新しい生活の提案 公演情報 新しい生活の提案」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.8
1-20件 / 41件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    竹村さんのあのどんどんやつれていく姿が可愛い❔⁉(笑)
    とにかく生で観たい舞台です

  • 期待度♪♪♪♪

    予定2017/06/24 (土)

    初見。噂の劇団。楽しみ。

  • 期待度♪♪♪♪

    前作では「観てきた!」の人数と評価が抜きんでており、まつりでグランプリを獲るだろうと思っていたが、意外な結果となりその鬱憤をはらすかのようにアワードを獲った。今、最も注目すべき劇団だろう。観れば私もニューライフ?

  • 期待度♪♪♪♪♪

    オープンから壱劇屋さんらしーいパフォーマンス全開の今公演。
    パフォーマンスに目を奪われながら、身体は音楽に合わせてリズミカルに揺れて、ストーリーに役者さんの表情に心が揺れて、ゲストさんシーンでは大爆笑!!
    と、愛知公演では心の色んなところに刺激をもらって楽しんだので、東京公演では会場の違いと進化した表現を楽しみにしてます!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    関西小劇場で一番注目されている劇団といって過言ではない劇団壱劇屋
    今回の公演も大阪、名古屋と楽しんだけど、それぞれの劇場を意識した演出も考えられており東京もぜひみたい!

    けど、今回は仕事で断念。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    どことなく”男おいどん”をイメージさせる三頭身と体型だが、印象は頗るブキミ! このギャップに惹かれる。同じような体形の若者が、時代の変遷の中で置かれた位置の違いから、このような進化を遂げているのだとしたら、と考えると、やはりゾッとするものがある。ゆったりした感じやほのぼのとした雰囲気の一切を失った我々の行く末を暗示されているかのようである。

  • 面白そう!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    三都市ツアーのラストの地、東京。大阪公演、愛知公演が終わり、少し期間があいての東京公演。日々進化される壱劇屋。東京ではどのように魅せてくれるのか、とても楽しみです!!大阪から追いかけます!観に行きます!!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    大阪で観るからなぁーと悩んでいた東京公演!
    大阪公演が終わった今、東京千秋楽のチケット予約してて本当に良かったー!と思ってます。
    大阪公演中でもどんどん良くなっていってたので
    東京ではどれだけ進化した『生活』が観れるか
    とても楽しみです!!!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    大阪公演とはまた違う演出になっていると聞くと観たくて観たくてたまりませんっ!!!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    予定2017/06/03 (土)

    展開が速く盛りだくさんなのに
    名古屋オリジナルの演出だそうで…
    今に不満があっても
    恐らく
    思考や感受性に変化が生まれ
    楽しみを見出せるのでは⁉︎
    音響・照明・芝居
    三位一体のエンターテイメント
    感じる価値有りです‼️

  • 期待度♪♪♪♪♪

    東名阪ツアーで一番狭い劇場といわれているので、臨場感が半端ないと思われる。
    前回の東名阪ツアーの「SQUARE AREA」は目の前を走る劇団員の巻き起こす風を体感した。今回はどうなるのか!?

  • 期待度♪♪♪♪♪

    千種小劇場の構造を見て、絶対違うように感じると思っています。
    大阪の舞台は見下ろすことはあまりないので。
    大阪で観た作品がどのようにかわるのか楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪

    ぜひともみたいです。

  • 期待度♪♪♪♪

    予定2017/05/26 (金) 19:30

    観たい! というか、今から観ますwww!!

  • 期待度♪♪♪♪

    どんな提案があるのか楽しみ

  • 期待度♪♪♪♪♪

    初演の「新しい生活の提案」で初めて壱劇屋を知り、壱劇屋から関西の小劇場がたくさんあるんだということを知りました。
    ほんとに面白くて、ここから壱劇屋の作品は見逃さまいと、毎作品、観ています(^^)
    再演を望んで何年越しになるかなという感じで、どんな風にパワーアップしてるのか、舞台も初演より広くなり「あの部分はどうするの??」とわくわく楽しみです(^^)

  • 期待度♪♪♪♪♪

    ふとしたことから「ゴールデンチャイナタウン」を観に行き、その後「回想電車999」の公開通し稽古をルミエールで観てからが僕の壱劇屋歴。

    言うても新参者なわけで、過去の作品で秀作があるだろうことはわかっていても生では観れずで…。

    「スクエアエリア」もそうやったけど、過去作品の中でもそういう秀作を再演してくれるというのは、最近壱劇屋を観始めた人には歴史を辿りつつも新しい物に出会え、古参の方にはもう一度観たかった懐かしい作品をあの時のではなく、現在の壱劇屋が上演するということで、これまた新しい物に出会えるワクワクもあるんかなと。

