丹青の仇討ち屋-誉田屋の巻- 公演情報 丹青の仇討ち屋-誉田屋の巻-」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.8
1-8件 / 8件中
  • 期待度♪♪♪♪

    初めて見ます!たのしみ!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    面白そうなので、観たいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    深川にで観るにはピッタリの芝居にはですね!楽しみです!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    江戸時代の雰囲気や人情が感じられそうで、興味を惹かれます。桜の季節に情緒あふれる舞台、観てみたいです!

  • 期待度♪♪♪♪♪

     エンコと並んで深川は好きな町だ。というのも幼少の頃に住んだのが深川にあった長屋だからだ。ホントに落語みたいな世界であった。長屋の子は皆の子だから、他所の家の子が、誰かの部屋へ上がり込んでも文句を言うような馬鹿は一人も居ない。絶対子供が入っていけない部屋には、理由があった。労咳病みがいたのだ。禁じられれば子供だから好奇心に火がついて覗きに行く。そうすると寝ていることが多い病人の目が覚めている時には、髭だらけの痩せこけた体を必死に起こして、目だけ大きく見開いて怒ってくれたものだった。こんな温かな人情が大好きなのだ。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    とっくり座さんと桜はよく似合う!
    今年も満開の桜を愛でつつ深川へ参ります。
    どんなお話なのか楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    とっくり座さんのお芝居は笑って納得して心が和みます。大好きな劇団さんです。ぜひ観たいです

  • 期待度♪♪♪♪

    深川とっくり座さんの存在を今回知りましたし、深川資料館に劇場があったことも知りませんでした!
    江戸を舞台にした人情劇、面白そうです:D

このページのQRコードです。

拡大