DIAVEL ディアベル 公演情報 DIAVEL ディアベル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★

    魅殺陣屋 さんの15周年+2th公演DIAVEL ディアベル~異界の処刑人~を観劇
    生と死の狭間の世界そんな不思議な世界と現実の微妙なバランスを描いたステージ
    難解にそうになりそうな舞台設定なんだが複雑にならずすんなり世界観に浸れる感じの印象
    少しビックリしたのは前説の前にチラッとサプライズ?
    印象的やったのは照明ですね
    独特な使い方してるな、そして効果的な印象
    ストロボって言うのかな?あれだけ長く使うの勇気いるのでは?
    やはり売りは殺陣ですかね
    世界観をいい感じに盛り上げていくんですよね
    そして衣装もいい感じなんですよね
    圧巻は早着替え、これは凄いです

  • 満足度★★★★

    魅殺陣屋、十五周年おめでとうございます。
    やはり殺陣へのこだわりが、半端ない感じ。

    沢山の登場人物、一人一人の人物描写として、背景からキャラ設定まで、しっかり細部まで描かれてた。
    顛末は、色々捉え方がありそうで、十分汲み取れてるか少し不安ですが…
    あっという間の2時間、楽しかった。

  • 満足度★★★★★

    ここは何処だ 俺が裁いてやろう。
    ヨミはヒムカを自分の世界へ連れ戻した ヨミのヒムカへの愛
    最後場面 ツカサがディアベルで斬る、母トリィのツカサへの愛が作った世界なんだろうか。
    人も神も悪魔も、愛と嫉妬と欲望は変わらないのか。

    ネタバレBOX

    楽しそうだね 死ねばいい 真っ赤だ。//佐久間さんの生命力を信じるほか。// ツカサ ごめんな //  ゴホゴホ 奇跡  //  お母さんの形見  //  本当に この病院に 赤い石を持っているか 悪魔に会ったか カンナ神の意思を次ぐ者 // ハエが飛んでいるな // なんだこれ本物  //  ディアベル 生と死の間 黄泉の使魔ヒムカ。早く帰るのじゃ イルボイヤ 真っ黒な魂を裁く この剣で切られると魂は消失する // 夢の中の母は アップルパイ  //  親父は俺を見ると辛そう。ワタル ツカサ君の病室で何していた。 //  ごめんミユキ待たした 別れて欲しい 病気で金がかかる100万 俺が治す  //  その銃玉切れ 交通事故 // 誰の差し金 シンドウさん町工場 潰した 死んだ父 仕返し 刺された 犬に餌さ。 //  赤い石を手放せばここに来ない 捨てろ 巫女が流した血が染み込んだ石 ヨミと言う悪魔が狙っている 私達に渡して  //  ユウキ 何している(飛び降りる) まただ 助けられなかった //  我に刃 後悔 させてやる // 力が欲しいか 我の下に来い  //  俺は死んだんだな 犬:僕に付いて来て  //  ここから帰れるよ 何処
    に帰ればいい  //  石を無くした 村の者の認められない 落とした 鈴鹿 良い名だ 何処に住んでいる。隠れ里 これをやろう 青より 赤が似合う 鈴鹿 私と行こう 私には太陽など要らぬ 次合う時は殺し合う時 盗賊と戦う 武丸様、そなたの舞を観るのは久しぶりだな(青い石を奪う)赤い石を渡す。ソウジ鬼にたぶらかされたか おぬし 助けてやろうか わしはヒブカ わしの元に来い //  またこの病院か 強い力が ヒムカがディアベルを作ったのは //  ヒムカは神か ユウキ帰ろう ヨミ ツカサは何故何度もディアベルを訪れるのか  //  ツカサ 何故いつもお前なんだ(嫉妬で斬る) //  何故お前たちの魂はここにいる 結婚詐欺 今度は消してあげるよ鈴鹿 からむ心 救えない。3本の剣を重てディアベルの扉を切り開く  //  これでやっと。 ヨミか もう止められない ディアベルはまやかし ヒムカ 敵はヨミではないのか ヒムカずっと逢いたかったよ お前たちの世界なんて知ったことか ダンテ ヒムカを閉じめた ヒムカと尊は一つの人間 ヒムカ ダンテ ヨミ ダンテを死に追いやった カンナは一つに成る
    人間を根絶やしにするため ヒムカ帰ろう私達の世界へ トキコ 私が裁かなくては。お母さんはいつ帰って来るの 私の心も亡者と同じ黒く染まってしまった 斬られる 私はトリィだ 母さん ツカサに会いたいと思った事が 私は貴方を愛している 心はいつも貴方の側に。

    ここは何処だ 俺が裁いてやろう。
    ヨミはヒムカを自分の世界へ連れ戻した ヨミのヒムカへの愛
    最後場面 ツカサがディアベルで斬る、母トリィのツカサへの愛が作った世界なんだろうか。
    人も神も悪魔も、愛と嫉妬と欲望は変わらないのか。
  • 満足度★★★

    殺陣のアクションシーンがたっぷりとあるエンターテイメントなお芝居!

    アクションの多さと効果音のズレが凄く気になってしまったのでストーリーがあまり入ってきませんでした…(^^;
    そのせいか誰が味方なのか?敵なのか?関係性が分からないまま終わってしまった印象

  • 満足度★★★★

    ほんまにダークファンタジー!

    アクション多めでかっこよかったです!

    ストーリーは中盤まではちょっと分かりづらかったのですが、あとから段々理解していきました!

    おもしろかったです!

  • 満足度★★★★★

    いやー良かった。大道具小道具も含め、圧巻。二時間長いなーと思っていましたが、あっという間。最高でした。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/01/20 (日) 13:00

    大満足でリアル過ぎて
    泣くに泣けない(ー ー;)
    母親的には究極の選択
    高速殺陣最高
    見事な伏線回収で
    この世界あってほしいと
    思ったりもする
    でも生贄いるから微妙(・・;)

    観れてマジで良かった‼️
    素敵な舞台観せて頂き
    ありがとうございます((o(^∇^)o))

    ネタバレBOX

    処刑人悪人かと思ったら
    自己犠牲しても守りたい
    良い人だったが
    ただ守られるだけでは
    幸せはこない
    正義って誰かの悪
    実感出来る作品だった
  • 満足度★★★★★

    ダークファンタジーですが、いろんな場面があり、殺陣もたくさんあり、楽しかったです。
    いろんな愛のかたちがあります。

  • 満足度★★★★

    光の演出と迫力の殺陣!
    天国でもない地獄でもない設定が面白い。
    幻想的な空間に迷い込んだように感じました。
    集中して楽しめました。
    ありがとう♪♪♪

このページのQRコードです。

拡大