    これって皆んなにとって嬉しいことなんかも。

    僕の知らない壱劇屋をまた観れるのが楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪

    東京で観れるとは!説明、なが!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    新しい劇団員さんが加わっての再演、そして三都市ツアー。
    前回、再演・ツアーだった「SQUARE AREA」が良かっただけに今回も期待値は高いです。
    この作品の初演は見てませんが、公開されてる文などを見ると色々と後悔が残ってるような感じなので、
    今回はその悔しさなどなどを残さず出し切ってほしい。
    良いツアーになることを願っております。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 念願の壱劇屋「宅飲み」出演です!三好くんの代わりに「水の泡」を宣伝します!三好くんファンのみなさん、三好くんじゃなくってメンゴ…。なるべく三好くんっぽく出演するのでゼヒ観ておくれ…! https://t.co/rDbc8OlWG0 #水の泡 #壱劇屋

    7年弱前

  2. 7月の『壱劇屋の宅飲み』ゲストが個人的に神回レベルの豪華さや☆★

    7年弱前

  3. 壱劇屋さんのパフォーミングクリニック終わりましたー!!! う、腕が…スマホが重い!!! 鍛えられてない証拠ですね、甘いな自分。 前に受けた殺陣WSよりボリュームたっぷりなWSでした! 定期的に木刀振らなあかんな

    7年弱前

  4. 壱劇屋さんの殺陣芝居かつ吉田さんのご活躍の予習なら猩獣を…いまなら観劇三昧で無料で見られるんやで! https://t.co/VvQAKCfYBD あっここにもあかほしさんいらっしゃるわ

    7年弱前

  5. 壱劇屋さんのWSで勉強させて頂きました。 サラリーマンしながらでも、もっとアクションに向き合ってこれたはず。いかに楽な方に逃げてきたか。 今日とても痛感しました。猛省。。 そんで少しずつでも前進せねば!

    7年弱前

  6. 人間風車と壱劇屋見に行きたいな、人間風車まだクレカ限定だからまだまだ先だなぁ

    7年弱前

  7. みぃさんやタロパパさんのリプ通り、ここから壱劇屋出演の新宿コントレックスの予約をする。 行かせていただきます! https://t.co/FKoY2wfSfF

    7年弱前

  8. もっと早くに壱劇屋さんを知っていたら、今とは違う人生だったろうな…と、新しい生活の提案を観た感想です。 長々と失礼致しました🙇‍♀️

    7年弱前

  9. …つづき。 舞台上で全員が放つ存在感)すべてが相乗効果となり昇華されていく。 本当に劇団壱劇屋という存在を知れたことがしあわせです。 関西に住んでいる方々が本当に羨ましい! 昨日の を観ていて、5ヶ月連続で観たい‼️全公演観たい‼️

    7年弱前

  10. 壱劇屋のコントレックスの予約、ここからですよー! (探してる人いたので) https://t.co/tFo6ffcqw3

    7年弱前

  11. …つづき。 そしてどれだけの量の稽古を重ねたらここまでくることが出来るんだろうと考えると涙が出そうになる。 出演者のみなさんの靴のつま先の減り具合を見て、圧倒されました。 劇団壱劇屋はすごい‼️ 観る人を惹きつける魅力(表情や声・しなやかで繊細なのに力強い動き…

    7年弱前

  12. 突劇金魚『僕のヘビ母さん』終演後お写真トゥギャッて頂いた ♪西分綾香(劇団壱劇屋)さん 東京公演後のタイトなスケジュールの中初演を上回る表現で魅了してくれました★西分さんならリアルに男を食わせて行けるんじゃないかと思えちゃうとこが… https://t.co/btrEZAYWWi

    7年弱前

  13. 劇団壱劇屋、LINE@始めました! 今後の活動予定や、ここでしか見れないメッセージなど、ガンガン活用していく予定です。 是非LINEのともだちに追加してみてください! 劇団員の名前を入力すると、何か起きるかも?! https://t.co/Ted0E9Yaef

    7年弱前

  14. さっきDOORSのワークショップ一覧見てたら、ギアの方々は勿論だけど、壱劇屋さん関係で知った方々の名前まであって、何故かうぉ!ってなったw(行ける訳でない) ちなみに大熊さんはギア枠で紹介されてたな。竹村さんのもあった。

    7年弱前

  15. 劇団壱劇屋 五ヶ月連続企画 『五彩の神楽』 各公演のあらすじと出演者を公開中! 先行販売は7月8日まで!! 要チェック!!!! 特設ホームページはこちら↓… https://t.co/lGuPIdhMFD #五彩の神楽 #壱劇屋

    7年弱前

  16. 壱劇屋さん五ヶ月連続公演観に行きたいけどなー。 お金と時間がなー。 誕生日当日とかぶってるから誕生日に奮発するのはありかいな?

