演劇

ボーイズドレッシング #03

ああ、どうしましょう

0 お気に入りチラシにする

演劇

ボーイズドレッシング #03

ああ、どうしましょう

実演鑑賞

ボーイズドレッシング

いわてアートサポートセンター・風のスタジオ(岩手県)

2019/06/29 (土) ~ 2019/06/30 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間40分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://boisdressing.jimdo.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
【STORY】
いつとも、どこともつかない、国と、時代で。
徴兵から逃れるため、深い森へと逃げ込んだ姉妹。やっと見つけた山小屋に忍び込んだ姉妹を出迎えたのは、映画評論家とその編集者と称する2人の女。そして共にひと晩を過ごす事になった4人の女達の前に、この山小屋の主人だと言い張る少女がやって...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/06/29 (土) ~ 2019/06/30 (日)
劇場 いわてアートサポートセンター・風のスタジオ
出演 伊藤栞(劇団ちりぢり)、佐藤光、才川ゐず季、日坂さと(劇団ちりぢり)、澤口夏実(ボーイズドレッシング)、及川麻紀(劇団コトナコナタ)、まさやようこ(千鳥団)、清水友博、菊地潤(劇団ゼミナール)
脚本 ベロ・シモンズ
演出 ベロ・シモンズ
料金(1枚あたり) 10円 ~ 2,000円
【発売日】
【チケット料金】
一般…前売 1,500円 当日 2,000円
U22・学生…前売 1,000円 当日 1,500円
※U22・学生チケットは22歳以下と学生のお客様が対象です。購入窓口にて証明証のご提示をお願いします。

訳アリ席…10円 or 500円
※一部の演出が見づらいお席となっております。
※WEBチケット予約のみでの取り扱いです。


【チケットのお求め】
①プレイガイド(日時自由)(4月中旬発売開始)
いわてアートサポートセンター風のスタジオ/もりおか町家物語館
Cyg art gallery/軽食喫茶てあとる(盛岡劇場内)

②WEBチケット予約(4/1予約開始、日時指定)
https://www.quartet-online.net/ticket/bois
上記URLからアクセスのうえお申し込みください。前売料金でご入場頂けます。

※混雑状況に応じ、当日券でのご入場を制限させて頂く場合があります。
 前売券の購入・ご予約をおすすめします。
公式/劇場サイト

https://boisdressing.jimdo.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2019年
6月29日(土)15:00★/19:30
6月30日(日)11:00★/15:00▲

※開場は20分前
※上演予定時間100分
※★印の回は終演後、怖い話トークあり
 ▲印の回は終演後、誰かがなんかやります。
説明 【STORY】
いつとも、どこともつかない、国と、時代で。
徴兵から逃れるため、深い森へと逃げ込んだ姉妹。やっと見つけた山小屋に忍び込んだ姉妹を出迎えたのは、映画評論家とその編集者と称する2人の女。そして共にひと晩を過ごす事になった4人の女達の前に、この山小屋の主人だと言い張る少女がやって来る。ひょんな弾みで少女を殺してしまった女達。
途方に暮れる彼女たちの山小屋に、次々と訪れる夜の訪問者。
夜明けまでのゆるやかな地獄が、こうして始まる。


【INTRODUCTION】
なにかに、取り残されていってしまう人々を描きたいと考えている。これまでの作品と違い、悪意ではなく、なるだけ人の善意を描きたい。演劇と、物語と、今目の前にいる人物の力を信じながら。
基本はサスペンスですが、クスッと笑えるくらいに仕上げます。
その他注意事項 【公演サポーターズ募集!】
題名に「サポーターズ希望」、本文に住所・氏名をご記入のうえ、
ボーイズドレッシングメールアドレス
bois.dressing@gmail.comまでお申込みください。
後日公演チラシを郵送いたします。(郵送料は劇団が負担します)

