演劇

第7回盛岡市民演劇賞受賞作品 トラブルカフェシアター第12回公演

腕呼争場 -WANKO SOBA-

デザイン:柏木史江(フリー)

0 お気に入りチラシにする

演劇

第7回盛岡市民演劇賞受賞作品 トラブルカフェシアター第12回公演

腕呼争場 -WANKO SOBA-

実演鑑賞

トラブルカフェシアター

盛岡劇場 タウンホール(岩手県)

2010/11/06 (土) ~ 2010/11/07 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http:// http://tctmorioka.web.fc2.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
★公演概要★
第7回盛岡市民演劇賞大賞を受賞したTCT第9回公演『腕呼争場』が、ふたたび皆様の前に!舞台を盛岡劇場タウンホールに移し、キャスト・スタッフを一新してお送りします。
わんこそば…それは岩手では勿論のこと、日本全国でもその存在を知らない人はいないであろう、盛岡に伝わる蕎麦料理。そ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2010/11/06 (土) ~ 2010/11/07 (日)
劇場 盛岡劇場 タウンホール
出演 熊谷康亮※11/6のみ、上野敏明(フリー)※11/7のみ、菅原康幸(劇団ゼミナール)、池田幸代、菅野逸平、芦澤志帆子(劇団ゼミナール)、阿部菜摘※11/6のみ、高橋斐子※11/7のみ、小笠原尚子、高野ひとみ(劇団・風紀委員会)、遠藤雄史、及川貴樹
脚本 遠藤雄史
演出 遠藤雄史
料金(1枚あたり) 800円 ~ 1,200円
【発売日】2010/09/20
【一般】前売:1000円 当日:1200円
【高校生以下】前売:800円 当日:1000円
公式/劇場サイト

http:// http://tctmorioka.web.fc2.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ★公演概要★
第7回盛岡市民演劇賞大賞を受賞したTCT第9回公演『腕呼争場』が、ふたたび皆様の前に!舞台を盛岡劇場タウンホールに移し、キャスト・スタッフを一新してお送りします。
わんこそば…それは岩手では勿論のこと、日本全国でもその存在を知らない人はいないであろう、盛岡に伝わる蕎麦料理。そのわんこそばをモチーフとして出来上がったのがこの『腕呼争場』というお話です。
命を落としても文句のいえない、妨害自由の『腕呼争場』!芽生える友情!?隠された真の目的とは!?手に汗にぎること間違いなしの、熱い芝居となることをお約束します。

★あらすじ★
世界中に存在する全ての麺をこよなく愛し、世界中に存在する全ての麺を普及・伝道する『麺人(めんじん)』の育成を目指す学園・威華麺学園(いけめんがくえん)。
この威華麺学園の蕎麦コースに、わんこそば学級が特設された。桜舞う校庭での入学式。わんこそば学級一号生・米山ルチンが一号生筆頭として入学の挨拶をする為に壇上へとあがろうとしたその時、「待ったぁ!」の声が。声の主は、米山ルチンと同じくわんこそば学級一号生・十割カツオであった。カツオは全ての面で権限をもつ筆頭の座を奪う為にルチンの目の前に立ったのである。睨み合うカツオとルチン。二人の間の大気が揺れ始め、二人の気を感じた小動物達が騒ぎ始める。
一触即発の二人を止めたのは学園長・蝶栂池怜華(ちょうつがいれいか)であった。そして蝶栂池怜華はカツオとルチンに、学園に古来から伝わる伝説の決闘法『腕呼争場(わんこそうば)』で決着をつけるよう伝える。…騒然とする校庭。何故なら伝説の決闘法・腕呼争場は、多くの麺人たちの命を奪い取ってきた決闘法だからだ。しかし、カツオとルチンは臆することなく、腕呼争場による決闘を受ける。
かくして、威華麺学園の新たな伝説の一歩となる漢(おとこ)たちの闘いの幕があけた。しかし、この時、カツオとルチンに過酷な運命が待っていることは誰も知らない…。
その他注意事項
スタッフ 【舞台監督】池田幸代
【舞台美術】長内努(フリー)
【舞台装置】熊谷康亮 及川貴樹
【小道具】池田幸代
【音響】佐藤浄(架空の劇団) 菅野逸平
【照明】三浦貴之(劇団・風紀委員会) 阿部菜摘 高橋斐子
【衣装・メイク】髙﨑美絵 佐々悠
【宣伝美術】柏木史江(フリー)
【制作】小笠原尚子 布田智章 三橋弥生
【web】小笠原尚子

[情報提供] 2010/09/21 23:22 by hiro

[最終更新] 2010/09/29 21:56 by hiro

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

hiro

hiro(1)

制作

役者・制作・WEBスタッフとして参加してます。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大