演劇 大学生公演

ねことヒヨコ 旗揚げ公演

人魚の宴

デザイン:種田ふみか

0 お気に入りチラシにする

演劇 大学生公演

ねことヒヨコ 旗揚げ公演

人魚の宴

ねことヒヨコ

荻窪小劇場(東京都)

2017/06/09 (金) ~ 2017/06/11 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間0分(休憩なし)を予定

若返るサプリメント『マーメイドン』を販売している明らかに怪しい会社『ミナモコーポレーション』その訪問販売員をしている千秋が事故に巻き込まれ死亡…。

と思いきやなぜか千秋は生きていた!?
サプリメントの開発者の男にであったことから千秋は予想だにしない事態に巻き込まれていく…。

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2017/06/09 (金) ~ 2017/06/11 (日)
劇場 荻窪小劇場
出演 川﨑瑠香、矢光翼、渡辺岳人、大高瑞希、カリム詩音(声出演)
脚本 海川知里
演出 海川知里、川﨑瑠香
料金(1枚あたり) 1,800円 ~ 2,200円
【発売日】2017/05/09
【前売り】
学生…1800円
一般…2000円
【当日】
学生…2000円
一般…2200円
サイト

https://catandchick0548.wixsite.com/ningyonoutage

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6月9日(金) 18:00
6月10日(土) 13:00/18:00
6月11日(日) 12:30/17:30
説明 若返るサプリメント『マーメイドン』を販売している明らかに怪しい会社『ミナモコーポレーション』その訪問販売員をしている千秋が事故に巻き込まれ死亡…。

と思いきやなぜか千秋は生きていた!?
サプリメントの開発者の男にであったことから千秋は予想だにしない事態に巻き込まれていく…。
その他注意事項 開場は開演の15分前となります。
演出の都合上、お手洗いのご利用を開演前と終演後のみとさせていただきます。
スタッフ 【演出助手】池田優也(劇団Sitcom)
【音響】有岡玲
【照明】小田くるみ
【舞台監督】金子満咲
【舞台監督助手】藤井海成
【制作】神谷春希
【制作助手】柿間真友
【美術】今本七海
【フライヤーデザイン】種田ふみか
【フライヤー撮影】TSM羅刹
【ロゴデザイン】わさきともゆき

[情報提供] 2017/03/29 12:07 by 川﨑 瑠香

[最終更新] 2017/05/17 10:41 by 川﨑 瑠香

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 人魚の宴 わたさんが一番顔の表情も声の表情も出せてたなぁと思った ヤッコさんは発音というか滑舌に特徴があるのに台詞噛まないの凄い

    4ヶ月前

  2. ねことヒヨコ旗揚げ公演「人魚の宴」を先週の10日に見てきたので随分遅くなりましたが感想を書きます。まず言えることは役者さんが力強かったですね、どんちゃん騒ぎとはフライヤーに書いてあったのでどうなるのかなと思いましたが、皆さん1時間10分の間スタミナを切らなかったのは凄いと思います

    4ヶ月前

  3. 稽古がなくなってたまらなく寂しくなりました…。 今日の放課後は今までの稽古の時間に制作の春希とでかけて がっつり服と靴買っちゃいましたw なんだか。。。 人魚の宴ロスきちゃったなぁ。。。 あーーーー。 楽しかった。

    4ヶ月前

  4. 本公演の稽古がない生活。 そんな今日、ぽっかり隙間が空いてしまったような虚無感を感じてすごしました…… ついつい耐えきれず、ねことヒヨコ主宰に声をかけて、少し出かけたり(笑) しかし、これは「演劇」のよさ。 一瞬の、夢のような時間。 この感覚に浸るのは、久しぶりでした。

    4ヶ月前

  5. ねことヒヨコ「人魚の宴」 先日、無事千秋楽を迎えることができました。 色々な方に支えられて、終演。 応援して下さった方、ご来場くださった皆様、ありがとうございました……! 受付におりました自分は、珍しくスーツ。普段と違う服装は… https://t.co/xQpON8pQbF

    4ヶ月前

  6. そーなんです! 半分くらい削ってるんです! でもやっぱり元の内容好きなんだよなぁ。。。 ってことで 元のバージョンの台本を ねことヒヨコで公開しちゃおうよ大作戦を検討中……!! https://t.co/SaK9DiOUC4

