演劇

ノーベル賞作家・ハロルド・ピンターによる不条理劇の傑作

ダムウェイター

デザイン:岡本弦

0 お気に入りチラシにする

演劇

ノーベル賞作家・ハロルド・ピンターによる不条理劇の傑作

ダムウェイター

実演鑑賞

Prayers Studio

Prayers Studio(東京都)

2018/11/02 (金) ~ 2018/11/04 (日) 公演終了

休演日:11/3

上演時間: 約1時間40分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://prayers.jp/dramatrial.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ベンとガスは、とある部屋である指令を待ち続けていた。

二人の仕事は殺し屋。
しかし、待てども待てども来ない指令にガスはだんだんとしび
れをきらしはじめる。

淡々と命令をこなすベンとは対照的に、
ガスは色々なことを考えていた。
先日殺した女の事。ここはどこか。何故指令...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/11/02 (金) ~ 2018/11/04 (日)
劇場 Prayers Studio
出演 小八重智、北口哲也
脚本 ハロルドピンター
演出 渡部朋彦
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 3,500円
【発売日】2018/10/01
2日(公演のみ):3000円・ペア5000円
※座談会別途2000円

4日(ドラマトライアル):3500円・ペア6000円
公式/劇場サイト

http://prayers.jp/dramatrial.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 11月
2日(金)19時~ 終演後謎解き座談会あり(有志参加)
4日(日)14時~ 観劇+ぷち俳優体験ワークショップ「ドラマトライアル」※ワークショップ込みで3時間~3時間半を予定
説明 ベンとガスは、とある部屋である指令を待ち続けていた。

二人の仕事は殺し屋。
しかし、待てども待てども来ない指令にガスはだんだんとしび
れをきらしはじめる。

淡々と命令をこなすベンとは対照的に、
ガスは色々なことを考えていた。
先日殺した女の事。ここはどこか。何故指令が来ないのか。
そして、今日のターゲットは誰なか・・・

ふと頭をよぎる、疑問と、疑惑。

その時、大きな音と共に突然料理昇降機が降りてきた!!
その他注意事項 不条理劇作家として有名なハロルド・ピンター。
この作品も、観劇後に「よくわからなかった」という声があがることが多い。
そこで、多角的な視点から謎を解明してみようと試みる「謎解き座談会」を実施!
裏側がわかると面白さが更に!深まります♪
 
日曜日の公演は更に、観劇後にお客様も舞台にあがって“ぷち”俳優体験”ができるワークショップ付き!
謎解きももちろんいたしますよ♪
自分の声でセリフを読んでみる。
すると更に更に深くお芝居を味わえる!新しい演劇の楽しみ方☆
俳優がナビゲーターとしてつきますので、はじめての方も安心してご参加ください。
まずはどんなものか、「観てるだけ」の参加も可能です!
スタッフ

[情報提供] 2018/10/08 16:58 by 蔭山恵美

[最終更新] 2018/10/24 12:30 by 蔭山恵美

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「もう、嘘くさい演技はしたくない!」 そう思う俳優へ。  『観客の心を震わす真実の感情を表現できる俳優になる』 Prayers Studio Basic1 クラス  <受講者募集中!> https://t.co/CWaOFQ0rnw #演技の秘密 #俳優 #オーディション #演技の秘密 #俳優 #オーディション

    5年以上前

  2. オーディションで受かる為には、渡された戯曲をすぐさま、分析して演じる必要があります。 実践的に学ぶクラスだからこそ、その実力をつける事ができる。 仲良しごっこのワークショップはもういらない。 本気でプロになりたい俳優の為の映像演技実践クラス。

    5年以上前

  3. 普段から閉じているのに、舞台の上でだけ感情を解放できる訳がない。普段感情を感じないようにしているのに、コミュニケーションがとれる訳がない。イチローが野球が上手いのは毎日練習しているから。その単純な事に気付かない役者は多い。発声練習以上に、感情のトレーニングが必要#演技の秘密

