果てとチーク・スーパーカジュアル公演
果てとチーク・スーパーカジュアル公演
実演鑑賞
アトリエ春風舎(東京都)
2023/01/19 (木) ~ 2023/01/22 (日) 公演終了
上演時間: 約1時間0分(休憩なし)を予定
公式サイト:
https://hatetocheek.wixsite.com/hatetocheek/end
期間 | 2023/01/19 (木) ~ 2023/01/22 (日) |
---|---|
劇場 | アトリエ春風舎 |
出演 | 井澤佳奈、川村瑞樹、Q本かよ、中島有紀乃、名古屋愛、升味加耀 |
脚本 | 升味加耀 |
演出 | 升味加耀 |
料金(1枚あたり) |
2,000円 ~ 6,000円 【発売日】2022/12/05 予約一般/¥2,500 当日一般/¥3,000 いたばし 区民割/¥2,000(予約・当日共/要身分証) タニマチケット(ユニット応援チケット、デジタル小冊子+上演台本付き)/¥6,000 ※タニマチケットとは? タニマチとは、もともと活動を後援してくださるお客様のことを指す、お相撲さんの世界の言葉。 そして本チケットは、その名の通り、果てとチークを応援したいと思ってくださる皆様にむけたスペシャルチケットです! ご購入いただいた方には、【ご来場時】、書き下ろしデジタル小冊子URL付き上演台本をプレゼントいたします! |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 1月19日(木)20:00 1月20日(金) 15:00/20:00 1月21日(土)14:00/19:00 1月22日(日)14:00 |
説明 | 📚あらすじ 「生徒の性自認が揺らぐ」「外見で順位をつけてはいけない」 私立清正(せいせい)女子ミス・ミスターコンは、夏休み前日、突然その中止を余儀なくされた。結果発表直前の指示に、未だ納得できない実行委員、そして特に関係ない友人たちの放課後は、騒がしくも淡々と過ぎていく。 2012年の私たちと、透明で静かな地獄のお話 ▼作品について 女性及びノンバイナリーへの性加害に関する言及、また性的マイノリティに対する差別表現が含まれます。フラッシュバック等の不安がある方には、事前に該当シーンの台本データを送付いたします。 希望される方は下記台本送付お問い合わせアドレスまでご連絡ください。 📖台本送付お問い合わせ先 hatetocheekshiryou@gmail.com ※送付窓口は女性スタッフのみでご対応します。 ※通常営業日(平日)三日以内にご返信致します。 ▼スーパーカジュアル公演 なかなか本公演をお手頃な価格でご提供できないため、シンプルな作品をお安くご覧いただける機会になれば、という思いから生まれた企画です。はじめましての方もぜひ、お気軽にお越し頂けたら幸いです🌞 ▼果てとチーク 青年団演出部所属・升味加耀が、2016年ベルリンにて旗揚げ。 深刻な社会問題を突飛な設定で戯画的に描き、理不尽な現状への憎悪と、未来へのささやかな希望を込めた作品作りを行っている。 |
その他注意事項 | *開場時点では【劇場支援会員→予約→当日券】の順番でご入場いただきます。 *その後は、券種に関係なく受付順にご入場いただきます。 *未就学児童はご入場頂けません。 *割引チケットをご利用の場合は、公演当日に身分証をご提示ください。 *車いすでご鑑賞を希望されるお客さまは、事前にお問い合わせください。 【呼吸器・皮膚疾患・感覚過敏等でマスクのご着用が難しい方へ】 会場内でお話をされる際に口元をハンカチ等で覆い、 咳エチケットにご協力いただけましたら、 原則マスクをご着用いただかずとも差し支えございません。 また周囲のお客様への配慮と致しまして、 「マスクをつけられません」カード(ストラップ付き)を、 受付にてお貸出し致しますので、 場内でのご着用をお願い致します。 お手数をおかけし大変恐れ入りますが、 何卒ご協力いただけますようお願い申し上げます。 当日万一何かお困りごとがございましたら、 受付スタッフまでご遠慮なくお声がけください。 【すべてのお客様へ】 当公演では、何らかの疾患によりマスクのご着用が難しいお客様には、 咳エチケット等をお守りいただく、 「マスクをつけられません」カードをご着用いただくなど、 周囲のお客様へご配慮の上、ご鑑賞いただきます。 様々なご事情をお持ちの方が、相互に心地よくお過ごしいただけるよう、 お客様におかれましては、何卒ご理解をいただけますと幸いです。 |
スタッフ | ドラマターグ|綾門優季(青年団リンク キュイ) 舞台監督|大石晟雄(劇団晴天/みさくぼ) 音響・照明|櫻内憧海(お布団) 宣伝美術|間宮きりん イメージビジュアル|little red boy 制作|半澤裕彦 企画制作・主催|果てとチーク |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
