原作物
東野圭吾さんが好きだったのとキャラメルボックスの芝居が好きだったので観に行ってきました。
観ていて、すごくテンポがいいですね。
話もスムーズに入ってくるし、場面転換もうまい。
舞台をうまく使えていて、とてもわかりやすくよかったです。
満足度★★★
キャラメル味
東野さんは本当に幅の広い作家さんだと思う。
それとも成井さんが原作を起こすのが上手なのか?
とにかく書き下ろしたようにキャラメルテイスト。
そして、安定の面白さでした。
満足度★★★★
原作:東野圭吾、でも、笑って泣けて、見事キャラメルテイスト!
原作:東野圭吾、でも、笑って泣けて、見事キャラメルテイスト!
悩み事相談の「手紙」を通じて、自由自在に時代を変えて展開するストーリーは見事!
そりゃあ、きれいごとと、ご都合主義もあるけれど…
かなり泣けました!
想像以上の想像通り。
勝手に抱いている「キャラメルっぽい」イメージの正にド真ん中。観ていてずっと「キャラメルだなー」と思い続けていました。
熱量とテンポの良さは流石。
普段なら笑わないだろうポイントや発言でも、こちらの隙間にスポッと入り込んで来ました。
満足度★★★★★
東野作品
最近のキャラメルの中では結構高評価な舞台でした!
原作が東野圭吾ということで、苦手意識ばっちりで挑んだ今回の作品でしたが、 意外とそうでもなく観ることが出来ました♪
でも、チラホラ東野作品らしさが見えてましたねww
最後にどんどんピースが填まっていく感じはとても良かったのですが、前半に一区切り付いたときに若干の違和感が…。
さらに所々で変な区切りが。。。
そして、物語としての登場人物の多さに頭が追いつかず…(笑)
考えながら観るの好きじゃないんですよねぇ。。。
この人誰だっけ?みたいなの…(苦笑)
一気に流れるように観たかったですね~。
でも、ジャンル的にはクロノスシリーズに似ているので、キャラメルの得意なジャンルかなとは思いましたね♪
だからなのか、今回は最初から最後まで笑いの嵐でした!
笑いの演出は今回ほぼ満点ww
そして、主役級が多田さんに筒井さんに西川さんにv
完璧すぎるキャスティングvvv
他の人もベタだけど素晴らしいキャスティングv
これぞキャラメルという公演でした♪
満足度★★★★★
良かった。
原作を読んでいたので、内容の秀逸さはわかっていた。
時間の縦軸と、人間関係の横軸が複雑に絡み合うストーリーを、舞台の上でうまく表現出来ていたと思う。
キャラメルボックスは初めての観劇。
芸達者な役者さんが揃っていると感じた。
満足度★★★★★
涙腺が・・・
最初にフライヤーを見たとき、3人組がなにか
ヤンチャをやらかしてしまうお芝居かと
最初感じており、気に留めておりましたが、
今日都合がついて、当日券でのゲリラ観劇に
なりました。
まさか、ハンカチで涙を拭うことになろうとは、
思いませんでした。
実は原作も読んでなかったので、
まっさらな状態で観ました。
場面によって、時をステージの上に
字幕で表示し、メインの舞台は店舗を
回転させる形式で小気味よく場面が進み、
笑いを取ることも忘れずに、
あっという間の2時間10分でした。
波矢さんみたいな御意見番が
自分にもいればどんなに心強いかと思いました。
終演後のカーテンコールは3回でした。
この印象を残すため、原作は読まないことにしました。(笑)
満足度★★★★★
新しい名作誕生!
またひとつキャラメルボックスに代表作が出来たという感じ。
東野圭吾作品ながらキャラメルボックスのためにあるという温かいドラマだった。
終演後拍手鳴り止まず、カーテンコールが5回。
キャラメルボックスは毎回水準以上の作品を見せてくれるが、久々に快心の作品だった。