    5年以上前

  4. ドラマトライアルってな~に? https://t.co/047AJKpnQk

    5年以上前

  5. もしも辛い事があったら。。忘れるんじゃなくて、その時の周りの様子を思い出すといい。空はどうだったかな?その時の相手はどんな顔をしてたかな?どんな音がしてた?匂いはあったかな?一つずつ思い出すごとに感情がほぐれていく。そしたら少し遠くからその時の自分を眺めてみる。ほら楽になるでしょ

    5年以上前

  6. 今の自分を表現したい!そんな欲求が自分の中にあることにきっと気付くはず。自分の感情は自分の責任じゃないから。役が言ってるのよって言えるから。普段恥かしい事やいじわるな事も平気でできる。それは舞台の上だから。観て演じる、自分だけのドラマトライアル。体験するお芝居。#感情解放 #感情解放

    5年以上前

  7. 演技にも理論があります。「え?演技は理屈じゃなくて心だよ!」そう、心の、無意識の裏の法則を知ることで、毎回正確に、新鮮に、真似や振りじゃない本物の人間の行動や感情を表現出来るのです。実践を伴った理論を身につけましょう。

    5年以上前

  8. 自分の一生を何に捧げるか? 日々の些末な事に心を悩まされ、ちっちゃな喜びを味わって生きるのもいいかもしれない。 しかし、Prayers Studioで自分の生まれて来た意味、本当の一生涯の仕事に気付くのはもっともっと楽しい事に違いない。

    5年以上前

  9. 【残枠1名】 ☆12/3~ 昼 月木 ★11/26~ 夜 月木 がんばっている人だけが、成功を手に入れる事ができる!! ・養成所の中で一歩抜きんでたい! ・映画監督のワークショップで目立ちたい! ・オーディションで緊張したくない! ・その他大勢の中で埋もれなくない!

    5年以上前

  10. 集中力の訓練。1:大きな範囲。部屋の外の音に耳をすませましょう。何が聞こえるか?車の音、隣の部屋の音楽。2:部屋の中の音。時計の音。水道から水が落ちる音。3:自分の中の音。呼吸、心臓の音。集中すればするほど、頭の中はリラックスしていきます。

    5年以上前

  11. ひどい演技をしてるなって自分で感じる時の気持ち、とてもあなたにはわからないわ。私は…かもめ。いいえ、そうじゃない。覚えてらして。あなたかもめを撃ち落したわね。ふとやってきた男が退屈まぎれに娘を破滅させてしまう。そうちょっとした短編の素材。

    5年以上前

  12. 成果と自分を切り離す。 良い芝居という成果と、自分自身には関係はない。 良い芝居をしている自分とすると、自分自身にオプションがついている。 ダメな芝居があるだけで、ダメな自分がいる訳ではない。 ダメな自分に落ち込むのでなく、どうしたらいい芝居にしていくかだけに集中すれば良い。

    5年以上前

  13. ※昼は残枠1名になりました。 夜は残枠4名です。 【Basic1クラス】 ☆12/3~ 昼 月木クラス ★11/26~ 夜 月木クラス 全10回 40,000円 ◆もし、迷っているのであればお早めに!! https://t.co/CWaOFQ0rnw

    5年以上前

  14. 映像演技クラス(映画テレビを狙う役者の実践対応訓練) https://t.co/gDVenMNBcx  ★毎回カメラの前で演じる事により客観的に自身の成長が実感できます。 ※まだ現場を体験した事のない方でも本気の方はどしどしご参加下さい。映像の現場で活躍したい本気の人である事。

    5年以上前

  15. レペティションに苦手意識がある方、今迄感情解放を習ったけどうまくいかなかった方がPrayers Studioのレペティションを体験して「面白い!!」と言って下さっています。 そうなんです~。レペティションて楽しく面白いんです!! https://t.co/CWaOFQ0rnw

