君が為 公演情報 君が為」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    この作品は岡田以蔵を中心に物語は進む感じですね
    みやとの関係性がこの素敵な世界観を盛り上げていく感じ
    武市半平太と富が絡んで複雑にそして繊細にストーリーは進む
    たぶん組み合わせによって雰囲気もかなり変わりそうな作品

    新本千尋さんのみやがめっちゃ素敵やったんですよね
    久しぶりの女優としての舞台、そんなことを微塵も感じさせないバツグンの演技でした
    感情移入して泣くタイプではないのですが、今日はかなり涙腺きてました
    それだけ素敵な表情そして感情表現やったと思います
    必見やないかな♬

  • 満足度★★★★

    Team【G】を観劇

    以前の『春の文化祭』の以蔵かぶり思い出しながら拝見!

    STAR☆JACKSさんらしい殺陣、
    刀と刀がスレ合う音、渋い、しびれますね。

    みやさんの一途さ、富さんの女性らしさも花を添え、
    皐月・みやさんとドヰ・以蔵の最後の絡みからエンディングまで、涙が溢れました。

  • 満足度★★★★★

    Team【F】観劇!
    岡田以蔵 寺井竜哉
    武市半平太 徳城慶太
    ★ 野村洋希
    ★★ 酒井翔悟
    ★★★ 下浦貴士
    みや 丹下真寿美
    富 鳶野皐月

    凄く熱くて、凄く痛くて、凄く切ない
    とてもステキなお芝居でした!

    実はキャストをGチームと見間違っていて知らないまま観劇(^^;
    オープンニングのキャスト紹介からあれ?と思ったのですが(^^;
    まぁその前に前説でGチームの浜口さんが出てる時点で気付かないとダメなんですけどね〜(^^;

    でもFチームのキャストも良かった!
    もともとこのシーンはNHKの龍馬伝を見ていたので岡田以蔵役だった佐藤健さんと寺井竜哉さんがダブって見えた
    武市半平太を心酔し、真っ直ぐな心で思う気持ちがよく伝わってくる演技!
    武市役の徳城慶太さんとの絡みは迫力があり、最後まで惹きつけられました
    丹下さんはどんな役でもハマりますね^_^

    前半は笑い満載でコメディテイスト?と思わせて後半からシリアステイストへ
    切り替える展開にやられました!
    面白かった^_^

  • 満足度★★★★★

    大阪公演については、Eを1回、Gを3回観てきました。東京公演から観てるのですが、同じ公演を繰り返しているというよりは、回を重ねるごとに確実に進化しているのを感じました。STAR☆JACKSと言えば演技力と殺陣のスキルに定評がありますが、特に今回の殺陣は、本番でそれを決めるのか、と思えるような、超高速殺陣を見事に決めていました。千秋楽の際は余裕すら感じさせる域に達していました、。それに意外だったのが、結構お笑いに貪欲なこと(笑)吉本新喜劇バリの爆笑小ネタを随所に入れて来てました。今回は少数精鋭のメンバーで、『古き良きを大切にし、同時に同時代の感覚を取り込んだ、極上のエンターテイメント』を見事に体現していたのではないかと思います。でも今後あまりに笑いに走りすぎるようになるとそれはそれで心配ではありますが(笑)
    それはともかく、全力の演技で私達を楽しませてくれたことを本当に嬉しく思っています(*^_^*)

  • 満足度★★★★★

    覚悟はしていたが最初から最後まで涙が止まらなかった、不覚にもサラリーマンで満席の電車内にも持ち込んでしまった。幕末期の人物は何度も演じられているし、理解しているつもりだが思い出しても悲しくそして腹が立つ「女の一人にさえ幸せを与えられないのに日本を語るな」。Teem【G】男優さん女優さんの演技をどう表現すれば良いのか解りませんが、舞台にずんずん引き込まれてしまいました。大劇場も良いが1stの舞台は狭いながら殺陣の激しさ、キラキラと刃先が光り刃物の怖さが伝わってきました。期待どうりの観劇と成り有難う御座いました。

    ネタバレBOX

    自分の主義主張の為に人を切れば、全てが0であり正義は無い。切られた人にも家族が有るし、この地球上に生存する権利がある。以蔵さんが獄門で武市さんが何故切腹なんだ。みやさん思い描いた時代は来ませんでしたが、お子様お大事に幸せを祈ります。
  • 満足度★★★★

    Gチーム観てきた。鳶野皐月さんの「みや」良かった。ドヰさんの以蔵の殺陣がすごい!速い!!下浦さんも良かった!

