第一部『1961年:夜に昇る太陽』 第二部『1986年:メビウスの輪』 第三部『2011年:語られたがる言葉たち』 公演情報 「第一部『1961年:夜に昇る太陽』 第二部『1986年:メビウスの輪』 第三部『2011年:語られたがる言葉たち』」の観たい!クチコミ一覧

♪ 期待度の平均 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 4.7
1-20件 / 24件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    昨年夏、1部を観てるので、2部・3部と見届けたいと思います!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    とにかく見たい。
    見たくて三部作チケットを買った。
    楽しみでならない。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    3部作通してみます!これまでの評価も高いのでたのしみ!

  • 第三部『2011年:語られたがる言葉たち』へ。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    いよいよいよ!!
    福島三部作の第三部!!
    春名風花さんが出演する舞台が
    はじまるーーー!!

    原発の恐怖、安全神話。
    保険会社などと同じく絶対なんてない。
    つぶれるものはつぶれるし、
    安全とはいかなることもコントロールできてこそと私は思います。

    是非色んな人にみて欲しい。
    今かかえている国の大きな問題を、
    じっくりうけとめてほしい!!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    第二部を見に行く予定です。他も気になるなぁ。

  • 観たいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    こまばアゴラで第1部を見ました。第2部を見たら、第3部も見たくなることと思います。

  • 期待度♪♪♪♪

    自分の心の揺れが怖いけど、観たい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    去年見逃したものの続編。期待しかない。

  • 期待度♪♪♪♪

    福島原発問題に取材した谷賢一氏の意欲作。これは観たい。

  • 期待度♪♪♪♪

    原発を軸にした3部作。どれも興味深い。地場産業のない市区町村では設置することで得られる実と苦しみがどのように描かれているのか・・・

  • 期待度♪♪♪♪♪

    しっかりと練られた台本と演出に、見応えが十分にあると感じます。奥深い味わい深い内容であると強く感じます。

  • 期待度♪♪♪♪

    順番に観た方がいいのかな、と思いつつも、時系列に沿わない方が深く感じることもあるかも知れない。知らない誘致時代のこと、おそらく一番地味な80年代のこと、記憶に新しいけど知らないことも多い震災後のこと、ちゃんと観ておきたい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    8年前に胸元に突き付けられたにもかかわらずなかなか進まない原発問題の処理
    わが国こそがイニシアティブをとって世界に警鐘を鳴らさなければならないのではないか
    舞台からどのようにそれを表現してくれるのだろうか

  • 期待度♪♪♪♪♪

     現在、廃炉作業に入っているもの、廃炉が決まったものを含め、日本には商業用原子炉だけで54基もの原発があった。政府は再稼働などと愚かなことを繰り返しているが、どれだけのリスクを我ら国民に強いるのだろうか? 因みに廃炉工程であろうが無かろうが、完全に核燃料や高レベル核廃棄物を処分してしまわない限り、通常ミサイル程度の武器で原発が襲われれば、3.11同様の惨事が、この国を瞬く間に襲う。ミサイルディフェンスは極めて難しく迎撃率100%なんて夢のまた夢。而も列島の地震帯は活動期に入っている。因みに100万KW級の原発1基が稼働すると冷却水として用いられている1秒に70トンの水の温度が7度上がる。この水量は、東京近辺の川の流量でいうと、多摩川と荒川2本のかなり大きい川の1秒毎の流量を合わせた量に匹敵する。今世界中で起こっている異常気象の原因の一つになってはいないと誰が言い切れようか!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    福島県双葉町、原発、チェルノブイリ、東日本大震災後の対応 などなど、王位に興味がある問題を取り上げている内容に大変興味があります。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    年代が記された福島3部作...色々な問題が絡み合っているだろうが、自分なりに考えてみたい内容だ。ぜひ観劇したいです。

  • 期待度♪♪♪♪

    一部を見てないけど、二部からでも大丈夫なのかしら?

  • 期待度♪♪♪♪

    かすかな記憶の中にあるものがどのような形になって現れるのか興味があります。

このページのQRコードです。

拡大