公演チラシを身の周りの方に配っていただく御礼として
特典❶ご来場時にサポーターズ限定グッズを進呈します。
特典❷公演パンフレットにお名前を記載します(ペンネーム可)。
一緒に公演を盛り上げましょう!
スタッフ 【作・演出】ベロ・シモンズ(ボーイズドレッシング)
【舞台監督】角舘信哉(ライナー・ノーツ)
【照明】工藤雅弘(Fantasista?ish.)
【音楽】福原健一
【音響監修】佐藤浄(架空の劇団)
【音響オペ】渡邉大輝(演劇ユニットせのび)
【舞台美術】福士史江(千鳥団)
【装置】田中正木
【制作】ボーイズドレッシング、平戸謙好(白米炊けた。)
【宣伝ビジュアル&映像】土川拓未(ボーイズドレッシング)
【助演出】菊地保乃伽(劇団ちゃねる)
【衣装監修】レトロブティックことり

[情報提供] 2019/03/24 18:38 by ws

[最終更新] 2019/03/24 18:53 by ws

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @P1G40 そうですよね…やっぱり3日目や4日目は神絵師さんが多いんですね… ああああ どうしましょうww

    5年弱前

  2. ああどうしましょう嬉

    5年弱前

  3. ああ、どうしましょう、ご主人様から頂いた携帯電話を落としてしまいました、空の高みに。

    5年弱前

  4. ああ、どうしましょう。涙が出ます。もしかしたら。もしかしたら、もっと僕達が生きやすい世界になるかもしれない。そんな未来を夢見ても良いのでしょうか。

    5年弱前

  5. (ああ、どうしましょう。こんな灰色の肌ではお母様に合わせる顔がありませんわ。それ以前に……動けませんわ)

    5年弱前

  6. ああ、どうしましょう、ご主人様から頂いた携帯電話を落としてしまいました、空の高みに。

    5年弱前

  7. 「樹璃さん」「ああどうしましょう」「いや、私が勝った!」「言ってくれたらもっと良い写真をあげたのに」「綺麗……」「あたしって人でなし?」とかがもうもう枝織だよそしてダンスもお歌もめっちゃ見ちゃう最高

    5年弱前

  8. インスタ見て頂けたの嬉しいです"あ"あ"どうしようはぁ寿命なのかなまだ音楽聴いてたいないやでもああどうしましょう(*´˘`*)♡

    5年弱前

  9. @K4j___n ああああ〜どうしましょう〜ジェムが貰えるイベントがあと9日間なんですよ……リセマラするなら今日か明日……😢(めちゃくちゃ悩む) カード交換機能とかつけて欲しい😢(希望)コウさんにジンさんカードいっぱい上げます😉!!

    5年弱前

  10. 【WEBアンケートあり〼】 観劇後まとまらなかった方や、時間がなくて感想を書けなかった方、WEBアンケートがございます。 下記リンクにアクセスして「ああ、どうしましょう」の感想を書くことができます。 こちらもぜひご利用くださいませ… https://t.co/sQYtbbc4zF

    5年弱前

  11. 【ボイドレ 2019.06.29-06.30 ボーイズドレッシング ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 次回公演は、09.20-09.23「スローターズII」@下… https://t.co/uqJnvJCbim

    5年弱前

  12. ボイドレが雨を降らせたと小耳に挟みまして、もう遥か記憶の彼方ですが、AUNホールで噴霧器を使って開いたドアの向こうにだけ雨を降らせた記憶が蘇りました。 あれは今やったら怒られるんだろうなあ(笑)←だって無許可だから (当時はゆるかったの!私がド悪党なわけではなく!)

    5年弱前

  13. 昨日、ボーイズドレッシング「ああ、どうしましょう」全ステージ終了しました。 自分の中で水・雨はすごく大事なモチーフで、いつか扱いたいと思っていたものでした。今回実現させることができ、とても嬉しかったです。 ご来場いただきありがとうございました。 #ボイドレどうしま

    5年弱前

  14. 結局ボーイズドレッシングさんの観劇出来なかったなぁ😭行きたかった…

    5年弱前

  15. 【今日も今日とて演劇】 ボイドレな皆さんお疲れ様でした… 間髪入れず劇団ちゃねるさんが今日から小屋入り! 仕込みが落ち着いたら宮古にブルーエゴナクさん手伝いに行ってきます。 帰ってきて風スタではWhiteプロジェクトさん、重力No… https://t.co/63lTMfww4Q

    5年弱前

  16. ボイドレの皆様、あれだけ面白い劇を創り上げて頂き、ありがとうございました。 観に行ってよかったって、心の底から思います!!! てかね、岩手さ? 演劇のレベル高くない??? もうここに骨埋めてもいい気がしてきた…

    5年弱前

  17. 昨日贅沢してきました!!✨ボーイズドレッシングさんの「ああ、どうしましょう」というお芝居を観てきました✨独特の世界観ですぐに引き込まれて気付いたら終わってた(゜ロ゜;という感じでした!はぁ💕楽しかった!!また観たい(>_<)!!何回も観たい(>_<)!!!!

