買えた!
一般発売日、北九州芸術劇場のチケットカウンターでは購入できず、セブンイレブンに走って無事にゲット。早々に売り切れたこの公演、いつもにも増していや~な気分になっちゃうんじゃないかと覚悟しつつ、絶対に笑っちゃうんだろうなぁ・・・。岩井さんと荒川さんにお会いできるのがとても楽しみ!
期待度♪♪♪♪♪
カッコイイ
オトナの男って感じだね(こうなりたいと思ってるわけではないが
今回黒田氏の艶姿が見れないのは残念
(以前の五反田では笑い過ぎて演出家に注意されたが(反省
だけど、今回は荒川氏
(関係ないけど最近、荒川とくるとアンダーなんたらとか続けてみたくなるな・・荒川が多摩川にとって代わる日も近い?!バーベキューできないけど
のダバディー・・じゃなかった、ダンディなニューポンポン(略してダンニューポン?男肉みたいだ・・(勝手に変な色つけてすみません・・ディスってるつもりでもないんですが(汗
どうなるんだろね・・?
ちなみに今回維新派の公演期間とかぶってるね。
7月後半は、西は維新派、東はダンニューポン?(引っ張ってスミマセン
頑張って両方とも観るつもりです(これはほんと
7/15追記
・・と思ってたらチケット取れなかった・・。
追加公演するらしいけど、どう考えてもムリな日程だし・・(汗
昔見たから良いっちゃ、良いけど・・
全日程支援会員向けの予定枚数終了する位の枚数しか確保してないなら
予約できなかった支援会員向けに
DVDでも送ってほしいな・・(苦笑
サンプルのときも思ったけど、
当日券とかで観れるか分かんない人が溢れたりして
(あれって結局観れなかった人出たのでは・・?
見に来た人たちに不便を掛けさせるくらいなら、
集客力のある劇団は他の大きな劇場に譲って、
集客力のない名も知らぬ劇団を今回みたいなロングラン
公演の代わりに何度も上演した方が
チケットも取りやすくて気楽なんだよなぁ・・
サンプルのときも思ったけど、
なんで支援会員なのに当日券並んで
「観れないかもしれないけれどご了承ください」
とか言われてロビーで時間つぶしてなきゃいけないんだろうかな。
王子もチケットとれないとそうだけど。
結構あれ、やる気なくすよなぁ・・(苦笑
ちなみに王子の場合、真冬でも待つスペースすらなかったりして、
おまけに外で時間をつぶす場所もほとんどなく
(これが猫カフェなどを有する日本橋にあるインディペンデントシアターに劣る大きな理由
2月でも半袖のメタラーでもなければ
観れるかどうかも分からない人気公演の当日券の整理番号を取りに
受付開始時間前に劇場に向かうなど、
想像もできない苦行で、インドの聖者でも尻込みするのではないかと自分は想像するのだが・・(汗
正直、どっかのライブハウスとかが
年間パスポートとか作ったら、
両方とも切ってそちらに乗り換えるかもしれないなぁ(特に王子には今回のバナ学の件で失望した
中卒だろうが元気のあるバカいっぱいみてた方が
人生楽しいような気もするし(笑
ステージの上で生きてくるのは、
「大学で何学んだか」とかじゃなく、
「昼工場で汗水たらしてなんか作って、夜ガレージでドラムぶっ叩いて、何事か叫ぶこと」
だったりするからなぁ・・(笑
別に自分たちが観劇の支援をしなくても、
他にいっぱい観たい人がいるのなら、
わざわざアゴラで上演しなくてもいいんじゃないか
って思うよ・・。
「観ることが育てること、っていっても、もうとっくに育ってるじゃん!」
って思うからなぁ(苦笑
そもそも他の一般の人たちだって、
只でさえキャパ狭くておまけに支援会員で圧迫されてるアゴラで上演するよりも、
他の劇場で取った方が絶対良いに決まってると思うんだけど。
アゴラの経営がヤバそうなので、
恩返しのつもりでの公演なのかもしれないけれど、
仮に結局当日券取れたりしても、
整理番号で外で待ってるって相当の苦痛なんだよなぁ・・。
そもそもいちいちチケット取るの面倒くさいから支援会員になってるんだし・・ちょっと考えて欲しいよなぁ。
期待度♪♪♪♪♪
向田邦子賞作家の実力は!?
前回は、見られませんでしたが、今回は、ハイバイの原点ともいえる作品なので、作家の岩井さんが、向田邦子賞作家の実力を見せたいところ。
期待度♪♪♪♪
岩ラー
その作品が面白いかどうかより、ある人が何をしているのかが気になって観に行く作品もある。私にとって岩井秀人さんはそういう人だ。コケてもウケても同じようにテンション上がる、私は「岩ラー」。それにしても荒川良々と岩井秀人が横にランドセル置いて酒飲むとは、画的にすごい。