実演鑑賞

松竹

大阪松竹座(大阪府)

2014/11/08 (土) ~ 2014/11/24 (月) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/schedule/2014/11/post_185.php#tab01

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
見どころ
◆昼の部 [17日(月)から夜の部]

一 朗らかな嘘 三場

同僚の代わりに会社を辞めた谷川秀夫君は、人にはアホと言われるほどに人の良い男です。やっと先輩の紹介で西口産業の社長を紹介してもらい、社長の自宅を訪ねるべく道を急いでいると、同じ境遇のかわいらしい女性と知り合いま...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/11/08 (土) ~ 2014/11/24 (月)
劇場 大阪松竹座
出演 渋谷天外、藤山扇治郎、曽我廼家寛太郎、曽我廼家玉太呂、曽我廼家八十吉、高田次郎、小島慶四郎、井上惠美子、ほか
脚本
演出
料金(1枚あたり) 4,000円 ~ 10,000円
【発売日】
一等席:10,000円
二等席:6,000円
三等席:4,000円
公式/劇場サイト

http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/schedule/2014/11/post_185.php#tab01

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2014年11月8日(土)~24日(月・休)
昼の部:11:00~
夜の部:16:00~
※17日より昼夜の演目を入れ替えます。
説明 見どころ
◆昼の部 [17日(月)から夜の部]

一 朗らかな嘘 三場

同僚の代わりに会社を辞めた谷川秀夫君は、人にはアホと言われるほどに人の良い男です。やっと先輩の紹介で西口産業の社長を紹介してもらい、社長の自宅を訪ねるべく道を急いでいると、同じ境遇のかわいらしい女性と知り合います。気の毒に思った谷川君は見栄もあって、自分は西口産業の専務なので、就職の面倒を見ようと約束してしまいます。しかしこの約束が大きなハプニングを生むのです。なぜなら彼女は・・・。
七月の新橋演舞場でも好評を得た藤山扇治郎の谷川秀夫、そして、高田次郎、井上惠美子の西口社長夫妻、曽我廼家玉太呂の先輩藤村でご覧頂きます。

二 愚兄愚弟 三場

鮮魚商を営む惣太郎と惣二郎は、近所でも評判の仲の悪い兄弟。兄は本家魚惣、弟は本店魚惣と看板をあげての商売仇です。そんな中、それぞれの娘の縁談話がこんがらがり、町内の人たちを巻き込んでの兄弟喧嘩はどんどんエスカレートして・・・。
松竹新喜劇十八番の一つで、藤山寛美の「リクエスト公演」で最もリクエストの多かった作品。今回は渋谷天外の惣太郎、曽我廼家八十吉の惣二郎、曽我廼家寛太郎のペットショップ主人高橋、小島慶四郎のうどん屋主人大河内、高田次郎の惣太郎義叔父金作でお楽しみ頂きます。

 

◆夜の部 [17日(月)から昼の部]

一 ふるさとに橋あり 一幕

石村修一には昭夫という息子と和子という娘がいます。年頃の和子に縁談話がまとまろうとしていました。ところが、都会で働いているはずの昭夫の不祥事で、折角整いかけた縁談に反対の声が出始めました。そんな折、問題の昭夫がひょっこり家へ戻ってきて・・・
昭和33年の初演より、繰り返し上演されてきた、親子の愛情が心を打つ物語。石村修一に渋谷天外、長男昭夫に藤山扇治郎、そして仲人岩井に高田次郎、巡査大島に曽我廼家八十吉、医師坂口に江口直彌、都築正枝に川奈美弥生、村の資産 家小林に曽我廼家玉太呂の配役でご覧に入れます。

二 色気噺お伊勢帰り 二場

左官の喜六さんは、同じ長屋に住む色男の清八とは違い、どこか間の抜けた三枚目。ある日、長屋の男連中でお伊勢さんにお参りに行くことに。
その帰り道に喜六さんは、いつも尻に敷かれている女房に一泡吹かせようと、なにやらよからぬ企みを清八にもちがけるが・・・。
曽我廼家寛太郎の喜六、井上惠美子の油屋お紺、曽我廼家玉太呂のうわばみの権九郎、曽我廼家八十吉の目明し文次、川奈美弥生の油屋女将 おかつ、小島慶四郎の家主庄兵衛に、藤山扇治郎・江口直彌等の講中が繰り広げる、松竹新喜劇十八番の爆笑まげもの喜劇にご期待下さい。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2014/11/15 20:47 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/11/15 20:51 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大