公演情報
「CITY」の観てきた!クチコミ一覧
約1時間45分。藤田貴大さんの新作戯曲は「氷川きよしのビジュアル系化」ぐらいの衝撃(笑)。最終的にはジュブナイル要素が見え蜷川幸雄演出「わたしを離さないで」を想起。選曲も蜷川さんへのオマージュかな。大道具移動も上演中の「海辺のカフカ」を思い起こさせた。
満足度★★★
当日パンフを挟んだホルダーが良かったです。
パネルを使った演出も面白いものでした。が、その動きがせわしなく物語の邪魔でした。と言うか、この演出がやりたかっただけで「都市を舞台にヒーローを描く」気があったんだろうかと思えてしまいました。この演出でいっそダンスでもやってくれたら、何も考えずにパネルの動きや照明を楽しむことができたかも。
ちょっと面白いかもと言うできごころで、日頃とは毛色の違ったお芝居(チラシから予想はできた)を見に行くのはもうやめようと思った次第。