女と男のしゃば・ダバ・だぁ ~みんな夢の中~ 公演情報 女と男のしゃば・ダバ・だぁ ~みんな夢の中~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    愛情溢れる、ほっこりストーリー、
    いつもこの時期、「女と男のしゃば・ダバ・だぁ」楽しみにしてます。

    亡き父、夫に先立たれた母、一人住まいしてる娘達、思い出しながら拝見してたら…
    涙ぐんでしまった。
    良かった。

    ps.家族が友達に囲まれ過ごせる様に、祈ってしまいます。

  • 満足度★★★★★

    ワーダーバ シャバダバダ シャバダバダ
    ワーダバ シャバダバダ シャバダバダ
    ポージンク (このオーブニング 大人の雰囲気 良いですね)
    日常の、無さそうで、有るかも 分別がある大人の会話 物語が3話
    「いつまでもずっと」「ラデッシュ」「満天星紅葉(どうだんもみじ)」
    アミューズのテンポが私にはぴったり。 とても聞きやすい、細かな心の変化も観やすい解りやすいから、ふわっと引き込まれます。今回 脚本 浦部善行(浪花グラントロマン)さん とアミューズ 良かった。

    ネタバレBOX

    ワーダーバ シャバダバダ シャバダバダ ワーダバ シャバダバダ シャバダバダ ポージンク (このオーブニング 大人の雰囲気 良いですね)  舞台は中央にローテーブル 舞台奥の面の中央 左右 にしゃれた入口

    「いつまでもずっと」
    男が時計を気にする 女が時計を合わす。(男)時計の電池を換えたい。落ち着いて。(裕太)急いでくれよ。親になんだ。あなたの子よ 一応。一応ってなんだ まさか。全部台無しになるから。叔子さん 芳江さん 叔子は、聞いていたのか。え。そこに居るのよ。聞こえないわよ。明確な未練はない テアゴスティーニの安土城 作れない。うん。(足に座る)浮いてる あの人の居ない事の方が多かった 晴天の霹靂。死んでないと思えば 怖い 。幽霊と同じに。幽霊 、死んだなりにおとなしくして え。私田村と申します。皆さん 岡本さん 保険の。父が居ない これやばいで、父とは、10年も経って。大切な人でした 優しくして下さって 葬式は家族で、妻の芳江さん 鍋パーティで部下を掃除に駆り立てて。 今じゃパワハラ。保険をお伝えに お悔やみに 故人の顔でも 見てやって。 親父もかっこ良い事するんやな、精神的には浮気だな 見えてたよ。もう少し静かに 今日は親父を見送る日 おやじ ちょっと見直したよ、俺先に行ってるよ。 むくれないでくれよ、おやじも静かに そろそろ行くわ 前に進め。

    「ラデッシュ」
    場転 テーブルに小さな薔薇 良子さん堂々としてれば良いのよ ブブ・・・ 何か有りましたか 何処。家。 ふーん。怒ってないわよ、元気にしてる 若い人もいる 病院もある 彼氏。そんな事ございません。嘘ついたら。困った娘で、ピピピ ピピピ・・・ コーヒー ミルク いや 煎茶セット アズキたっーぷり。不倫 私がその饅頭を。どうなさいます。・・・。でしょう。今日はお腹の調子が でも 朝から薬 良かった。でしょう。それは誠実さが。小躍り。ここで。あ、ちょっと失礼致します。オレ オレ 今何処 ホテル ラデッシュ 大根じゃない 注意 わかった。高い薬って良く効きますね。目の前にいる男は、サギ こら小西、出たな小西。聞いて下さい 僕には 彼女に二又 女性と付き合えない。いくつ 40。疑わしい マザコン。僕はこの この出会いを大切にしたい。大丈夫 遺産もあるし、あっ いらんこと言っちゃった。坂本さんといたいと思う 僕の気持ち。あの子も騙された。素敵な人なのに。ハーウ お腹の調子が。20日大根とラデッシュ 探しときます。 20日大根の居酒屋へ 連れていって下さい。ママに送って そっちで作っている野菜 じゃーね。まって ママ 小西って人。まだ解らない。パパに遠慮は要らないよ どう呼べば じゃ 野菜 送るから 一緒に食べて ときどき電話して。パパ あなたはどう思う。