    5年以上前

  16. 感情を自由に表現できないという悩みを抱えている人の多くは、自分が何を感じているのかに気づけていません。 自分の心がどうなっているかをまずは知る事。 細かく感情日記をつけてみる事をお勧めします。 自分の感情の流れを客観的に見つめる習慣が、あなたを自由にしてくれます。 #演技の秘密 #演技の秘密

    5年以上前

  17. 大きな失敗をしたり、壁にぶち当たったりした時こそ、変われる時です。 不安定な状態になっている時こそ変わりやすいです。 今迄の自分自身から変わるチャンス!と思って、チャレンジしてみてください。 変わりたい!と自分が決める事が大事なのです。

    5年以上前

  18. ドラマトライアルの体験の最中、役に入り込み泣いてしまったり、怒鳴ったり感情を爆発させる方もいらっしゃいます。そして皆おっしゃってます。「普段は感情がでないんです」「演劇のワークショップではこんな風に役に入り込めないんです」そうです!それがPrayers Studioの魔法www

    5年以上前

  19. 演技がうまくなる為には、ひたすら努力をする必要があります。その事だけは、覚えていて下さい。努力の仕方がわからなければ、いくらでも教えます。#演技の秘密 #演技の秘密

    5年以上前

  20. 自分の事を知りたい、自分の心がどうなっているのか知りたい、なぜこんなにもやもやするのか解決したい。 そんな方は、統一場心理学in Prayers Studio 心が分断すると不安定になる。 自分のこころを統合するといいことばかりで… https://t.co/DeirXHoVT1

    5年以上前

  21. 【プライベート化】 台本と自分のプライベートな瞬間を繋げられる事が俳優としては一番大切。 舞台の上で、俳優が自分のプライベートなファーストキスを思い出して演じられたら、観客は舞台の上の 俳優のファーストキスを見るのではなく、観客自身のファーストキスを思い出すのです。

    5年以上前

  22. まずは緊張を取り除く事、提案された状況を信じられる事、戯曲の目的を明確にする事、相手の台詞の中から障害を見つける事、目的に照らし合わせて判断する事、相手に対し内的に行動する事。俳優が舞台やカメラの前でやることはただこれだけ。感情は勝手にやってくる。

    5年以上前

  23. リピート率なんと80%!! 何度でも受けたくなる、満足度の高いPrayers Studioの感情解放ワークショップ。 日常の癖を取って、舞台やカメラの前で生き生きと芝居をできるようになる! 使われる役者から、使いたい役者になる為のクラス! 個性を磨いて、誰でもない自分自身になろう

    5年以上前

  24. 世界中の大人に情熱を与えたい! わくわくする、表現する楽しみを! 生き生きと交流する喜びを! キラキラした日常を! 演劇が、あなたの毎日を変える! Prayers Studioのドラマトライアルには、灰色の日々をバラ色にします。 https://t.co/DPkTS698Vf

    5年以上前

  25. ディレクターの求めるものが表現できない時、どうしたらいいか、自分の指針となるものを持っていますか? 他人に自分を明け渡してばかりいたらいい演技なんてできるはずはない。 もっと自分の表現欲求にわがままになる事。 そのためには、自分にできる事と出来ない事を知る事。

    5年以上前

  26. 一般の方が楽しめる。 趣味として学ぶ演劇教室。 1回からご参加頂けます。 昼<13時~16時> 10/12 夜<19時~22時> 10/25・10/29 〇今後のスケジュールが欲しい方は、ご登録下さい。 https://t.co/djTeqnEpMm

    5年以上前

  27. 仕事がない時こそ、何をしているかが大切です。 いざ!というチャンスをつかめる準備をしておきましょう。 カメラに慣れて、どう見えたらいいのかを自分で知る。 オーディションで、その場で与えられたシナリオをすぐさま分析して演じられる。 即戦力として使える俳優を現場は求めています!!