【新商品を追加しました】 先日終演した、果てとチーク スーパーカジュアル公演 『はやくぜんぶおわってしまえ』の台本データを、公式ショップに追加しました! 過去台本データもこちらからご購入いただけます、ぜひご覧ください!🌻 https://t.co/Zf8aLxXosJ
2年弱前
果てとチーク の感想にすら、男女二元論なコメントがあって嘘でしょと思う そしてそれに無自覚の様子で目眩する どちらでもない存在の希薄感たるや 簡単に居なくなるのマジでやめて欲しい
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』終演致しました。 連日多くの方にお越し頂き、誠にありがとうございました。 アンケートや感想をじっくり読ませて頂いております。 照明チェックの時間が好きだったなあ。 https://t.co/nySHEjJzlj
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』アトリエ春風舎 JKという表象の中で生きるしかない人間たちの、ある放課後のやりとり。性自認・性的指向を扱うと強い敵意のある人がでがちだけど、本作にはずるくてわかったつもりの人たち(現実で… https://t.co/BnMAWZvSug
2年弱前
果てとチーク「はやくぜんぶおやってしまえ」感想です。とにかく凄い脚本です。升味加耀さんは主演も務めてますが、この作品は自分で演じるしか無かったかと。テーマをドンっと出しているのに、場面は楽しい女子高の教室。伊澤さん、川村さん、名古屋さん、中島さん。そして升味
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』観た。 2010年代初頭の高校生の女子たちの会話劇。mixiやKAT-TUNの名前があがる他愛ない放課後の駄弁り。 その中に痴漢、近所で目撃された変質者、ギャラリーストーカーの話題が同列で存在する日常のグロテスクさが精緻に描かれていた
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』千秋楽を観劇しました。 あぁそっか、あのとき、私は本当は「嫌」だったんだ。 と、歳を重ねる中で傷つかないように蓋をしてきたことが溢れ出てきてしまった。 辛かったけれど、観ることが出来て本当に本当によかったです。 #はやおわ
2年弱前
【次回公演情報】 果てとチーク第六回本公演 『くらいところからくるばけものはあかるくてみえない』 作・演出:升味加耀 公演会場:アトリエ春風舎 公演期間:8 月中・下旬
2年弱前
果てとチーク第七回本公演 『グーグス・ダーダ』(再演) 作・演出:升味加耀 公演会場:北千住 BUoY 公演期間:2023 年 12 月中旬 詳細は続報をお待ちください!
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』無事に終わりました。ご来場のみなさま、ありがとうございました。「(高校演劇の都大会の審査員について)まじ一ミリも知らない劇団のおじさん」であり、「芸大の先生」でもある身としては、少しでもマシなおじさんにならないと、と襟を正す思いでした。
2年弱前
19日夜に観たTAAC『GOOD BOYS』と21日夜に観た果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』はどちらも秀作で、終演後にはいろんな想いや思索が渦巻いたのだけれど、物語の筋立てを理解できても、その舞台から訪れたものに心捉えら… https://t.co/XjXa9bmjWu
2年弱前
『はやくぜんぶおわってしまえ』 元々観に行く予定だったけど、急遽当日運営をさせて頂き観劇。自分のパッと出の感想の語彙が面白かった〜しかないのか憎い、苦悩と善意のすれ違いがずっと起きてて怖くなった、感想じゃないけど観てよかったというのが自分の中での正義かも #果てとチーク
2年弱前
果てとチークの感想を読み(ありがとうございます)、伝われ、と思った以上に、深く深く心を開いて受け止めてくださっている方々がいて、自分がもしこの劇を客席から観ていたら、どれだけのことを感じ取れただろうかなどと考える。
2年弱前
の「はやくぜんぶおわってしまえ」 1/22 14:00を観劇。先日とは別の人物と。 私はまあ、同じ感想なのですが、20日に一緒に観た人と22日に一緒に観た人では、時間の感じ方が違ったぽい。重く捉えた人は長… https://t.co/t3bu9PX1FS #果てとチーク #はやおわ
2年弱前
わたしに金と人望と信頼されるだけのなにかのパワァが万が一にでもあれば、果てとチークとほろびてスケジュールを組み行きますよザーボンさんドドリアさんごっこをするのに
2年弱前