  • 満足度★★★★★

    東京公演のA・Bチームを観てきました。STAR☆JACKSのクオリティの高い殺陣が目当てで見に行ったのですが、殺陣以外にも見どころ満載でした。Aチームで言えば、愛嬌たっぷりの笑顔が超可愛い兵頭祐香さんのみや、イケメンで好青年なのに悪役が見事にハマってた山本誠大さんの吉田東洋、見ててイラッとするけど熱量があって一挙手一投足に目が離せない浜口望海さんの武市半平太など、役者さんの素晴らしい演技に引き込まれて約100分間があっと言う間でした。スライドキャスト制で役柄もチームにより変わるので、最終的に自分がどのチーム推しになってしまうのか現段階で予測不能です。この後大阪公演も楽しみにしてます!!(^。^)

  • 満足度★★★★★

    時代劇も初めてなら
    少数精鋭の意味も一人何役も受け持ったり あげくに配役もガラッと変えて七パターンやるそうです
    終わってからのワンシーン再現写真大会は面白い
    殺陣は、テレビじゃわからない殺気
    緊張感がとっても良い…

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 私が1番好きな『物語を感じる望海さんの歌』は世界に通じるのだな。

    5年以上前

  2. @kangekizanmai Star☆Jacksさんの「君が為」DVDをぜひ!!!

    5年以上前

  3. ずーっと見てる雪組のファントム稽古場✨モーリー氏の望海さんへのコメント聞いてる鏡に映るまあやちゃんが下級生の頃のお顔に見えるの。望海さんのパソブのお手伝いに来てたお魚くわえたニャンコTシャツのまあやちゃんに!

    5年以上前

  4. @mickey7313 @detective910 失礼します🙇‍♀️私は単純な雪組ファンですが、轟さんファンの方に好きになってもらえる望海さんいいですね❣️望海さんが共演をオーバーに喜んだり逆に負けない!みたいになったりせずに、… https://t.co/BB7lmGuZXL

    5年以上前

  5. サンシャイン池崎さんの家を見て涙ポロポロ流れてしもた。 最近では、STAR☆JACKS 「君が為〜恋風は楊梅の薫り〜」 を観て泣いた。 その前は、録画していた映画かな。 『佐賀のがばいばあちゃん』 https://t.co/qec97AlEsE #君が為

    5年以上前

  6. ファントムお稽古場の映像見て、モーリーさんが望海さんのこと’she’って言ってるの違和感😂’she’だけど’she’じゃないんだよ😂😂’(s)he’なんだよ!’she’だけど。

    5年以上前

  7. 望海さんと真彩ちゃんの声なんだけど、でももうあれはエリックとクリスティーヌの声なんだろうな。今までに聞いたことがあるようでないような、濃厚な、濃密な、そんな印象がある

    5年以上前

  8. @wanoka382 望海さんなのかエリックなのか…(お顔の傷以外は) そしてエリックに対するその深い理解と愛情が既にしっかりと歌声に表れているように感じます。すべてが完璧です!

    5年以上前

  9. 身命と等しきこの剣、君が為に振るう——壮大な物語で送る乙女ゲーム和風伝奇ADV、『剣が君』 https://t.co/Yf9GiDJ8ox 今日新作発表みて気になった人ほんとやってくれ!!!!!!!!!!(大声) シナリオがえぐいぞ!!!!!!!!

    5年以上前

  10. シュガーが「声楽出身だと技術に意識がいって感情が出にくい」って言ってたって見て、私が望海さんの歌を聴いて衝撃を受けた時に感じたことと全く一緒で……やっぱりそうなんだ……

    5年以上前

  11. 「……期限は決まっていないから、適当に流そう?」 3章.報われない君が為に 75.迷宮を踏破する簡単なお仕事

    5年以上前

  12. @Do95Vzg 望海さんかっこいいもんね笑笑

    5年以上前

  13. 身命と等しきこの剣、君が為に振るう——壮大な物語で送る乙女ゲーム和風伝奇ADV、『剣が君』 https://t.co/EgLZXGouJK というわけででして、剣が君という素敵なゲームがありますのでよろしくお願いいたします。

    5年以上前

  14. エリックとキャリエールとの並びも、歌だけではなくて役として芝居をしてるのを見せてもらえた感じで、もどかしいくらいにいとおしさを帯びたような、その声とか、せつなそうな笑顔とか、望海さんと咲ちゃんが本当に似ているように、父子のように見える気がしてこれは…こんなの泣いてしまう…

