最悪の場合は 公演情報 最悪の場合は」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/11/22 (木) 19:30

    価格3,800円

    探査機の帰還が迫る中、理事の不正が発覚して……な宇宙開発機構のてんやわんや。
    コミカルに始まりながらも世相への皮肉をちりばめながら池井戸潤的なアツさを経てSF!なクライマックスに至るのはトツゲキ倶楽部の真骨頂か。
    あと、ラストシーンの「画」もイイ。(一関係長でスピンオフが作れそう(笑))
    客入れ・客出しの選曲にもニヤリだが、ラストのあの曲は某団体を思い出してしまう。(笑)

    ネタバレBOX

    探査機マリナがまだ生きていたという快哉場面はアメリカ映画的?(「アポロ13」の大気圏突入後の通信再開場面とか)と思い、そういえばその前のデブリに自ら衝突するのは日本映画っぽくないか?などと思ったり。
    さらに「A.I.による自己犠牲」なんてことまで考えて、そういえばこの秋はA.I.に関する芝居がいくつかあったな、と。トレンドなの?

    また、探査機マリナのA.I.とLINEでやりとりできるというのは極めて現代的。そして、これは以前なら「未来的」と感じていたであろうに「現代的」と感じるところに、まさに子供の頃に夢想していた「未来」に生きているということを実感。

    客入れのBGMがホルストの「惑星」(順序は太陽系の外側から内側に向かってに並べ替えたとのこと)、客出しはヨハン・シュトラウスの「美しく青きドナウ」なのは納得だが、本編ラストでエルガーの「威風堂々」を、しかもあの部分から流すとどうしても電動夏子安置システムを思い出してしまう……(笑)
  • 満足度★★★★★

    楽しめました!最近のトツゲキ倶楽部の中では、かなり好きなほうに入ります。トツゲキ倶楽部と言えば、ちょっと人間ドラマ、ちょっとSF、ちょっとしんみり...すべてが入っていた感じ。仲澤さんが重い役をキッカリ決めておられていい感じに見えました。次作も、またまた期待しています!

  • 満足度★★★

    楽しませていただきました
    設定が私には合わなかったようで
    若干の違和感が
    全体的にはいい感じでした

  • 満足度★★★★★

    これはドツボに入りましたね。個人的に宇宙モノ大好きだし、それにタイムリーな謝罪会見を絡めた組織での群像劇。大いに楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    トツゲキ倶楽部さんのお芝居は本当に面白い。
    とてもよかったです。

  • 満足度★★★★★

    なかなか自分の理想とする仕事はできなくても、みんなで取り組んでいるプロジェクトに愛がある・・・でない人ももちろんいますが、一丸になれるのっていいですね。
    それぞれの個性が面白かったです。
    「最悪の場合」ってそういう状況のことだったんですね。マリナの決断に涙しました。

  • 満足度★★★★★

    ここ二回連続で観劇しています。仕事への向き合い方、それぞれの違いがよく出ていて。役者の皆さんのお芝居もいつもながらレベルが高くとても、面白かったです。
    次回も期待しています。楽しみにしていますね。

    ネタバレBOX

    全体的には宇宙開発という仕事で、好きなことができなくても、いわゆる会社愛にあふれる面々が楽しく、時にせつなく演じられていたと思います。その中で、少し異質な広報二課長。。でも、自分を含めて、あんな面があるよなぁ。としみじみ思ってしまいました。
    いろいろ、考えさせることもあり、しかしながら、全体的にエンターテイメントとして、十分に楽しめる良き作品でした。次回も期待です。
  • 満足度★★★★★

    以前他の舞台で観た役者さんを目当てに観に行きましたが、とても面白かったです!

