演劇

悪いけど芝居させてくだ祭

1 お気に入りチラシにする

演劇

実演鑑賞

悪い芝居

浅草九劇(東京都)

2017/09/13 (水) ~ 2017/09/18 (月) 公演終了

上演時間:

休憩時間:(『純白』以外、途中休憩あり)

公式サイト: http://waruishibai.jp/wfes/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
新メンバーも入り、本公演『罠々』を4月に終えたばかりの悪い芝居の新展開―――

今年3月に出来たばかりの浅草九劇にて、山崎彬による新作上演決定!
さらに、名作との呼び声高い、外部書下ろし二人芝居『神さまそれではひどいなり』(2010年初演)『マボロシ兄妹』(2012年初演)の2本を一挙再...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/09/13 (水) ~ 2017/09/18 (月)
劇場 浅草九劇
出演 東直輝、植田順平、岡田太郎、佐藤かりん、長南洸生、中西柚貴、野村麻衣、松尾佑一郎、山崎彬、渡邊りょう
脚本 山崎彬、渡邊りょう、東直輝
演出 山崎彬、渡邊りょう、東直輝
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 9,000円
【発売日】2017/07/17
【前売】
一般 3200円
U25 2700円
高校生以下 2000円
【当日】
各+300円 ※
【土日限定通し券】
一般 9000円
U25 7500円
高校生以下 5000円

※当公演のフライヤーの一般・当日券の料金が誤っておりました。3500円が正しい料金です。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。くれぐれもお間違えの無いようご注意ください。

◎全席指定席
◎U25(25歳以下)、高校生以下は要証明書
◎土日限定通し券・・・3公演(全5作品)を一日で観劇可能のチケットとなります。土日のどちらか一日、前売・振込支払のみの取り扱いです。
公式/劇場サイト

http://waruishibai.jp/wfes/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 9/13(水)19時30分 『純白』
9/14(木)19時 『マボロシ兄妹』『神様それではひどいなり』
9/15(金)19時 『夢を見た後見てる夢』『それはそれとした』
9/16(土)
11時 『マボロシ兄妹』『夢を見た後見てる夢』
15時 『純白』
19時 『神様それではひどいなり』『それはそれとした』
9/17(日)
11時 『純白』
15時 『神様それではひどいなり』『それはそれとした』
19時 『マボロシ兄妹』『夢を見た後見てる夢』
9/18(月)
11時 『マボロシ兄妹』『神様それではひどいなり』
15時 『純白』
説明 新メンバーも入り、本公演『罠々』を4月に終えたばかりの悪い芝居の新展開―――

今年3月に出来たばかりの浅草九劇にて、山崎彬による新作上演決定!
さらに、名作との呼び声高い、外部書下ろし二人芝居『神さまそれではひどいなり』(2010年初演)『マボロシ兄妹』(2012年初演)の2本を一挙再演!!

さらにさらに、看板俳優・渡邊りょうと新人・東直輝による初の作・演出作品も同時上演!!!

演劇5本を引っさげて、歴史ある街・浅草で、出演者・スタッフともにほぼ悪い芝居メンバーで挑む、6日間の大人の演劇祭。
悪いけど、これでもかとばかりに、芝居させてくだ祭(さい)!
その他注意事項 未就学児童入場不可
スタッフ 【音楽・音響】岡田太郎
【美術】佐藤かりん
【照明】小林愛子(Fantasista?ish.)
【衣装】長南洸生
【舞台監督】進野大輔
【演出助手】藤嶋恵
【映像】松尾佑一郎
【宣伝美術】野村麻衣
【web】植田順平
【技術】米田優
【メンバー】北岸淳生、大益賢佑、川人早貴
【制作】阿部りん

【協力】児島塁(Quantum Leap*)、Fantasista?ish.、ナッポスユナイテッド、リコモーション
【主催】悪い芝居

[情報提供] 2017/07/02 17:17 by あべりん

[最終更新] 2017/09/03 18:22 by あべりん

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 悪い芝居さんにちょろっとでも興味がある方。 今回は5作品のいろーんな感想が読めて、それだけでもおもしろいし、読んでさらに興味を持ったら、一緒に劇場に行きましょー☺️ https://t.co/1QbSqnbxBC

    6年以上前

  2. 18日大千秋楽を無事終えました「悪いけど芝居させてくだ祭」。感想ツイートまとめを更新いたしました! 祭の余韻に、ぜひどうぞ~「「悪いけど芝居させてくだ祭」感想と期待のツイートまとめ」 https://t.co/fu0tJPWOTw