    4ヶ月前

  7. ここまで来るのにも色々あって、脚本も半分くらい中身を削ることになって、みんなに迷惑もかけて。小屋入りしてから初日も、幸先の良いスタートではありませんでした。でもそこから『人魚の宴』は確かに進化してました。最後までキャストとスタッフが私の脚本に向き合ってくれたからこそです。

    4ヶ月前

  8. 遅くなりましたが『人魚の宴』、無事に終演しました。観に来てくださってありがとうございます...!キャスト、スタッフにも言葉じゃ足りないほど感謝してます。反省点はたくさんありますが、もうあそこにいた『人魚の宴』の登場人物に会えないん… https://t.co/8zZe6ISrHH

    4ヶ月前

  9. いつになるかはわかりませんが 成長したねことヒヨコを皆様にお届けできるよう精進していきます! どうか、これからもねことヒヨコの 引いては私たち主催2人と 今回出てくれたキャストのみんな 手伝ってくれたスタッフのみんなを 応援してくださると幸いです。

    4ヶ月前

  10. ねことヒヨコの次回公演……。 それはまだわかりません。 でも、必ず!また絶対やります! 今回以上のものを作れるよう私たち2人も成長しなければなと思います。

    4ヶ月前

  11. ねことヒヨコ旗揚げ公演「人魚の宴」 無事終演しました! 来てくださった方お客様 応援してくれてた友達 そして、スタッフ・キャストのみんな。 本当にありがとうございます。

    4ヶ月前

  12. ヤッコが出演している、ねことヒヨコさんの『人魚の宴』を観劇。舞台そのものをうまく使っている。話のテンポが良くて、色んな意味で笑い所あり。それぞれのキャラ設定が面白い。ちょいと治仁は考えてることわからなくて怖いけど…← ※舞台上にあ… https://t.co/6r6c2P2h6X

    4ヶ月前

  13. 一夜明けまして、早朝ではございますが改めまして。 ねことヒヨコ旗揚げ公演『人魚の宴』、無事終演致しました。 誘いは2月の時点で頂いていたこの舞台、まさかここまでヒートアップするとは...! 面白い人々に出会えました。僕の人生はやっぱり人の運が突き抜けてる。

    4ヶ月前

  14. でもいざ本番をして迎えると「この座組でできてよかった」と思いました。 キャストのみんな、スタッフのみんな、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。 これからねことヒヨコがどんどん進化していって、虎と鳳凰くらいになってくれることを祈っています!笑

    4ヶ月前

  15. 昨日で「人魚の宴」は全公演無事終了しました。 ご来場ありがとうございました。 実は最初すごく不安でした。舞台監督は初めてだし、メンバーも初めましてが多かったので本当に色々あって、本番ができるのかとかお客さんが来てくれるのかとか…→

    4ヶ月前

  16. ねことヒヨコ『人魚の宴』 芝居を観ていると、役者本人の事を役柄をベースに見えてくる様になったりしますが、今、ヤッコさんは自分の中でヤバイ。 無理矢理結婚迫ったりしちゃダメだよ!!ヽ('ー`)ノ

    4ヶ月前

  17. ねことヒヨコ『人魚の宴』 むしろ、よくまとめられていたんだと思う。登場人物が四人に絞られてるのも良い。 素人臭い事を言うと、劇場の使い方がいいのだろうな、出入口沢山あって面白かった。

    4ヶ月前

  18. ねことヒヨコ『人魚の宴』 随分声を張る前説をするかただなぁと思ってたら主演だった。なるほど、魅力ある感じ! お話的には文字ベースの方が入って来やすいかも、文字で補完したい。 自分はリアルでも人の名前を覚えるのが苦手なので。

    4ヶ月前

  19. 『人魚の宴』観劇して来ました!!!!わぁーなんてすごいのなんのなんの!!!!詐欺られてばかりいたよ!!!!わぁーーーって感じです!!!!めちゃめちゃ面白かったし役者さんのキャラが濃いの濃いの……体感30分でした!早い!!

    4ヶ月前

  20. 『人魚の宴』最終ステージ、無事閉幕しました!!!!!!!!!これにてねことヒヨコ旗揚げ公演、おしまいっ!!!!!!!!!!!!!!!! ご来場してくださった方々、応援してくださった方々、本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!

    4ヶ月前

  21. 人魚の宴を観劇しに来た!!!

