演劇

アトリエ鶏由宇さよなら公演

ドアを開ければいつも

デザイン:Birth Design

1 お気に入りチラシにする

演劇

アトリエ鶏由宇さよなら公演

ドアを開ければいつも

演劇ユニット「みそじん」

アトリエ鶏由宇 東京都中央区築地3-7-2 2F tel:03-3541-6004(東京都)

2017/04/08 (土) ~ 2017/04/17 (月) 公演終了

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

亡き母の七回忌前夜、久しぶりに実家へ集まる四人姉妹。
今となっては次女と父だけが暮らす、元・みんなの我が家。
あんなに一緒に過ごした居間が、お互いが、なんだか違って見えてくる。
積もる話に内緒の話。言えなかった、あれこれ話。
女ですもの、汲めども尽きぬおしゃべり三昧。
四人の夜はあっ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2017/04/08 (土) ~ 2017/04/17 (月)
劇場 アトリエ鶏由宇 東京都中央区築地3-7-2 2F tel:03-3541-6004
出演 大石ともこ(みそじん)、岩堀美紀(みそじん)、斎藤ナツ子、鈴木朝代、小林さやか(青年座)、松本紀保
脚本 阿藤智恵(〈えんげき〉のじゆうじかん)
演出 青山勝(劇団道学先生)
料金(1枚あたり) 2,800円 ~ 3,000円
【発売日】2017/02/19
前売り2800円、当日3000円
サイト

http://misojin.jp

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2017年4月8日(土)〜10日(月)公演
4月8日(土)  14時/18時
4月9日(日)  14時/18時
4月10日(月) 16時

2017年4月15日(土)〜17日(月)公演
4月15日(土)  14時/18時
4月16日(日)  14時/18時
4月17日(月)  16時
説明 亡き母の七回忌前夜、久しぶりに実家へ集まる四人姉妹。
今となっては次女と父だけが暮らす、元・みんなの我が家。
あんなに一緒に過ごした居間が、お互いが、なんだか違って見えてくる。
積もる話に内緒の話。言えなかった、あれこれ話。
女ですもの、汲めども尽きぬおしゃべり三昧。
四人の夜はあっという間に過ぎて行く…

4月8日(土)〜10日(月)公演
大石ともこ(みそじん)
鈴木朝代
松本紀保
小林さやか(青年座)

4月15日(土)〜17日(月)公演
大石ともこ(みそじん)
斎藤ナツ子
鈴木朝代
小林さやか(青年座)

この度アトリエ鶏由宇 さよなら公演「ドアを開ければいつも」4/8(土)〜4/10(月)に出演予定でした、みそじんの岩堀美紀が、諸事情により降板することとなりました。
応援して楽しみにお待ちいただいたお客様へ、誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。
4/15(土)〜4/17(月)にご出演の小林さやかさんに、4/8(土)〜4/10(月)も出演していただくこととなりました。
既にチケットをご予約していて、キャンセルをご希望の方は、お手数ではありますが、以下のアドレスまでご連絡をお願い致します。
misojin.misojin@gmail.com
お振込をされている方や、キャンセルをご希望の方には、返金をさせていただきます。
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
その他注意事項 ※開場は20分前です。
※未就学児童のご入場はご遠慮ください。
※椅子席か座椅子席をご選択下さい。皆様がご覧になりやすいよう、お席を指定させて頂く場合があります。
※補助席については、みそじんブログ「補助席のご案内です。」をご確認ください↓
http://ameblo.jp/misojin-misojin/entry-12257645367.html
スタッフ

[情報提供] 2017/01/18 11:54 by みそじん制作部

[最終更新] 2017/04/04 23:43 by みそじん制作部

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. このドアを開ければ いつものように 変わらず君がそこに居てくれてる 気がするんだ 【君のまま】

    4年弱前

  2. このドアを開ければ いつものように 変わらず君がそこに居てくれてる 気がするんだ 【君のまま】

    4年弱前

  3. このドアを開ければ いつものように 変わらず君がそこに 居てくれてる気がするんだ #君のまま #薮下柊卒業公演 #君のまま #薮下柊卒業公演

    4年弱前

  4. このドアを開ければ いつものように 変わらず君がそこに居てくれてる 気がするんだ 【君のまま】

    4年弱前

  5. 大石が更新しました! 読んでくださいね! 「アトリエ鶏由宇さよなら公演「ドアを開ければいつも」ありがとうございました!」 https://t.co/oXHJt9FGqz https://t.co/HQjElzLwVo

