エス・エー企画 第五回公演
エス・エー企画 第五回公演
エス・エー企画 第五回公演
実演鑑賞
G/Pit(愛知県)
2023/02/23 (木) ~ 2023/02/26 (日) 公演終了
上演時間: 約1時間0分(休憩なし)を予定
公式サイト:
https://twitter.com/S_A_kikaku
期間 | 2023/02/23 (木) ~ 2023/02/26 (日) |
---|---|
劇場 | G/Pit |
出演 | 小熊ヒデジ(てんぷくプロ)、平手さやか(星の女子さん)、松井真人(劇団あおきりみかん)、中内こもる、林優林優(劇団わに社/どっかんプロ)、久川德明(劇団翔航群) |
脚本 | 寺山修司 |
演出 | 鹿目由紀(劇団あおきりみかん) |
料金(1枚あたり) |
2,000円 ~ 3,000円 【発売日】2023/01/27 一般 3,000円 学生 2,000円 当日500円増し ※全席自由・日時指定 ※学生は、当日学生証をご提示ください。 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 2月 23日(木・祝)14:00、19:00 24日(金)19:30 25日(土)14:00、19:00 26日(日)11:00、15:00 |
説明 | |
その他注意事項 | ◆注意事項◆ ・受付開始・開場・当日券の販売は、開演の30分前です。当日券の入場は開演10分前からです。 ・検温や消毒、受付の時間がございます、お時間に余裕をもって、開演10分前までにはお越しください。 ・開演時間を過ぎて遅れてきた場合、キャンセル扱いとなり、ご入場いただけないことがございます。ご理解ください。 ・上演時間は、約1時間を予定しております。途中休憩はございません。 ・学生の方は、当日学生証をご提示ください。 ・未就学児のご入場はお断りいたします。 ・お体の都合で観劇にご心配のある方は、お気軽にご相談ください。 ・ご予約は、各公演日・前日の22:00までの受付です。 【公演当日、以下の項目に該当されるお客様は当日のご来場をお控えください】 ・ 37.5 ℃以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様。 ・ご家族やお勤め先、学校など身近に新型コロナウィルス感染症の陽性反応が出た方との濃厚接触者の方。 ・上記のみならず、発熱や咳、身体の痛み等、体調の優れないお客様。 ・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から14日以内に入国されたお客様。 【感染症対策につきまして】 ●上演に際しまして ・今公演では、スタッフ全員マスク着用で対応いたします。また各ステージごとに会場前に椅子・ドアノブ等の会場設備をアルコール消毒いたします。 ・俳優はマスクをせずに上演いたしますが、舞台から客席までは水平距離で2メートル以上を確保します。また上演中も換気扇を常時稼働いたします。 ・劇場入り口等での俳優によるお見送りは行いません。また出演者への差し入れ、祝い花の受け取り、また出演者入り待ち、出待ち、面会などはお断りさせていただきます。 ●みなさまにお願いしたいこと ・受付での検温にご協力ください。検温時37.5℃以上の際はご入場いただけません。ご了承ください。また体調のすぐれない場合は来場をお控えください。 ・劇場にはマスク着用でご来場ください。 ・こちらでアルコール消毒液、もしくはご持参等での手指消毒にご協力ください。 ・受付等では周りの方と間隔をあけてお並びください。また会場内での大きな声での会話はお控えください。 ・客席内でのお食事・喫煙は、ご遠慮ください。 |
スタッフ | 舞台監督:蜷川湖音(ライズ) 舞台美術:早馬諒(妄烈キネマレコード) 照明:横井勇士(JET株式会社) 音響:ノノヤママナコ(マナコ・プロジェクト) 演出助手:平林ももこ(劇団あおきりみかん) 制作:正手道隆(劇団あおきりみかん) 写真撮影:mtm 宣伝美術:親泊麻由香(OFFICE A.T.R.) 主催:エス・エー企画 |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
さーーてしばらく西尾維新と寺山修司の小説と詩を反復する日々が来るぞーう
1年以上前
映画『日の丸〜寺山修司40年目の挑発』を観た。寺山修司へのオマージュとして40年前の寺山文脈で日の丸を問うていたが、やはり現代の、佐井大紀監督自身の文脈で問うて欲しかった。日の丸、日本を。編集は上手い。 渋谷ユーロスペース https://t.co/PT0TcguE9U
1年以上前
ChatGPTに寺山修司の新作を書かせようとしたが、上手く行かない。
1年以上前
死をかかえこまない人生に、どんな真剣さがあるだろう。 寺山修司
1年以上前
「日の丸」、1967年と2022年の歴史的立ち位置の類似性を端緒に、社会に問いを放って虚構を幻出させるbotをインスタレーションした寺山修司の企画力への、スタッフさんの深い愛情やチャレンジ精神が滲み出ている気がして素敵だった
1年以上前
@K_Tamezou 後ろの本が寺山修司先生の詩集だそうで、シービーの部屋専門の背景だと思われます
1年以上前
寺山修司×泉鏡花の天井桟敷を建国記念日に観劇したのは自分にとって日の丸の赤である蜷川さんを想ってのこともあった。そして、日の丸といえば、影響され続けてきた三島由紀夫も。だからラジオで竜也さんが身毒丸や弱法師の記憶も重ねてくださった… https://t.co/YaRmasSLLu
1年以上前
@hakubiki さすが寺山修司だ。やることが違うぜ。 (先の画像は寺山修司『田園に死す』より)
1年以上前
ちなみにポケットに名言を、は「寺山修司が気になってるんだよね」って言った人に配る用なんで本を買うとき必ず買う消耗品です
1年以上前
旅路への果て、プレミアついて高くなってやがる(だが寺山修司に出すならまぁいいやと金を出す)
1年以上前