    4ヶ月前

  22. 間も無く『人魚の宴』最終ステージ!開場します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    4ヶ月前

  23. 人魚の宴 観に来てるよ。

    4ヶ月前

  24. 『人魚の宴』3日目昼の回、開場しました!!!!!

    4ヶ月前

  25. 人魚の宴。むかし唐十郎が書いたテレビドラマで安寿子の靴ってのがあって、幻想文学みたいに謎が次々繰り出されるんだけどすべてリアリズムに回収される、ていう構成だったのよね。で、回収されて、それでもなお「世界のどこかにその靴はあるはず」て思わせる作りになってて実に見事でした。そゆこと。

    4ヶ月前

  26. みんな!!!!録画するんだ!!!!!!!逃げ恥は録画だ!!!!!!!僕らのことを観に来て欲しい!!!!!!何なら一挙放送始まってから家でて人魚の宴みて帰っても一挙放送終わってないだろうから!!!!!!!

    4ヶ月前

  27. 人魚の宴。つまり、人魚は結局どういうポジションにくるんだろう、てことよね。美学として、いったんストーリーを描き終わったあとで、じゃあさ、ストーリーは分かったけど、それでさ、人魚はいたのいなかったの?という余韻を残すか残さないか。ここは大きな別れ道かと思いますよ。

    4ヶ月前

  28. 人魚の宴は脚本面から見れば、エピローグがあるのとないのとどっちが強烈か、みたいなとこが構成上のキモなんではと思ってる。鞍馬天狗みたいに映画なのに「つづく!」(実際には特に続きはしないw)で拡散して終わるのもアリのはずなんだよなあ、と。

    4ヶ月前

  29. 今さら生徒会喜劇のこと思い出して(人魚の宴とからめつつ)脚本の額縁について考える。生徒会喜劇はざっくり探偵ものだったのでラストで探偵事務所の日常に戻る。つまりイギリス型の「行きて帰りし物語」だった。この構成には安定感があるがブルジョアチックな感じもまとっちゃってる。→

    4ヶ月前

  30. ところできのうの人魚の宴、多摩美で見た生徒会喜劇に雰囲気似てたよな。

    4ヶ月前

  31. そのうちの1時間ぐらいなら、僕らの劇が請け負いますよ!!!!ってことで、『人魚の宴』最終日!!!荻窪小劇場にて!!!!!!

    4ヶ月前

  32. お早うございます!!!!!!『人魚の宴』最終日です!!!!!!!!!!!!!!ついにこの時が来てしまった...でも最後だからこそできることがあります!!!!是非!!!!!!!ご来場ください!!!!!!!!

    4ヶ月前

  33. 久しぶりに見た2人の演技と脚本、高校の時より遥かにパワーアップしてて圧巻だった😭👏👏 所々笑いのポイントがあって常に楽しく面白く見れたし設定色々ぶっ飛びすぎだろと思ったけど良いお話だった! https://t.co/XuVMLaQV03

    Db ko3ku0aavzz3 Db ko3fuaaavjwp Db ko3gu0aag9ua

    4ヶ月前

  34. 人魚の宴、なんとか折り返して残り2公演になりました...!どんどん進化していく舞台に私が毎回1番楽しんでる気がします(???)本当にカンパニーのみんなには支えられてばかりでありがとうの気持ちでいっぱいです......!!残りもみんなと頑張っていきます!まだ当日券もあります☺️

    4ヶ月前

  35. 「旗揚げ公演」特有の、荒削りでどんどん変化していく姿が公演中もみれる。という印象で……とにかく進化。進化。進化。 ダイマじゃないです。これは明日が、本気で楽しみになる。 役者陣め、あいつらは天井知らずなのか!?(笑) 千秋楽、ぜひ荻窪小劇場で「人魚の宴」見届けてください!

