この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
アゴラのスペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」は個人的ヘラヘラポイントの珍しく多い芝居だったのですが、ヘラヘラ笑い過ぎて観客から団体に苦情が入った過去を思い出して自重しました。
5年以上前
スペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」無事に終演しました。 舞台に立ちながら、そこに立って息していることや、ここにい居る人やいない人のことがよぎったり繋がったりして満満ちてました。有難うございました。今日も明日も息してこ。
5年以上前
スペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」 。初日と楽日に2回観て(超レア)その仕組みは理解でき色々変化も感じ取れた。この作品は全方向から楽しめるが、実はどこから観てもその全てをつかむことはできない。よくわからな… https://t.co/WwSbPhnwJU #拝見
5年以上前
スペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」無事に終演しました。 2019年6月期東京で最も照明を褒められた音響家になってしまった気がしますが、1人で音照兼ねてたからこそ完璧に作れたラストシーンだったと思います。 作品に良… https://t.co/9SgCOIdIp3
5年以上前
スペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」を観た。伝えることを放棄して表現することに全振りしているような作りがドンピシャだった。挑発的でカッコいい。昔原美術館で見たペドロコスタ&ルイシャフェスのMU[無]を思い出した。
5年以上前
スペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」@こまばアゴラ劇場 短い舞台も含めてスペースノットブランク観るのおそらく6回目なんだけど観るたびに違和感が増していて、これはなんだろうと考えている。化学実験を見ているような感覚があった。厳密で、全てが捉えきれてしまっている。
5年以上前
スペースノットブランク 「すべては原子で満満ちている」 無事に終演いたしました。 こんなに汗をかいて、頭フル回転でセリフを喋って、歩いて、息を吸って、戦った時間は、人生初めてかもしれない。生きて帰ってこれて良かった。 観にきてくだ… https://t.co/UQiWWru0Rl
5年以上前
スペースノットブランク すべては原子で満満ちている 全公演終了しました。ありがとうございました。なかなかこんなに長い期間公演することもなかったし、それ故の発見があり、こちら側から見る作品や光景もまた格別の(観劇)体験でした。
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』7 意味が読み取れない動きと合わさって、 セリフがすごい良いBGMになってて すごい高まった。そこが一番好きなシーン。
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』6 終盤、2組のペアが同時に動くんだけど、 1組がコンタクトゴンゾのような縺れ方をし始めた時に、 別のペアの高嶋さん(奈良美智Tシャツ着てた人)の 台詞が「会話調」になって、そこだけ台詞に感情が乗って、
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』5 その距離の置き方が徹底的で 自分の中の評価がかなり上がったのはそこがポイントだった。 ただ、話が断片的に進むので、 その度にグルーヴが途切れてしまって、快感は意外と少なかった。
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』4 観劇後に書いたメモが 「全然ウケてないけど面白い」 で、これは笑わそうとしてないことが重要で 「これ面白いでしょ?」っていうプレゼンテーションだと かなりキツいんだけど、笑わせようという態度から 適切な距離を置いていて、
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』3 観劇後に書いたメモが 「発話の仕方がコロコロ変わる。裏声とか」 で、セリフの言い方に一貫性がなくて、 トーンのギアチェンジが今まで体験したことがない種類のもので、 「これが… https://t.co/8hQbGXSpeP
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』2 観劇後に書いたメモが 「青い服の人が良かった」 で、俳優全員のほぼ独白で話が進むのだけど、 最初は小声の“よくある独白調”で始まったので、 それ系ね…と思ってたら 青い服の… https://t.co/7kLvSUr59C
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』 観劇後に書いたメモが 「これはお笑いだ。笑いを抜いてるお笑い」 で、初めのボソボソとした独白が続くのかと思ってたら リズムネタみたいなテンポで台詞を言ったり、 ラストは完全に野生爆弾のくっきーやんかいさー、と思った。
5年以上前
今日は研修所同期の高嶋柚衣ちゃんが出演している舞台、「すべては原子で満満ちている」を観てきました! 色んな記憶に繋がる味わい深い劇でした(´- `*)私は好き! 明日の稽古も頑張れそう🎵 https://t.co/5lqQpo7TRV #高嶋柚衣 #すべては原子で満満ちている
5年以上前
14:30-Spacenotblank 駆け込む 『すべては原子で満満ちている』アゴラ劇場に、彼らには珍しくデザイン物が配置してあったが初めてというにはしっくり来すぎていて、それは観た後カンディンスキーの絵みたいだなと思ったからか… https://t.co/7xlTkcgHur
5年以上前
アゴラにてスペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』。プレビュー公演の初日を観て、 千穐楽の今日を観た。位置を少し変えて観てみた。二度目なので解像度が上がった分、どれほど緻密かつ精妙に造られた舞台だったかがよりわかった。特に俳優同士の視線の向き、交錯、全部に意味がある。
