必ず行きます!!
大阪を拠点に活動されている突劇金魚さんの公演を東京で、しかもアゴラ劇場という濃密な空間で見られる!!こんなチャンスはなかなかありませんね。私も以前名古屋と大阪へ観劇に行きましたが、サリngROCKさんの世界観は実際に劇場に行って体験するに限ります!
現実とも空想とも言えない空間で、透明感だったり、毒だったり、やっぱりピュアだったり。優しさ厳しさ笑い。色んなものが押し寄せます!
…なんて、私の語彙のなさではとても語れないので、是非体感して下さい!!
とっても楽しみにしています!
アフタートークのゲストの方々もすごいですね☆
期待度♪♪♪♪♪
伊丹公演からの変化に期待
伊丹公演を観てきました。
東京公演ではキャストも一部変わりますし、
そのあたりも楽しみです。
なにより、東京で
あの姿あの表情あの言葉…などで構成された突金ワールドに、
また出会えるのが嬉しいです。
期待度♪♪♪♪♪
早く観たい!とにかく観たい!
サリngROCKさんの作品世界は過去一度大坂まで観に行き、その何とも言えない世界に酔いしれた。今でも容易にその時の感覚は蘇ってきて気持ちいい。
恐くて、異様で、悲しくて、愛がじわじわと底にあり、最後は何かしらの希望の様なものも感じられる。。
こう思うと、中毒性があるかも知れない。その証拠に我が家には、過去DVD、過去の脚本が色々ある(笑)大阪を拠点にしてる、突撃金魚さんが東京のアゴラ劇場で観られるなんて★★★★
本当に色んな方に目撃してほしい!!観に行きます!
期待度♪♪♪♪
確かめに行く
9月末に伊丹AI・HALLで「漏れて100年」を観た。観終わった後、ボーっとしていて暫く動けなかった。戸惑っている感じだった。あれは何だったのか、もう一度観て確かめたい。
期待度♪♪♪♪♪
独特の世界観
一言で表現しようとすると「独特」としか言えない、
鮮やかな世界観や丁寧な言葉選びがくせになって、
ここ数回突劇金魚作品を続けて観てます。
伊丹公演も、キャスト違いの東京公演も観ますー!
期待度♪♪♪♪♪
突劇金魚の舞台は、絶対に観る
昨年6月にナンジャーレで富豪タイフーンを観て以来、突劇金魚の舞台は欠かさず観ている。それ以来、有名な脚本家が率いる劇団を含め20本ほど芝居を観てきたが、突劇金魚の芝居ほど心が揺さぶられる舞台には、まだ出会えていない。早く、あの世界に浸りたい。
期待度♪♪♪♪
ダダ漏れ汚染水
まず最初に頭に浮かんだのは、汚染水である。劇中実際何が漏れたのかは明らかになろうが、漏れた核種の中には、半減期が現在の地球の年齢ほどのウラン238だってあるだろうし、プルトニウム239で2万4千年だ。ストロンチウム90で28.7年である。こんなものが、海と言わず空中と言わず、至る所にまき散らされたのだ。そして、安全になるまでには、半減期の10倍の時間が必要である。
期待度♪♪♪♪♪
漏れて100年
ユニットに提供した戯曲が岸田戯曲賞にノミネートされて、もし自劇団を使って自分が演出したらどうなるだろうか、と思うことは当然のことだと思います、また、全く違った作品になったとしても不思議ではありません。裏ワザ版との比較も面白いと思いますが、知らなくても「突劇金魚」の岸田戯曲賞ノミネート作品、として大いに楽しめるはずです。突劇金魚の息の合った芝居に、範宙遊泳の埜本幸良さんがどう刺激を加えているのか、さらに楽しみです。そこに100年をみせてもらおうではありませんか。