    6年以上前

  3. 御機嫌よう、神木坂だよ。柄の悪い何処ぞの劇団が柄の悪い芝居をしていると聞いて、天鵞絨町の品格が損なわれないか不安でならないよ。全くけしからん。

    6年以上前

  4. 悪い芝居の「マボロシ兄妹」 前歯の"お前は奥歯だ" と"南京錠 南京錠 南京錠" がどうしてだかしぬほど好きだ…( ;∀;)

    6年以上前

  5. 今週更新された劇団 16 悪い芝居 @waruishibai https://t.co/cauwiCsYWE 最新作「純白」他20作品の劇評をお読みいただけます #演劇 #舞台 #劇評

    6年以上前

  6. 9/18悪い芝居『神様それではひどいなり』② 人の見た目を羨んで妬んで、そっくりそのまま真似しても、ホンモノになんてなれないし、芯にあるものは変わんないんだよね。 カレーのくだりはゾワッとしながら、某理髪師とパイ屋がよぎった。

    6年以上前

  7. 9/18悪い芝居『神様それではひどいなり』① コミカルなのに小さな引っかかりが増えて明らかになるほど、背筋にひやりとして、目の前のカラフルさが 少しずつ くすんでいくような印象。

    6年以上前

  8. 9/18悪い芝居『マボロシ兄妹』② 自分のことも分からないことだらけなのに、相手のことなんて分かり合えるはずがない。でも、そんなものも引っくるめて受け止めて、固定観念を取っ払ってしまったら、目に映るものが全然違って見えるんじゃないか。って静かに落ちてきた時間でした。

    6年以上前

  9. 9/18 悪い芝居『マボロシ兄妹』① 精神的な深い深い奥の部分が映し出されて引き上げられたように感じながら、 2人から様々繰り出される複数の人物は、 声色も緩急も際立ち色鮮やか。 現実と幻想の境目が分からなくなったとき、すぅーーっと落ちて目に映るものだけが全てでした。

    6年以上前

  10. 悪い芝居 悪いけど芝居させてくだ祭「マボロシ兄妹」不在性のしじまが終わらない弦を弾くとき、脳のどこかの野に隠れていた影が姿を現し、勝手に相手に役割を宛てていた己を突き放し、抱きしめる。恐怖は人から地面を奪い、月光のあり得ないスポットライトがやがて道筋を照らしては後方に消えていく。

    6年以上前

  11. 悪い芝居 悪いけど芝居させてくだ祭 「夢を見た後見てる夢」自分の国に相手をハメる、そんなのが恋愛なら不幸極まりない…けれどそれをせざるを得ない、有性生物の不幸。相手を責め、苛む、けれども彼らは一度も相手を舐めたりはしなかった。つまり、沼は深くなる一方だ。

    6年以上前

  12. 悪い芝居 悪いけど芝居させてくだ祭 「純白」自分と他人、どちらが大事なのかまだ決めかねている、そんな時期の純白。敵だけど、穴があくほど見つめていれば次第に何かが変わっていく。その力こそが彼女の不思議。はっきりと答えが出ない問題、着地点が見えない関係をかき回す純白のお尻。

    6年以上前

  13. 部屋真っ暗にして 目閉じて 目開けたら 浅草九劇のあの席に座ってる自分であれたらよいのに、、、、 悪い芝居さんの作品 ずっーと観てたい

    6年以上前

  14. 悪い芝居に線引いてくれた石塚朱莉には一生感謝してもしきれない

    6年以上前

  15. 悪い芝居祭わたしはマボロシ兄妹がいちばん好きだった

    6年以上前

  16. 楽しかった東京滞在も終わり、京都へ帰ります。 浅草と悪い芝居が繋がってよかった。 ありがとうございました! https://t.co/h9zZFj7FsF

    6年以上前

  17. 【悪いけど芝居させてくだ祭】 昨日無事終演いたしました。 いらっしゃってくださった方々はじめ、あらゆる人に感謝です。 皆様の心のお祭りになれたことを祈って明日から生きようと思います。 次の悪い芝居は来年になっちゃいます。 でもま… https://t.co/j1ej5sjslR

    6年以上前

  18. 遅ればせながら。 『悪いけど芝居させてくだ祭』無事全日程終演いたしました。 お客様の観劇前のワクワクした顔も、観劇後の笑顔も、打ち合わせでメンバーの笑顔も、観れて幸せでした。 たのしい祭りでした。関われてよかったー!!! ありがと… https://t.co/ZKT7A1tuSu

    6年以上前

  19. 悪いけど芝居させてくだ祭、全公演おわりました◎ご来場、本当にありがとうございました!浅草九劇のぐるぐるとも、サヨナラでーす💫 https://t.co/iBA1FZY10z

