TROUBLE BOX 公演情報 TROUBLE BOX」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    劇場内に入ると黒マントとマスクの輩が・・・雰囲気作りは悪くない。ストーリーはまあまあだがキレキレのアクションが良かったです。

  • 満足度★★★★★

    アクションもきれっきれ!見せ方もよかった。お話もおもしろかったし。また観にいきたいです。

  • 満足度★★★

     この劇で中核を為すのはDV被害者の復讐譚である。

    ネタバレBOX

    であれば、何故マッポを巻き込むのか? これが拝見して先ず思うことである。シナリオは、幾度もの反転に近い展開を見せそれなりに盛り上がる面白いものであるが、アクションで自分が合格点を出せたのは1人、知念の兄を演じた役者さんだけだ。彼の年齢も勘案してその基本的な身体能力の高さと可也現役時代より増えた体重で尚これだけのパフォーマンスを見せてくれる鍛錬と能力に敬意を表するのである。
     然しながら、全体でみるとこのシナリオを十全に表現しているとは思えなかったのも事実。役者個々の力量に差があり、仲には重要な科白が聞き取れない役者が何人もいたし、それは重要な役を演じていた役者の中にもハッキリ言って基礎訓練ができていない者が混じっているということである。楽も直ぐだというのに、若い役者が噛んでいるのは、演出家の責任だろう。客をナメチャいけませんぞ! そして、肝心のシナリオ自体が、甘い。子供時代にこれ程の虐待を受け、復讐するのであれば、簡単に殺してはなるまい。この世のありとあらゆる辛酸を味わわせてからゆっくり殺すべきである。真に鬼畜の心肝を寒からしめる為には、それが必要であると覚悟したからこその殺害であるなら、其処までキチンと匂わせる作品に仕立て上げて欲しかった。それでこそ、小劇場演劇ではないのだろうか? この程度の表現でtroubleの詰まったboxというのは如何なものか!? 興業的に成功させなければならない事情は理解できるが、何公演回に1回はそういう毒っ気の強い作品上演を期待したい。

このページのQRコードです。

拡大