クママーク-隈膜下蜘蛛真赤熊野千年真悪乃生意気- 公演情報 クママーク-隈膜下蜘蛛真赤熊野千年真悪乃生意気-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    斜め
    報われない気持ちのせつなさ。それをとても感じました。「お前のせいじゃないよ」って言われても、置いて行かれることの辛さは何にも軽くならない。

    舞台が平面でなく斜め。終わってからのトークで、傾斜している分、身体に負担がすごくかかってるんだとお話してくださいました。出演者のみなさんそんな大変な状態で軽々演じ(ているように見える)のがまたすごい。

    ネタバレBOX

    舞台がめくれていくときに鳥肌立ちました!
    子供たちを一人を除いて全員自分の子としてしまう執念。それなのに、人目再会できたときの相手のつれなさ。せつない。
  • 満足度★★★★

    予習
    カムカムさんは私には難しい。でも雰囲気は好き。
    東京の方の感想を読んで、予習をして観る事にしました。
    テストでヤマが当たった気分。あの夫婦とあの人のくだりがそのままだ。嬉しい。
    斜めの舞台は あおきりみかんでも見たことある。きついらしいね。
    布が アレになったり

    ネタバレBOX

    沼の波になったり、血になったり。
    穴から蛇が這い出る。とぐろが人で組まれる。
    ああ、演劇だなぁ。
    古事記って 怖いね。
  • 満足度★★★★

    観てきた!
    2008年のダルマ以来、毎年カムカムさんのお芝居を観に行ってるが、今年は事前公演の「熊の親切」も奈良で鑑賞した。
    間違いなく、今年が一番面白かった。来年のカムカムさんが益々楽しみ!

  • 世界観
    好き

  • 満足度★★★

    クママーク
    これだけ長い年月劇団を維持して来ただけでも、十分に素晴らしいと思います。
    会場は、満員でした。
    他公演チラシは、席にも入場時にも、アリマセンでした
    受付ロビーに、置かれて居る物を自主的に持って行くようになって居るようです。
    当日パンフレットは、アリマセン
    配役名と、それを演じる役者が書かれた一枚の用紙が有るだけ
    これから始まる、舞台に対して期待感が薄れてしまいました。

    パンフレットは、受付で1000円で買ってくださいっと言う話でした
    1000円のパンフレットには、今回の舞台の各役者の関わり方や
    舞台のストーリーをかき上げるための事が書かれてあり

    肝心な、話はありませんでした。非常にガッカリ

    何故なら・・・・ここからはネタバレ

    ネタバレBOX

    今度の舞台は、非常に解り難い

    古事記だから、解り難い!!!

    取材した古事記の使いたい所だけを、使って居るので話がちんぷんかんぷん。

    多くの神話の、使いたい所だけなので、古事記を良く知っている方には、ご馳走の舞台です。

    多くは知らない私には、ストーリーを追いかけるしかないのですが
    つじつまが合わなくて、無理でした。

    それらを全てカバーするのが、役者人
    本当に、皆さん上手!!!
    これには、感動しました。

    長台詞が、多いのですが、聴きにくくて微妙でした。
    殆どの長台詞は、むちゃな話を繋げるための単調な司会者の様に感じました。

    謎のカラスは、しょっちゅう出て来るのですが、衣装が良く目立ちますが、舞台上での個性が無い。
    目的も、コロコロ変わる
    結局何だったんだろう

    これからも、この古事記路線が続きそうです。
    古事記の勉強してから、観る事を薦めます

このページのQRコードです。

拡大