実演鑑賞

The end of company ジエン社

d-倉庫(東京都)

2009/10/22 (木) ~ 2009/10/25 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://elegirl.net/jiensha/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
 こんな強い雨、服の下までどしゃ降りまみれの、
 そう古くはない昔の、コンプレックスまみれの、
 あたしまで、あたしまみれの、

・・・・・・・・

 天才芸人・孔子大先生は80年代を一瞬で生きた。そのマニアックな芸風は一般には受け入れられず、職業芸人としてついに成功する事はなかっ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2009/10/22 (木) ~ 2009/10/25 (日)
劇場 d-倉庫
出演 アラブ(劇団活劇工房)、伊神忠聡(国道58号戦線)、岡野康弘(Mrs.fictions)、柿沼大輝(演劇班赤眼鏡)、萱怜子、北川未来、後藤達也、清水穂奈美、寺内淳志(PEARLYPENILEPAPULES)、藤村和樹、松原一郎、山本美緒
脚本 作者本介
演出 作者本介
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,500円
【発売日】2009/09/12
9月12日(土)チケット発売開始
前売:2,300円/当日:2,500円(全席指定)
平日学割:2,000円
平日ブロガ―割引:2,000円

☆平日学割実施 22日と23日の公演は平日学割を実施。
「学生」と名のつく立場の方ならどなたでも2,000円でご観劇できます。
(要予約・学生証提示)

☆前売り限定 平日ブロガー割引
22日と23日にご観劇予定のお客様で、
観劇した小劇場の感想などをblogやサイトに書かれている方には、
「ブロガー割引」を実施します。
みなさんのblogやサイトで、ジエン社のことを紹介してください。
当日受付にて2,000円でご案内いたします。
(ただしmixi等、会員登録をしないと閲覧できないサイトの場合は対象外とさせていただきます)
観劇後に感想をお書きいただければ幸いです。
公式/劇場サイト

http://elegirl.net/jiensha/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明  こんな強い雨、服の下までどしゃ降りまみれの、
 そう古くはない昔の、コンプレックスまみれの、
 あたしまで、あたしまみれの、

・・・・・・・・

 天才芸人・孔子大先生は80年代を一瞬で生きた。そのマニアックな芸風は一般には受け入れられず、職業芸人としてついに成功する事はなかった。
 95年の阪神淡路大震災を契機に思想家に転じ、ポスト・ポストモダニズムの旗手として独自の哲学を展開。
言動や講演記録が彼を取り巻く弟子たちによって『論語』と称され編纂されたが、そのマニアックな思想体系は一般には受け入れられず、ブームが過ぎると多くの弟子が彼の元から去っていき、残った弟子たちは全員やる気がなかった。
 現在は活動拠点を東京から郊外へと移し、弟子たちとともに地域の餅つき大会等のイベントに積極的に関わるボランティア集団として、あるいはお笑い芸人養成私塾として、あるいは草野球チーム「コンプレックスドラゴンズ」として、手ごたえのない日常を過ごしていた。
 明日は久々の練習試合を控え準備を進めていたが、くしくもその日、二発のミサイルが沖縄と佐世保に命中し、戦争が始まっていた。
 沖縄へ単身向かっていた孔子大先生の生死は不明のまま、残された弟子達は、このまま野球の準備をするべきか、それとも何かすべきか、そもそもするべき何かなど、あったのかどうか、ぼんやりしているうちに時間は過ぎていった。

 窓の外は、冬と呼ぶにはまだ早い寒さだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の中の私が
何重にも折り重なって火をふいて
ああでもきっとこれは、竜だ
その他注意事項 リピーター割引実施
二回目以降のご来場の際、当公演の半券を受付にてご提示いただきますと、前売・当日ともに1000円にてご観劇いただけます。
スタッフ 舞台美術:泉真
舞台監督:八重樫慶
照明:橋本悠歩(Quintet☆MYNYT)
音響:田中亮大
制作:丸山立
制作助手:早菜恵(劇団活劇工房)
演出助手:桑田充貴
宣伝美術:サノアヤコ
Web:きだあやめ(elegirl label)

[情報提供] 2009/05/18 03:42 by 本介さん

[最終更新] 2010/07/16 00:17 by 岡野康弘

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー5

ミタ

ミタ(0)

役者として声をかけていただきました。 若さしかない僕...

岡野康弘

岡野康弘(1)

役者・俳優

役者をやります。犬の夏毛が抜けてきました。そんな季節に...

後藤達也

後藤達也(0)

龍は舞い降りませんが、タツヤはいます。

このページのQRコードです。

拡大