@center1031 つえええwwww 固有スキルは詩人の寺山修司からきとるんかw
1年以上前
皆誰かの代理人だと言ったのは、寺山修司の戯曲だったかな。君は誰の代理人なんだろうね。(槙島聖護)
1年以上前
寺山修司が現代に生き返ってウマ娘を見ても、生きてた頃に現役だった馬はマルゼンスキーとミスターシービーしかいないので反応は薄そうかもしれないな。
1年以上前
聴き比べコーナー 『かもめ』浅川マキ 1969 作詞/寺山修司、作曲/山本幸三郎 寺山修司さんのアングラ的世界観の歌なので、 歌詞の物語性を味わうために、 3番までアップしたヒデキの続きを、 浅川さんの歌で聴いてください。… https://t.co/ztSULiFZF4
1年以上前
ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない。-寺山修司
1年以上前
[BOT]それにしても、見も知らぬ老人の一言で、殺人を決心してしまうような「明るい性格」の「のんきな男」というのは、私には耐えがたい。第一、かかわりあいになる方が迷惑である。(『走れメロス』を評して~寺山修司『歩けメロス』)
1年以上前
吉永正人じゃなくて寺山修司入れてくるの渋くないっすか。
1年以上前
ほんとに愛しはじめたときにだけ淋しさが訪れるのです。【寺山修司】
1年以上前
なみだは人間の作るいちばん小さな海です 寺山修司
1年以上前
寺山修司的な…
1年以上前
りむくな ふりむくな 後ろには夢がない。-寺山修司
1年以上前
これザムザ阿佐ヶ谷で観たの5年前だったよな。性暴力と虐待の連鎖を描いた闇深い話、寺山修司の地獄。 寺山さん、あれから5年経って私は演劇が嫌いになりましたよ。演劇界の闇を知ってしまった以上、私もあなたのように心の地獄を抱えて演劇と… https://t.co/ye5ZyS6DvE
1年以上前
「セブン・スター・ショー」の中で浅川マキさんの「かもめ」は印象的。本家とはだいぶイメージが違いますが、ヒデキらしいカッコいい『かもめ』でした。これを歌わせた人はすごい(久世さんだろうけど…) 『かもめ』西城秀樹 作詞/寺山修司、… https://t.co/SB9lFISBG1
1年以上前
地元の小料理屋で軽く晩ごはん食べて限界銭湯のスチームサウナをキメていると訳者あとがきの構想がまとまってくるのは町で思考する感じで寺山修司っぽい
1年以上前
識者助かる 寺山修司は全然知らないんだけど興味はある シービーのシナリオは期待できそうで良かった、、、
1年以上前
マッチ擦る つかのま海に 霧ふかし 身捨つるほどの 祖国はありや 寺山修司
1年以上前
振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。 ─寺山修司 ☆これから起こるはずの楽しい事は、すべて未来にあります。過去を振り返っていても、何も起きません。
1年以上前
言葉を友人に持ちたいと思うことがある。それは、旅路の途中でじぶんがたった一人だということに気づいたときである。 寺山 修司
1年以上前
ねじれたる水道栓を漏るる水舐めおり愛されかけている犬 寺山修司
1年以上前
振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。 寺山修司
1年以上前
悪口の中においては、つねに言われてる方が主役であり、言ってる方は脇役であるという宿命がある。 by 寺山修司
1年以上前
なるほど。こういうのは単に名称を変えたらいい、という問題ではない。寺山修司は詩人でもあったので、語感やリズムも考えた上でこう書いているはず。その上でこれに改変ということだ https://t.co/Af7uzZpRi7
1年以上前
好きな俳優さんのの口から寺山修司が出てきた……マキシマムかよ………😇😇😇
1年以上前
さよならだけが人生ならばまた来る春は何だろう。はるかな地の果てに咲いてる花はなんだろう。(書を捨てよ、町へ出よう/寺山修司)
1年以上前
なみだは にんげんのつくることのできる 一ばん小さな 海です 寺山修司『寺山修司少女詩集』
1年以上前
『どんな鳥だって想像力より高く飛ぶことはできないだろう』 ――たしか寺山修司の言葉だ。 (ライフルバード 深見真)
1年以上前
振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。─寺山修司 これいい言葉ですね。これから起こるはずの楽しい事は、すべて未来にあります。過去を振り返っていても、何も起きません。常に全身あるのみです。 そうです。くよくよしても何も良くなりませんね!
1年以上前
だから どうか星を撃たないでください 少女は盲目になってしまいます/「水妖記1」寺山修司
1年以上前
けむりのペンで けむりの紙に 書いたけむりのラブレター 読まないうちに消えちゃった /「ぼくの作ったマザーグース」寺山修司
1年以上前
なみだは にんげんのつくることのできる 一ばん小さな 海です /寺山修司『少女詩集』
1年以上前
ふりむくな、ふりむくな、後ろには夢がない / by 寺山修司 #follow #followme #followmejp #sougofollow #followback #followdaibosyu #followall #相互フォロー #refollow
1年以上前
今日は山盛りサラダ〜 そして休肝日! 寺山修司の日の丸観に行ってきた あなたにとって日の丸とは〜 日の丸はどこに掲げれば〜 ちょっと癖になるフレーズ 来月はエスター観に行きたい! https://t.co/CtiD35ydIX
1年以上前
「人は不完全な死体として生まれ、何十年か掛かって完全な死体となる」(要約) と共に厨二の時には響いたセリフ これは寺山修司だったと思うけど、暇つぶしの方は元ネタ誰だったっけな? https://t.co/lFDjS1JgGV
1年以上前
「演劇はいわば政治を通さぬ革命であり、他人にとりつき、それを腐蝕し、(或いは増殖し)変容にもちこむことである」寺山修司
1年以上前