サッちゃんの明日【松尾スズキ新作!】 公演情報 サッちゃんの明日【松尾スズキ新作!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.1
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★★

    鈴木蘭々ちゃんを久しぶりに観たなぁ〜!
    テレビではボーイッシュな不思議ちゃんだったけど、歳を経て素敵な女優さんになってました。

    これが初の大人計画観劇。
    ピストル飛び出すわ人は死ぬわジジイババアに障害者にヤク中にオカマ?
    情報量の過多な中で、人が生きていく強さとか哀しさ、バカバカしい程の可笑しさを観た気がします。

    特に、脳性麻痺をあんなに面白く表現するのは初めてで衝撃でした。でも、色々と不自由なだけでそいつは結構ズルいヤツだったし一皮剥けば何ら変わらない人間なんだよね、あ、可哀想とか差別してたのはこっちかと気付かされました。

    こんなぐちゃぐちゃな世界の中に見つかる優しさは、本当に中毒になる。
    めちゃくちゃ笑ってめちゃくちゃ泣いて、帰りのバスは頭痛でした(笑)

  • 満足度★★★

    みれてよかった。
    なるほど、こういうかんじなのかぁ。

  • 満足度★★★★★

    本来ならば
    笑ってはいけないキャラ設定や内容があるのだが。
    そこは、大人計画、松尾スズキと割り切って。

    グダグダ感、いいなあ。

    ネタバレBOX

    サッちゃんがエロサイトにはまってて、男の趣味も・・・。
    女性の客演さんにも遠慮なく下ネタセリフがつきます。
    家納ジュンコさん要チェックかな。
    皆川さん猫背さん、いつもながらの汚れキャラ。
    鈴木蘭々さん、歌よいです。

    映像ではよく観ますが、ヤッパ生で観る大人計画笑いました!
  • なるほど
    松尾スズキ作品は、けっこうたくさん見ているけれど、大人計画の本公演を見るのは実に久しぶり。やはり劇団公演はプロデュース公演とはずいぶん違うと思いました。もう一ランク深いところを掘っている感じがしました。北九州公演がある、ということをちょっぴり意識したのかなぁ、とも思いました。パンフレットの対談とかね。

    ネタバレBOX

    「演出の都合上、カーテンコールはありません」と、開演前にアナウンスされていたのだけれど、他の会場でもカーテンコールなかったのか?
  • 満足度★★★

    以外に面白かった。
    あんまりいい評判聞きませんでしたが、個人的には面白かったです。
    まとまったお金の唄あたりから「解りやすい、見やすい舞台」が続いたので、
    これが「大人計画」という感じ。
    物語としては内容はそんなにありません。まぁ笑えればいいんじゃないかな
    設定(障害・薬とか・怪しい政治団体とか)とかTVの影響が少なからず
    あると思いますが、人それぞれ考えてもらって舞台の上では全部
    日常に1部として流してるような舞台でした。
    皆川さんの意味のない動きが楽しかったです。

  • 満足度★★★

    2時間全く飽きさせない舞台はさすがだと思いました
    大人計画初鑑賞。2時間の上演時間を全く飽きさせずに駆け抜ける芝居は、さすがだと思いました。俳優陣もみな技量が高く、これぞプロの役者!でした。

    ネタバレBOX

    ただ個人的には、こういうひたすら笑って、さっぱり劇場を後にするタイプの芝居は、もういいかなと思っています。もう行かないかな・・・。
  • 満足度★★★★

    イメージとはかけ離れた。。。
    感じでした。

    今回は、松尾スズキ氏の大人計画です。
    やっぱり面白かったし、楽しかった。

    朝ドラ並みの爽やかさかと思いきや、
    障害者やら覚せい剤やら北朝鮮ミサイルやらなにやら。
    さらには下ネタ満載でキワドイ感じ。
    チラシのイメージとは、全く関係ないストーリーな気がした。
    つーか、鈴木蘭々以外はそんな格好してないし。

    でも、たくさん笑えて楽しい舞台でした。

    蘭々さんは歌も歌ってたけど、声量が今ひとつな気もした。
    私の耳のせいかもしれないが。

  • 満足度★★

    松尾版・朝の連続ドラマ小説!覚悟はしてましたが、結構エグい。下ネタはまだしも汚いのは苦手でして。
    松尾版(大人計画版)朝の連続ドラマ小説!
    初大人計画です。
    覚悟はしてましたが、結構エグい。
    下ネタはまだしも汚いのは苦手でして。

    ネタバレBOX

    NHKの朝の連ドラ+なんと覚せい剤の話!
    いつも元気な蕎麦屋の娘サッちゃんの周囲は、じつは非常に危うい状況が取り巻いていた…と。

    旬の話題だからかなと思いきや、脚本のほうが先で、
    松尾さんが渋谷のホテルで本を書いている最中に、のりぴーの事件が後から起きたそうです。

    障害者に対する逆の意味での偏見ネタや北朝鮮のミサイルなど、避けられない危ない話を盛り込んだ毒のある話でした。
    鈴木蘭々さんの普段はきかないきわどいせりふ、しかも歌もあっていろいろ挑戦した舞台だったようです。
    話全体のギャップの象徴としての役割を果たされておりました。
    (ミュージカル経験者にしては、歌声の通りが今一だったような…)
    ほかの皆さんは曲者ぞろいで…特に家納ジュンコさんの露骨な演技は見事でした。
    なんかうなされそうな夜でした…。
  • 満足度

    うん・・
    すとーりーはイマイチわからなかったのですが、それなりに楽しめました。

  • 満足度★★

    個人名でなく

    作演出が松尾スズキとなっているが、大人計画と丸めてしまえばいいのにと思った。
    笑いを起こすのは個々人の演出力で、物語は松尾の熱烈なファンか誰かが真似して書いたように見えた。

このページのQRコードです。

拡大