    7年弱前

  17. 今さらだけども劇団壱劇屋の「新しい生活の提案」の市役所職員の衣装は、なぜあの色だったのだろう。現実の市役所職員のイメージが白シャツだとすれば、どこかで誰かが選択したもう一つの世界の市役所なのだろうか。 私が真っ先に思ったのは「なか卯?」でした。

    7年弱前

  18. 警備員さんに「今日は壱劇屋さん?」って聞かれてびっくりした笑笑。

    7年弱前

  19. 今から壱劇屋さんのWS向かいます

    7年弱前

  20. をご覧になられたみなさん!こりっちの観てきたは書きましたか???忘れずに楽しい壱劇屋さんのお礼動画を受け取ってくださいね!!シュッとした作品とはまた違う愉快な壱劇屋さんをぜひ(*´∀`*) https://t.co/cbX6RFNxNZ #新しい生活の提案

    7年弱前

  21. 【口コミ募集!】 先日終わりました「新しい生活の提案」の感想を募集してます。 感想を書いていただくと壱劇屋からお礼動画が届きます! 詳しくは動画の説明文をお読みください。 (〆切は7/11まで!) あなたの感想待ってます!… https://t.co/53cjjzlTeR

    7年弱前

  22. 東京公演 感想ラスト。 壱劇屋の皆様が へ向かって走り出したので、乗り遅れないように…。 私自身、ドラマの『世にも奇妙な物語』は怖くてほとんど見たことがありませんでした。 壱劇屋さんの過去の舞台のDVDでも観れていなかったのですが… #新しい生活の提案

    7年弱前

  23. 劇団壱劇屋から座長*大熊隆太郎さん河原岳史さん柏木明日香さん御出演予定の、 アガリスクエンターテイメントPresents新宿コントレックスVol.17の予約は今日30(金)21:00から。 壱劇屋さん扱いでの予約窓口はコチラ⤵⤵ https://t.co/Ur5Lg87MVU

    7年弱前

  24. 【週刊壱劇屋】 壱劇屋の普段の様子を切り取った、フィクション・ノンフィクションが入り乱れるショートコントムービー集! 毎週金曜日に新作追加中! 再生リスト https://t.co/zkowC55TUJ

    7年弱前

  25. 五彩の神楽 私が出演する、壱劇屋さんの舞台 8月〜12月までの公演全て出演させていただきます。 壱劇屋さんの公式サイトでPVが上がっております!! ぜひ、観て観てください。 これから本当に楽しみです。 https://t.co/GLEeSONK24

    7年弱前

  26. 【観劇三昧日本橋店・下北沢店】本日は劇団 壱劇屋『猩獣 -shoju-』を上映中♪https://t.co/D6sQ0TaUC7五ヶ月連続企画『五彩の神楽』の五ヶ月セットチケットが昨日、発売開始したそうな✨一発目は8/25~28だ… https://t.co/xNmEuZwVjM

    7年弱前

  27. 関東で壱劇屋見逃したって言ってる人は、これ観に行ったらええねん https://t.co/qKOaJUBQL8

    7年弱前

  28. 観に行けるかどうか分からないけど(特に10月11月未定)5ヶ月連続公演プラチケを取らずには眠れない…そう言う相方の壱劇屋さん愛を受け止め、今から2枚目申し込みします。 お互い目が回るほど仕事多忙ですが「家族で観劇」をモットーに下半期も壱劇屋さん三昧で一年を締めくくれますように。

    7年弱前

  29. Vol.16(今日から)アガリスク/アナログスイッチ/ストリーキング計画/笑の内閣 Vol.17(7月末)アガリスク/壱劇屋/小西耕一 ひとり芝居/日本のラジオ という自分が観客なら「やったー」な布陣の2ヶ月連続ちょっとしたフェスの幕開けです。16は今夜から!17発売も今夜から!

    7年弱前

  30. 壱劇屋『五彩の神楽』 五ヶ月セット券のご予約フォームはこちら! CoRich!チケット(ゆうちょ振込) https://t.co/i6LLOD6Edx 演劇パス(クレジット決済) https://t.co/AUgKd5MpRBhttps://t.co/YTHhPRVHQq

    7年弱前

  31. 【チケット発売 】 新宿コントレックスVol.17 7/28(金)〜7/29(土) 《出演》壱劇屋、小西耕一 ひとり芝居、日本のラジオ、アガリスクエンターテイメント 本日21時発売→https://t.co/VHaaRzKqLI https://t.co/lBDofL3A0S

    7年弱前

  32. 今日の壱劇屋のワークショップに参加される方で、京阪電車の270円区間の回数券を1枚、240円で買い取ってくれる方先着1名募集します! 勘違いしてて1枚余らせてしまった…

    7年弱前

  33. 壱劇屋専用フォームからの予約をお願いします٩( 'ω' )و それで壱劇屋さんにアドバンテージがつきますので(^-^)v 本日21時から予約開始です! 7月28日、29日の2日間です! https://t.co/bNzs6KaCmT #新宿コントレックス #壱劇屋