    女性陣が特に皆さん魅力的で、観てて楽しかったです。頑張っている人達のエンタメ、とても楽しめました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    予定が合わず、久しぶりとなってしまったトツゲキ倶楽部。やはり面白かった!
    仕事人の端くれとしては、色々と身につまされる題材と内容でしたが、それぞれの立場や思いが丁寧に描かれており、大変見応えがありました。
    いつも思うのですが、脚本がしっかりしていて、起承転結の流れも実に上手いです。
    15人の役者さんが出演されておりましたが、皆さん役に溶け込んでいて、それぞれの役のバックボーンが浮き出てくるような感じすら受けました。
    ただ、次回公演の日程が仕事上かなり厳しいのが難点です。(苦笑)

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/11/21 (水) 14:00

    トツゲキ倶楽部 最悪の場合は 観てきた
    組織人の端くれとしては
    組織の論理 個人の願望 その折り合い
    好きな仕事への愛 大人の論理 人間倫理
    等々
    色々身につまされるものもあり
    お仕事をする人(かなりの人)に
    是非見てほしいお芝居です。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @lapislazuli1954 最悪の場合は、だから まぁある程度はどうにかするよ それができるくらいの能力はあるつもり

    5年以上前

  2. @m0o7m0o9 今までを信じるわ… 最悪の場合はもしかしたら頼むかもしれない🙏

    5年以上前

  3. まあ最悪の場合は教授のもとへ馳せ参じ額を地に擦りつけることで卒業させてもらおうと考えているので、そこまで心配はしていません

    5年以上前

  4. 11月30日16時から超A&G+で THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thANNIVERSARY M@GICAL COOL HOUR にまいまい出るんだが16時におうちに帰れるのだろうか・・・(´・ω・`) 最悪の場合は車の中で聴くしかない・・・・

    5年以上前

  5. 2番目にしっかりしてるのは葵だけど、精神が強い訳じゃないからシロちゃんや白兎に何かあったら冷静な判断出来ないし、最悪の場合は動けなくなってしまう。

    5年以上前

  6. マーケットにおける読み専の割合ってどれくらいなんだろう…私の周りは、私も含めて「勢いよく活動はしてないけど、最悪の場合は時給自足する」みたいなタイプが多いから市場規模が分からぬ。

    5年以上前

  7. 【健康美! セルライト】 ドロドロ血液は腎臓のフィルターが目詰まりを起こし、細胞を壊してしまいます。 腎臓の細胞は1度壊れたら修復されませんよ!。 そのため最悪の場合は人工透析を行雨事になりいます。

    5年以上前

  8. 「最悪の場合は」 はね、 広報部、 JSAも、 一丸となる、 を目指すチームじゃなくてよかったなあと。 山田の、 やりたいことやってます、 にはじまり、 それぞれが、 それぞれの思惑で、 バラバラにたまたまひとつにやるべきことをや… https://t.co/i53gTbDnd9

    5年以上前

  9. @m9dO0RDiGHq9RWN 本当に そうだよね 最悪の場合は 帰って来ないからね 特に iPhoneは

    5年以上前

  10. 【震度7で死者3万人超も】 四国沖が西端とされた活断層「中央構造線断層帯」が、大分県内まで延びるとする新たな解釈が国から示されました。 最悪の場合は、大分市や別府市などで最大震度7を観測し、死者が3万人を超えるという。 地図… https://t.co/dSob8JNJOz

    5年以上前

  11. @Bear37Teddy そうだピーチがあったわ。夜行バスとか仙台からだと10時間越える…??こわすぎ。けつ死ぬ。 お、よきだね( ◜ ࿀ ◝ )もっともっと最悪の場合はダンボールって手もあるらしいから大丈夫だよ。

    5年以上前

  12. @各位 日次のFavorite Per Tweet(1ツイート辺りのいいね数)を意識し、年間目標達成に向けてしっかりツイッターPDCAを回していきましょう。最悪の場合は身バレしますが最高の場合はオフパコができます。 これからも良き… https://t.co/5eTfeWr31J

    5年以上前

  13. ♢コードの現象化形態:祭り(イベント)やパレードでの神輿や山車による大事故(倒壊や転落や衝突や追突やけがや、最悪の場合は轢き殺しなどの事故)。(特に、共にコード304の〈三位一体コード〉であるコード56のシグニフィケーター国である… https://t.co/OqhS3QW9Mb

