松平健・川中美幸 特別公演

0 お気に入りチラシにする

実演鑑賞

明治座

明治座(東京都)

2014/02/02 (日) ~ 2014/03/02 (日) 公演終了

休演日:2/13,17

上演時間:

公式サイト: http://www.meijiza.co.jp/info/2014_02/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
吉宗評判記 暴れん坊将軍
~夢永遠江戸恵方松~
 徳川八代将軍・吉宗。次々に改革を実施するものの、疫病の流行や相次ぐ飢饉、硬直した幕府の官僚たちに阻まれ、 改革は遅々として進まない。そんな時に、江戸で相次いで「付け火」が原因と思われる火事が起きた。 調べるうちに、吉宗はこの「付け火」が単な...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2014/02/02 (日) ~ 2014/03/02 (日)
劇場 明治座
出演 松平健、川中美幸、他
脚本
演出
料金(1枚あたり) 5,250円 ~ 13,650円
【発売日】
A席(1階席、2階席)13,650円
B席(3階席)5,250円
公式/劇場サイト

http://www.meijiza.co.jp/info/2014_02/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 昼の部 : 11:00
夜の部 : 16:00
説明 吉宗評判記 暴れん坊将軍
~夢永遠江戸恵方松~
 徳川八代将軍・吉宗。次々に改革を実施するものの、疫病の流行や相次ぐ飢饉、硬直した幕府の官僚たちに阻まれ、 改革は遅々として進まない。そんな時に、江戸で相次いで「付け火」が原因と思われる火事が起きた。 調べるうちに、吉宗はこの「付け火」が単なる放火でなく、吉宗の改革に不満を持つ人々の仕業ではないかと思い当たり、 徳田新之助として江戸城下へとび出し、事実の探索に乗り出す…。
 幼馴染みのお駒との思わぬ再会を喜んだのも束の間、お駒は以前、紀州で起きた事件に巻き込まれ、 流浪の旅芸人となっていたことを知る。調べが進むうちに、「吉宗暗殺」の陰謀を突き止める新之助。 大岡越前守らの腹心の部下の力を借り、相手の様子を探る日々。やがて、その日が来た。新之助となった吉宗は 敵陣に乗り込み、首謀者を見つけ出す。その人物とは…。
 松平健の代表作『暴れん坊将軍』を16年振りに明治座にてお贈りいたします。特別出演に川中美幸を迎え、豪華な顔ぶれにてお楽しみください。


赤穂の寒桜 ~大石りくの半生~
 元禄十四年三月十四日。江戸城松の廊下で浅野内匠守が吉良上野介を斬り付けた刃傷事件。 赤穂家の家老・大石内蔵助は、意見が割れる藩をまとめ、城を明け渡す。妻のりくは、内蔵助の思慮深い心情を信頼しており、 内蔵助の命令のもとに、但馬・豊岡の実家に身を寄せて、子育ての日々である。
 内蔵助がいよいよ仇討を決行することとなり、元服した長男の松之丞も名を主税と改め、 討入に参加することに。討入は見事に成功し、本懐は遂げたものの、夫・内蔵助と長男・主税を 同時に失ったりく。悲報は続き、出家していた吉千代が危篤の知らせが…。
 武士の妻として家を守り、夫や子供たちに慈しみの情を注いで来たりくに襲いかかる哀しみ。 十年後、三男の大三郎が広島の浅野家の仕官に取り立てられることが決まった。 夫と共に何度も見た赤穂の寒桜の下、りくは亡き内蔵助に語りかける…。
 凛とした中にも情の溢れる川中美幸の演技が好評を博した『赤穂の寒桜』。 特別出演に松平健を迎え、東京初お目見得の作品をお楽しみください。
その他注意事項
スタッフ 出演
吉宗評判記 暴れん坊将軍 ~夢永遠江戸恵方松~
 松平健・川中美幸(特別出演)
 土田早苗・青山良彦・穂積隆信・笠原章
 園田裕久・丹羽貞仁・鴈龍・松岡由美・真砂皓太 他

赤穂の寒桜 ~大石りくの半生~
 川中美幸・松平健(特別出演)
 土田早苗・青山良彦・穂積隆信・笠原章
 園田裕久・丹羽貞仁・中村虎之介・鴈龍・松岡由美・真砂皓太 他


スタッフ
吉宗評判記 暴れん坊将軍 ~夢永遠江戸恵方松~
 脚本:齋藤雅文 演出:水谷幹夫

唄う絵草紙
 構成:草野旦 演出:宮下康仁

赤穂の寒桜 ~大石りくの半生~
 脚本:阿部照義 演出:水谷幹夫

パワフル美幸オンステージ 人 うた 心
 構成・演出:宮下康仁

[情報提供] 2013/12/25 20:16 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/02/16 22:23 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大