ミュージカル

実演鑑賞

conSept

あうるすぽっと(東京都)

2026/02/19 (木) ~ 2026/03/01 (日) 開幕前

休演日:2月24(火)

上演時間:

公式サイト: https://consept-s.com/reborn/seri2026/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
“君には、 どんな世界が見えてるの?”

〈暗闇でこそ輝く光を求めて〉
障害児を異国で育てる苦労、自身の心と身体との戦い、友人・家族との葛藤、娘・千璃(せり)の誕生にまつわる医療裁判、繰り返される娘の手術・・・。

原作『未完の贈り物(2012年刊)』には母であり異国の地で働くキャリ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2026/02/19 (木) ~ 2026/03/01 (日)
劇場 あうるすぽっと
出演 山口乃々華、ジェイミン、坂田隆一郎、廣川三憲、小林タカ鹿、岡村さやか、金子大介、今森愛夏、尾川詩帆、加賀谷真聡、他
作曲 桑原まこ
脚本 高橋亜子
演出 下司尚実
料金(1枚あたり) 6,000円 ~ 13,000円
【発売日】2025/11/08
SS席 13,000円
S席 11,500円
A席 9,500円
B席 8,000円
C席 6,000円
※未就学児はご入場いただけません。
※開演後は本来のお席にご案内できない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※公演中止の場合を除き、チケットの変更・払戻しはいたしません。
※車椅子席はA席扱いとなります。
公式/劇場サイト

https://consept-s.com/reborn/seri2026/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2月19日(木)19:00☆
2月20日(金)19:00■
2月21日(土)12:30 / 17:30
2月22日(日)12:30 / 17:30
2月23日(月)12:30
2月24(火)休演
2月25日(水)14:00■
2月26日(木)14:00 / 19:00
2月27日(金)19:00
2月28日(土)12:30 / 17:30
3月 1日(日)12:30
☆初日スペシャル・カーテンコール
■シアター・トーク
説明 “君には、 どんな世界が見えてるの?”

〈暗闇でこそ輝く光を求めて〉
障害児を異国で育てる苦労、自身の心と身体との戦い、友人・家族との葛藤、娘・千璃(せり)の誕生にまつわる医療裁判、繰り返される娘の手術・・・。

原作『未完の贈り物(2012年刊)』には母であり異国の地で働くキャリアウーマンとしての倉本美香氏本人の視点から手記の形で千璃を取り巻く8年間のお話が綴られている。
本作はミュージカル化に当たってその視点を原作者から娘・千璃さんに切り替え、彼女が感じたであろう痛みや喜び、苦しみ、そして言葉ではない父と母との対話を演劇的・音楽的想像力を借りて紡いでいきたい。

暗闇でこそ輝く光を、暗闇の中で生きるセリにしか見えない光を、少しだけ私たちの世界にも届けたい。

〈違うけど、でも同じ 〉
「多様性」が日常的な言葉となって久しいこの頃。

見た目、性別、年齢、出自・・・生まれたその瞬間に決まってしまうものはある。

その中で育ちながら見て、聞いて、感じることもまたそれぞれ違うはずなのに、どこかで「違う」という当たり前のことに違和感や不快感を覚えながら多くの人が生きているのではないだろうか。

頭では分かっていても、自分が見てきた世界から抜け出せないジレンマ。

でもどれほど違っていても、暗闇の中で初めて触れた人の温かさが、誰にとっても実は同じものである意味を、千璃は教えてくれるのかも知れない。

違うけど、でも同じ。これは「ひとつのいのち」に贈る愛と祝福の物語だ。


〈あらすじ〉
ニューヨークで暮らす美香と丈晴は子供を授かった。千璃と名付けられた女の子。

初めての子供に未来への希望と夢に膨らむ二人だったが生まれた子供には両眼ともに眼球がなく、知的障害も抱えていた。絶望し途方にくれる夫婦。特に母である美香は自身を責め、周りの目を気にし、そして意思疎通がままならない我が娘に困惑し疲弊していく。

ある日、思い詰めた美香はマンションの屋上から千璃とともに身を投げようとするが、そのとき屋上から見下ろしたマンハッタンのある情景を耳にした千璃が笑う。初めて目にした娘の笑顔に触れ、“この子と生きていこう”と強く誓う美香。

しかし、その決心の先には終わりが見えない千璃の手術、夫婦のすれ違い、周囲の非難、法廷闘争・・・など想像を絶する難題が幾重にも待ち受けていた。
その他注意事項
スタッフ 原作:倉本美香『未完の贈り物』
脚本·作詞:高橋亜子
作曲·音楽監督:桑原まこ
演出·振付:下司尚実
美術:乘峯雅寛(文学座)
照明:日下靖順(ASG)
衣裳:西川千明
音響:石井雄太(アントラクト)
ヘアメイク:田中エミ
歌唱指導:高原紳輔
方言指導:堀川誉(プロダクション・タンク)
振付助手:政岡由衣子
演出助手:藤倉梓
稽古ピアノ:安齋麗奈
舞台監督:岩戸堅一(Art Scene)

演奏:桑原まこ(Key.)、成尾憲治(Gt.)、山口宗真(Reed)、平井麻奈美(Vc.)

イラスト:日下明
宣伝デザイン:高橋誠己(think-small)
WEBデザイン:eclipsodesign
宣伝衣裳:尾村あや
宣伝ヘアメイク:田中エミ
スチール撮影:瀬津貴裕
PV動画製作:深沢麿央
動画撮影:角直和(極楽映像社)

マネジメント(五十音順):キャンディット、ケイセブン中村屋、ソニー・ミュージックエンタテインメント、ダックスープ、プロダクション・エコー、吉本興業、LDH JAPAN

Special Thanks:米田沙織(baobab)

宣伝:谷中理音
宣伝協力:吉田プロモーション
票券:Mitt
制作:桑澤恵、麦屋渚
アシスタント:プロデューサー:山口櫂
プロデューサー:宋元燮

製作支援:杉本事務所
企画・製作:conSept合同会社
主催:conSept合同会社、一般社団法人TruBlue

[情報提供] 2026/01/12 12:07 by CoRich案内人

[最終更新] 2026/01/12 12:07 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大