コンフィダント・絆 公演情報 パルコ・プロデュース「コンフィダント・絆」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    三谷幸喜の新境地
    あまりのチケットの取れなさに半分あきらめていたのですが、毎日10時からPiaに電話をして6日目にキャンセル待ちナンバーを取得できて・・・。で開演15分前に並んでどきどきしながら待って・・・。
    チケットを買えたときには本当にうれしかったです。

    芝居は白旗を揚げるしかないほどすばらしかったです。役者の安定感は群を抜いているし、それぞれが絶妙な強弱で舞台に陰影をつけていく。前半が終わるころにはアトリエの雰囲気に取込まれていました。

    ここからネタばれします

    ネタバレBOX

    三谷幸喜さん、今回は物語をウェルメイドに導くための伏線や仕掛けをあまりせず、人物を描くことに徹したようにお見受けしました。人物を表現することによって、登場人物の関係性が浮かび上がり、それらの関係性のゆりかごになったアトリエの瑞々しい時間が舞台を包み込むという仕掛けです。

    堀内敬子さんがその時代を語るという設定もよかった。語られた時間の瑞々しさは、もう戻らない日々の切なさへとうつろう。
    たくさん笑ったのに、シリアス重苦しいタッチのドラマではないのに・・・。自然に涙があふれてしまいました。
    男優達の秀逸な演技にくわえて、シーンを蝶々結びにするように歌でつないでいく堀内敬子さんの歌唱力や演技力の勝利かと・・・。

    三谷幸喜さんの作品ってけっこうみているのですが、その中でも1~2番を争う傑作だと思います。
    今後も三谷さんはたくさんの名作を作り出してくださるのでしょうが、
    その中でもエポックメイキングな作品として語り続けら得るほどのクオリディをこの芝居はもっているような気がします



    0

    2007/04/23 02:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大