    4年弱前

  6. @misojinmisojin 『ドアを開ければいつも』 アトリエ鶏由宇さよなら公演 千穐楽おめでとうございます🌸🌸 盛岡暮らしのため 見届けられなくて…… ほんとうに残念でした。 以前観た時の 畳と電灯とラジオの あたたかい懐か… https://t.co/EWV4bSR2DK

    4年弱前

  7. @caznary みそじん『ドアを開ければいつも』 少し前に観ました。 ああ、あの時に…と 感傷と胸の底からじわっと あたたかくなるあの感じと 電球の照らす畳の懐かしさ あの場所だから… ほんとうに素敵な 大好きな芝居を観て幸せで… https://t.co/q54vasN6qK

    4年弱前

  8. みそじん、なぜ もっと早く観なかったのか。タイミングが無かったと言えば それまでだが、なぜ もっと早く。 早朝から後悔のラビリンス。 それほどに 最高でした。みそじん「ドアを開ければいつも」。

    4年弱前

  9. アトリエ鶏由宇さよなら公演「ドアを開ければいつも」無事全ステージ終演いたしました。本当に、支えて頂いた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。素敵な公演に参加させて頂けたことをとても光栄に思います。鶏由宇さんが無くなってし… https://t.co/LrSNFa7wma

    4年弱前

  10. みそじん 鶏由宇さよなら公演 『ドアを開ければいつも』 終了しました。 芝居だけど、本当の姉妹に見えたと言ってもらえたのがすごく嬉しかった。 いっぱい勉強した。 幸せな修行のような芝居だった。 https://t.co/fhrYArEsMP

    C9obpjpvyaayacz

    4年弱前

  11. 鈴木朝代さん出演、 みそじん『ドアを開ければいつも』 母親の七回忌のため実家に集まった四姉妹の一夜。 お話の舞台は1985年。 ちょうどプロ野球に興味を持ち始めた頃で、 この年の日本一を見て阪神ファンになったことや、 自分も学校で玉ねぎの皮での染色やったことなんか 思い出した。

    4年弱前

  12. アトリエ鶏由宇 さよなら公演 「ドアを開ければいつも」 後半チームも終演致しました。 ☆全公演、満員御礼☆ 本当にありがとうございました! https://t.co/icSKj2BRXZ

    C9oq5kbu0aag4uc C9oq5kjv0aew8b7

    4年弱前

  13. あっ!!!!やべえ。申し訳ございません!!!とびらを開ければ→ドアを開ければいつもでした。申し訳ございません!!だいすきな作品名を間違えるとは一生の恥。

    4年弱前

  14. 本日は飛び込みで鈴木朝代さんが出演しているみそじんの『ドアを開ければいつも』を観劇してきました。私がとても好きな役者さん。愛おしさが溢れて可愛くてでもお芝居うまくて毎回感心する。ともよさんはほんとに天才。いつか絶対一緒にお仕事したい方。私も頑張ろう。

    4年弱前

  15. このドアを開ければ いつものように 変わらず君がそこに居てくれてる 気がするんだ 【君のまま】

    4年弱前

  16. みそじん「ドアを開ければいつも」@鶏由宇 観てきました~!小林さやかさん出演✨✨ 私も田舎に帰ってきたような、そんな温かい姉妹のお話でした。魅力的な女優さんたちでした♡♡家族こそ近すぎて見えなくなっていることってあるなぁと感じました。10年後、妹たちとお酒を飲むのが楽しみ!!

    4年弱前

  17. ガラスのドアでお迎えしていた麻布十番商店街からのBURRI入口が現在銀色のドアが閉まってます。でもでも通常どおり、火曜日を除く10:00〜22:00で営業してます。一部のお客様には定休日と勘違いさせてしまい申し訳ありませんでした。… https://t.co/bng1UPJFy1

    4年弱前

  18. 「ドアを開ければいつも」観劇してまいりました!不思議な体験でした…!お芝居を観に来たということを忘れてしまうというか、あの空間の空気とか、壁とか、お部屋の花瓶の花とかになったかのような。。お話が終わって、演者さんたちが挨拶をしはじ… https://t.co/3kXNrBZd8N

    4年弱前

  19. アトリエ鶏由宇さよなら公演 「ドアを開ければいつも」 無事に終わりました! ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!! まいちゃんの前説、もらい泣きそうで焦りました😢 最後だけど、またいつかどこかで再会したいな。

    4年弱前

  20. アトリエ鶏由宇 さよなら公演 「ドアを開ければいつも」 本日、本当に最後の公演です。 アトリエ鶏由宇、本当にありがとうございました!! 初演時の四姉妹。2014.10 https://t.co/A6RibdPTlv

