新宿・歌声喫茶の青春ー「トロイカ」・「カチューシャ」そして「ともしび」ー 公演情報 新宿・歌声喫茶の青春ー「トロイカ」・「カチューシャ」そして「ともしび」ー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    中高年向け
    歌声喫茶というものの存在はタモリが以前テレビで話していたのでなんとなく理解していました。
    でも歌が古くて懐かしいを通り越し、マジでわからないものも結構ありました。
    後半は湿っぽくて、歌わせるための雰囲気は客も歌いやすい演出になっていたものの、ストーリー自体の雰囲気が暗い状態だったので、歌いましょうって感じに思えませんでした・・・。

    45歳以降くらいの人には楽しめるものかなって思いました。
    客層もそういう感じでしたしね。

    ネタバレBOX

    由紀さおりの演じている役はいい人なのになんだか理不尽な人生でいまいち感情移入できなかった。

    友達のひかるは反対に性格に問題ありと描かれていたのに、結局人生的にはいい人生だったのでは?

    歌声喫茶のオーナーは容姿にコンプレックスをもっていそうなことを言っていましたが、なんだかんだ3回も結婚したわけだし、もともとぼんぼんだし、病死したとしても一人ぼっちじゃなかったわけで、一番いい思いをした感じですよね。

    冷静に、客観的に考えると、主人公が一番さびしい人生のようなところに、観劇後、もやもや感がのこるんだよね・・・。
  • 歌詞のテロップで一緒に歌える音楽劇
    50代以上には、涙モノな演出◎
    40代以下には、
    「中高年の懐古趣味」にしか思えない、
    観客の世代を選んだ(!?)エンターテイメント。

このページのQRコードです。

拡大