アルカリ 公演情報 アルカリ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    好きな世界だ
    朝5時半起きで岡山から劇団の皆で車を乗り合わせていって観劇。
    前の日稽古日のため睡眠時間4時間半。
    すごく好きな世界で本来なら入り込めるはずなのに、どうしてもまぶたが下がってしまった・・・く、悔しい。
    壁の花団は初めて観るのですが、前回の悪霊を観なかったのが悔やまれます。

    ネタバレBOX

    中盤までは基本的に光の差し込まない暗いやわらかな照明の中での哲学的な雰囲気のただよう対話なので、入り込むのにも最適な舞台空間だったのですが、睡眠不足の頭では心地よすぎて寝てしまったのか・・・。

    後半は内田淳子さんの透明な美しさにくぎづけでした。
    金替さん、エロい・・・。

    あの階段のシーンは目に焼きついて、忘れられません。

    トランクは記憶の象徴なのかな。
    あそこに住んでいた者たちの記憶。
    殺された人間の記憶。

    ドイツのモニュメントで、殺されたユダヤ人達の名前をえんえんとテープの声が読み続けるというのを思い出した。

    その場所にしみついた、記憶を見た。
    建物からたちのぼってくる記憶が歴史を形作る。

    そんな印象を持ちました。

  • 満足度★★

    役者の魅力
    役者さん達の魅力が観れた。そういう意味でまずまず満足。
    トータルでは、・・ごめんなさい、正直よくわからない。

  • おびただしい数のアレが想像を刺激する
    大人になってしまった孤児たちの夢でもあるような、幻想のような、そんなお話でした。いろんなモチーフが散りばめられていて物語の続きをもっと観てみたいと。一つ一つの意味や解釈を細かく追っていると追いつけなくなるので、肩の力を抜いて自分に響くところで楽しむのがいいかと思います。魅惑的な時間でした。

このページのQRコードです。

拡大