演劇

Real Contact Project

2012真剣勝負show-bu

実演鑑賞

Real Contact Project

彩の国さいたま芸術劇場 小ホール(埼玉県)

2012/11/29 (木) ~ 2012/11/30 (金) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.real-contact.jeez.jp/2012Saitama-ura.htm

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
「舞台は、頭を納得させたり、満足させる為のものなのか?」

無条件で舞台を楽しめるもの、そしてそれが身体に響くもの、こころを揺さぶるものを目指したものです。

決して自分の頭で理屈を並べ楽しむものではありません!

RealContact Project 公演は、 おかげ様で 3 ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2012/11/29 (木) ~ 2012/11/30 (金)
劇場 彩の国さいたま芸術劇場 小ホール
出演
脚本
演出
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 4,000円
【発売日】
前売: 3,500 円 当日: 4,000 円 全席自由:開場 30 分前より整理券配布。番号順に入場。
公式/劇場サイト

http://www.real-contact.jeez.jp/2012Saitama-ura.htm

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 「舞台は、頭を納得させたり、満足させる為のものなのか?」

無条件で舞台を楽しめるもの、そしてそれが身体に響くもの、こころを揺さぶるものを目指したものです。

決して自分の頭で理屈を並べ楽しむものではありません!

RealContact Project 公演は、 おかげ様で 3 年目になりますが、昨年は吉祥寺シアターと神戸 dB と 2 か所で公演し

「頭では分からなかったけど、体が凄く楽しんでました。面白かったです。体が勝手に動き出してきて、変な感じでした」

「なんだろう、この感動は!!!最後、感動して涙が出ました。生命の内側からほとばしるエネルギーを感じました。非日常の世界を見せて下さってありがとう!」

「太鼓、鳥肌立ちました。パフォーマンスはさらに鳥肌が立ちました。最後は感動しました」

「本当に凄いと、観ていて笑ってしまうような、体の中身が勝手にワクワクしてくるような感覚になるんだ~!と、久々にそんな体験をしました。すごーい!!」

というような感想を沢山頂き、チケットも完売しました。



今回は、いつも RealContact Project 公演の時、音楽を担当してくれている「太鼓衆一気」が結成十年を迎えました。

彼らは結成 3 年目にして海外公演を成功させている実力チームです。

日本人初のウクライナ全土ツアーを始め、韓国や台湾のフェスティバルにも毎年招聘され、その実力は高く評価されています。

また演劇の舞台で堤真一主役の「写楽考」で音楽を担当。

その他「ケモノミチ」という、マーチングドラムの第一人者石川直とのユニットや、多様なジャンルとのコラボを手掛けています。

今回は、結成 10 周年ということで、新旧メンバーが一堂に介し演奏します。

結成当時の名曲「沸点」で、和太鼓の神髄が爆発します。

また、二幕目のマクベス再びは、前回俳優平岡秀幸の一人芝居に、ダンスや和太鼓が絡み壮絶なバトルになりました。

今回は、それのバージョンアップ編ということで、平岡氏に加えフィンランドで活躍する役者、武田結子を魔女と夫人役に迎え、バトルを本格化しています。

日野晃も和太鼓で前回以上に絡んでいきます。

また、魔女の別の姿を、ダンサーの高原伸子が演じます。

バックに控えるダンサーも前回よりも多く、またトリックを使っているので幅が膨らんでいます。

納得する必要はありません。

身体でそのまま感じて下さい。

舞台が終わったら、きっと元気になっている自分がいますよ。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2012/11/22 07:53 by CoRich案内人

[最終更新] 2012/11/22 07:53 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大