不倫探偵 ~最期の過ち~ 公演情報 不倫探偵 ~最期の過ち~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★★

    不倫探偵
    "21世紀の不幸を科学する 日本総合悲劇協会"
    サブタイトルすごい。


    あんまり大人計画に興味はなかったのだけど
    松尾スズキさんが好きで
    新感線とコラボのラストフラワーズとかドラマ植物男子ベランダーに出てくるキャラクターが好きで。
    松尾さんが書かれた 小説『クワイエットルームへようこそ』も好きで。
    とにかくこの方を知りたいって欲がありまして観劇。

    今回 主人公でしたけど私の好きな松尾さんのキャラクターでした♪

    動きだけで面白くてずーっと笑ってた!
    お隣の方も結構声を出して笑われる方で安心して思いきり笑えたのでスッキリ。

    『あまちゃん』に出てた方が勢揃い。
    二階堂ふみちゃんも。



    ネタバレBOX

    罪十郎(松尾スズキ)が警察を辞めて探偵になった。罪十郎は人妻にしか興味がないので不倫探偵と呼ばれてる。
    ある時探偵事務所の隣の部屋で殺人事件が起こり
    昔の相棒 赤星乱 通称レッド(片桐はいり)が現れ事件を調べていく。

    罪十郎に関わる人たちが絡んでしっちゃかめっちゃかな話なんだけど
    その裏には愛やら憎悪やら性癖やらが隠れていて…
    突き詰めれば重くて良い話だったりする
    こちらの取りようで深い話にも浅い話にもなるような
    そんな話。


    私はもう浅く取りました。
    ただ、ただ笑ってました。

    小ネタがいっぱい。新感線とはまた違うタイプのネタもの。
    でもどちらも世代が近いのですごいわかるから有り難い!


    はいりさんのレッドの髪型とか
    全体的に漫画風。


    くだらないギャグがちりばめられて面白かった。
    ネタものだからあっという間に笑ってたら終わってしまった。

    音楽のセンスが良かった♪
    スティービー・ワンダーのアナザースターとか。

    探偵では食っていけないから歌を歌ってる罪が
    美輪明宏さんの風体で1曲歌っててそれも大爆笑でした。
    何故か赤井英和の歌?
    ライザップとか引っ越しのサカイのCMネタ。

    公園さんが半沢の時の赤井英和の風体で出てきてかなり似てた。

    紙ちゃんが古本買い取りに来たのよ~って
    ごまかしてる時に
    罪が売りたい本あるんだよ~って
    百田の殉愛出したのには大笑い!

    大満足でした。
  • 満足度★★★★

    てんこもり
    悲しい物語はあるものの、それを上回るこれでもか的な笑い、切り口もいろいろです。松尾さんのあの動きがこんなに長い時間観られるのは、ひさしぶり。あかいさんの歌ねたも。

  • 満足度★★★★

    初観劇!
    大人計画さん初観劇です。
    いやー、思った以上に下ネタ満載ですね(^^;)
    女性と観に行くにはちょっと厳しい?(笑)

    皆さんの感想を拝見していると、いつもとは違う作風だった模様。
    次回作も観てみたくなりました(チケットが取れればですが・・・)

    さすが人気劇団さんだけあって、本格的なセット、目を惹く演出の数々は凄いなと思いました。
    プロジェクションマッピングの完成度も高く、とても格好良いです。
    特に、麻薬(ハッピーターンですが 笑)で世界が歪む演出が非常に素晴らしかった。

    昔のネタからつい最近の時事ネタまで幅広く取り入れられていて、
    会場はかなりウケているようでした。
    演出はどこか昭和の香り漂う感じのものが多かったですね。

    個人的には、キャンディの台詞回しが良かった。
    特に一人称の「あーし」がツボでした。

  • 満足度★★★

    観てきました☆
    下ネタだらけの バカバカしい お芝居でした。。  
    まあ、たまには こんなのも いいですね~  
    ちょっと ふざけ過ぎな気もしましたが…

    ネタバレBOX

    会場に、 ナイロンの ケラさんと緒川たまき 夫妻が観にこられていました!  
    ケラさん 目立ちます (笑)

    お芝居というより、 お笑いのコントのようでした。。  もう少し内容のあるものを観たかったです。。                          3.0点
  • 満足度★★★

    忘れてたけど
    初日観てきました。
    忙しくて投稿忘れてたけど、松尾さん片桐さん平岩さんが
    久ぶりにがっつり観れて楽しかったです。
    コメディというかパロディって感じ、軽く楽しめます。
    チケ代は高いと感じたけどねー

  • 満足度★★★★

    笑えたけど…
    サスペンスと云うより、コメディ感の強いドタバタ劇だと思いました。
    ギャグ満載で笑えましたが、もう一度観たいと思える程では無かったかも…。
    でも役者さんは演技派ばかりで、すごく良かったです☆

  • 満足度★★★

    役者さんは良かったんだけど
    日本総合悲劇協会の冠はついているが、過去作の内容とはまた違う松尾ちゃん一人舞台拡大版のような天久成分多めな舞台。
    おフザケと暴走を加減しながら、狂っても正気を失わない作品姿勢は松尾さんが描く世界にも通じてたのかな。細かい事を上げていけばキリがないが沢山動く松尾さんを堪能出来てそこは満足。
    グダグダとダラけるような場面でもキチッと見せるのは劇団の実力もあるんだろうけど。大人計画の俳優をはじめ、ゲストの片桐はいりさんや二階堂さんのキレの良さ。特に松尾さんとはいりさんの全場面は滋味深くて良かった。
    役者も映像も面白素晴らしかったが、2時間超えるのは盛り込み過ぎのような気がした。
    演劇という独特な世界が幅広い世代に受け入れられる劇団があるのは喜ばしい事なんだが、個人的には日本総合悲劇協会=ニッソーヒに求めてたのは今回のような舞台ではなかった。

    ネタバレBOX

    10人殺傷した死刑囚の息子で元刑事、現在は探偵稼業の罪十郎。
    彼の元に夫の浮気調査を依頼しに来た人妻。ちょっとおバカで、探偵と不倫な一夜を過ごすのだが、冒頭から2人のやりとりがバカバカしくも面白い。そこへ探偵が刑事時代にコンビを組んでいた同僚の女刑事が現れ、隣室の殺人事件を知らせるがその被害者が実は探偵と一夜を共にした人妻の夫だった。
    そこから事件現場に指で拳銃もどきを作るキャンディというホテトル嬢や、警察犬の人狼男、正体を見せない探偵の元妻、人妻の夫をはめた作家たちが入り組んで話が展開。この人物達に絡むキーワードが不倫で変態で近親相姦、麻薬、奇病や殺人、とてんこ盛り。
    探偵と妻の関係、拳銃にこだわるキャンディの出生、探偵との恋愛感情が見え隠れした女刑事のやりとりは生身の人間の行動を描いてて良かった。探偵と不倫をしたいがための結婚オチに乙女心を見たし、それにアダルトな対応をする探偵にもキューンとなったw
    また探偵の白い服装に対して、女刑事の赤い頭髪や赤いジャケット姿はメリハリ効いて良かったし、それぞれに合ってた。

    小ネタももちろん面白かったんだけど、全体的に何処か物足りなさもあり、見ていて収拾がつかないドタバタした約2時間15分だった。
  • 残念・・・
    大人計画のエログロ差別用語ありナンセンスの世界観は大好きで、足かけ20年来のファンです。
    が、今回のはひどかったとおもいます。
    ドタバタ、学芸会??
    残念です。

このページのQRコードです。

拡大