殿はいつも殿(しんがりはいつもとの) 公演情報 殿はいつも殿(しんがりはいつもとの)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-20件 / 24件中
  • 満足度★★★

    ポップンマッシュルームチキン野郎 さんの大阪公演「殿はいつも殿(しんがりはいつもとの)」の5ステ目を観劇
    開演の1時間と少しだけ前に向かった(ハシゴあるある)んですがすでに列が
    事前精算やったので別の列でしたが、当日精算は結構並んでた感じ、当日精算の入場順は何順なのかな?
    事前精算はチケットに記載された整理番号順で入場
    全席自由席ですね
    開場は30分前、20分前ぐらい?から開演前パフォーマンスがあるんですね
    (毎公演なんだろうか?)
    このクオリティがビックリするほど気合い入ってるし、見事な展開を観せる
    テーマもいいんですが、攻めの角度が極上ですね
    このパフォーマンスで会場の空気感を和らげて本編
    この入り方はほんと巧みで効果的
    そこから素敵な本編の幕が上がる
    見せ方が独特なので初見だと少し戸惑うところもあるのかもしれない
    ご出演の役者さんを知ればさらにこの世界観に浸れるのでは無いかなって印象
    しかし初見でも満足感は大きい
    ベースの奇想天外な設定
    そこから広がる広大な世界観
    ラストは…それは観てのお楽しみですね
    終演後の熱気がこの舞台、そしてこの劇団さんの素敵さを物語ってますね
    残すところ明日の2ステを残すのみ、久しぶりの大阪公演やったみたいなので次に関西いつだろう?
    見逃すの惜しいと思いますよ

  • 満足度★★★★★

    大千秋楽観劇。
    PMC野郎さん、2度目の観劇(文化祭入れたら3度目)。

    悲惨な過去に向き合いながら…
    頭を空っぽにして楽しめる、慈しみに満ちた夫婦愛の物語。

    大笑いして、泣けた!
    (何度も見てる筈のスタッフさんも横で笑ってた)
    最後の「バカね」グッときた!

    ダブルコール時、小岩崎さんに幸せ確約頂いた。
    ので、きっと幸せになれる筈!

  • 満足度★★★★★

    東京公演で観たあと大阪公演も観劇。
    この作品を、いやこの劇団を初めて観る観客の笑い声にのせられて何度も観ている自分も初めて観るような新鮮さで笑うことができ楽しい大阪公演であった。
    王子小劇場のぎゅっとした密度で感じた良さはHEP HALLでは薄れてしまうのだが、殺陣はHEP HALLのほうがのびのびとされていていくつか変更点もありたっぷり堪能することができた。横幅の広がった大阪公演では視線を左右に振らねばならず、前方の席で観ると大変さがあったし、つい次のシーンの準備されているところを観てしまうダメな観客になってしまったのであった。。
    それでも物語の良さは変わらない。3年ぶりの大阪公演、大阪の観客にもポップンマッシュルームチキン野郎の良さを知ってもらえたのはとてもうれしい。

  • 満足度★★★★★

    初演を観ているので物語の骨子は知った上で観劇。
    登場人物の名前が変わっているのも、ネタが変わったり増えたりしているのも、この作品をより面白くするためとわかって安心して笑うことのできる劇団であり物語である。45分の初演より90分の完全版のほうがより「しっくりくる」感じで、とても良い感触だった。
    今作は舞台美術をごくシンプルにしていたのが気になったが、それだけ中身に自信があるということだろう。演劇への愛を感じる公演であった。

  • 満足度★★★★

    今回で2度目の観劇のPMC野郎
    関東の劇団なので関西ではなかなか観る機会が少ないのですが
    関西のお客さんにも愛されている劇団だなぁって劇場内の雰囲気で伝わってくる

    どこまでが本気なのか?
    不真面目なのか?
    観劇中に色々と頭の振り子が揺れる
    まぁ大体不真面目で笑わせてもらいましたが(^^;
    最後はビシッと締めてくる緩急を使った流れは流石ですね!
    次はいつ観れるのかなぁ^_^

  • 満足度★★★★

    待ちに待って大阪公演!
    面白かった!!
    もう毎年来て欲しい。
    ただ、頑張れーーって所では、
    サイショさん不在が寂しかった。

  • 満足度★★★★★

    PMC野郎 「殿はいつも殿」観劇。何とも優しい人間模様!
    場面場面で色々なところに連れて行かれるけれど迷子にもならず、笑って、笑って、笑って、みんなで声を出して応援して...最後の最後はホロっとして、最後の春子の笑顔がまだ瞼の奥に残っている。観終わった後の満たされ感がとても深い。パンフと切腹セットを衝動買いしたくらいに心を持っていかれた。

