演劇

さいたまゴールド・シアター第7回公演

フェスティバル/トーキョー17 連携プログラム

演劇

さいたまゴールド・シアター第7回公演

薄い桃色のかたまり

フェスティバル/トーキョー17 連携プログラム

彩の国さいたま芸術劇場

彩の国さいたま芸術劇場 大ホール(埼玉県)

2017/09/21 (木) ~ 2017/10/01 (日) 公演終了

上演時間:

思い出は記憶と名を変え、
私の中であらゆる色彩を奪ってしまったのです――
岩松了を作・演出に迎え、
さいたまゴールド・シアターが6年ぶりの新作公演に挑む!

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2017/09/21 (木) ~ 2017/10/01 (日)
劇場 彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
出演 石井菖子、石川佳代、宇畑稔、大串三和子、小川喬也、小渕光世、葛西弘、神尾冨美子、上村正子、北澤雅章、小林允子、佐藤禮子、重本惠津子、田内一子、髙田誠治郎、髙橋清、滝澤多江、竹居正武、谷川美枝、田村律子、ちの弘子、都村敏子、寺村耀子、遠山陽一、德納敬子、中野富吉、中村絹江、西尾嘉十、林田惠子、百元夏繪、益田ひろ子、美坂公子、宮田道代、森下竜一、吉久智恵子、渡邉杏奴、周本絵梨香、竪山隼太、堀源起、茂手木桜子、内田健司、中西晶、白川大、續木淳平、井上夕貴、佐藤蛍、鈴木真之介、髙橋英希、他
脚本 岩松 了
演出 岩松 了
料金(1枚あたり) 3,600円 ~ 4,000円
【発売日】2017/06/24
一般 4,000円 / メンバーズ 3,600円
*全席自由席(整理番号付)
*開場時間よりチケットに記載されている整理番号順のご入場となります。
*開場時間を過ぎますと整理番号は無効になります。予めご了承ください。
*本公演は大ホール舞台上の特設劇場での上演のため、客席及び椅子の形状が通常と異なります。
サイト

http://www.saf.or.jp/arthall/stages/detail/4011

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 9月21日(木) 18:00
9月22日(金) 18:00
9月23日(土) 14:00
9月24日(日) 14:00
9月25日(月) 休演
9月26日(火) 14:00
9月27日(水) 14:00
9月28日(木) 14:00◎
9月29日(金) 18:00◎
9月30日(土) 14:00
10月1日(日) 14:00

※開場は開演の30分前です。
※◎印の回は記録映像収録のため場内にカメラを設置いたします。
説明 思い出は記憶と名を変え、
私の中であらゆる色彩を奪ってしまったのです――
岩松了を作・演出に迎え、
さいたまゴールド・シアターが6年ぶりの新作公演に挑む!
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2017/08/14 16:07 by CoRich案内人

[最終更新] 2017/09/20 12:34 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. さいたまゴールドシアター『薄い桃色のかたまり』ここを居と決めた人たちがつくる地域社会のお話し。ばらけていても一つの物をおい、一つの物になびいていてもばらけている人たち。凄味がありました。一つ一つのことばの重みが生きている人、生きて… https://t.co/bttdeSIRtK

    3年以上前

  2. 9月観劇録。加藤健一事務所『喝采』、演劇集団 円『DOUBLE TOMORROW』、声優口演ライブ チャップリン没後40年特集、HEADZ『を待ちながら』、さいたまゴールド・シアター『薄い桃色のかたまり』、KAAT×PARCOプロ… https://t.co/ct3ubW18XD

    3年以上前

  3. 『薄い桃色のかたまり』全10ステージ終えました! 観に来てくださった方々、本当にありがとうございました! 今の自分が出来る事、全てやり切った。 色んな事があって千秋楽のカーテンコールで桜降って来た時泣きそうになった。 けど、今… https://t.co/BUofBgxVDD

    3年以上前

  4. いっぱい笑った。そして泣いた。ドキッとした。不安がよぎった。私の中のイノシシを考えた。未来が見えた。幸せを願った。様々な感情。ひらひら。桜が舞うカーテンコール。笑顔が溢れてた。またいつか。薄い桃色のかたまり。 https://t.co/Oqn57fTa1G

    Dli7fucvyaeedpr Dli7hidvaaayruw

    3年以上前

  5. 行ったのに感想かけてない舞台 〇プレイヤー 〇ヤングフランケンシュタイン 〇ワーニャ伯父さん 〇イローション 〇薄い桃色のかたまり 〇スリーズ いっぱいだー((((;゚Д゚)))))))