    5年弱前

  18. ボーイズドレッシング ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!! 残務作業はありますが、一旦シメの挨拶をば。 https://t.co/6pRH0exqNw

    5年弱前

  19. @sakuomaru ぜひエンカさせましょう!前に話してた白緋さんとお話してみたいです…あっけどこの際、絡んだことのない露樺さんとも……あっうっああどうしましょう……!

    5年弱前

  20. ボイドレ 「ああ、どうしましょう」を観ました。帰りの車中で考えながら今こんな感じです。 見えないけど怖いのでポカリを買いました。 https://t.co/SPICHRs9Sk #ボイドレどうしま

    5年弱前

  21. ボーイズドレッシング観れました!Googleマップとにらめっこしながら10キロ弱歩いたかいがありましたサポーターズとしてパンフに名前をのせていただいただけでなくまさかアフタートークで舞台にのせていただけるとは…突然でわたわたしてま… https://t.co/1sGprLG4ag

    5年弱前

  22. ああ、どうしましょう、ご主人様から頂いた携帯電話を落としてしまいました、空の高みに。

    5年弱前

  23. 【ラスステは15時開演!】 ついにあと1ステージを残すのみとなりました、ボイドレ 14時40分開場予定です。 曇天の空模様の盛岡、肴町。風のスタジオでお待ちしております。 https://t.co/zfLjTiIsVc #ボイドレどうしま

    5年弱前

  24. どうしましょう… Live2D の作成を依頼していた方からお返事がなく動く予定が未定になりそうな事態が起きてしまいました… あああ、どうしましょう… .°(ಗдಗ。)°.

    5年弱前

  25. ボーイズドレッシング「ああ、どうしましょう」観劇。人の感情は物理だと常々思っているけど、一夜明けても破片があちこち残っている感じがします。行き来する情景の圧縮、背後でひっそり軋む音。泣けないのはきっともう始まっているからで、また次も見に行きたい、と思いました。 #ボイドレどうしま

    5年弱前

  26. 【楽日です】 おはようございます。 ボイドレ 開演は11時と15時。 チケットをお持ちでないお客様は開演の30分前から受付開始します。 開場は開演の20分前です。 混雑が予想されるのでお… https://t.co/WphPjeMjGx

    5年弱前

  27. 「ああ、どうしましょう」、 自分の理解を超えたところにある作品なのに、見てよかったと思った。チラシから想像していたホラーコメディ(死体をどう隠そうかと思っているうちに死体がゾンビ化して右往… https://t.co/N7OG0TYMW5 #ボイドレどうしま #風のスタジオ

    5年弱前

  28. ああ、どうしましょう、ご主人様から頂いた携帯電話を落としてしまいました、空の高みに。

    5年弱前

  29. 今日のバイト、なんだクソ楽やなお金いつもよりもらえないけどくらいにしか思ってなかったけどあれなら帰らしてもらえればボイドレ行けたじゃんね。グァァ

    5年弱前

  30. そして、ボイドレ団員・澤口夏実の成長に驚く。登場してからしばらく誰だか分からなかった。 #ボイドレどうしま

    5年弱前

  31. ボーイズドレッシング「あぁ、どうしましょう」初日観劇。断片を積み重ねることで膨れ上がっていく圧倒的世界観。会場に足を踏み入れた瞬間から非日常の世界に完璧に攫われた。 #ボイドレどうしま

