期待度♪♪♪♪
コメディなのかシリアスなのか。神の子「新人類」をSFサスペンス的な視点で見るのも楽しそう。
ジャーナリストが取材過程で掴むネタが謎を呼ぶ。
ワクワク感高まるところ。期待大。
期待度♪♪♪♪♪
新世界?でも通天閣だし・・・。私にとっての神は火の鳥のような存在かな。コメディの要素は残しつつも社会に問題提起するような社会派作品を作っているとのことで見てみたいです。
期待度♪♪♪♪♪
タイトルに惹かれる。自分は無神論者だから所謂宗教的な神を信じない。だが、現生人類が神と看做す「何か」は、人智を超える存在であれば何でも良いということは多少勉強すれば誰でも気付くこと。それが仮に今までに人類の前に現じたものであるならば、正体は宇宙人だろう。人類は未だご近所にしか出てゆけない。その科学力を遥かに凌駕する知性と文明と力を持っているのだから、上記の定義にも当てはまろう。これが自分が考える神の正体だ。面白そうなので応募!
期待度♪♪♪♪
「神」
存在は信じていても、問いかけられると具体的な返答は難しいですね。
例えるならユーミンの「小さい頃は神さまがいて♪」の感覚に似ているのですが、本作ではかなり様相が違いそう・・・
人は何モノにひれ伏してしまうのか・・・観てみたいです。
期待度♪♪♪♪♪
観れなかったが、前作のフライヤーも今作のフライヤーも、気持ちが持って行かれる、気になるセンスの良さ!その向こうの舞台がどんなものか知りたいところである。
期待度♪♪♪♪♪
初めての劇団さんですが、都市伝説物とはなんとも興味深いストーリーですね。しかも「考えるのは後です。感じてとらえたことを後で考えてください。」って言われたら素直にまっさらで観劇したくなりますね。とっても楽しみです。