    3年以上前

  6. 薄い桃色のかたまり やりきった、燃え尽きた https://t.co/e6aTD1thhZ

    Dlixkaav4aawqmb

    3年以上前

  7. 昨日、終わってしまいましたが、さいたまゴールドシアター「薄い桃色のかたまり」素晴らしかったです。白水社さんから、5月にスズナリで上演した「少女ミウ」の戯曲も掲載されたご本を贈って頂きました。ありがとうございます。嬉しい! https://t.co/BvsW2OdwCY

    Dlhrhnkumaako2j

    3年以上前

  8. 本日既に5000字原稿を書き上げ、取材の下調べをしてこれからインタビューなんですが、終わったら原稿三本書いて飲み会も経た後に『フィクション・シティー』〜『を待ちながら』〜『薄い桃色のかたまり』〜マレビトの会をつなぐ覚え書き論考をブログにアップできれば俺の勝ち(多分てか絶対無理)

    3年以上前

  9. ゴールドシアターの人生の先輩方は、実に聞き取りやすい台詞を語る。それだけでも、どれだけ稽古したかがよく見える舞台だ。岩松了は復興地域の現在を「自己」として引き受け、自分自身の物語として『薄い桃色のかたまり』を書き下ろした。彩の国さいたま芸術劇場にて10月1日まで。

    3年以上前

  10. 先週の土曜の昼は与野本町で、さいたまゴールドシアターの『薄い桃色のかたまり』(岩松了作・演出)を見る。東日本大震災で帰宅困難区域と指定された場所の復興をめぐる舞台だが、そこに映画『シェルブールの雨傘』のギイとジュヌヴィエーヴのすれ違いの物語を重ねていく。→

    3年以上前

  11. 寝て起きてひと仕事して早出だ。寝られるかな?寝ねば。「薄い桃色のかたまり」が今日終わってしまって、一緒に頑張ってる感が終わってしまったの淋しいけど、みなさまもまた新たな幕開けだし、私もしっかりやろう。四つ足動物をやりきった中西さんに心で花束を贈ります!

    3年以上前

  12. 薄い桃色のかたまり 無事千秋楽終えました! イノシシ殺陣終了後にパシャリ 次はマクベスロンドン公演頑張ります! マルカムさん、お久しぶりです。お願いします!!! https://t.co/6WdOcOWZlU

    Dler1kpvwaahpcm

    3年以上前

  13. 山下澄人×飴屋法水『を待ちながら』、さいたまゴールドシアター『薄い桃色のかたまり』(作・演出:岩松了)、東京デスロック『3人いる!』『再生』、マレビトの会『福島を上演する』で演劇の原理に触れる2週間。

    3年以上前

  14. 薄い桃色のかたまり、終わりました。ありがとう、と言われても役目を全うしようとしているだけなので、困る。人の生き死にについて自分がどう考えてるか、考えたり、優しさについて考えたりしました。明日は片付けです。本番はありません。

    3年以上前

  15. 薄い桃色のかたまりメッチャおもしろかった〜!!最後までハラハラしたしもうメッチャおもしろかった〜!!!

    3年以上前

  16. 「薄い桃色のかたまり」 全10ステージ終演致しました。 ご来場頂いた方本当にありがとうございました。 これからもゴールドシアター、ネクストシアターを宜しくお願い致します。 先に進んでいきます。 未来へ! https://t.co/Om35bHiLgR

    Dld8 bbuqayzmbe Dld8 bdvwaulllq Dld8 bevyaeppum

    3年以上前

  17. 舞台 『薄い桃色のかたまり』 は無事に千秋楽を終えたみたいです。 ゴールド、ネクスト、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。です。 『エフェメラル・エレメンツ』 は3日まで! もうちょっとで終わってしまいます。。。 私も頑張る。 https://t.co/6GbUHAfj7H

    Dldsjuiv4ai947n

    3年以上前

  18. さいたまゴールドシアター「薄い桃色のかたまり」観劇。蜷川さん亡き後、またゴールドシアターの新作公演を観れたのがとても嬉しい。切なく、厳しく、優しく、心に沁み入る台詞と演技。自分自身への問いかけも。 ネクストとの融合も蜷川さんとはまた違った魅力があって、岩松さんの演出、良かった。

    3年以上前

  19. 薄い桃色のかたまり無事に終わりました!!皆様ありがとうございました👍

    3年以上前

  20. 今回の『薄い桃色のかたまり』もこういう気持ち。 https://t.co/Dln2DPwdDw

    3年以上前

  21. 千穐楽『薄い桃色のかたまり』を観劇。あの空間で観るのにはじまる前から興奮❤️3時間10分。あの震災を思い出し、考えさせられるSTORY。役者陣のリアルなのか?アドリブなのか?さすがなゴールド・シアター。いい舞台だった。 イノシシ🐗… https://t.co/gEGzTwipLB