  • 満足度★★★★

    終演後の挨拶が長過ぎました。米国トランプ大統領の相撲観戦の様子が見たいんだから。

    ネタバレBOX

    宇宙で生命を活性化させる光線を浴びたために不死身で長生きすることになった男が、今はその経験を切り売りして小説家として生きていたものの、いよいよ光線の力がなくなって死んだという話。

    バカバカしい話で終始すれば良いものを、何か夫婦愛みたいなものを描こうとするあまり面白味が尻切れトンボになりました。
  • 満足度★★★★★

    全人類に観てほしい劇団、それがポップンマッシュルームチキン野郎です。
    その荒唐無稽なキャラクターや、時に脱ぐことを躊躇わない作風に惑わされてはいけません。とんでもないキャラクターたちも、無駄に思えるようなギャグシーンも、全ては計算づくの演出であり、どんなにバカバカしいシーンにも意味があるのです。また、さっきまで爆笑していた直後に胸を締め付けるようなシリアスなシーンがあっても、不思議と振り落とされないんですよね。一瞬で空気を変える技術がすごい。ラストには全てが回収され、大きな大きな感動とともにあたたかい涙を流す…主催自ら大傑作と銘打つ今作を、どうか観て、感じていただきたいです。

    作品がびっくりするくらい面白いのに加えて、PMC野郎さんの運営スタッフさんがいつも迅速丁寧でわかりやすくて優しいので、たいへんありがたく思っております。もう観ない理由がない!

  • 満足度★★★★★

    何回観ても何十回観てもこの作品が面白いと思えるのは、
    キャスト陣が常にどうしたら面白くなるかってのを考えてくれているからです。それだけ起爆力が高くて中毒性の高い作品。
    笑いって人生の中で大切なエッセンスだと思いますがポップンさんはどんなにブラックな内容も悲しいお話も笑いを混ぜて作品を仕上げてくれるので、
    劇場を出るときいつもすっきりした気持ちになるんです。
    今回三年ぶりの大阪!この機会を逃さず気になった方は観に行っていただきたい。私も東京だけとか我慢できないので観に行きます←
    一人の男の遺作からはじまる「愛」の話です。

  • 満足度★★★★★

    面白くて笑いすぎた!テンポが良くて、面白いから、あっという間に終わってしまった。
    1回しか観れませんでしたが、もう1回観たかった。
    何度もリピートして観る方も多く、何度見ても楽しめる劇団です。
    過去公演のDVDも販売されているので、DVDでも楽しめます♪
    私は何度も観に行けないので、毎回DVDを購入してます。保存版!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/05/26 (日) 13:00

    時代劇という枠にはおさまらない、5万年の歳月&宇宙というものすごい大スケールの作品。笑いながらも、生と死、時間、いろいろなことを考えた。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    コリッチの絶賛感想の8割はガセか関係者筋の宣伝材料。
    でも、いい事書いてあるし、もともと気にはなってたし・・で
    三度目の正直、騙され覚悟で鑑賞しにいった本公演。

    猟奇殺人の生き残りで、過去を妻に話さないまま失踪してしまった男と、
    話せなかった過去の理由として語られる、二つの物語の主人公二人。
    話がとっ散らかってて、何を目指してるのか分かりずらかったです。
    主人公3人そろい踏みに、横の女の子涙ぐんでました。
    ギャグネタもしっかりウケ取ってたし。
    構成力つければ、女の子たちに支持されてく劇団になるのではないでしょうか
    (今でもそれなりにあるみたいですが)

    ネタバレBOX

    本開演前に上演してた、名探偵コナン芝居。
    コスプレはネタとして見せる分には構わないが、
    すでにマンガとして書かれた世界を焼き直してギャグ化みたいなのは
    それなりに受けるんでしょうが・・
    引っ張られるのでなく、引っ張り込んでやるって気心があってもいいのでは。
  • 満足度★★★★★

    毎回、突拍子も無い内容が織り込まれているのに、何故か物語が成立し、ラスト『人生』とか『一生』について考えたくなる。
    この勢いは、是非!生で観ることをお勧めします!大阪公演もあり。関西の皆様、この機会に足を運んでみては。

