様です。嗚呼。

    5年弱前

  13. 劇団綺畸『スポットライト・ガール』観ました。好きだったので渋谷まで歩いて帰ることにします。ああいう方向性であそこまでのクオリティ出せる衣装すご…

    5年弱前

  14. (昨夜だけど)綺畸の『スポットライト・ガール』観ました。夏公ってやっぱりいいな〜熱いな〜エモだな〜って思いました、とてもよかったです。衣装ヘアプランと舞台美術は天才だと思いました。すき〜

    5年弱前

  15. 劇団綺畸のみなさま 楽しい時間を本当にありがとうございました(フライヤー全作品揃ってなくて申し訳ありません)。 センターは個人的に思い入れが深い『鴉神話』に😌 https://t.co/tEcb378Ivy

    5年弱前

  16. 劇団綺畸『スポットライト・ガール』観ます

    5年弱前

  17. みおみおが青に碧のコタテでアクリル板使おうとして断念してたのを思い出した。『スポットライト・ガール』観てきました。 https://t.co/MzXDApkEyj

    5年弱前

  18. 劇団綺畸の夏公演、スポットライトガールを観劇した

    5年弱前

  19. 昨日、五十嵐に連れられて、スポットライトガールを観てきた。「大学演劇」ってものを初めて観たんだけど、なんか色々納得した。 内容は個人的にちょっとウッてなる題材を取り扱ってたので、いい意味で苦しかった。 役者さんの力を見た舞台だった!メイン2人は特に。 楽日がんばってください🙌

    5年弱前

  20. 立ツ鳥会議 劇団綺畸出身ということ 東大の劇団?

    5年弱前

  21. スポットライト・ガールに通じるものがある https://t.co/krXt7q4TdY

    5年弱前

  22. 劇団キキのスポットライトガール見たら涙腺やられて隣の友達に泣きかけてるの隠すので必死だった そっとカンパ箱に千円入れて帰りました

    5年弱前

  23. 劇団綺畸『スポットライト・ガール』を観た。 途中、助長だなぁと感じるとことかあったけど、良い意味で綺畸感というか駒場感が無くて良いなぁと思った。 衣装とても好きだった。 楽日、頑張ってください。

    5年弱前

  24. 観劇興味ある方、予約して是非行くことをおすすめします。 以前の劇で楽ステ行ったら席が埋まってしまい観劇を断念せざるえなかったことがありました。当日予約不可なので今日中に予約してぜひスポットライト・ガール行ってほしいです。(特にDDメンバー行ってほしいです(*´ェ`*))

    5年弱前

  25. 劇団綺畸「スポットライトガール」見た カラフル4人の衣装良かった紫がエロい 足立さんよく演じ分けていた大人ぶる我孫子の真似上手い 綺畸はここ数年効果音が多用されてて嬉しい 脚本が遅かったか、これまでの彼らの水準から見ても、役者の演技の練度が十分でない部分はあったようにおもう

    5年弱前

  26. 一方で、随所に詰めの甘さを感じるのも確かだった。また、劇団綺畸の稽古は基本的に引き算や制約を作る系が多いので、自由になることを意識しないと固まってしまう。それがやや強めに出ていたようにも感じた。

    5年弱前

  27. 劇団綺畸『スポットライト・ガール』観劇。スタッフ陣の奮闘が見えた。衣裳がとても良く作られ、演技を助けていた。主人公の演じ分けによって笑いが出ていたのはそれが分かりやすかったからだと思う。そしてそれが、他の4人の役者の身体の使い方の特徴をベースに作られていたのは良かった。

    5年弱前

  28. 劇団綺畸『スポットライト・ガール』を観に行きました。 刺激的でした。わたしはこの刺激を鷲掴みにしておいて、やることやります。舞台かっこいい。

    5年弱前

  29. 劇団綺畸『スポットライト・ガール』観劇!単純にストーリーが面白い、で、その中で役者さんそれぞれの個性を生かせているのがめちゃ良と思いました。適材適所!舞美も衣装も宣美物もすべて含めて可愛くて素敵で好きでした、さすがキキだなって思った。ぜんぶ許せてしまう。

    5年弱前

  30. 今日の夕方~夜、私がお化粧面で尊敬してる同期二大巨頭にお化粧品選び手伝ってもらい、そのままスポットライト・ガール観劇というめちゃくちゃ幸せな時間でした。 こんなにハッピーでいいのかしら。

    5年弱前

  31. 『スポットライト・ガール』 学生演劇自体が久しぶりだったけど、なんだちゃんと面白いじゃんという気持ち。しっかり心にしみた。

    5年弱前

  32. ソワ劇団綺畸舞台にケーキ入れるのでこれを見たケーキ入れようとしてる人は自重して

    5年弱前

  33. 劇団綺畸『スポットライト・ガール』 どんなもんかと観にいったら(失礼)すっかり楽しませてもらいました。話の構造は分かりやすく、だからといって退屈するのではない時間の作り方だったと思う。観客にどう観てほしいのかが一定の水準で示されていてうまくノれる部分が多かった。笑えるの大事だ。

    5年弱前

  34. 劇団綺畸『スポットライト•ガール』観てきました。好きだわこれ。涙出てきた。年だわ。ちょうだい、もっとちょうだい、こういうの!こういうのが好き。もっかい観たい。気になった役者さんの感想とか書いちゃお〜!