    「満天星紅葉(どうだんもみじ)」
    仕事キツイ 課長 私ら3年で替わる バイト 正社員に慣れない バブル弾けて 14歳 就職氷河期 貯金はない 貯まるのは、脂肪ばかり 里見さん これからの女は、何を楽しみに、ガタ、あっ あれ 愛ちゃん 何処へ行ったの これも夢 立てる?大丈夫 姉さん 居るんでしょ 出てきてよ みんな 出てきてよ ね、まだ契約時間は終わってないはずよ、今日は仕事をして下さい。// ハッピー命日 ツーユー アニバーサリー ダイ 私達死んでないわよ みんなを首に 3人は山で遭難して死んだと言い出して 夏子 梨花 愛 ごめんなさい 色々あったから 大丈夫 私達は、。チン チキンが出来たよ 写真 愛ちゃん 顔小さくして 実は 何 まだ そんなんじゃ ないわよ 後日撮り直すよ はい 笑顔

    日常の、無さそうで、有るかも 分別がある大人の会話 物語が3話
    「いつまでもずっと」「ラデッシュ」「満天星紅葉(どうだんもみじ)」
    アミューズのテンポが私にはぴったり。 とても聞きやすい、細かな心の変化も観やすい解りやすいから、ふわっと引き込まれます。今回 脚本 浦部善行(浪花グラントロマン)さん とアミューズ 良かった。
  • 満足度★★★★

    よかったです!
    まず、これを伝えたい❗

    以前観たときは、淡々と進むイメージがつよかったです。しかし、今回はそんなことなく、ストーリーの起伏がしっかりとしており、物語にどんどんと引き込まれました❗

    素晴らしかったです❗

    そして、25年おめでとう🎁🎂

  • 満足度★★★★

    大人のお芝居って感じ♪
    ポップではなくジャズのような落ち着いた雰囲気があり笑いに関してもとてもスマートで楽しめます♪
    もうこのシリーズは役者さんもストーリーも安定感があるので安心して観劇できます^_^

    今回は今流行りの?幽霊系の内容である意味ファンタジー的な話
    短編三部作のオムニバスなので三度美味しい
    お芝居^_^

  • 満足度★★★★★

    いつも秋が来るとアミューズを見て、ふと人生を感ずるのが習わしとなっている。今年は一月ほどそれが早い。けれど、まさしくいつものアミューズの黄昏人生劇だ。

    いつも通り3話のオムニバス。第一話はなかなか大胆でしかも味わいも深く堪能する。亡くなった男と会話する家族たち、、。素敵な話である。

    第2話は、意外と軽やかなセンスのある楽しげなるお話。結論も出すわけでなく通過劇であろう。

    そしてそれは第3話へとつながれる。これだけの主題を30分で刻むのは大変だと思う。夢まぼろし、そして現実。重く、軽やかなエスプリの利いた人生劇である。アミューズ健在。来年もよろしく。もう待ち遠しい、、。

  • 満足度★★★★

    しっかりとした作りで、次はどうなるの?どうなるの?と飽きさせないテンポのいいお芝居でした。
    かわいいかったです。笑
    ありがとう☆☆☆

  • 満足度★★★★★

    プロですね。
    演出も細部まで作りこまれており、作品に愛を感じました。
    幸せな時間をありがとうございます。

  • 満足度★★★★

    何度か拝見させて頂いていますが、安定感があります。今回も良かったです。日本が直面しているの問題を、とても上手く表現しています。

  • 満足度★★★★★

    短編で飽きさせないしっかりした大人な内容の中にも笑いあり。
    良かったです!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. おやすみかん♡♡♡ みんな夢の中で会おうね♡(○゚ε゚○)

