満足度★★★
ラップは
やっぱり、ラップはないんじゃないかな?
新しい要素を入れようとしてか、ラップでセリフをいう部分があったが
始まったばかりということもあってか、いまひとつ乗り切れない感じがあった。
高橋洋はやっぱり良かった。
これぞシェイクスピア
All Maleのシェイクスピア劇。太鼓やラッパに導かれての入場から下品でおバカなやりとり、たいした筋もなくしょーもない歌や芝居がたっぷり盛り込まれた喜劇。シェイクスピアの時代もきっとこんなふうに演じられたのであろうなぁ・・・、と思わせる。400年後の日本でこんなシェイクスピアを見られるとは、蜷川さんもシェイクスピアもすごい!と思うのです。
満足度★★★★
楽しい舞台やった。
前半は、面白く過ぎて行った。後半は、物凄い量の台詞とシェイクスピア独特のジョークの連発に、頭をフル回転してたと言う感じ。面白かった。男ばかりのシェイクスピアシリーズ独特の面白さがあって、もう最高っ!!もう一度観たい。
満足度★★★
ちょっと物足りない
勉強不足でこの話は知らなかったのですが、本当にタイトルのままの骨折り損な結末で、喜劇なのになんかすっきりしない中途半端なものに感じました。演出はそれなりに面白かったし、キャスティングも興味深かったりしたので、単にシェイクスピアの原作が自分には面白くなかったってことですかね。細かいことを言えば、北村さんは主役?なのに高橋さんの方が全然目立ってたし、姜さんはStudio Lifeの時と全然変わらないし、フランス側全員やな奴に見えるし(笑)って感じです。
満足度★★★
逆宝塚ですね。
月川悠貴さん、まじでかわいかったです。笑。しかし何より、内田滋さんがスゴイ。全部、彼が持ってっちゃってましたね。「イヌの日」で出会った時とは、全く違うキャラクターで、前回の正統派イケメンキャラからは創造もできない、女三枚目キャラ。
ルックスに演技力。最強。
満足度★★
恋のシーンにときめき
男ばかりの豪華シェイクスピア。目的(内田滋さん♪)がはっきりしてるので(笑)不満はありません。ただ、3時間20分は私には長すぎました。感想はトラックバックさせていただきました。