    4ヶ月前

  36. 実は今まで、役職柄もあり自分は公演中「人魚の宴」本編を見れていませんでした……しかし今日!客席側から拝見。 感想としては、とにかく羨ましかった、です。役者陣が互いに高め合うようなレベルの高い演技を繰り広げる。あぁ、すっごくいい空気だな……と、後ろから嫉妬していました。笑

    4ヶ月前

  37. ねことヒヨコ「人魚の宴」 2日目終演いたしました! 初日に引き続き、たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございます……✨ スタッフふたりぐみ。 舞監と制作なので、黒服とスーツです。 早いもので、明日は千秋楽……! とに… https://t.co/3gu1q7z5uD

    4ヶ月前

  38. @shikanokoyuri おぉ! みさみさはねことヒヨコの座敷童子だからな! 最高の座敷童子を観においで!!←(意味不明) (たぶんみんなの頭の中では「みさみさ=ラッパー」)

    4ヶ月前

  39. 2日目が終わり折り返しました『人魚の宴』!!!残り2ステージ、明日来る人楽しみにしててください!! まだ、まだ予約を承ることができますので!!悩んでる方、明日が過ぎたらもう会えないかもしれない僕に!会いに来てはどうでしょう?

    4ヶ月前

  40. 人魚の宴。うーん。演技で仕立てられてるのはとても整理された清潔感のある空気だったのよ。それはとてもいいので、台本は謎解き仕立てにするよりも、4人が単に思いの丈を述べるだけ、みたいな方が合ってるのじゃないか、という気はするなあ。せっかくかなりの立ち芝居なのだし。次回も見たいです。→

    4ヶ月前

  41. 人魚の宴。台本は…僕は劇作家なので辛めになるけど…破綻なくまとめてるのはいいとして、血としての家族と生活としての家族という二項対立はもっと練った方がよかったのでは。血縁が明かされた途端に情がわいたり普通しないし、オハナシの嘘として描くにしてももうちょっと騙して欲しかったかな。→

    4ヶ月前

  42. 人魚の宴。主演の女優さんと声の出演の人のぜんぜん無駄のない演技は、鍛えられてるなあと思った。魅力的です。→

    4ヶ月前

  43. 人魚の宴。きちんとしてる。今はアールコリンなんてキャパ30の小屋でやってるけど、このように人たちが学んでるのはたぶん中劇場以上のギャラの出る舞台用の技術なんだろうなあと思った。ぜひそっちに向かうといいと思いました。→

    4ヶ月前

  44. ねことヒヨコ「人魚の宴」というの見てきた。連ツイします。旗揚げだそうです。日芸の在学生なのかな?→

    4ヶ月前

  45. 『人魚の宴』3ステージ目!!!折り返しです!!!!!10分後には開場しますよーー!!!!当日券ございますので運命的に荻窪にいらっしゃるフォロワーさん!写真じゃ受け取れない僕の何かを受け取りに来てください!!!!!!!

    4ヶ月前

  46. ねことヒヨコ旗揚げ公演「人魚の宴」観てきました。感想は帰ってから。ネタバレになっちゃうのでTwitterに出すのは明日の公演が終わってからです~。

    4ヶ月前

  47. 観劇してきた 小さな劇場を上手く使っててとてもいい舞台だった 荻窪小劇場でやってる「人魚の宴」って舞台なのでよろしければ行ってやってください!https://t.co/tdHtcrpKXJ

    4ヶ月前

  48. 「フクロウ」で同じ役を演じ 良き戦友であり。 僕のアカアシとは全く違うアカアシを演じていたヤッコさん。 今日が「人魚の宴」初日だったみたい!! オーディションとスタッフがぁ…😨 行きたかったぁ…。 アカアシじゃないヤッコさん見た… https://t.co/PZQ9iav7Ag

    4ヶ月前

  49. 荻窪小劇場にてヤッコくんが出演している舞台「人魚の宴」を観劇してきました!小劇場ならではの醍醐味である役者との密接な距離感がやっぱり楽しいです。日曜日までやってるそうなので是非この迫力を体験しに行ってみてください! https://t.co/RYS2r04NRk

    Db4yoxpuwaeyo4b Db4yoxqv0aaa5au Db4yoxovwaamt u

    4ヶ月前

  50. さぁ!!!始まりました!!!!突っ走るのでその姿を目撃してほしい!!! ねことヒヨコ旗揚げ公演 「人魚の宴」 6/9〜11@荻窪小劇場 予約フォーム https://t.co/5z7OFbdg3M 詳細は画像参照でお願いし… https://t.co/21AToC5RVw

    4ヶ月前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー5

神谷春希

神谷春希(0)

役者・俳優 声優 舞台監督 制作

制作として携わります。宜しくお願い致します。

矢光翼

矢光翼(0)

役者・俳優 脚本

出演します!超頑張ります!

金子 満咲

金子 満咲(0)

役者・俳優 制作 当日運営

頑張ります!よろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大