コンフィダント・絆 公演情報 コンフィダント・絆」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★★

    しみじみと、しみじみと・・・
    当て書きを得意とする三谷さん。
    だからこそ、このキャスティングが成立したことも、大きな成功
    要因だったのではないでしょうか。
    どのキャストも、もはや他の人を思い浮かべられない程。
    時代を遡り、私もその場にいたかのような想いに浸りました。
    才能があるゆえの苦悩、凡人ゆえの苦しみ。
    人間の持つ様々な感情が次々と現れていきました。
    でも、最後は本当に優しい気持ちで満たされるのです。
    こんな幸福感が味わえるのも観劇の幸せな醍醐味!と再認識
    させてもらいました。

  • 満足度★★★★


    良作

  • 満足度★★★★★

    大阪まで
    東京でチケットが取れなかったので大阪まで足をのばしたのですが、わざわざ大阪まで行ってよかったです。出演者のだれもが素晴らしく、歌も、そしてピアノの伴奏もオシャレで、舞台と客席が一体となる感じがとても心地良かったです。もう一度観たい、そんな舞台でした!

  • 満足度★★★★★

    ずっと耳に響く音楽
    初めて三谷さんの舞台を見てきました。
    生瀬さん、寺脇さん、中井さん、相島さん、堀内さん。どなたも本当に素晴らしかったです。
    特に音楽、というか歌。堀内さんはもちろん、途中の男性陣の歌も素敵でした。
    いっぱい笑って、最後にちょっと切なくなった話でした。

  • 満足度★★★★

    観劇後に美術館に行きたくなった。
    会場に入る前に、いくつかの絵画が飾ってあったんやけど。。それらが、全てここに出て来る美術家の有名な絵画。そーゆー所って、何だか洒落てる。

    舞台の内容は、凄く解りやすかった。初心者でも楽しめる内容やないかな?三谷作品を始めて見たんやけど、有名な人が作った舞台やからと言う色眼鏡ではなく、ホンマに面白い作品やと思った。舞台と観客がひとつになれる舞台やったんやないかなぁ~。。

  • 満足度★★★★★

    「コンフィダント・絆」最高です!!
    4/7のプレビュー観劇に引き続き、本公演観劇です。
    2回目の「コンフィダント・絆」!

    いやぁ~、何度観てもいいです。
    3時間弱と長いのに、そんなことを感じさせないほど
    今回ものめりこんで観てしまいました。
    本当に素晴らしい作品ですね。

    5人の役者さん、一人ひとり個性があり、
    みなさん、お上手ですね。
    最高のキャスティング。
    ゴッホ・ゴーギャン・スーラ、と、それぞれ個性的な
    役柄を上手く演じていました。
    紅1点の堀内敬子さんの存在感もピカイチ!
    光ってましたね。
    やはり、歌は最高!
    いい人、シュフネッケルもいい味出てましたね。
    最後の方の存在感は素晴らしいです。

    そして、やっぱり三谷さんの脚本がいいんですね。
    それぞれの画家の性格を、上手に描いています。
    三谷さん的な笑いが随所に入りながらも、緻密な演出が!

    今日も二幕はじめに三谷さんが登場して、
    いきなりアコーディオン演奏始められましたね。
    毎日かなと思ったら、そうでもないようです。
    2回とも三谷さんに会えた私、ラッキー?!

  • ヤフオクでやっとこ。
    ヤフオクで落札。やっとこ観劇。
    今までにない三谷作品。だけど好き。チケット、もっと楽に取れないかなぁ。(実は一度キャンセル待ちして入れず…)

  • 満足度★★★★★

    初三谷
    長丁場なのに全く時間を感じさせない。
    出演者が5人しかいないとは思えないほどの濃密さ。
    4人の芸術家の嫉妬と友情と恋愛と渾然一体となった魂が、ガツンとぶつかってくる。

    中井さんと寺脇さんの芝居を初めて観たけど本当にウマイ。びっくりした。
    生瀬さんと相沢さんは他のタレントばっかの芝居とかだと浮くくらいウマイのは知ってたけど、なんてバランス!
    生ピアノがあるのも良かったなぁー
    照明もうまくて、通りの喧騒が聞こえてきそうで、アトリエに入ってくる光は温度すら感じたし、本当に良かった。

    本もさすが!史実もキチンと抑えつつ、三谷節もバッチリ効いていて。

    三谷作品は、観た直後の衝撃が凄いかと思っていたら、後からじわじわくるタイプだった
    (今回だけかも知れないけど)

    まだ19世紀のパリにいる感じが抜けません。

  • 満足度★★★★★

    三谷幸喜の新境地
    あまりのチケットの取れなさに半分あきらめていたのですが、毎日10時からPiaに電話をして6日目にキャンセル待ちナンバーを取得できて・・・。で開演15分前に並んでどきどきしながら待って・・・。
    チケットを買えたときには本当にうれしかったです。