    5年以上前

  2. おやすみ、みんな。夢の中でズオウが出ませんように・・・

    5年以上前

  3. 本日から『海のホタル』稽古開始。 先週までの『みんな夢の中』とは違い、暗く重たいお芝居です。恐らく、昨年の『サヨナフ』に続き、稽古写真を撮りまくる日々かと。 そして明日は宴劇会『なかツぎ』仕込みのお手伝いです。S-paceでの仕込みは初めて。なんか最近初めて尽くしです。

    5年以上前

  4. ハッ!この気持ちは…。 先日の公演『みんな夢の中』ロスだわ。 略して「みん夢ロス」!(略す必要があるだろうか…。)

    5年以上前

  5. 改めまして… あみゅーず・とらいあんぐる公演 「女と男のしゃば・ダバ・だぁ〜みんな夢の中〜」 ご来場ありがとうございました! ご協力ありがとうございました! 全員集合でなくて恐縮ですが、写真写真をご覧ください。(いちばんチョケて… https://t.co/jHHSo8Tyhg

    5年以上前

  6. 「女と男のしゃば・ダバ・だぁ 〜みんな夢の中」 無事に終える事が出来ました 本当に本当に有難うございました 1話では愛人もどき 3話ではオスカル様もどき 本当に楽しかったです オスカル様の格好で舞台に立たせて頂くなんて最初で最後だ… https://t.co/TBlfRwyG3b

    5年以上前

  7. 3時ですわね、みんな夢の中ですわね。

    5年以上前

  8. 千歌が03時00分をお知らせします。 まだ、みんな夢の中かなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱ https://t.co/QOzPOPiD5W

    5年以上前

  9. [自動] 午前3時だよ!みんな夢の中かな?

    5年以上前

  10. みんな夢の中かな?

    5年以上前

  11. 最近夢野久作傑作選を読んでるけど、ナァンダ……草枕や、川端康成や夏目漱石なんかよりもずっと読みやすいんじゃあないか……というよりかは世界観がみんなみんな夢の中みたいなモンだから、余計な想像をしなくてよいので楽なのではないか知らん……などと思うなどした

    5年以上前

  12. おやすみかん♡♡♡ みんな夢の中で会おうね♡(○゚ε゚○)

    5年以上前

  13. みんな夢の中。

    5年以上前

  14. @yorudayoo へへ、、、それなそれな、、ハッピーすぎるしやっぱみんな夢の中でも可愛かった、、、会いたくなった!🙇

    5年以上前

  15. きのうディズニーシーで 『ねぇ!あんきらちゃんだ‼︎』ってたくさん聞こえた。わたしは聖徳太子の耳を持ってるのかな← みんな夢の中でもあんきらちゃんを知ってくれててありがとう😊💞💞 https://t.co/IYRL659rkW #ディズニーシー

    5年以上前

  16. ◻あみゅーず・とらいあんぐる 『みんな夢の中』観劇 いつも通りに軽快で洒落てて素敵なオムニバス3本。 浦部さんの、綿を噛んだような少し歯痒い台本に、エネルギー多目の役者連のパワーが注ぎ込まれて、何とも云えない可笑し味が生まれていて… https://t.co/nl6KQo56pW

    5年以上前

  17. てか誰もツイートしてないや みんな夢の中か〜〜〜

    5年以上前

  18. ドラマ中で歌われる玉置浩二さんの「みんな夢の中」良い曲だなぁ、と思ったらオリジナルは昭和44年! まったく知らなかった(;゚Д゚) こちらはそのオリジナルの高田恭子さんの。 https://t.co/1IznRr0hhr

    5年以上前

  19. どうしても3連休の最後の日は 夜更かしになってしまう。 かわいい娘たちはみんな 夢の中だというのに… 朝、起きられるかな…。 https://t.co/nERwPZaKGY

    5年以上前

  20. 3時ですわね、みんな夢の中ですわね。

    5年以上前

  21. 千歌が03時00分をお知らせします。 まだ、みんな夢の中かなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱ https://t.co/QOzPOPiD5W

    5年以上前

  22. [自動] 午前3時だよ!みんな夢の中かな?

