満足度★★★★
本格的なパルクール指導を受けた出演者たちのパフォーマンスが売りの舞台。
オープニングで次々と飛び降りる出演者たちの、ふわりとした着地に、まず、おおおー!となりました。
私も原作は知らないです。
物語の設定も凝っているし、千秋楽のライブビューイング一つをとっても、次回公演に登場する高校のキャストが登壇する「ライバル校視察会場」があったりと、とにかく凝っている。
あまり間をおかず4公演を上演し、物語の中の最大の大会のエピソードを、それが行われる夏に上演するというのもにくい演出だ。
…のだけど、何となく惜しいという印象が残る舞台で、逆に(自分にとって)何が足りなかったのかを考えさせられました。
(今回の)ストーリーと音楽が弱かった…かな…? 公演を重ねていくうちにより完成度が上がっていくと思うので、並走する(公演を続けて観ていく)かどうか、悩むところです。
満足度★★★★★
鑑賞日2016/12/12 (月)
普段あまり観ないジャンルの作品でしたが、非常にスケールが大きく迫力に圧倒された舞台でした。アクロバティックなパフォーマンス、スピード感のあるBGM、ライト演出など小劇場作品とはまた違った感動がありました。とにかくかっこよかった。原作も読んだこともアニメを見たこともない中でも十分に楽しむことが出来ました。コンサート会場のような客席のペンライト演出も見応えがありました。
満足度★★★★★
鑑賞日2016/12/11 (日)
気持ちよかった。
風を感じた。
初見、原作&アニメ未チェックの予備知識ゼロの状態でも、本編の途中からすでに鴨田兄弟エンディングへの期待が上がった。それくらい、伝わってくるものがしっかりある。
各キャストもすごいし、脚本もすごいし、演出もすごいわ。
アンサンブルの6人の動きが本当に重要で。大袈裟に言えば、キャストの命預けてる存在。信頼できるメンツだから、不安はないよ。ひとつひとつ、確実に、お願いします。