    7年弱前

  34. 【壱劇屋動画コンテンツ】 劇団員の普段の会話をそのまま撮影した「壱劇屋動画日記」や、過去公演PV・パフォーマンス動画がたくさんアップされています。移動中の暇つぶしにオススメ。 https://t.co/uRlJhWZkEi

    7年弱前

  35. 壱劇屋ファンのみなさーん! 新宿コントレックスの予約はここからですよ!(団体ごとにフォームが違うから気をつけてね!) https://t.co/s0sey0AKKP

    7年弱前

  36. 私が好きな役者さんに求めてることは、いい演技を観せてくれること。 いい芝居を作ってくれること。 そして役者でい続けてくれること。 オパンポン創造社の野村さんと匿名劇壇の福谷さんと壱劇屋の大熊さんはこれ破るの禁止したい( ´ཫ`)

    7年弱前

  37. 今回壱劇屋のチケットがあまり売れなかったと聞いて残念な気持ちになった。 チケット代が高いって思った人もいると思うけど、彼らが今後東京公演をしていくためには、マイナスになる価格設定はダメなのでは?と思った。 満席になると思って設定してはいないと思うのでね。

    7年弱前

  38. 壱劇屋:高校演劇全国大会出場メンバーで結成。マイムを使った世にも奇妙なエンターテイメントシリーズと、アクションメインのノンバーバル殺陣シリーズを関西から発信中。CoRich舞台芸術まつり!2016春 最多口コミ賞、CoRich舞台芸術アワード!2016第一位。

    7年弱前

  39. 新しい生活の提案 今回大熊さんが出ないと聞いてかなーりがっかりした。 私が壱劇屋の舞台を初めて観て目を引かれたのは大熊さんの動きだったし、それを完全に真似できる人はいないと思う。 どうやったらこんな話が浮かぶのか頭の中を開けて… https://t.co/5BpoTzqNzx

    7年弱前

  40. 新しい生活の提案 今回の舞台を観て1番演技上手くなったな~と感心したのがぶんちゃんだった。 「弟なんていないのよ」って言う時のぶんちゃんめっちゃ怖かった:(´◦ω◦`):ガクブル 大熊さんのゲスト回で1番迷惑かけられてた… https://t.co/GzsKMH2toj

    7年弱前

  41. 新しい生活の提案 おかむは壱劇屋に今までたけむーさん以外いなかったどっしりした役が出来る役者さんだと思った。 あの声で話されるとなんか色々信じてしまいそう。 本当に教祖とかなれるかも( ´ཫ`) https://t.co/lgfbiMvT98

    7年弱前

  42. 新しい生活の提案 私が観たのとある丸山さんは2回とも医者の役だったんだけど、今回はぶっ込んできたなぁと思った。 こんな弟いらんと思いながらも、子供の頃の楽しかった思い出も忘れられないっていう主人公の気持ちも分かるダメだけど憎め… https://t.co/H9IEUTZFC3

    7年弱前

  43. 新しい生活の提案の感想があがりきる前に五彩の神楽に移行してる壱劇屋はハードすぎると思う。 客側がハードなんやから本人達はもっとハードやろうな。

    7年弱前

  44. 新しい生活の提案 こばーんも初めて観た役者さん。 動きもだけど、役の切り替え方が凄かった。 赤ちゃんからヤクザに変わった時のこばーんは殺気だってた。 噂には聞いてたけどめっちゃ汗かきだなぁ( ゚∀゚):∵グハッ!! https://t.co/vWI9cMfxho

    7年弱前

  45. 日付変わって本日、新宿コントレックスvol.17の予約開始日です。ラインナップはゴッドタンにも出たことあるよ!のアガリスクエンターテイメントさん!関西の人気劇団・壱劇屋さん!さわやかな惨劇でお馴染みの日本のラジオさん!そして知る人ぞ知る隠れた迷店・小西耕一 ひとり芝居の4本です。

    7年弱前

  46. 新しい生活の提案 安達さんてこんなに怖かったっけ? めっちゃ怖かった:(´◦ω◦`):ガクブル こんな嫁になったら棄てられるから気をつけよ。 対して「健康!」って言うシーンのめっちゃ笑顔の安達さんは可愛かった。 あの笑顔は多… https://t.co/4HtOfmtSp9

    7年弱前

  47. い…壱劇屋の…お…大熊さんのアイコンが… 大熊さん男前なのに… チ───(´-ω-`)───ン

    7年弱前

  48. この数日間は梅棒壱劇屋梅棒のとても濃い日々でした、ありがとう

    7年弱前

  49. @Okuma_Ryutaro 君が旅行に行けるようになったら壱劇屋は次のステージに行けるよ。

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大