  • 満足度★★★★

    ■95分強■
    何作か前から感じていることだが、笑い所がハネきらないまま終わることが増えている印象。
    笑いの連携プレイのさらなる練達、そして、怪物的コメディアンの加入が待たれる。
    『黄金のコメディフェスティバル』で上演された約40分のショート版では、もっと笑った気がする。

    ネタバレBOX

    劇構成についても少しばかり。
    ようやくの死を覚った不老不死の主人公は、なぜ妻のもとを離れ、独りで死ぬことを選んだのか?
    その辺の心の軌跡が描かれていれば、話はより厚みを増したかもしれない。
  • 満足度★★★★★

    とにかく笑いました☆初演をみてないので観に行ってよかった

  • 満足度★★★★★

    本編前の寸劇も面白かったし、もちろん本編も良かったです。いろんなところに仕掛けが散りばめられていて、笑えました。やかんさん、頑張ってくださいね。
    しかし、タイトルに引きずられて本筋を見誤ってしまいました(涙)
    殿になぐさめてもらえたからいいか。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/05/21 (火)

    観てきました! 久しぶりのポップンでしたが、とても良かったです☆  

    ネタバレBOX

    タイトルから全編時代劇なのかと思ってたので、最初は あれっ?って思いました。 死なない男の話…、なんか同じようなのをどこかで観た気もしますが。。 相変わらずのポップンワールドですが、今回はなんか全体的に質が高いって言うか完成度が高かったと感じました! 一人で三役も四役もやってる役者さんがいて、すごかった☆ 高橋ゆきさんの あの絵は めっちゃリアルでした!
    そしてそして何と言っても開演前の寸劇が良すぎ☆ 最高でした☆
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/05/16 (木) 19:00

    価格4,000円

    PMC野郎作品の特徴の1つである家族愛(本作は夫婦愛)が前面に押し出された優しさ溢れる物語、2014年の黄金のコメディフェスティバルで上演された初演(45分版)を「あぁ、そうだった♪」などと思い出したり「ここは当時なかったな」と思ったりしつつ観る。
    その「ここはなかったな」な部分も付け足しな感じではなく、また、初演時からの部分も水増しした感覚ではなくキメが細かくなった印象で「もとからそうだった」よう。
    終演後に吹原主宰に伺ったところによると今回の90分版の方が本来のもので、初演は規定の45分に収めるために削り凝縮したとの由。
    その意味でも「本来の姿」で観ることができて良かった。

    ネタバレBOX

    妻の為に書いた劇中小説に佐野洋子「百万回生きたねこ」(やスピルバーグ監督の「A.I.」)と通ずるものを感じたが、初演ではそれに気付かなかった。
    これもやはり「完全版」効果か?
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/05/20 (月) 19:00

    価格4,000円

    コメディ作品と聞いてましたが、あらゆる場面にセンスの良いギャグがあり、笑って笑って笑って、それでも筋の通った愛のあるストーリー!今回も心掴まれました(^^)何より役者さん達の演技の上手さに自分は惹かれてます!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「殿はいつも殿」 西山宏幸さんの あの歌の歌詞が欲しい。

    5年弱前

  2. @rena0807sgmgr 殿!殿が推しです!千明も良いですよね…シンケンジャーは履修していますか…?

    5年弱前

  3. との~!!殿!との~!殿~!!殿、殿!!との!殿~!!との、との、との~!!

    5年弱前

  4. @miemie283 お疲れ様です(*´ω`*) 殿殿ユニット…頭が上がりませんね(/≧ω\)

    5年弱前

  5. @takitsuba_tt さっき戻ったところで今から正座して見ます👍 滝翼って殿殿ユニットだったんですね😂

    5年弱前

  6. イーオンが破格の値段ですよ!イーオン導入をお考えの皆さん!黒ヘルさんに是非頼んでみてはいかがでしょうか?実績も多数ありますよ! 後、僕のツイートを見て黒ヘルさんに導入を頼んだ場合は「殿殿から来ました」と黒ヘルさんに言って頂けると幸… https://t.co/bJvnWid2jm

    5年弱前

  7. 止まらないでござる!!!止まらない…乳首がものすごい速度で回転をはじめたでござる!!!!乳首がものすごい速度で…止まらない…殿!!!みて欲しいでござる!!!殿!!殿!!!聞いて欲しいでござる!!! https://t.co/FPRCdZ1sTG

    5年弱前

  8. @m_syota_ts ずーっと、殿!殿!あ、殿!これは美味しいです殿! 連呼していたのでウザさマックスだったと思いますが、そこは流石の殿。 満面の笑みでご対応頂きました。

    5年弱前

  9. カモシカも鹿も確かに鹿だがアシカは確か鹿ではない江戸の殿殿の喉にもあさだ飴水戸の殿殿の喉にもあさだ飴どの殿の喉にもあさだ飴稀に見るアルミニウム野口さんと野本くんがものの見事に物忘れ右目右耳左耳右目紙噛む亀神うヴォイス青春映画ストーリー「神ヴォイス」11月公開

    5年弱前

  10. 殿!殿!