    C9lkge8voaqjecp

    4年弱前

  21. 鶏由宇さよなら公演『ドアを開ければいつも』、大千秋楽です。 さみしい。 妹たちの一瞬一瞬を見逃さないように。 最後のお節介、焼きに行きます。

    4年弱前

  22. アトリエ鶏由宇 さよなら公演 「ドアを開ければいつも」 本日、大千秋楽です!! 16時開演。20分前開場。 超満席ですので、遅れますとご入場できない可能性もございます。... https://t.co/m4DNFWX33a

    4年弱前

  23. 昨日は、みそじん公演『ドアを開ければいつも』@築地鶏由宇 観劇。やっと会えた素敵な四姉妹!! https://t.co/Edvm9Is1Ak

    C9ikxyevoaejh4v

    4年弱前

  24. このドアを開ければ いつものように 変わらず君がそこに居てくれてる 気がするんだ 【君のまま】

    4年弱前

  25. みそじん『ドアを開ければいつも』観劇。たとえ分かりあえなくても本音を言える家族がいるのが羨ましくなる芝居。花が結婚で実が出産なのかと思いながら観ていました。 没入感が強く、姉妹のやり取りを隣の部屋から観ている親戚になったような気にも。 四人の演者それぞれの見せ場があり◎。

    4年弱前

  26. 鈴木朝代氏ご出演、みそじん『ドアを開ければいつも』観てきました。 昭和60年をしっかり感じることができました。前半、自分の感覚とはちょっと違うかなぁと思ってたけど、最後にはまんまともってかれた。 それにしても鈴木朝代はいい女優だなぁおい。参っちゃうね。

    4年弱前

  27. @nattsungirl フォローさせていただきました!! 橋詰高志です。 『ドアを開ければいつも』 とっても素敵でした!

    4年弱前

  28. 『ドアを開ければいつも』を観ました。  親子のこと、きょうだいのこと・・・僕には一生解らないことかもしれませんが、素敵な芝居でした。  また、歌を聴いていると、安曇野市穂高へ出かけたくなりました。       #みそじん #ドアを開ければいつも #小林さやか

    4年弱前

  29. 【イチゲキ】「ドアを開ければいつも」みそじん (@ 鶏由宇 in 中央区, 東京都) https://t.co/EDQw6LCMYa #1geki

    4年弱前

  30. みそじん『ドアを開ければいつも』後半チーム 今回もまた素晴らしく良かった!!四姉妹の誰もが本気で相手を思う姿にはやはりぐっとくる。登場してこない父のなんて幸せなことか。頑固で素直になれないのは昭和の父の典型なのかも。この場所でもう観られないのは寂しいがこの儚さも含め心に刻みたい。

    4年弱前

  31. ドアを開ければいつも。キャンセル待ちで入れて貰えた。 @ 鶏由宇 (とりゆう) https://t.co/V9RmgOEAz7

    4年弱前

  32. みそじん アトリエ鶏由宇 さよなら公演 『ドアを開ければいつも』 https://t.co/yR9jdhLmZG 全席完売。キャンセル待ちです。ここで呟いても観れないのわかってますが、それでも呟きますw

    4年弱前

  33. 昨日は青年座『わが兄の弟』からの、小林さやかさんが出演中!みそじん『ドアを開ければいつも』

    4年弱前

  34. アトリエ鶏由宇さよなら公演 「ドアを開ければいつも」 後半チーム、本日2日目です! 14時、18時いずれも超満席ですので、どうかお早めのご来場にご協力お願い致します。 開場は開演20分前です。 椅子席をご予約のお客様へ。... https://t.co/BaZawMnxNm

    4年弱前

  35. アメブロを更新しました。 『ドアを開ければいつも @アトリエ鶏由宇 (2017.04.15.18:00)』 https://t.co/iZaqqyNQEw #鶏由宇 #ドアを開ければいつも

    4年弱前

  36. 『ドアを開ければいつも』四女と三女の葛藤はよくわかるのだが、長女と次女は、お互いに自分本位なんだとしか見れない。特に次女に関しては、お父さんにリベンジをしてるとしか見えない気持ちがあるのではと、考えてしまう。女優の涙に騙されてはい… https://t.co/7xEWHUtcwO

    4年弱前

  37. 小林さやかさん @satoyoshilove ご出演 築地アトリエ鶏由宇さよなら公演、みそじん『ドアを開ければいつも』 人生色々女も色々…。今は女も男も更に複雑になってそれを多様性と呼ぶ⁉︎。先週の前半チームも観たかった…。… https://t.co/Ooi8ZsS5MJ