    芝居は白旗を揚げるしかないほどすばらしかったです。役者の安定感は群を抜いているし、それぞれが絶妙な強弱で舞台に陰影をつけていく。前半が終わるころにはアトリエの雰囲気に取込まれていました。

    ここからネタばれします

    ネタバレBOX

    三谷幸喜さん、今回は物語をウェルメイドに導くための伏線や仕掛けをあまりせず、人物を描くことに徹したようにお見受けしました。人物を表現することによって、登場人物の関係性が浮かび上がり、それらの関係性のゆりかごになったアトリエの瑞々しい時間が舞台を包み込むという仕掛けです。

    堀内敬子さんがその時代を語るという設定もよかった。語られた時間の瑞々しさは、もう戻らない日々の切なさへとうつろう。
    たくさん笑ったのに、シリアス重苦しいタッチのドラマではないのに・・・。自然に涙があふれてしまいました。
    男優達の秀逸な演技にくわえて、シーンを蝶々結びにするように歌でつないでいく堀内敬子さんの歌唱力や演技力の勝利かと・・・。

    三谷幸喜さんの作品ってけっこうみているのですが、その中でも1~2番を争う傑作だと思います。
    今後も三谷さんはたくさんの名作を作り出してくださるのでしょうが、
    その中でもエポックメイキングな作品として語り続けら得るほどのクオリディをこの芝居はもっているような気がします



  • 満足度★★★★★

    文句なし!
    すばらしい作品でした。
    芸術家たちが個々に抱える悩みそして嫉妬と羨望。いろんな思いが交錯して見ている側はこれからどうなってしまうんだろうとハラハラ・ドキドキ。3時間まったくダレることなく最後まで見せてしまう三谷さんの脚本。なによりもあて書きの凄さ。出演者はたった5人だけれどもそのパワーのすさまじさ。皆さんとてもすばらしい能力をお持ちです。
    可能ならばもう一度見たい作品です。

  • 久々に
    ここ最近は再演物ばかり観ていたせいか、三谷作品に面白さや勢いを感じなくなっていたのですが、今作は大当たりでした。
    3時間もあるのに長さを感じさせないテンポといい、キャストのハマり具合といい、言うことありません。
    屈折するために生まれてきたようなピカソを生瀬さんがどう演じるか楽しみでしたが、ラスト近くのあの豹変振りとかは興味深かったです。

  • 満足度★★★★

    評判どおり!!!
    三谷作品はいつも期待を裏切りません。
    すばらしい役者さんたちの熱演で3時間があっという間でした。
    ピアノの生演奏もよかったです。
    (ピアニカも?)

  • 満足度★★★★★

    横綱相撲。
    みんなデカイ。生瀬さんが小さく見えた(笑)

    ネタバレBOX

    これでもか、と笑いを取りに来る小ネタに脱帽。
    アコーディオン(?)すばらしかった(謎)
  • 満足度★★★★

    Bravo!!
    お芝居が始まった時から、すぐに世界に引き込まれました。
    テンポが良くて、あっという間の3時間弱でした。
    個性的な男性キャストの中、堀内敬子さんの存在感が強烈でした。
    初めて舞台を鑑賞した母もお芝居に引き込まれていました。

  • 満足度★★★★

    ピアノ生演奏つきの豪華5人芝居
    上演時間が2時間40分(休憩15分を含む)という長丁場ですが、全く気になることなく楽しめました。パルコ劇場のロビーに登場する画家たちの絵が飾られています。開演前にチェックしておくと更に楽しめるかも。

  • 満足度★★★★★

    「コンフィダント・絆」最高♪
    三谷幸喜さんの舞台、初めてなんですね。
    前々から、観たいと思っていたので嬉しいです。
    役者さんも、中井貴一さんに寺脇康文さん、
    最近、私注目してる堀内敬子さんに生瀬勝久さん、
    相島一之さんと見ごたえありそうな方が勢ぞろい!!

    舞台は1888年、パリのムーラン・ルージュ近くのカフェ。
    ゴッホやゴーギャン、スーラ、シュフネッケル、
    まだ無名だった4人の天才画家を中心にした悲喜劇です。
    いやぁ~、途中真剣に笑ったり・・・・
    舞台に引き込まれてしまい、あっという間に休憩!

    三谷氏いわく抜群の配役ということですが、
    全くその通りだと思いました。
    スーラ役の中井貴一さん、ゴーギャンの寺脇康文さん、
    いい味出してました。
    友達でありながら、ライバル。
    意識してしまいますよね。
    劣等感やコンプレックス、ねたみ、羨望・・・・・・
    上手に演出されていました。

    この時代の美術に少なからず、興味のある私。
    ゴッホやゴーギャンの話は、文献で読んで面白いなと
    思っていました。
    印象派の画家達の交流、実際の生きざまは
    舞台以前に、とっても興味深かったので、
    すっかりのめりこんで見ちゃいましたね。

    次回は、来月千秋楽に行く予定です。
    とっても楽しみ♪

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