    5年弱前

  32. すっかり呟くの忘れてた…ボイドレ 明日は楽日。11時と15時開演。駆け抜けます! https://t.co/Y8YhUH3tjR

    5年弱前

  33. @m2_memento_mori で、では…もちもち肌のしっとりなおちり🍑を猫じゃらしでこしょこしょするのから試してみます(〃ω〃) 桃🍑は大好物なのです。ああ、どうしましょう…

    5年弱前

  34. 昨日今日、タウンホールで行われていた「岩手若手お笑いライブ」 および、本日、そして明日と風のスタジオで上演されますボーイズドレッシングさんの「ああ、どうしましょう」に、こちらのチラシを折り込ませていただいておりました! https://t.co/0lEjdcoxL5

    5年弱前

  35. 例えば、この作品は盛岡で注目作品で、多分演劇界隈の方は来場するとはおもうんですよ。 で、盛岡市民演劇賞の審査を担当する人などは観劇するとは思うんですよ。 でも…さらにその外側の→ 山小屋で少女を殺してしまった4人の女「ああ、どう… https://t.co/sDrqQlhn9d

    5年弱前

  36. さて、自分がボイドレに要望したいこと。 芝居の内容をもう少しわかるような情報出しをしてほしいです。 いや、ボイドレだけじゃなく。盛岡の劇団全体に言えることなのだけど。

    5年弱前

  37. 「まあ!」「まあまあ、なんてことでしょう!真っ昼間から……。萌絵!貴女!ああ、どうしましょう!」

    5年弱前

  38. (ああ、どうしましょう。こんな灰色の肌ではお母様に合わせる顔がありませんわ。それ以前に……動けませんわ)

    5年弱前

  39. 澪「レイナはね、私のペースに合わせてくれたり、お酒に強かったり、私に見せてくれる笑顔が素敵なの。それに芯が強くて、優しくて……ああ、どうしましょう、沢山ありすぎて話し足りないのだわ。でもやっぱり、私に好きだって言ってくれる彼女が、一番大好き。絶対誰にも渡さないわ。ふふ。」

    5年弱前

  40. ああどうしましょうか。

    5年弱前

  41. ボイドレいきたかった…

    5年弱前

  42. 【2stは19時半から!】 ボイドレ 2stは19時半開演。来場予定のお客様は開演の13分前など、お早めにご来場いただきますよう、よろしくお願い致します。 当日券もございます。 足… https://t.co/bpdrA7RNUu

    5年弱前

  43. ボーイズドレッシングさんの公演面白かった! 隅っこ大好きだから500円席の居心地が半端なくよかった(笑)

    5年弱前

  44. 【ついに本番!/スタッフ紹介②】 ついに本番の日を迎えた、ボーイズドレッシング スタッフの紹介と来場予定のお客様へのアナウンスが載ってます。 本日は15時と19時半開演、上演時間は1時間45分を予定… https://t.co/0PXi8nr0wM

    5年弱前

  45. ああ、どうしましょう、ご主人様から頂いた携帯電話を落としてしまいました、空の高みに。

    5年弱前

  46. @fukaya91 おはようございます☀ ああ、どうしましょう 私の死因もきっと「バカ」 昨日体験した奇跡のオナラ事件を思い出し笑いしながら歩いて事故りそう…

    5年弱前

  47. ボイドレいきたいけど体力きつい

    5年弱前

  48. 実はデ・パルマとクローネンバーグとカーペンターをベースに、ポランスキーやギリアムに触発された人だから、普通に定番の名作とか全然追えてなくてどうしましょう、と思いつつ新作ばっかり見てて、ああどうしましょう。 ブニュエルとかヌーヴェルヴァーグとか饒舌に語りたい笑

    5年弱前

  49. 【制作からお知らせ④】 ○物販について 本公演で販売予定だった脚本のうち、「code_36.」の販売ができなくなりました。 ご購入予定だった皆様、申し訳ありません。 当日物販で販売する脚本は 「ああ、どうしましょう」 「最後から… https://t.co/jfNHIVwbS8

    5年弱前

  50. 【制作からお知らせ①】 ボーイズドレッシング 何点か来場予定のお客様へアナウンスです。 (ツリーでご覧ください) ○上演時間 本公演の上演時間は演出の都合上、105分となります。… https://t.co/E7reoj36cl

    5年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大