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』を観てきた。
5年以上前
『すべては原子で満満ちている』 タイトルに引かれて。 不思議な場内アナウンスと客入れ補助も演出か。 全然言葉が入って来なかったのだけど「水分!!」だけ覚えてる。 青いワンピサイズ感調整したくてうずうずした。ショートの女性の存在感よ。 総じて新しい風、か。
5年以上前
スペースノットブランク すべては原子で満満ちている 本日9回目です。 14:30より、こまばアゴラ劇場にて。 今日も満満ちてお待ちしています。 https://t.co/7UKYIL7pV8
5年以上前
スペースノットプランク「すべては原子で満満ちている」リピート。なんなんだろうこの舞台。ストーリーもない、台詞も意味のない文章の羅列に過ぎない。なのにこんなに心掴まれる。荒木知佳さんの自由な肉体と豊かな声音、息の深さ、瞳の輝き。畏怖… https://t.co/0lwhATplcf
5年以上前
22日久々のこまばアゴラ劇場。スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』演出=小野彩加=中澤陽を拝見。前回初の鑑賞で今回も感じたのは私がいつも愛車で移動中にひとりで口にしていることが偶然にも語られていて、自分を観ているようだった。言葉の点呼と動きを繰り返す作業なのだ。
5年以上前
スペノ『すべては原子で満満ちている』余談。 前回は荒木知佳さんが客を案内してそのまま演技へってのがあったのだが、今回は古賀友樹さんが入り口近くの席後方に客を案内(PA前席にいたから見えた)してそのまま舞台へ。 なんかそういう設定になってるんだろうか。 俺も案内してほしかっt
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』 みてきた。どうやって作ってるんだろうあれ。 今から箱庭演劇祭Bチーム。
5年以上前
スペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」観劇。頭がカオス状態。疑問が多々。色々引っかかる。でも見応えはある。反芻反芻。
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』発火に至らない火花が終始ちりちりと。むずかしいことをしてはいても、むずかしいことでしか語れない正直なことを語っているんだと思う。こっちから取りに行かないと見えないし、説明はできないんだけども、てとこがいい。ラストは野性爆弾だな。
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』を観てきました。
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』1%も分からなかったし、分からなさを楽しめもできずきつかった。ラストの演出は野爆のくーちゃんが「宇宙ー」って叫んでくれないと。。。
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』、2回目。面白いなあやっぱり。 今回はPA前の席。 見え方がかなり違うな。 西井裕美さんの横顔とか。 寝そべっている近藤千紘さんと瀧腰教寛さんの視線の交換とか。 荒木知佳さんは… https://t.co/h4OCmn5vAS
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』/ジャンルとしては演劇だが、ふだん見ているものと同じおもしろさがある。スローな動きを中心に身体の表情を見せていく(部分もある)。セリフは詩的だったり断片的だったり。
5年以上前
声を空間にどう響かせるか、それで空間をどう伸縮させるのか、観客とどういう関係を結ぶのか、見てもらうだけか、それならどこを見せたくて聞かせたいのか、関わってほしいのか、それなら観客にどういう選択肢を与えるのか。『すべては原子で満満ちている』と『わたしじゃない』を見て思ったこと。
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』 を観てきました。 初スペノ。あの場所であそこに座っている私は目の前の現象を受け入れるのか、拒否するのか、試される感覚がありました。何が起こっているかは説明ができない、体験をすることが最も早いなと思う作品でした。
5年以上前
はてなブログに投稿しました スペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」@こまばアゴラ劇場 - 中西理の下北沢通信 https://t.co/0li42Bt0fz '' #はてなブログ
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』。いつも新たな試みがある彼らの舞台だけど今回はより多くの新要素があった。アクロバティックなダンス的動作が影を潜め、静的な動作の反復や突発的な激しい運動が目立つ。舞台に配置されたオブジェの存在感や目まぐるしく変化する照明効果等々…
5年以上前
スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』 3度目のスペースノットブランク。最も物語性からは遠い作品だったのだけど面白かった。 台詞の多い荒木知佳さんの表情、声色の豊かなこと。台詞が少ない他の役者の皆さんもそれぞれの位… https://t.co/H1eMAePRH4
5年以上前
本日分の短歌 日常の肩に手をかけ待っている 青い妖怪がみせる隙を (スペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」をみました)
5年以上前
スペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」、たーのしかった! 荒木知佳さんの表情と動き、西井裕美さんの雄弁で静かな肉体、古賀友樹さんの存在感、心を導いてくれるみたいな照明。何より言葉が楽しくて戯曲も買ってしまったよ。言葉と動きの結び付き方が理解不能なのがなぜか心地よい→
5年以上前
走ってギリギリ汗だくでアゴラ。スペースノットブランク『すべては原子で満満ちている』観てきた。
5年以上前
スペースノットブランク「すべては原子で満満ちている」 四面客席、演出家なども散り散りに座って、はじめのうち俳優にもじっとり見つめられて。 中心は俳優たちのいるところで有りつつも、端の観客にも目が行く。 繰り返されること、繰り返されないこと、見えるもの、見えないもの、色々あった。
5年以上前