マシーナリー*マテリアル

0 お気に入りチラシにする

アリスインプロジェクト

シアターKASSAI(東京都)

2011/02/24 (木) ~ 2011/02/27 (日) 公演終了

上演時間:

人付き合いの苦手な女子中学生「シム」は、ある日「マリア」と名乗る謎の少女から質問メールを受け取る。
 ネットの向うで成長していくマリアと過ごすうちに、現実との接し方を学んでいくシム。だが、マリアは突然連絡を絶ってしまう。

 美術部の友達「サキ」と手を組んで、マリアについて調べるシム。い...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/02/24 (木) ~ 2011/02/27 (日)
劇場 シアターKASSAI
出演 木口亜矢、浅倉結希、疋田沙也
脚本 麻草郁
演出 麻草郁
料金(1枚あたり) 3,800円 ~ 5,800円
【発売日】
A席:3800円 S席:5800円
サイト

http://macmat.info

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 人付き合いの苦手な女子中学生「シム」は、ある日「マリア」と名乗る謎の少女から質問メールを受け取る。
 ネットの向うで成長していくマリアと過ごすうちに、現実との接し方を学んでいくシム。だが、マリアは突然連絡を絶ってしまう。

 美術部の友達「サキ」と手を組んで、マリアについて調べるシム。いつかあの“マリア”と再会するために。

 その頃、幼馴染でバンドを組んでいた高校生三人組のうちの一人、「アヤ」が冬休みの間に倒れていた。
意識不明のアヤを見舞いに訪れ、「リカ」と「ミカ」はアヤが残したノートを見る。そこには、亡くなった母と再会する為に、世界の再構築を企む日記が記されていた。

そのプログラムの名前は……マリア。

これは、出会いと別れの物語。
その他注意事項 *六つの物語が交錯する。*
 この舞台は、現実の世界に生きている五人の少女たちが、言葉の中だけに住む存在・マリアと出会い、
交わした言葉、日記、メールなどの文章を読むことで進行します。
 それはまるで、バラバラになった小説を混ぜ合わせて、ページ番号だけをそろえたような、不思議な
体験をあなたに与えることでしょう。
 しかし、複雑にからみあう物語たちは、やがてひとつの問いへとたどり着きます。あなたの人生がもし、一冊の本だったとしたら?はたしてその結末は、彼女たちの選択は……劇場でお確かめください。

*見なければわからない、朗読「劇」*
 朗読劇の面白さは、無限に広がる言葉のイメージとともに、生の肉体が目の前で演じていることそのものにもあります。
 椅子に座り、ソファに横たわり、机に腰掛ける女優たちの一挙一動、首の角度からまばたきに至るまで、それらは全て舞台を構成する要素の一部となり……あなたに更なる感動を伝えることでしょう。
 物語、テーマ、表現形式、それらが渾然一体となった珠玉の舞台、それが『マシーナリー*マテリアル』なのです。
スタッフ プロデュース:鈴木正博・青柳一夫・reimon
製作:アリスインプロジェクト

[情報提供] 2011/03/03 17:40 by アリスインプロジェクト

[最終更新] 2011/04/09 21:21 by アリスインプロジェクト

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

麻草郁

麻草郁(8)

役者・俳優 脚本 演出 ドラマターグ

脚本と演出をやりました。

Reimon

Reimon(0)

プロデューサー・Reimon

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大