演劇

ペテカンシニア部お披露目公演

朗読劇 たかえ先生への手紙

デザイン:田村奈巳

0 お気に入りチラシにする

演劇

ペテカンシニア部お披露目公演

朗読劇 たかえ先生への手紙

実演鑑賞

ペテカン

シアターTAC(舞台芸術学院内)(東京都)

2012/05/26 (土) ~ 2012/05/27 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.petekan.com/next.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
【ペテカンシニア部とは!?】
2011年のペテカン『青に白』に客演した田中、山口、濱崎の三人が意気投合。「ペテカンシニア部を作ろう」という楽屋での田中真弓の軽口が火だねとなり、やがて三人が本気になって行くことに。千秋楽のカーテンコールで「来年にはペテカンシニア部を旗揚げたいと思います」 とい...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2012/05/26 (土) ~ 2012/05/27 (日)
劇場 シアターTAC(舞台芸術学院内)
出演 田中真弓、山口良一、濱崎けい子、大治幸雄、齋田吾朗、濱田龍司、本田誠人、羽柴真希、長峰みのり、四條久美子、谷部聖子、ピアノ:田中大介
脚本 本田誠人
演出 本田誠人
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,800円
【発売日】2012/04/26
前売2,500、当日2,800円、
学割2,000円(要予約・学生証、劇団のみ取扱い)
公式/劇場サイト

http://www.petekan.com/next.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 【ペテカンシニア部とは!?】
2011年のペテカン『青に白』に客演した田中、山口、濱崎の三人が意気投合。「ペテカンシニア部を作ろう」という楽屋での田中真弓の軽口が火だねとなり、やがて三人が本気になって行くことに。千秋楽のカーテンコールで「来年にはペテカンシニア部を旗揚げたいと思います」 という山口の発言でその想いが本格的に着火!
そして今回、お披露目公演として朗読劇をすることになったのであーる。

【STORY】
たかえおばーちゃんの楽しみは、教え子たちからやってくる手紙を読むこと。
しかし、突然目が見えなくなってしまったことでその生き甲斐を無くしてしまっていた。そこにある日、お手伝いとして雇われた朝子がやって来る。
「手紙だけ読んでくれればいいの」
楽な仕事に喜ぶ朝子、手紙の配達に毎日やって来る郵便屋さんの圭太郎。
やけに親切な郵便屋さんの圭太郎がたかえ先生の遺産を狙っていると勘付く朝子。
圭太郎は圭太郎で朝子に隠された重い過去を知ることになる。
季節は移りやがて…たかえおばーちゃんへの手紙が届かなくなる。
落ち込むたかえおばーちゃんのために朝子と圭太郎は悩んだあげく、教え子のフリして手紙を書いてあげることにする。そう、嘘の手紙を。
フィンランド映画「ヤコブへの手紙」からインスパイアされ生まれた、個性派3キャストとペテカンメンバーでお送りする心温まる物語
「たかえ先生への手紙」
その他注意事項 未就学児童入場不可。
開演5分前までにご来場が確認できないお席はキャンセルとみなし、当日券のお客様を優先させる場合がございます。予めご了承ください。
スタッフ 照明:鶴岡大樹(満平舎) 
音響:齋田吾朗 
Multistaff:谷 友彦 
舞台監督:保坂康幸
演出部:中平真那美
演出助手:岡野真以
宣伝美術:田村奈巳
キャラクターイラスト:坂口陽子
制作:村上 維 
プロデューサー:濱田龍司
企画・製作:ペテカン
協力:
(株)青二プロダクション
(株)オフィスボードビル
(株)大沢事務所
(株)クリオネ
二人の会
舞台芸術学院

[情報提供] 2012/04/11 01:23 by むらかみ(ペテカン)

[最終更新] 2012/04/24 15:51 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

ペテカン主宰・濱田

ペテカン主宰・濱田(0)

役者・俳優

ペテカンシニア部、ついに発足!!いつもとふた味以上違う...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大