満足度★★★
見え隠れする裏側がどうも気になる。
以前観た『正しい街』と比べても、完成度は高く、どちらかと言えば好み。ただ、作家な人々にはそういう共通した年齢があるのか、団体や演劇(モノヅクリ)に対する思いや現状を重ねて描くその種の作品は、裏側が少しでも見えてしまうとどうも最後の部分で入りきれず。そういう意味では、個人的に当日パンフの文章は書かずに、ただ「込めて」ほしかったかもなと。
門司さんの魅せるようで存在してる演技体が気になる。
満足度★
ダメ男の妄想ファンタジー
おそらく作品としての完成度は高いんでしょうが、どうにも私には恥ずかしい。。。お話、キャラ設定、ともに。舞台装置はなかなかすごいけど。
満足度★★★★★
楽しみました!
飛ぶ劇場は初めて観ましたが、久しぶりに面白い芝居を観たって感じで満足です。
夢と現実が交錯したような劇世界が何重にもなっている所や、工夫された舞台セットを生かしているのが良いし、私はなによりあーさん役の寺田剛志さんにとっても惹かれるものを感じました。
うつむいてじっと身をかたくなにしている彼にも、ライブさながらに歌いしゃべりまくる彼にも、何故か目を(耳も)奪われました。
あーさんのお母さん役の内山ナオミさんも、笑顔がとってもステキで、印象に残りました。
ラストはちょっとありふれた感じがしたのがもったいなかったけど、それを差し引いても満足でしたヨ♪
満足度★★★
振返るだけで前進しない閉塞感。
一つのアパートに住み続ける男の話。ギターでの生歌と共に話は進む。舞台装置をうまく使って物理的に視点を変える見せ方は◎。104分。
満足度★★★★
歌のような、詩のような
歌がたくさん出てくる、抒情詩のような世界。
切なく哀しい、だけど、それでも生きていこうとする希望が見える。
雨の音が効果的に使われていて
静かに心に迫ってくる。
舞台装置も大掛かり。
これを札幌へ持って行ったのか、と
そのパワーに感動した。
満足度★★★★
ドラマだった
TVドラマのように普通の男の子が大変な目にあって
それからどう生きていくかって。
体調が悪くて時々うとうとしてしまったのだが、
いつもの飛ぶ劇のメンバーで安心して見れた。
寺田さんはほんとに魅力的な役者さんだ。
満足度★★★★
もう一回観たい気が・・
飛ぶ劇場を観たのは初めてだったのですが、予想してた以上に、好きな感じの作品でした。
もう一回観たいような気がするなあ・・。もう一回観たら、多分もっといろいろわかっておもしろいんじゃないだろうか、というような作品。(多分そういうところが、私の好みだったんだろうな。)
いろいろとすごいことに
20周年を迎える飛ぶ劇場。20周年記念ということもあってか、いろいろと豪華です。
個人的にこういうお話にものすごく弱いので、もう、号泣しながら見ました。なんだかんだいっても、ちゃんと元気になれる芝居です。