    5年以上前

  14. 仕事では積極的な方やと思ってますが、プライベートで雑貨屋などに入る時ははぐれメタルのようになってしまい、すぐに出たりします。最悪の場合は入店さえできずに撤収してしまう事もしばしば。 原因に関しましては現在調査中です。

    5年以上前

  15. これ最悪の場合は半分にぶった切る羽目になるか……。

    5年以上前

  16. @pep1149 こっちまで抱えてきていただいたらすぐ終わると思いますので最悪の場合は平日の夕方でもダイジョブです😊

    5年以上前

  17. 今日ほんとに何も食べてない…完璧。 このまま寝て明日も食べない. 最悪の場合はちーかまで乗りきる.

    5年以上前

  18. 全力で「知らねえよ」と明後日の方向に投げたくなったけど、中の人が荒ぶると最悪の場合は私が単独で韓国に飛ぶまでガチであり得る気がしてきたので、誰か……知ってたら東京の店教えてください……。 https://t.co/1tunwAqYxj

    5年以上前

  19. 先輩が最悪の場合は強硬手段で辞めちゃおうって言ってくれたので…テンキュ

    5年以上前

  20. ⑨ トツゲキ倶楽部での場合 劇場入る →ストレッチ →シアターゲーム →台本開いて頭からラストまで自分のセリフを早口で言う(不安なとこは口が慣れるまで繰り返す) →メイク →ちょっと食べる →メイク仕上げ →集合(気合い入れ) →… https://t.co/3qFRXuNNjt

    5年以上前

  21. ピット「スカトロで便を食べる人がいますが、病気にならないんでしょうか。最悪の場合はどんな病気になるのか教えて下さい!」 パルテナ「そんなものを食べる時点でかなり病気ですから、どうでも良いんじゃないですか」

    5年以上前

  22. 最悪の場合は来年のマジミラまで行けないと予想してる…

    5年以上前

  23. ひなたちゃんという存在はもう僕の一部なので、取り除こうとすると僕の肉体に支障をきたす。最悪の場合は死ぬ

    5年以上前

  24. 最悪の場合は17.8万円〜19万円ぐらいまで落ちるのかもな、、、 もうここでセリクラ終わってて欲しいのは本心😫

    5年以上前

  25. @shin_56s (´・д・`)ウワァ... 最悪の場合は無理せず病院行ってくださいね()

    5年以上前

  26. 最悪の場合はNOXだっけ?あれ入れてPCでアズレンするしかない。

    5年以上前

  27. 最悪の場合は殺すこともあるし仕事と思っているから

    5年以上前

  28. 締切ギリギリ野郎が何言ってんだって感じですけどね…趣味で楽しんでやってるものなら良いんだよ…最悪の場合は落としても良いし…でも仕事はダメじゃん…時間もっとくれ…はした金でやらせるならせめて時間をくれ…

    5年以上前

  29. お〜かみの説明書 ■初期設定 感情が激しいです ■外部接続 ガラスのハートの持ち主です、割ったら治すのに最悪の場合は1年以上かかります ■扱い方 人の意見を聞くのが得意なのが特徴です、なにか話してあげましょう ■結論 最強です。 https://t.co/312GOVX0FJ

    5年以上前

  30. レーシックの術後に生じた感染症で、重度では角膜混濁や菲薄化、変形が起きて、最悪の場合は角膜移植が必要となったり、失明に至ることはよくある話( ̄▽ ̄;) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://t.co/3zA4LqPjKC

    5年以上前

  31. 愛用であるように  애용할 수 있도록 錆びたカトラリー 녹슨 Cutlery 君が終わらせてよ 네가 끝내줘 最悪の場合は 최악의 경우에는

    5年以上前

  32. 99%は上出来っていうか想定外だ…理想は50、実際は30、最悪の場合は通信そのものが死ぬので0%……

    5年以上前

  33. @Mayu_Sibayu そうしなきゃ、場合によっては救う責任を放棄したが為に全員を潰すことになりますよ? 最悪の場合は、ですが。

    5年以上前

  34. ポールソンですら警鐘を鳴らし始めた事の意味https://t.co/fvo8f6qUed 日本のマスゴミは報じませんが、間違いなく米中衝突となっているのです。この状況で に投資するのはリスクしかありませんし、最悪の場合は中共はそうした企業の日本人従業員を人質にするでしょう #中国

    5年以上前

  35. 「最悪の場合」はどんな場合かって?

