おとう戦記 公演情報 おとう戦記」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    埼玉公演の方がおもしろかった!!
    東京公演と埼玉公演の両方を観たけど、埼玉公演の方が役者の演技がのびのびしていておもしろかったー(>∀<)ー☆小劇場の公演も好きだけど、ホールってアクティングエリアが広いから窮屈さが無くて、いいよねー♪

  • 満足度★★★★

    難しかったけど、おもしろかった
    埼玉在住の者です。初めて演劇を観ました。前の方のコメントがあまりに腹立たしかったので、コメント書く為だけに登録しました。確かに内容は難しかったけど、最後はちゃんとあったかい気持ちになって帰れましたよ。帰りがけに出演者の方に声を掛けて帰るお客さんだっていました。なんで他のお客さんの反応がわかったようなコメントをするんですかね。埼玉は芝居を観るどころか芸術鑑賞自体なじみの薄い土地ですから、充分な集客だったと思います。もっともっと埼玉に浸透していくといいですね♪

  • 満足度★★★

    残念
    立派な建物,広い舞台と200人は入りそうなホール。観客は指定席である程度まとめられていたが,それ以上に空席が目立ち,演技している方も観客のあまりの少なさにがっかりしながら芝居していたのではないだろうか。内容も父から子へと伝える言葉を主題としていたが,それ自体が観客には伝わらなかったのではないか。普段演劇に接しないであろう地方に演劇を広めたいという趣旨には賛同するが,それに応じた内容を考えた方が良かったのではないか。その他大勢のアンサンブルの演技の方が印象に残ってしまった。

  • 満足度★★★

    崩壊家族
     家族などというものが、実質崩壊して既に長い時が経った。作者は、こんな状況を憂いているのだろう。劇中、親子は互いの役割分担を変えて、互いの立場を分かりあうべくロールプレイングゲームを展開するが。

    ネタバレBOX

     悲惨な現実は理解できても、それで事態が好転するわけでもなく、益々、ドツボに嵌ってしまう。互いに関係修復を図ろうともがく節はあっても、照れやすれ違い、表面的な対抗意識から融和は中々はかれない。時が経ち、息子も結婚して子を持ち、父の思いも知るようになる。
     出演人数がかなり多いのだが、主たる登場人物以外、充分に活かしきれていないのが残念である。結果、行儀よくまとまりはつけたものの展開の意外性や深みに欠けた。

このページのQRコードです。

拡大