    5年以上前

  15. 忘れじのも君が為惜しからざりしも両方良いんですよねえ 🐻🍩は君が為寄りなイメージだけど、拝春は忘れじの感ある すごくある

    5年以上前

  16. 望海さんの声じゃなくて、エリックの、ファントムの歌声という気がすごくした。地下での暮らしを、お母さんから受けた愛と、お母さんとの別れ、恨みも悲しみも、希望も憧れも、声のなかに練り込まれているような

    5年以上前

  17. 望海さんの歌声を聴くと集中して聴いてしまうからか、頭真っ白になるし、涙出てくる。 ファントム、今でこの素晴らしさなら来月の初日にはどうなるんだろと思う。これはお披露目公演の時より感動して号泣しそうだ。。

    5年以上前

  18. 神が授けた声だから〜♪って望海さん歌ってるけどさ、「いや、あなたのことじゃない!?」って聴く度思ふ。

    5年以上前

  19. ファントムの歌稽古、見まして。望海さんと真彩ちゃんの歌うYou are musicがこんなに早く聞けるとは。「君は音楽」っていうのは、君は僕の音楽、あなたは私の音楽ってことなんだろうなと実感するような歌声。君は僕のいのちと言い替えてもいいのかもしれない。

    5年以上前

  20. @wanoka382 望海さんのファンでいてよかったヽ(*´∀`*)ノ 幸せをたくさんいただける~✨

    5年以上前

  21. @0525RizwubyqeR5 いろんなエネルギーがチャージされますよね…神様は本当に素晴らしいギフトを望海さんに与えてくださったなぁって思います…😢💕 男役でなくなった望海さんを全く想像できないですけど、いつか退団されても歌は聴きたいですよね…っ!!

    5年以上前

  22. ややや!!! 望海さんだし、きぃちゃんだし、雪組だし、そりゃもうファントム期待してたんですけど、タカニュの稽古場映像だけでもう期待以上なんですけど!!!!!

    5年以上前

  23. 新人公演への期待もより深く。望海さんを中心とした今のこの雪組で「ファントム」に挑戦するのだ、新たに造り上げるのだという皆の歓びと誇りに満ちた空気、夢を叶え夢に愛された人の輝き、そうしたものをきっと彼女なりのやり方で彼女のエリックに反映させてくれると思う。だからとても楽しみです。

    5年以上前

  24. 大好きです、雪組、望海風斗、真彩希帆、、、、、、、

    5年以上前

  25. うた「お前らも「あの馬鹿…!」とか呟いて走り出したりしてんの?」 梓「まぁ、暇潰しにはなるがな…!と言いながら追う」 聖海「夜中に散歩しながら空を見上げて「へえ…」ってつぶやくよ」 望海「そんなお前らをビルの屋上で見下ろしながら「始まってしまったか…」と呟く」

    5年以上前

  26. @10946keit つかこうへいさんの「蒲田行進曲」のオマージュなの😳 そう言わられれば、そうだわ😆 銀ちゃんと武ちゃんだわ〜🤣 私はつかさんの大ファンだったんです。 STAR☆JACKSってすごい劇団! その劇団で堂々と渡りあ… https://t.co/jfg5eKF7i4

    5年以上前

  27. ガトボニの猫神様よりも神に近い存在に見えるお稽古場の望海さん。神は誰よりも純真な瞳をしている。お稽古場の隅々にまで何かとても清らかな空気が行き渡っているのがわかる。神聖な空間。

    5年以上前

  28. 君が為…本当に良かった⊂( ˆoˆ )⊃ どのチームもそのチームだから出来る事を思いっきりしてるし、熱量が凄かった(°д°) プレ打ち上げに参加させてもらった時、真寿美さんが言って下さった事が嬉しかった💜 『とくしーカッコイ… https://t.co/HmiDRdVH93

    5年以上前

  29. @y_m_g_d 望海さんの歌を聴くと、ほんとに幸せな気分になりますね😉元気にもなれます❗ 退団なんてしてほしくないけど、いつかその日がくる。でも歌は歌い続けてほしい。

    5年以上前

  30. タカニュ🎵望海さんの歌に涙が溢れた😌咲ちゃんの歌きけて大満足!

    5年以上前

  31. そんなー涙出るとかいくらなんでもwwwって思いながらスカステ見たら! (´;ω;`)←こうよ!!組全体の盛り上がりがワンフレーズのMelodyで感じられる!!もぉ新生雪組ではなくしっかり望海さん率いる雪組が見えたわー。大切に観劇しようと思う!