    5年以上前

  36. @debu304 セブンのATMで現金チャージができるようになりました! 最悪の場合はお試しください☺️

    5年以上前

  37. 日下自動車整備工場では、 エンジンオイルの交換を 1000円/ℓ+パッキン150円(税抜) で承っております。 エンジンオイルの交換を怠ると オーバーヒートやエンジンの焼きつき等 故障の原因となり、最悪の場合は 車両火災に至… https://t.co/1AONS6hpcA

    5年以上前

  38. うちの犬は極度の寂しがり屋で、帰ったらくっついて離れないし、誰かが近くに居るか触ってるかをしないと落ち着かないし最悪の場合は元気がなくなる なんて犬だ....(Kawaii)

    5年以上前

  39. 遅くなりましたがトツゲキ倶楽部「最悪の場合は」無事終演しました。 振り返ってみてとてもいい場所だったんじゃないかと。少なくとも自分はとっても楽しかったし、お客様にも楽しんでいただけていたらとても嬉しいです。もっと面白いものを作って… https://t.co/gCOrkM08OQ

    5年以上前

  40. @Cathe_S1000RR 最悪の場合はそれ バラしてみて平気なら5万くらいで治る

    5年以上前

  41. @n3c5se3pgffd3s 最悪の場合は即入院だよ

    5年以上前

  42. 最悪の場合は殺すこともあるし仕事と思ってるから(*´ー`*)★

    5年以上前

  43. 日本のマスゴミは報じませんが、 間違いなく米中衝突となっているのです。 そして今経済で対立が出来上がり始めています。 この状況で支那に投資するのはリスクしかありませんし、 最悪の場合は中共はそうした企業の日本人従業員を人質にす… https://t.co/Zn1Js31R1Q

    5年以上前

  44. 最悪の場合は殺すこともあるし仕事と思ってる……から…///////////

    5年以上前

  45. 利益以前に、最悪の場合は環境が整備されているライバルに人材を取られるかもしれませんし、そういうことを考えるのが経営者なのでは……

    5年以上前

  46. (続き) カード会社からの信用が低下してしまうと、最悪の場合はカードが更新できないなどトラブルを招く可能性があるので、カード会社から求められたら収入証明書を提出しておいた方が安心です。

    5年以上前

  47. 佐藤市議の件で改めて思うんだけど、 リベラルの中の差別とかハラスメントってちゃんと可視化すべき 大義のために正当な権利要求を抑えられてる人たちがいる 我慢を強いる周囲もいる 特に正義感が強くて純粋な若い女性たちが犠牲にあうよね 最悪の場合は性暴力 No

    5年以上前

  48. パブロフ 「スカトロでうんこを食べる人がいますが、病気にならないんでしょうか。最悪の場合はどんな病気になるのか教えて下さい」 エルヴェ「うんこを食べる時点でかなり病気ですからどうでも良いんじゃないですか」

    5年以上前

  49. @RandomWalkerGin エンジンなどをいじれる人が趣味で乗るのは楽しめると思いますが、ブレーキなど命に関わる部品のクオリティが担保できないのは、気軽にオススメてきないですよね。電池も信頼できるメーカー以外で買うと、最悪の… https://t.co/Rp7ZdobIhl

    5年以上前

  50. ネコに与えてはいけない食べ物 青酸配糖体を含む食物 リンゴ、アンズ、モモ、プラム、スモモ、サクランボ、アーモンド等の枝、葉、種に含有される青酸配糖体が体内で青酸に変化し、呼吸困難、虚脱、痙攣、チック症状に陥り、最悪の場合は死に至る場合がある。 #猫部

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大