果てとチークさんの「はやくぜんぶおわってしまえ」を観てきました。 初めて作品に対して面白いって言っていいのかなと思ってしまった。いやもちろんつまらなかったという訳ではなく、面白がっていいのかな?みたいな。 #はやおわ
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』 アンプに繋げずベースを練習するノザワ。どんなに掻き鳴らしてもベースの音は届かない。 …どんなに叫んでも「無い」ことになっている声に、私は気付けているだろうか。 天井から吊り下げられたカラフルなシールドは、わたしと誰かを繋ぐツールか。
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』@春風舎 無自覚にひとを傷つけてゆくことを自覚。「今お前の気持ちの話してない」という言葉を突きつけられ胃がずしりと重くなる。
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』。初見。60分に要素を凝縮することで、逆に薄まってしまう部分もあると思うが、高校演劇での上演を意図するなら納得。「透明で静かな地獄のお話」というコピーそのもので、ガラケー以外10年前となに… https://t.co/YZ4zgSPIwF
2年弱前
終演しました| 果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』全回無事に上演することができました。 ご来場いただいたお客さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。 下記フォームから、公演アンケートにご… https://t.co/MXJEZHIalz #はやおわ
2年弱前
果てとチーク観て改めて思ったけど、演劇がマイノリティを取り上げるのって、マイノリティが傷付けられたり悩んだり姿ばっかだよね。 この取り上げ方自体が古いしマイノリティに対する抑圧になってるという点、作者はどのように考えてるのでしょう? https://t.co/H2Fs17Ozmg
2年弱前
先日は果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』を観ました。我々の日常の平凡さと、我々のうちの誰かへの苛烈な暴力性との両方を鮮やかに描く印象的な作品でした。我々の"当事者性"をそっと気づかせるような、静かだが力を持った舞台でした。
2年弱前
あーーーーーーーーーーーーー はやくぜんぶおわってしまえ、だよほんとにな。 わかるなんて簡単に言えないけど…わかる…その身体の震え、分かるよ、と思うのを禁じ得ない。
2年弱前
「はやくぜんぶおわってしまえ」 泣いた。 グサグサ刺さって泣いたよ。主に、升味さん演じるノザワの吐露に対して。 女子高時代の自分を思い出しつつ、重たい涙流した。 私にはムニの「ことばにない」以来、心掴まれる作品だった。 ↓ #果てとチーク
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』 個人的には、アライの問題がフィーチャーされていたのが良かった。 理解者ぶって近づいて来る人々の胡散臭さ・無神経さが。 マイノリティはマジョリティに「理解して欲しい」のか?は古くて新しい問題だよねー
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』マチネ ・照明が何気にキレイ ・俳優皆さん上手い ・同時多発会話が効果的 ・60分のショウとして完成度が高く誰にでも薦められる ・とても良かった 教条モード強めなのかと思いきやスリリングでとても楽しい作品でした
2年弱前
小竹向原で、果てとチーク「はやくぜんぶおわってしまえ」。無意識の差別とか、デリカシーの欠如とか、価値観の相違とか、行き過ぎた正義とか、そういった素材がゴロゴロっと並んでるカンジね。
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』いよいよ千穐楽です。物語の設定は約10年前ですが、「あれから変わったな」と「なんにも変わってないな」と「はやく変わってくれよ」と思うところがあります。物語は終わりますが世界は終わらないので、変えていくのは私たちです。よろしくお願いします。
2年弱前
明日は ほろびて か、日本文学盛衰史 か、あひるなんちゃら か、月影番外地 か、プテラノドン か、おやすみ、お母さん か、果てとチーク か… なんとも悩ましい。
2年弱前
果てとチーク「 10年前の女子高の教室が舞台…放課後にマックに行くのを教室で待つ間の生徒達の話 生徒が割食うこと多いからなー大人の都合で…立場が上な奴ほど素直じゃねぇから、厄介極まりない! 色んな… https://t.co/XjauOwMmPT #はやくぜんぶおわってしまえ
2年弱前