    6年以上前

  20. この間、浅草に行ってきました 悪い芝居の『悪いけど芝居させてくだ祭』の大千秋楽の『純白』を観劇 悪い芝居、ここ一年くらい観ているけど、純白が一番自分の中でしっくりくる話でした そのあとは… 浅草九劇https://t.co/jDfdBzpY99

    6年以上前

  21. 1日5作品観ると脳みそぱんぱんだったけど、6日間の悪い芝居のお祭りは本当に楽しかった。通い続けて行ってきます!ただいま!の挨拶は何だかほっこり。最終日にまた明日!って言えなくて寂しかったなぁ。

    6年以上前

  22. @HMinazuki 悪い芝居祭お疲れ様でした!長南さんの演技をあんな間近で拝見できるとは😂✨次の活躍楽しみにしてます!!

    6年以上前

  23. 2日で悪い芝居8個も食べてついでに浅草のおいしいもんも食べて好きな人たちと過ごしたら幸せが溢れて溢れすぎて、本当に体の方が消化しきれず、恐れていたことが起きてしまった。あー。

    6年以上前

  24. 【終演】 『悪いけど芝居させてくだ祭』無事全公演終演致しました ご来場くださった皆様並びにスタッフの方々、共演者の方々ありがとうございました 三作品出演五作品衣装といろいろな挑戦があった今公演 どれも思い入れがいっぱいな大切な時間… https://t.co/LSP0UgrHKz

    6年以上前

  25. また悪いけど芝居させてくだ祭 やってくださいいい!!!🙇😭🙇

    6年以上前

  26. 悪い芝居の祭が無事に終演致しました。 2作品に出演し、1つは初の作演出をしました。 出来ることの確かさと出来ないことの難しさをたくさん感じた公演でしたが、終わって一番感じたのはまだまだこんなもんじゃ無いぞということです。さっそく次へ挑みます。 本当にありがとうございました。

    6年以上前

  27. 悪いけど芝居させてくだ祭が終わってしまい、ふにゃららとしていたけど。 昨日家に帰ったら、以前お世話になった大好きな先輩が、異動でこっちに帰って来たというニュースが。 祭が嬉しいお土産もくれましたー! (*≧∀≦*) がんばれる!

    6年以上前

  28. 悪い芝居の悪いけど芝居させてくだ祭、全日程終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!!!1つの劇団、3人の作家、5つの違う味のする演目、6日間のお祭。よーやった!やっぱ笑ってたいなと思いました。とにかくありがとう!また… https://t.co/bpNJIHo991

    6年以上前

  29. はてなブログに投稿しました 悪い芝居「悪いけど芝居させてくだ祭」@浅草九劇  - 中西理の下北沢通信 https://t.co/sp6B8Ws22L #はてなブログ

    6年以上前

  30. まったくなにもできなかった頃を思い出すの それから自分で自分を褒め上げてみる いままでうまくできたことがある よいものもあった 素晴らしい瞬間さえあった、けれど 悪い芝居をずっと引きずって、 耐えがたく自らをたのみとするところもない 絶望めいた狂おしさ

    6年以上前

  31. 『悪いけど芝居させてくだ祭』無事に全作品終演致しました。 ご声援頂いたお客様ありがとうございました。 https://t.co/bmLT21UlNs

    6年以上前

  32. 今日は悪い芝居さんの「マボロシ兄妹」「神様それではひどいなり」を観に行ってきました。 「マボロシ兄妹」を観て思い浮かんだのは「認知の歪み」 歪んだ認知で現実を見るので、現実を生きていながら自分の作り出した幻想で生きている。自分を苦しめるのは自分が作り出す幻想なのかもしれない。

    6年以上前

  33. 悪いけど芝居させてくだ祭! 無事終演しました。 しんどかった分、楽しさも半端じゃなかったし、劇団がより劇団になった気がするし、今までで1番お疲れさまって言った時に心にお疲れさまが沁みた気がする。観てもらって、パワーもらって、次にいく、みたいな毎日でした。皆さまに感謝でいっぱいです

    6年以上前

  34. 「悪いけど芝居させてくだ祭」無事終演致しました。お客さんの眼差しに支えられ、楽しいばかりの祭りでした。 またこういうお祭りがやれたら嬉しいなあ。 みなさんのツイートまとめが少し遅くなるやもしれませんが、必ず上げますので、楽しみにお… https://t.co/6006Bbqy1m

    6年以上前

  35. 悪祭に来場頂きありがとうございました。 いやはや忙しいかったですね。突然変異したと思いきや、引越しで転々とし、続いて歯が沢山現われ、人を厳かにおくる。そして最後には白がXXに染まって… ここまでやったらもう当分演劇なんて、と言いたい所ですが悪い芝居はまだまだここからです。きっと!