    3年以上前

  22. さいたまゴールド・シアター第7回公演『薄い桃色のかたまり』、千穐楽まで多くのお客様にご来場いただき、おかげさまで6年ぶりの新作公演を無事に終えることができました。誠にありがとうございました。 https://t.co/lpbuwDQCkg

    Dldcq0hueaao7ou

    3年以上前

  23. 『薄い桃色のかたまり』いつか、いまのゴールド・シアターの役をネクスト・シアターの役者が演じる日が来てほしい。 いま出来ることを全力でやっているみんなが眩しいから、これからもどんどん色んな場所や人と活躍して行くんだろうな!楽しみ!

    3年以上前

  24. 『薄い桃色のかたまり』今回も隼太くんよかった…内田くんと対峙するシーンも素晴らしかった。イノシシと戦うシーンはハラハラしたなぁ。あれ、イノシシであってイノシシではないんですものねぇ。それにしてもイノシシの中西くんの身体能力には驚くばかり…蜷川さんに鍛えられたあの動物感すごいや。

    3年以上前

  25. 『薄い桃色のかたまり』今日は周本さんだったんだけど、佐藤さんの「キラキラした東京の女の人」とはまた違う落ち着いた包容力があった。相手が違うだけで関係性まで違って見えるからすごいなぁ。隼太くん演じるハタヤマさんも違って見えてくるから不思議。

    3年以上前

  26. 『薄い桃色のかたまり』2回目だと最初から色々な感情が読み取れて、一言も無駄がない事がよく分かる。岩松了さんのすごさを再確認。深く深く潜ろうと思えばいくらでも深いところまで行ける。だから頭の中が整理できなくなるのかな。

    3年以上前

  27. 「薄い桃色のかたまり」さいたまゴールド・シアター千秋楽観劇。素晴らしかった。大好きな方たちにも会えた。皆さん益々パワフルになっていく あと青髑髏の時も瓜坊で騒いだ私だが、今回の瓜坊も凄かった。そこに行かないと観られない演劇。観られて良かったとおもえる演劇。幸せな時間

    3年以上前

  28. さいたまゴールド・シアター『薄い桃色のかたまり』観劇。 猪が、想像を遥かに超えた動きで驚きと感動! 蜷川作品の犬も馬も今回の猪も動物のクオリティが高くて動物役の役者さんはすごいなといつも思う。 ストリーが捉えきれなかったので戯曲を読む。

    3年以上前

  29. さいたまゴールド・シアター「薄い桃色のかたまり」千秋楽観劇。 衝撃と感動と。物凄くいろんな事に気持ち揺さぶられまくりでしたが、とーてーーーも完成度が高くて、ゴールドもネクストもまだまだ果てはないなと思いました。ビックリした本当に。… https://t.co/g8ogqs5mh2

    3年以上前

  30. さいたま芸術劇場にてさいたまゴールドシアター「薄い桃色のかたまり」観劇。驚きと憧れを持って見つめていた。彼らが抱えていたのは絶望なのか希望なのか。悟りなのか革新なのか。生きる力の強さと立ち続け、前を向く格好のよさ。美しかった。素晴らしい舞台美術が支え、岩松氏の演出が光っていた。

    3年以上前

  31. レールの向こうからぼく(ら)を見つめる者たち。そういえば蜷川幸雄ってイノシシみたいだよね。ここは"さいたま"だからピナ・バウシュもいたかも知れない。この戯曲で震災は〈小道具〉ではなく〈人生〉のかけらであるし。レールの向こうには、薄い桃色のかたまり、が浮かぶ。誰よりも高いところに。

    3年以上前

  32. 妄想ですけど。あの役名はジェニーの肖像とシェルブールの雨傘へのオマージュと受け止めて見た。ロマンチックこそがアナーキー。薄い桃色のかたまり、として…想い出が記憶へとすり替わることは人の悲しさとしても。その記憶を記録にして統計でもって標語にする奴らに…ロマンチックでもって抗うのだ。

    3年以上前

  33. 電車で向かいに座っている二人組が楽しそうに一冊の薄い桃色のかたまりのパンフレットを眺めている

    3年以上前

  34. 「薄い桃色のかたまり」鑑賞。 初ゴールドシアター。 良い意味での裏切り、予想外な音や風景が断続的に目に、耳に飛び込んで来ました。 盲目的に目の前の事にぶつかっている先輩方の姿。 新たな感覚です。 https://t.co/HLW06lKgJa