    5年弱前

  11. @K_waraki97 やった〜〜!!殿〜〜殿の好きなみたらしでございますぞ!!!🍡🍡

    5年弱前

  12. @apupukinako かずみさん、お久しぶりです!タグをつける勇気がない私の代わりにまたもや…!ありがとうございます🥺 殿殿、じんわりと優しさが沁み渡る素敵なお話でしたね…!そしてそんな殿殿がこうして縁を結んでまたじんわりとき… https://t.co/7p41sqAwqT

    5年弱前

  13. PMC野郎関連作品としてNetflixでアグレッシブ烈子みた。ヨガを始めてからが面白い。

    5年弱前

  14. 殿!? 殿ってお前らの主!? おい聞いてんのかお前ら……っ!?

    5年弱前

  15. との~!!殿~!!との!殿!との~!!殿!殿~!!との~!!

    5年弱前

  16. 『殿はいつも殿』大阪千秋楽までには間に合わせたかったなぁ 今でも思い出しては ステキな作品だったと 心がじんわり温か~くなります ありがとうございました(^^) 味之元駆過 塩麹桃肉 https://t.co/Tlsj8nqWUH #PMC野郎 #殿はいつも殿

    5年弱前

  17. @mamo6meg 今月末ですよ?! はやーい!もう夏きちゃうw 殿殿の振り返り会もやりたいですねw

    5年弱前

  18. @takamichu …(゚ω゚)…海外仕様のテーブルですね。 人外も含め次回、PMC野郎に期待です(*´艸`)✨。

    5年弱前

  19. 殿~!!との~!殿、殿!との~!殿!!との~!!

    5年弱前

  20. 殿はいつも殿 東京、大阪1公演ずつ観劇させていただきました! めちゃくちゃおもしろかったです!!めちゃくちゃ笑った〜〜〜〜!!!!こりゃ幸せも確約されちゃうな!!! そんな優しいあたたかいお話でした #PMC野郎

    5年弱前

  21. との~!!殿!との!殿~!殿!!との~!!

    5年弱前

  22. と、殿~!!との!殿!殿~!との~!!

    5年弱前

  23. @mm50175371 マジマジ😑😑怒らしたらどーなるかわかってる?みに殿?殿じゃないよ😑ますます怒るわ~(嘘ではあります)

    5年弱前

  24. との~!!殿、殿!との~!!

    5年弱前

  25. これからレイナとPMC野郎さんDVD鑑賞会ー!☺️💓 https://t.co/7TLcENAnhX

    5年弱前

  26. まりなとPMC野郎さんDVD鑑賞会📀💓💓 https://t.co/ATmxCG0ozh

    5年弱前

  27. #PMC野郎 『 #殿はいつも殿 』 本当にお疲れ様でした。 PMC野郎にまつわる、とてもポジティブなツイートを多く見掛けます。 PMC野郎が雅彦なら、僕らは春子なんだろう。 悲しまない…ではなく、楽しんで!という思いの。 そうい… https://t.co/kClZHLbgMO #PMC野郎 #殿はいつも殿

    5年弱前

  28. カモシカも鹿も確かに鹿だがアシカは確か鹿ではない江戸の殿殿の喉にもあさだ飴水戸の殿殿の喉にもあさだ飴どの殿の喉にもあさだ飴稀に見るアルミニウム野口さんと野本くんがものの見事に物忘れ右目右耳左耳右目紙噛む亀神う ヴォイス青春映画ストーリー「神ヴォイス」11月公開

    5年弱前

  29. 竿飛佐助……何回も言ってしまいますが本当に可愛かったです🤦🏽‍♂️🌸 仕草が完璧に女性👏立ち姿もお綺麗でした… 私は完全に佐助の男になってしまいました😂髪の毛ぴょんぴょんしているのも可愛かったです笑 いつかまた会えますかね?その日… https://t.co/TY2uk8umSv