    5年以上前

  32. 波 動 砲 と、望海様の歌声を表現した方がいらっしゃいましてな。…あー撃ち抜かれた…明日もお仕事がんばろう…(タカニュファントム聴きながら)

    5年以上前

  33. 制作発表の時点で望海さんの歌声に自然に涙が出てしまうのですが劇場で聴いたらどうなっちゃうの…!

    5年以上前

  34. 望海さんのお歌をじっと聴いている咲さん だいきほのデュエットをとても優しそうなお顔で聴いている咲さん 望海さんとデュエットする咲さん 咲さん…咲さん…(遺言)

    5年以上前

  35. ドンジュアンでテーブル倒した時にカルロで対応してくれた咲ちゃんを観てから、ぼくはすごく咲ちゃんを信頼しているのだけど、それからもどんどん咲ちゃんが変化していくのが楽しみで楽しい(*´꒳`*) お歌もぐぐぐっと良くなってるのですっごぉぉおく期待して、ぼくは望海さんタオル準備する

    5年以上前

  36. @detective910 私もたまたま「ひかりふる路」を観劇して。。。 望海さんと 望海さん率いる今の雪組さん…❣️ 好きになりました😁

    5年以上前

  37. タカニュ見た!! 感激して感無量です(∩´﹏`∩) このまま舞台観たら失神しちゃうんじゃ… お褒めの言葉を受けた望海さんの照れが可愛すぎて!! 横でだいきほの歌声を聴いてる咲ちゃんが心地よさそうだな(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    5年以上前

  38. @89kiomi 突然失礼いたします。 先日終わった雪組のガートボニートでは望海さんが二場面カツラを日替わりにされていました!カールの方が出会う確率がレアで楽しかったです笑

    5年以上前

  39. 雪組さんの稽古場すごいな!歌が上手い、声が綺麗ってすごい力を持ってるってことだな。望海さんも真彩ちゃんもガチで音楽の天使じゃん。稽古場でこんなにすごいなら舞台始まったらどうなってしまうことか…。観られるかどうかわかんないけども…。

    5年以上前

  40. 4年前のブリドリをリアルタイムで観てた訳ではないけれど、あの時より何倍も大きくなった真彩さんが、今望海さんの相手役として隣にいること、そしてファントムを公演するという奇跡に、どうしても感動で泣いてしまうのだよ…。

    5年以上前

  41. 望海さんエリックは心情のめっちゃ細かな所まで作って表現してきそうだ… 劇場でライビュで見るくらいに近距離で観たいーSS前方席でオペラ使うくらいのどアップで観たいですwww

    5年以上前

  42. 私にとっての絶対的な神は轟さんなのですが、今日のスカステニュースを見て(聞いて)、望海さんはもしかして宝塚が好きすぎて天界を追われた大天使で堕天使なんじゃないかと疑いを持った。 天にも届くかのような美しい歌声で空から天使の梯子が見えたよ… あぁ、なんで友会当たんなかったんだ😭

    5年以上前

  43. 好きな人いないの?って聞かれたから、望海風斗さんっていう麗しい方がいるってことだけ伝えといた😌酔っててもちゃっかり布教😌

    5年以上前

  44. 由羽:今日は皆に結束の大切さを話す。まずこの一本の矢を折…ちょっと柚衣!やめて!とにかくこの一本の、霧奈!矢で私を叩くなや!あと望海寝るな!お前ら私の話を聴、柚衣!!そっちの矢はまだ折らないから!あっちょ、あーーー!もーーーー!

    5年以上前

  45. 歌上手い人が好きな人は是非「望海風斗」 という方の歌きいてほしいな。

    5年以上前

  46. You Are Musicで歌い出す希帆クリスティーを見る時の望海エリックがほんの一瞬だけ視線が泳ぐというか希帆クリスティーヌを見るのを躊躇うような眼がもう素晴らしくて…それでも見ずにはいられない…あそこにエリックがいるよ…

    5年以上前

  47. 感極まって言葉にできない…!!! 望海さんのエリック、鳥肌がたった…

    5年以上前

  48. @kika02130628 望海さんの魅力が詰まってて最高ですね😊 花組時代の雰囲気も知れたので嬉しかったです!

    5年以上前

  49. 大好きな雪組のみなさんがファントムの素晴らしい楽曲を歌ってる光景が夢を見てるくらいに幸せ…。そして望海さんの隣には真彩さんがいるのだよ…(号泣)

    5年以上前

  50. @aco_cinq エリックの望海さんは凄いんだけど やっぱり あやちゃんは可愛いですよね( ≧∀≦)ノ

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大