    Dlcnhw4vyaugrf0

    3年以上前

  35. 「薄い桃色のかたまり」観劇。 変な功名心とか、計算なんてせず、ただその瞬間瞬間に全力を注いでるゴールドの方達が美しかった。 なんか頭をガツンとされた気分。

    3年以上前

  36. さいたまゴールドシアター 「薄い桃色のかたまり」観劇✨ ずっと観たかった、さいたまゴールドシアター すごく良かった。 高齢者の、とかじゃなく 一つの作品として本当に素晴らしかった。 岩松了さんの演出も素晴らしい。 2週間前に… https://t.co/QDxgmFrNVJ

    3年以上前

  37. 昨日、彩の国さいたま芸術劇場に 観に行ったのはこれ 『薄い桃色のかたまり』 今日発表になった 『BLOODY POETRY』で共演する 内田健司さんが出演されてます! すごく面白かったです! それに、内田さんのお芝居が エネルギッ… https://t.co/47P2h8a3qG

    3年以上前

  38. で、その劇場で岩松了さん作・演出のゴールドシアターの芝居を見に、昨日からこちらに戻って来ている息子が先程出かけました。新作だそうです。 「薄い桃色のかたまり」・・・どんな感想を聞かせてくれるかな?

    3年以上前

  39. @hayata_tateyama 千秋楽おめでとーございますっ! みんなのチカラ合わせてこその『薄い桃色のかたまり』なのでしょうね(o^^o) また来年、その次も、その次も‥‥楽しみにしています(o^^o) さいごのハヤタマ!?タテヤマ?!ハタヤマ!!ファイトーーっ!

    3年以上前

  40. 『薄い桃色のかたまり』楽日。ゴールド・シアター、ネクスト・シアター…この2つの劇団に出逢えて、新作をまだ観る事ができる喜びを噛み締めながら。ゴールドの新作ではあるけれど、これはネクストにとっても大きな一歩なんじゃないかしら。

    3年以上前

  41. 薄い桃色のかたまり、千穐楽おめでとうございます!遠いところからですが、ご成功お祈りしてます😌最後までパワー全開なんだろーなぁくそー見届けたかった!また感想検索しまくろ!

    3年以上前

  42. 薄い桃色のかたまり、千穐楽おめでとうございます!全員無事にとはいきませんでしたが、ゴールドシアターとネクストシアターと岩松さんとの融合他にはないおもしろい反応をひきおこしたと思います。

    3年以上前

  43. 「薄い桃色のかたまり」 千秋楽です! 行ってきます!!!

    3年以上前

  44. 薄い桃色のかたまり千秋楽ですね。おめでとうございます。

    3年以上前

  45. 薄い桃色のかたまり 千秋楽です!初日、2日目はお客さんが少なくて。でも今では階段席までパンパン。予想をはねのけたゴールドシアター。蜷川さんがいないから無理だろ、できねーだろって思われてたのを見事にぶちかましました。かっこいい! いないから終わりじゃなくて、いないから始まるんです!

    3年以上前

  46. 「薄い桃色のかたまり」。震災以後の現実とロマンティックな物語、神話が交錯しながら、なお「現実」を描く。清水邦夫ばりの独白(が、敗者のロマンではない)やガランとした空間に、寂寥感とわずかな希望が映えている。

    3年以上前

  47. さいたまゴールドシアター『薄い桃色のかたまり』ネクストシアターから参加の内田健司君と佐藤蛍さんのカップルがよく似ていて、双子か兄弟に見えた。岩松さんの群像劇はいつも刺激的で面白い。

    3年以上前

  48. 昨年、プロデュースした企画が縁となったネクストシアター。今回の舞台『薄い桃色のかたまり』、いろんな意味で彼らの存在は大きいと感じました。勿論、ゴールドがあってネクストがある。そこが素晴らしさを生んだ源泉。今は少し遠くから、来年はもう少し近くから、応援したいと思っております。

    3年以上前

  49. 起きたら薄い桃色のかたまり千秋楽かと思うと寝られない…

    3年以上前

  50. 『薄い桃色のかたまり』配布のパンフより。ゴールド・シアターのみなさん、めちゃめちゃカッコイイ。でもお芝居はものすごくチャーミング。魅せられたなあ…! https://t.co/6YEYX3B0Je

    Dk us6fuqaaykwh Dk uwb4vwai8yhi

    3年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大