    5年弱前

  35. 本番日、なんなら開場後もキャンパス内で大きな声で「夏公演やってます!」とフライヤーを配る劇団綺畸制作部に心から敬意を表したいです

    5年弱前

  36. 昨日は「スポットライト・ガール」観劇してました。 あ、泣いちゃうなーと思いながらみてました。そう思うと涙は出ないけど。わかりやすい演出だからこそ、難しいテーマについて考えられたのかな? あと、個人的には初めて、衣装に感動した。衣装ってすごい。

    5年弱前

  37. 綺畸のスポットライトガール見てきたんですけど、ほぼ初観劇のプリ同期がめちゃくちゃ感動していて、僕が初めて演劇に出会った時の感動を思い出した。そういう体験を提供できる芝居がつくれるなら、幸せなことだなあっておもったり

    5年弱前

  38. 今やってるスポットライトガール結構よかったから明日明後日時間ある人は見に行けば?

    5年弱前

  39. スポットライト・ガールを観てきました。 初めて駒場小空間に足をのばしました。 解離性同一障害と双極性障害ってワードは出てくるけど、楽しく観られる作品! あのネタたちがいい味を出す。 チラシの4人、観劇後に納得。 https://t.co/GDiSIpXCkB #劇団綺畸

    5年弱前

  40. 今日は「僕たちは希望という名の列車に乗った」見て泣いて、純ちゃんのスポットライトガールみて興奮して、最高の一日でした!ありがとう!!

    5年弱前

  41. さんの夏公演を観劇してきました👀✨ いつも「好き!」って気持ちにさせてくれるのは劇団綺畸さんやなぁ〜〜 ESSでは既存の大作の英語劇をやってるけど、身近で大好きな人の書いた日本語の劇をやるっていう体験もしてみたくな… https://t.co/A3pvP9rH5U #劇団綺畸

    5年弱前

  42. スポットライトガールいくぞ〜〜!

    5年弱前

  43. 劇団綺畸「スポットライト・ガール」観ました。ストーリーが面白かった、仕掛けがあっさりしてた感がある。座組み各々の頑張りが見えた。 三年生これまでお疲れ様、二年生これから頑張ってください、一年生ようこそ初めまして。

    5年弱前

  44. 初ステが明けました! あと数日もたてば劇団綺畸とはさよならです! これから演劇をやる予定はありません! どうかお越し下さい! https://t.co/QRGddFbmpB https://t.co/e92xJ1vXVb

    5年弱前

  45. 劇団綺畸の夏公演を観ました。 どのセクションもすごいから、色んなところのひとつひとつに目がいきました。好きな人たちが演劇をしている姿がとても眩しくて、嬉しかったし、楽しかった。3年生がこのまま無事に、笑顔で引退してほしいと思いました。

    5年弱前

  46. 劇団綺畸「スポットライト・ガール」観ました。ある意味での過剰な分かりやすさの中で中盤意識の外から投げ込まれる裏切りが絶妙。安定性を捨てて得た各個人の長所をうまく機能させているように感じた。

    5年弱前

  47. 劇団綺畸「スポットライト・ガール」観ます

    5年弱前

  48. 【PVが完成しました】 劇団綺畸2019年度夏公演『スポットライト・ガール』のプロモーションビデオができました。こちらからご覧いただけます。ぜひご覧くださいませ。 https://t.co/9J3qILsGfv #スポットライト・ガール

    5年弱前

  49. 【折り込み情報】 6月6日(木)から6月9日(日)に駒場小空間にて上演されます、劇団綺畸様2019年度夏公演『スポットライト・ガール』の当日パンフレットに第二回公演『心の/ノハザマ』のチラシを折り込ませていただきました。 ご来場の際は、ぜひお手にとってご覧ください。

    5年弱前

  50. 劇団綺畸さん(@gekidan_kiki)の2019年度夏公演『スポットライト・ガール』の当日パンフレットに、次回公演のチラシを折り込ませていただきました。ご観劇の際はぜひお手にとってご覧ください。 https://t.co/hq3PZk0bTQ

    5年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大