    4年弱前

  38. このドアを開ければ いつものように 変わらず君がそこに居てくれてる 気がするんだ 【君のまま】

    4年弱前

  39. みそじん「ドアを開ければいつも」観劇。母の七回忌に集まる4姉妹の心の葛藤を描き、途中からは自分ともシンクロして涙腺崩壊。ひとつ屋根の下から始まった四者四様の人生が雨漏りの様にボタボタと落ちて来る様は圧巻。早春賦を耳にする度にこの四姉妹を思い出すことだろう。

    4年弱前

  40. 「ドアを開ければいつも」終わって帰宅中。今回も良かった。母親の七回忌で実家に集合した4姉妹の数時間の話。数時間でも山あり谷ありで、姉妹のキャラの違いがよく生かされてる話。言い争いから元の仲のいい雰囲気に戻っていく流れが本当にいい。最後、ほっとする。続く。

    4年弱前

  41. みそじん『ドアを開ければいつも』見終わりました。時代はわたしが2歳の時なので、今とは違う女性たちかなと思ってたんだけど、4姉妹のそれぞれの気持ちに心が動いて、時代は違っても変わらない人間らしさに涙止まらず〜(;д;)何て言ったらいいの〜(;д;)

    4年弱前

  42. もじゃがみそじんの「ドアを開ければいつも」を観てすぐ電話をくれた。とても良かったと。とても…悔しい。

    4年弱前

  43. 5→道産子男闘呼倶楽部の「漢達の輓曳競馬(おとこたちのばんえいけいば)」&みそじん「ドアを開ければいつも」どちらもある一部屋を舞台にした男だけ&女だけの舞台。演技派の演者の会話劇、それを小さい会場で間近に観られる幸せ…。どちらももっと沢山の人に観てもらいたいからぜひ再演を希望!!

    4年弱前

  44. 『ドアを開ければいつも』前説で昭和60年って言われて、自分の年齢で考えたけどそんなにピンと来なくて。そしたら続けて流行ったものとかそのときに起きた事とか言われて「そういう頃ね!」って身近になった。季節によって細かいところで違うバージョンがあるみたいで、それも観てみたいなぁ。

    4年弱前

  45. 生きてるだけで、ドラマですよなぁ。人生と人生が交錯すれば大なり小なり、なにか「波」は起きるもんだ。今回の『ドアを開ければいつも』では、だいたい三女に感情移入してた。彼女の、台詞じゃないとこで泣けた。昔を知ってるっていうのは、いちいち説明しなくてもいいけど、同時にめんどくさい。

    4年弱前

  46. 舞台「ドアを開ければいつも」を見に、築地・アトリエ鶏由宇に向かい中(・∀・)ノ

    4年弱前

  47. みそじん『ドアを開ければいつも』1時間30分。アクションもない、奇跡も起きない。ただ、久々に揃った姉妹の語らい。女同士、そして家族。彼女達から、私が知らないはずの「家族の過去」がたちのぼってくる。あたたかく泣けた。前からこの子達を知ってる気分になったし、ほんとの姉妹みたいだった。

    4年弱前

  48. 4→みそじん「ドアを開ければいつも」今週の後半回もすでにチケットほとんどないみたいだし、私は予定がつかずもう観られない&この昭和感あふれる会場が最後とのことで本当に残念だけど、知人にもオススメしたいので、またの再演を期待したい。→

    4年弱前

  49. 2→みそじん「ドアを開ければいつも」。先日の道産子男闘呼倶楽部に続き小さい劇場の特性を生かした演出の作品。4人のキャラクター&生き方がクッキリしている物語、そしてキャストの演技が素晴らしくとってもリアルだから、舞台観劇というより猫になってこの家の窓から覗いている感じ。→

    4年弱前

  50. 1みそじんの舞台、アトリエ鶏由宇さよなら公演「ドアを開ければいつも」前半を先週観た。松本紀保さんがご出演されるので観たときに続き2度目。今回は春バージョン。4人姉妹が久々に実家でそろって過ごす夜の何時間かの出来事。30人ほどの観客しか入らない会場、古い日本家屋の趣たっぷり。→

    4年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

みき

みき(1)

役者・俳優 演出

「ドアを開ければいつも」に携わっているメンバーです。

みそじん制作部

みそじん制作部(0)

「ドアを開ければいつも」に携わっているメンバーです。

カエル

カエル(0)

みそじんの大石ともこです。新キャストを迎えての四姉妹、...

このページのQRコードです。

拡大