    6年以上前

  36. @HAVOC_S_T @komayumiaki 私は『アンネの日』に猛ダッシュでした。 悪い芝居⇨風琴工房⇨tablejokeの最高の1日でした。

    6年以上前

  37. 『悪いけど芝居させてくだ祭』無事に閉幕いたしました! 舞台上でたい焼き食べたりはしご登ったり、汗ダラダラ垂らしながら走り回ったり大塚美容形成外科歌ったり、滅多に着ることのない制服も着ちゃったり。笑 祭りでした。 ご来場してくださっ… https://t.co/TT70yasyT9

    6年以上前

  38. 悪い芝居の悪いけど芝居させてくだ祭が終わったので改めて。純白のおっさん?3人の制服姿は出てきた瞬間笑ったけれど、あっという間に見慣れて、仲良し4人組がとてもかわいらしかしかった。自分の相手との二役を演じるのがおもしろい。

    6年以上前

  39. 「悪いけど芝居させてくだ祭」終わりました。終わらないと思ってた今公演、終わってしまうとあっという間でした。たくさんの人に見てもらえて嬉しいです。のんびり、帰りましょう。 https://t.co/ViC5DohRhc

    6年以上前

  40. 悪いけど芝居させてくだ祭、千穐楽おめでとうございます!日曜日に参加しましたが楽しかったー!全部観ることができなかったのが残念で仕方ありませんが、どれも心に残る作品でした。渡邊りょうさんの初作演出作品も素敵でした。とにかく参加できて良かったと言いたい!

    6年以上前

  41. 劇団っていいなって、たくさん思った悪い芝居の祭。 役者、スタッフ、みんな更に好きになりました。 本当におつかれさまでした。

    6年以上前

  42. 悪いけど芝居させてくだ祭「純白」観劇。今回の祭の中で一番好きな作品でした。植田さんが可愛かったからとかではなく(可愛かったけど)。自分にも兄がいるからってのもあるのかなぁ。甘子と純白の関係も、とてもリアルに思えたし、純白と一緒に生きている気持ちになれた。

    6年以上前

  43. 悪いけど芝居させてくだ祭「神様それではひどいなり」観劇。愛とはキモいものだと思います。東さんのビジュアルが忘れがたく、野村さんのビジュアルで、より作品の現実味が増していた。

    6年以上前

  44. 悪いけど芝居させてくだ祭「マボロシ兄妹」観劇。短かった!あと5時間くらい観ていたかったです。劇場にいることを忘れて、自分の心がずっと遠くまで広がって、そこには私と前歯と奥歯しかいない。宇宙の果てまで行けるような感覚。まばたきしたくなかったよ。

    6年以上前

  45. 【悪いけど芝居させてくだ祭】 本日、無事に全作品千秋楽を迎えました! たくさんのご来場、ご声援ありがとうございました! https://t.co/5N5cN64urF

    6年以上前

  46. 悪い芝居の祭が終わってしまった。無事に終わって何より。1日5作品ってなんて無謀な…なんて思ってたけど、どの作品も素敵で無敵。充実感でいっぱい。本当にお疲れ様でした☆次回作もめっちゃ楽しみ♬

    6年以上前

  47. 祭が終わってしまいました。 さすがに全ステというわけにはいかなかったけど、有難いことに全作品2回ずつ観られて。 北岸くんの呼び込みが観られて。 満足。 悪い芝居を観始めてまだまだな私にとって、どの作品も役者さんたちの新たな魅力… https://t.co/Sddtl1pI4y

    6年以上前

  48. 今日は悪いけど芝居させてくだ祭最終日へ。今日で全作品コンプリートです。マボ神純白はなかなかよい順番だった気がしますなり。 https://t.co/PtizoKdYup

    6年以上前

  49. ブログを更新しました。 『悪いけど芝居させてくだ祭』 https://t.co/gvtVJ7FD9P #アメブロ

    6年以上前

  50. 先週は木金が研修で出張。 からの三連休。 日月は浅草での観光気分と、悪いけど芝居させてくだ祭で別世界へ。 5日も職場に行っていないので、ほんとに旅行でも行ったみたい。 果たして、私は明日からまた日常を取り戻せるのでしょうか。 この5日間でもらった栄養を小出しにがんばるぞー!

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー13

長南 洸生

長南 洸生(0)

役者・俳優

遅れて登場

中西柚貴

中西柚貴(0)

役者・俳優

祭!祭!祭!熱い夏になる!

佐藤かりん

佐藤かりん(0)

役者・俳優 美術

お祭り〜〜!!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大