    5年以上前

  28. 俳優の多くは「演技しすぎる」事を恐れています。しかし現実を観察してみると、人が緊急な事態に陥った時には、大げさな身振り、大声、過剰な感情表現をしている事に気付くでしょう。問題は大げさな身振りや大声でなく、あなたが<役の人物が>何をしたいかをわかっていない事なのです。

    5年以上前

  29. 【新メンバー募集!】 Prayers Studioでは一緒に活躍する俳優を募集します。 バイトばかりで、実際芝居するのは何カ月か毎に何週間かだけ。 それで、俳優と言えるでしょうか? とにかく毎日芝居をやっていたい!世界に通用する俳優になりたい! そんな熱い仲間を求めます!

    5年以上前

  30. とかく俳優は感情を表現したがるが、感情には、行動がない。目的を持たない感情は場面を停滞させ、観客を退屈で嫌な気持ちにさせる。感情を表現したいのは役者だけだと思う事。普段の生活で人は感情を殺して生きている。そこから漏れるほどの強烈な感情が出てきた時、初めてシーンが成立する。

    5年以上前

  31. 真実の感情、自在な感情表現のできる俳優を目指すためのクラスBasic1。募集開始後すぐに満員になります。一般募集前の情報希望の方はこちらへご登録下さい。日程が決まった時点で先行予約を承ります。https://t.co/OGYvCsDkjP

    5年以上前

  32. ありのままの感情を表現する。言葉にすると簡単ですが、日常生活のブロックがそれを邪魔します。舞台の上で自由にのびのびと感情を出せるようになるためのワークショップです。真実の感情を表現できる役者になりましょう。Prayers Studioがお手伝いします。

    5年以上前

  33. 俳優に必要なのは「忍耐」と「希望」だ。 希望だけを持っていても成功できないが、忍耐だけを持っていたら演じる喜びが消えてしまう。 役のウソで演じる楽しさを殺さないで。 生き生きと演じる事ができれば希望は消えない。 しかし、忍耐がなければ生き生きと演じる事もできない。

    5年以上前

  34. 映像演技クラスは、より結果のだせるクラスを目指します。 自分が思う演技と実際にカメラで写る演技が違う、監督の要望に応えられない、オーディションに受からない、存在感がない、一人で芝居をしてると言われる。 そんな俳優の駆け込み寺に。 仕事は自分の力でつかむ!!

    5年以上前

  35. 演出家にひどく傷つけられて、怖くなって芝居ができなくなる俳優がいます。それでもお芝居したい!その気持ちがあるなら、ぜひPrayers Studioのワークショップを受けてみませんか?心の傷にアプローチして、もう一度舞台に立つための自信を育てましょう。芝居が好きな俳優を応援します。

    5年以上前

  36. 「はじめまして割引!!」 今、LINE@に登録いただくと、ドラマトライアルはじめてのご参加が500円お得になるクーポンを差し上げます!! https://t.co/ka0QlPCncf

    5年以上前

  37. もしもあなたが、本気で芝居をしたい!芝居が好きだ!と思うのなら仲間になればいい。 誰も、あなたの夢や熱い思いを冷めた目で「そんな事できないよ」なんて言わない。 Prayers Studioは本気で頑張る人にだけ門戸を開きます。 https://t.co/3Nvb23fRgn

    5年以上前

  38. オーディションの前に、緊張してどうしてもセリフが覚えられない。 演出家にダメ出しをされた瞬間に頭が真っ白になる。 自分が出演している映像を観ると自分が想像していた演技と違っている。 感情表現の幅が狭い。 こんな問題を抱えている俳優にはBasic1クラスの受講をお勧めします。

    5年以上前

  39. 演出家に無茶な要求をされて、上手くできなくて悩んでる俳優は、まずはもう一度台本を読む事。 なぜか本番の稽古が始まると台本をあまり読まなくなる俳優がいる。 あなたがやりたい芝居は、演出家の中にあるのではなく戯曲の中にあると知る事。 役は自分が創るのだと決める事。

