実演鑑賞

地点

他劇場あり:

2016/06/03 (金) ~ 2016/07/17 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://chiten.org/next/archives/40

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
機関銃と戦車の登場で大量殺戮が可能になった第一次世界大戦中。
塹壕から逃げ出した脱走兵ファッツァーは仲間たちと地下室に潜伏し、
革命が起こって戦争が終わるのを待つ。
しかし、結末に待つのは団結の失敗と死ーー。


地点とバンド「空間現代」との出会いは2012年。翌年、早くも...

もっと読む

公演詳細

期間 2016/06/03 (金) ~ 2016/07/17 (日)
出演 安部聡子、石田大、小河原康二、窪田史恵、河野早紀
脚本 ベルトルト・ブレヒト
演出 三浦基
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,000円
公式/劇場サイト

http://chiten.org/next/archives/40

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
説明 機関銃と戦車の登場で大量殺戮が可能になった第一次世界大戦中。
塹壕から逃げ出した脱走兵ファッツァーは仲間たちと地下室に潜伏し、
革命が起こって戦争が終わるのを待つ。
しかし、結末に待つのは団結の失敗と死ーー。


地点とバンド「空間現代」との出会いは2012年。翌年、早くも共同作業が実現し、生まれたのが『ファッツァー』でした。 その後も、モスクワへ北京へと旅をし、東京でのライブイベント、『ミステリヤ・ブッフ』の創作と歩みを共にしてきました。
そんな彼らが、東京から京都への移転を決めたといいます。2005年に同じ決断をした地点の面々もはらはらし通しなのですが、 そのお蔭で常に生演奏で上演できる環境が整いました。ブレヒトが「私のファウスト」と形容した未完の戯曲。 断章を繋ぎとめ、また分断するのが空間現代の音楽です。
ドイツツアーを挟んで、6月と7月に連続上演します。何度でも見たくなる作品、未見の方はこの機会にぜひ!

その他注意事項
スタッフ 翻訳:津崎正行
音楽:空間現代
美術:杉山至+鴉屋
衣裳:堂本教子
照明:藤原康弘
音響:堂岡俊弘
制作:田嶋結菜

[情報提供] 2016/05/19 15:42 by CoRich案内人

[最終更新] 2016/05/19 15:47 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大