実演鑑賞

Honganji舞台製作委員会

他劇場あり:

2016/01/20 (水) ~ 2016/02/27 (土) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.stars-honganji.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
天慶3年、武将・平将門が反乱を起こし、それに怯えた時の朝廷は神仏の力にすがって討伐し、捕え打ち首にした。首と胴体はバラバラに埋葬されたが、それを恨んだ将門はその後に各地の武将に憑りつき、600年もの長きに渡り、戦国の世を創り出したとも噂された。その将門の怨念と契りを交わした一人の少年。やがて戦...

もっと読む

公演詳細

期間 2016/01/20 (水) ~ 2016/02/27 (土)
出演 陣内孝則、市川九團次、水夏希、諸星和己、ほか
脚本 斎藤栄作
演出 ウォーリー木下
料金(1枚あたり) 10,000円 ~ 13,000円
公式/劇場サイト

http://www.stars-honganji.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
説明 天慶3年、武将・平将門が反乱を起こし、それに怯えた時の朝廷は神仏の力にすがって討伐し、捕え打ち首にした。首と胴体はバラバラに埋葬されたが、それを恨んだ将門はその後に各地の武将に憑りつき、600年もの長きに渡り、戦国の世を創り出したとも噂された。その将門の怨念と契りを交わした一人の少年。やがて戦乱の世に天魔(サタン)と畏怖された織田信長へと成長していった。
天下布武を欲する信長は、キリシタン教を信仰し、仏教を嫌う。そしてその目は、にわかに勢力を拡大しつつある浄土真宗「石山本願寺」へと向けられた。
信長が狙う石山本願寺の第11代門主・顕如。浄土真宗数百万人の門徒を率いる宗門のカリスマである。仏教を根絶やしにしようと目論む天魔・信長から門徒を守るために和睦を受け入れようとするが、顕如の息子・教如の暴走によりその後10年間に及ぶ戦いの火蓋が切って落とされてしまう…
カオス(混沌)の戦国を生き抜く鉄砲傭兵集団・紀州の八咫烏(ヤタガラス)「雑賀衆」。金でしか動かぬ傭兵「雑賀衆」を束ねるリーダー・雑賀孫一。彼の元に信長・顕如双方から加勢要請が…。
八咫烏達が選ぶのは本当に「金」か、「信仰」か、それとも?…。
その他注意事項
スタッフ 原作:保志忠彦

題字:紫舟
衣裳:小篠ゆま

[情報提供] 2015/12/11 11:18 by CoRich案内人

[最終更新] 2016/01/31 12:01 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大