演劇

朗読能シアター 殺生石

‐宝生流能楽公演「体感する能」より

実演鑑賞

和の会

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2014/05/10 (土) ~ 2014/05/11 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.hosho-wanokai.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
伝えたい言葉、残したい思い、そのすべてが物語になる―。
ユネスコ認定の世界無形文化遺産である「能楽」は多くの演目が、異界を目の当たりにした者をとおして不思議な体験を垣間見るという独自の物語となっています。
本公演「朗読能シアター」は、能楽という特別な演劇体験をどなたにも体感していただけるよ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2014/05/10 (土) ~ 2014/05/11 (日)
劇場 東京芸術劇場 シアターウエスト
出演 甲斐田裕子、津田健次郎、渡辺大輔、平田広明
脚本 高橋郁子
演出 高橋郁子
料金(1枚あたり) 5,000円 ~ 5,500円
【発売日】
前売5,000円 当日5,500円(全席指定・税込)
公式/劇場サイト

http://www.hosho-wanokai.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 5月10日(土)14:00/18:00
5月11日(日)12:30/16:30
上演時間 約2時間
説明 伝えたい言葉、残したい思い、そのすべてが物語になる―。
ユネスコ認定の世界無形文化遺産である「能楽」は多くの演目が、異界を目の当たりにした者をとおして不思議な体験を垣間見るという独自の物語となっています。
本公演「朗読能シアター」は、能楽という特別な演劇体験をどなたにも体感していただけるよう、能楽師監修の下、現代語朗読として上演する新しい試みです。
美しい映像と音楽の調べに乗せて、現世の皆様を幽玄の世界にお連れいたします。

【プログラム】
朗読能 「殺生石」(第九回和の会主催 宝生流能楽公演「体感する能│殺生石」より)
トークショー

【殺生石 あらすじ】
近付くものすべての命を奪うという「殺生石」。
それは天竺・唐・日本の三国に渡り、美女の姿で権力者を惑わせたものの、ついには安倍泰成らに退治された九尾の狐の執心が石となったものでした―。
本公演では、妖女玉藻前が日本に辿り着く以前の物語を冒頭に据え、妖女を取り巻く男たちのドラマとともに、時空を越え、能『殺生石』の世界へと皆さまを誘います。
その他注意事項
スタッフ 音楽:中田太三 中村香奈子
協力:平田広明
舞台監督:大島健司(Pカンパニー)
照明:鈴木啓子(東京舞台照明)
音響:木内拓(音映)
映像:竹内一浩

メインビジュアル撮影:植松千波
メインビジュアルアートディレクション:中村慎一
扇絵:ホンマアキコ
ヘアメイク:中原康博
フォトグラファー:伊東祐太
チラシ・パンフレットデザイン:那須可南子
コピーライト:大崎祐子

[情報提供] 2014/05/14 16:57 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/05/14 17:44 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

ikuko_t

ikuko_t(0)

脚本 演出 その他(主宰)

[言葉の楽譜]を用いた朗読劇です

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大