果てとチーク、スケジュール的に難しくなってしまったので、誰か俺の代わりに観に行ってくれ
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』(作・演出:升味加耀)、ジェンダーやセクシュアリティに関わる無数の「問題」で軋む放課後。60分のコンパクトな上演時間でそんなに詰め込まなくてもと一瞬思ったのだがそれ以上に詰め込まれた地獄が… https://t.co/YhKofXFYM2
2年弱前
果てとチーク「はやくぜんぶおわってしまえ」アトリエ春風舎。脚本・演出・出演 升明日加耀。出演 伊澤佳奈、川村瑞樹、Q本かよ、中島有紀乃、名古屋愛川。果てとチークは3回目の観劇です。Q本さんは10回目、川村さんと升味さんと中島さんは3回目の観劇です。内容は千秋楽
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』 を観たよ やばすごやばすごやばー!やば! カヨさんってほんとうにすごいなあ 観れてよかったよかった
2年弱前
観ました! 高校演劇・地区大会と都大会の話がでできて笑いました。でも内容はずっしり重く。 果てとチーク 「はやくぜんぶおわってしまえ」@アトリエ春風舎 https://t.co/mPO0dVpS75
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』 うおぉ。面白かった…! 知ってること、身に覚えのあること、なんだけど。女子校時代から今に至るまでの我が無自覚よ。 今だから受け取れた作品だと思う。 #はやおわ
2年弱前
スーパーカジュアル公演 『はやくぜんぶおわってしまえ』 観劇。 70分という長さでとても密度の高い パンチ力が時間差でどんどんうちこまれてくる作品で、 役者の方もみなさん素敵でした。 観れてよかったぁ。 https://t.co/UsL4SIuOw2 #果てとチーク
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』観劇。 1時間の舞台がどうしてこんなにボディブローのようにじわじわと効くのだろう。セクシャリティと差別と自覚と無自覚。現実の世界と地続きだからか。中年男性たる自分を思う。 良いものを観た。 https://t.co/qQzfYyjb4x
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』観劇。 1時間の舞台がどうしてこんなにボディブローのようにじわじわと効くのだろう。セクシャリティと差別と自覚と無自覚。現実の世界と地続きだからか。中年男性たる自分を思う。 良いものを観た。 https://t.co/jI0jTf6i7u
2年弱前
果てとチークってhate to hopeってことかしらん。いい名前。
2年弱前
中島有紀乃(となりのぎょーざ)さんも出ている果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』見てきた。自分の周りだけかもしれないけど劇中起こる笑いの殆どがおじさんだけというのが全てを物語っているような気がする。これを普通に見ることができ… https://t.co/UViCG6va7w
2年弱前
果てとチーク「はやくぜんぶおわってしまえ」 ノザワという役がとてもよく、それを演じた升味さんがとても良かった 自分の痛みを知っていて人の痛みをわかってあげられる人間が傷む姿を見てはいられない 睨むように刺した視線で私たちの世界に責任を問う
2年弱前
果てとチーク「はやくぜんぶおわってしまえ」 女子高の生徒たちの止めどない聞いてて飽きない面白い会話から それは軽率で衝動的で反射的な会話 正しさとか普遍的とかそういったものに最短距離をとって進まなくても良いその身で 特段問題を取り… https://t.co/ybnl0TNNjE
2年弱前
観劇日時:1月21日14時 団体:果てとチーク 作品名:はやくぜんぶおわってしまえ 場所:小竹向原 アトリエ春風舎 料金:当日精算2500円 電子決済:- 出演者数:6人 席数:約40席、全席自由 トイレ:共用1室… https://t.co/1LNpaE6CJ6 #観劇メモ
2年弱前
果てとチーク『はやくぜんぶおわってしまえ』 会場:アトリエ春風舎 以下の回につきまして、オンライン・お電話共に劇場支援会員の方のご予約受付を終了いたしました。 1月22日 (日) 14:00 https://t.co/IhuUhyNoG2 ご予約ありがとうございました。
2年弱前
「生徒の性自認が揺らぐ」「外見で順位をつけてはいけない」
私立清正(せいせい)女子ミス・ミスターコンは、夏休み前日、突然その中止を余儀なくされた。結果発表直前の指示に、未だ納得できない実行委員、そして特に関係ない友人たちの放課後は、騒がしくも淡々と過ぎていく。
201...
もっと読む