    5年弱前

  30. 小十郎「ある日の殿と雑賀殿。 殿『質問じゃ孫市』 雑賀殿『ああ』 殿『この世にわしがいないとするぞ』 雑賀殿『それは…悲しいな』 殿『…わしもじゃ…』 という謎の会話を繰り広げていました。質問の行方が気になります」

    5年弱前

  31. …大阪公演大千穐楽㊗️。福地さんに最後のご挨拶。↓←写真見てバーイバイ またね🙋って感じに見えてしまう🤣。殿はいつも殿に福地さんがご出演して下さってほんと良かった。舞台も終演後も楽しかった~🤗。福地さ… https://t.co/KPgiZyotUK #PMC野郎 #殿はいつも殿

    5年弱前

  32. と、殿~!!との、との!殿、殿~!!との!殿!との!!殿!との!殿~!!との~!!!

    5年弱前

  33. と、殿!蒸し暑さが凄いでござる!湿度が高いでござる!シャツが、貼り付いて!気持ち悪ぅございます!殿!暑いでござる!殿!殿!!

    5年弱前

  34. らい麦「おさかな♪」 殿「くわえた♪」 らい「殿」 殿「私ですか」

    5年弱前

  35. との~!!殿~!との!殿~!!殿!との!との!!殿~!!との!殿~!!!との~!!!!

    5年弱前

  36. 殿、殿、起きて下さい。睡眠薬を飲む時間です

    5年弱前

  37. との~!!殿!殿!との、との!殿~!との!殿!!との~!!

    5年弱前

  38. 私の中で殿はいつも殿、は雅彦が救われた話だったけど、こんな風に春子さんが救われた、と感じる人もいるし、雅彦の物語なのか、殿の物語なのか、で感じ方が違ったり、いやもう最高すぎるな……

    5年弱前

  39. との~!!殿~!との!殿、殿~!との!殿!!との~!!

    5年弱前

  40. との~!!殿、殿~!との、との、との~!!

    5年弱前

  41. 止まらない…乳首がものすごい速度で回転をはじめたでござる!!!!殿!!殿!!!聞いて欲しいでござる!!!止まらない…殿!!!止まらないでござる!!!みて欲しいでござる!!!乳首がものすごい速度で… https://t.co/H5Qlg4OGx4

    5年弱前

  42. との~!!殿、殿!との、との~!!

    5年弱前

  43. 遅くなりましたが、改めまして PMC野郎、殿はいつも殿が終了いたしました!!ご来場いただいた皆々様誠にありがとうございました! 東京に帰り、寝て、撮影、寝て、今に至ります。睡眠過剰摂取癖をなんとかしたいです! 最終日にいただいたお… https://t.co/tblhQ0kFKh

    5年弱前

  44. PMC野郎さん千秋楽後も沢山の秘蔵写真載せてくださるから、公演終わってからの寂しい気持ちも紛れるというか、それ以上に楽しくなる(笑)

    5年弱前

  45. 動物電気2019初夏公演『ブランデー!恋を語ろう』作・演出:政岡泰志。2年ぶりの本公演。前作より支離滅裂な気がするけど、目を細めて見てしまう自分が居る。こんな事なら大阪でPMC野郎観て比較してみりゃ良かったなとも思う。恋を語らない… https://t.co/TQQTSZHSDy

    5年弱前

  46. @sibanoa うおおおおおおおおお… 殿…殿ってば野生もほどほどになさって…

    5年弱前

  47. 伊「殿!!」有「お前!いま…」伊「殿!殿!!」 スパデリ

    5年弱前

  48. 今日ゼミ室で課題をやってたら同級生がコナンの話をして元太とか出てきたけど個人的にはもうPMC野郎さんの会場パフォーマンス?しか出てこなくて人一倍笑いそうになってしまった😂

    5年弱前

  49. @koiwasaki 小恵さん、東京からの大阪公演、お疲れ様でした!!写真も沢山〜オフショット見られて嬉しいです🥰 「殿殿」は、初演の時にものすごい衝撃を受けて感情ぐっちゃぐちゃになった大好きな作品だったので、再演も見られてよかっ… https://t.co/UZn8YVG0pQ

    5年弱前

  50. ポップンマッシュルームチキン野郎、これからも頑張っていきます。 皆々様これからもどうぞよろしくお願いいたします!!😊😊😊 (1枚目の吹原さんマジで持ち上げようとしてる) (3枚目はサノスでしかない) (そして先生のマッチョ化を止… https://t.co/fuEcq0cArn

    5年弱前

このページのQRコードです。

拡大