    5年以上前

  40. 勇気づけるよりも、勇気をくじかない事をしよう。 相手の未熟さを見て、否定したり、やっていることをとりあげることは、それがたとえ親切からだったとしても、その本人の勇気を否定する事になるのだ。 相手の克服する活力を奪ってはならない。 今の能力と未来の能力は何の関係もないのだ。

    5年以上前

  41. 俳優は何をさておいても自分の周りで起こっている事を信じなければならない。そして何よりも自分がやっている事を信じなければならない。本当である事だけしか信じることができない。真実を本当に感じなければならず、それを探し、それができる為に真実についての気付きを成長させなければならない。

    5年以上前

  42. 【残枠1名】 ◆Basic1クラス ☆12/3スタート 昼 月木 ★11/26スタート 夜 月木 目標を明確に持っている方、ぜひPrayers studioのワークショップで新しい自分と出会って下さい。 経験あるなしでなく欲求が一番大事です。 手に入れたいものを明確にしましょう♪

    5年以上前

  43. Prayers Studioの演劇はただ観るだけじゃない俳優体験のできるスペシャルプログラム! https://t.co/DPkTS698Vf 観劇も、シェアも、俳優体験も全部一度に楽しめる♪ ぜひ、新しい演劇の楽しみ方を味わって下さい。

    5年以上前

  44. 大事な人に、体験をプレゼントなんてどうでしょう? 恋人同士でもお友達同士でも親子でも。 演じる楽しさを味わって下さい。 普段言えないような恥ずかしい言葉も、セリフを借りると素直に言える。 そんなドラマの魔法を味わって! #ドラマトライアル #ドラマトライアル

    5年以上前

  45. 演劇は単なる有名になる手段ではない。 もっと、相手役と観客と深く繋がり交流する事ができる、人の心を救う素晴らし芸術なのだ。 Prayers Studioはもっと演劇の質と地位を高めたいと思っています。

    5年以上前

  46. ダメ出しをされて不機嫌になる俳優ほど不愉快なものはない。 俳優は、自分自身と自分の演技を区別する必要がある。 ステラ・アドラーは「劇場で起こること一切を感情的に受け取らない事」と言っている。 自分自身ではなく、自分が創り出したものにフォーカスを移す事が大事。

    5年以上前

  47. 「ホンが読める役者になる!」 戯曲を読むのって楽しんだ!と知って頂ける事が一番の喜びです。 夢中になる戯曲の読み方を教えます。 舞台はもちろん、映像の方、特にオーディション等にも使えるテクニックです。 受講者の感想→https://t.co/Lfwz3hghbM

    5年以上前

  48. 【俳優体験してみませんか?】 稽古から、本番までを一日で体験できるドラマトライアル。 最初に観劇をしてお手本があるから、難しい分析は不要。 台詞も覚えなくても大丈夫。 楽しく稽古して本番と同じセットで明かりを浴びて発表まで! こんなスペシャルな体験ができるのはドラマトライアルだけ

    5年以上前

  49. 昨日の事は覚えてるけど、子供の頃の事は忘れてしまった。その忘れてしまった中にこそ大切なものがあるはずです。たまには思い出す時間をとってみましょうか。思い出したくない過去があれば、それこそ宝物だと思って。自分を変えるチャンスがそこに眠ってます。

    5年以上前

  50. 「怖い」という感情の正体が分かれば解決方法が見つかります。 「怖い」の下には、色々な気持ちが渦巻いていて、その一つ一つを見つめる事が出来ていないのです。 もつれた糸をほぐすように、一つ一つを理解していけば、「怖い」という漠然とした恐怖から逃れる事ができます。

    5年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

Prayers Studio

Prayers Studio(0)

役者・俳優 音響 制作 Webサイト

「ダム・ウェイター」に携わっているメンバーです。

ヨーコ

ヨーコ(0)

役者・俳優 美術

モヤモヤ解消?一般的に不条理劇に対してこんな話をよく耳...

蔭山恵美

蔭山恵美(0)

役者・俳優

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大