満足度★★★★
とても楽しめる、輸入ミュージカル
とても楽しめるミュージカルで、一見和製ミュージカルの感じだが、これが輸入ミュージカル。こんなレベルの日本発のオリジナルのミュージカルを観てみたいが、彼我の差はあまりにも大きい。
詳細は、演劇感想サイト「福岡演劇の今」 http://f-e-now.ciao.jp/ に書いています。
満足度★★★★★
気づかぬ想い
不器用な二人のようにも感じました。あまりにも有名なお話。二人芝居でどうなるのかな?と思いましたが、しっかり伝わったし、ジャーヴィスのジルーシャの一言一言に振り回されているのが、可愛いというか素直じゃないなと。ジルーシャもMrスミス(ジャーヴィス)に対してツンデレで返したりでこれまた不器用だなと。ジルーシャの足ながおじさんがジャーヴィスとわかった時の驚きはなかったと思うけど、その分互いに互いの事がわかっているし、大切な事もわかっているからあのハッピーはホッとしました。末長くお幸せにって思います(o^^o)
満足度★★★★★
大人向きの足長おじさん、素敵尽くめ!
小学生で、読みふけり、中学生で再読。アニメ化されたら、子供に託けて夢中で観た、大好きな物語。
それを、ケアードさんがどんな風に、ミュージカル作品として、アレンジされるのかが楽しみで観に行きました。
素敵!佇まいが圧倒的に、素敵な舞台作品になっていました。
奥様の今井麻緒子さんの翻訳、訳詞も素敵でした。ご夫妻で、こういう共同作業ができて、素敵!
井上さんと真綾さんの初共演も、なかなか相性良かったと思いました。
陰に隠れていた演奏者がカテコで、舞台に登場されたら、その中に、林アキラさんがいらしたのも、素敵!
最後の、足長共同基金へのお願いも、素敵な方法で、これなら、自然に募金したくなるなと思いました。
久しぶりに、いろいろ憧れていた少女時代に気持ちがタイムスリップして、ウキウキルンルンで、劇場を後にしました。
秋に再演が決まっている「ジェーン・エア」とセットで観ると、更に、楽しめる要素が強くなりそうな予感がします。