    5年以上前

  23. みんな夢の中かな? 今日こそはお酒抜きでギター弾きますよ。

    5年以上前

  24. さぁ、今起きてる人はいるのかしら…😌 みんな夢の中か。。 私は今深夜テンションで以上にテンションが高いぞ 明日学校なのにこれは死んだな ファッホォイファッホォイ☆☆

    5年以上前

  25. @Yoru209ku_May きゃわありがとう(・ω・ )💕 もうみんな夢の中だからうちらも行こうか。おやす み

    5年以上前

  26. みんな夢の中かな?

    5年以上前

  27. おやすみかん♡♡♡ みんな夢の中で会おうね♡(○゚ε゚○)

    5年以上前

  28. @u5251k みんな、夢の中へウトウト(〃´`)〜o○◯・・・ さーすが!うーたん❤️ ニヤける🤤🤤🤤いつぞやの有島くんのように←古いネタぶっこんでみた🙋‍♀️

    5年以上前

  29. おやすみ、みんな。夢の中でズオウが出ませんように・・・

    5年以上前

  30. あみゅーず・とらいあんぐる 『女と男のしゃば・タバ・だぁ 〜みんな夢の中〜』 愛情溢れる、ほっこりストーリー、 いつも楽しみにしてます。 亡き父、夫に先立たれた母、 一人住まいしてる娘達、 思い出しながら拝見してたら… 涙ぐん… https://t.co/pKr5MABP1y

    5年以上前

  31. あそうか。チャクラ「福の種」歌詞の「〜ないで」羅列には「みんな夢の中」歌詞の「泣かないで なげかないで」のエコーが遠く響いてるのか。いまごろ気づいた。

    5年以上前

  32. あみゅーず・とらいあんぐる『女と男のしゃば・ダバ・だぁ~みんな夢の中~』無事に終演致しました。共演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、応援して下さった皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

    5年以上前

  33. 近藤ようこさんのは「みんな夢の中」かな。

    5年以上前

  34. 昨夜の関ジャムセッションが良すぎた余韻か、夢に関ジャニ∞が出てきて一緒にセッションしてた。わたしはアコギで参加。弾けないわたしに優しく接してくれるみんな。夢の中で惚れそうになった。そして最後にタキ翼も出てきた。イケメンに囲まれた幸せな夢だった。 ギター練習しよ!w

    5年以上前

  35. おはようございます(*^^*) 誰か起きてる人いないすか?笑 みんな夢の中か😪💤💤

    5年以上前

  36. 3時ですわね、みんな夢の中ですわね。

    5年以上前

  37. 千歌が03時00分をお知らせします。 まだ、みんな夢の中かなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱ https://t.co/QOzPOPiD5W

    5年以上前

  38. [自動] 午前3時だよ!みんな夢の中かな?

    5年以上前

  39. この時間になるとTKの流れもすこぶる悪くなって、今頃みんな夢の中かあってなる

    5年以上前

  40. みんな夢の中か……(´-﹏-`;)

    5年以上前

  41. みんな夢の中かな?

    5年以上前

  42. あみゅーずとらいあんぐる 「女と男のしゃば・ダバ・だぁ〜みんな夢の中〜」 無事に千穐楽を迎えました。 本当に沢山のご来場、ありがとうございました。 https://t.co/99ZyglwidW

    5年以上前

  43. @nei_spi_1124 みんな夢の中でkp〜〜wwwwwwwwww

    5年以上前

  44. 喜びも悲しみも みんな夢の中 https://t.co/jNAr2efwqX

    5年以上前

  45. 茶々丸「夜の12時です!!ご主人様も旦那様もお子様たちも、みんな夢の中ですよ。丸まって眠るのは最高ですね…おやすみなさい!!」

    5年以上前

  46. あみゅーず・とらいあんぐる『みんな夢の中』無事、千秋楽を終えることができました。5年前、ウィングフィールドで観た芝居が小劇場に関わるきっかけでした。自分がその舞台に立つ。様々な思いを抱えて舞台に立ちました。細かいことは、またブログで。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

    5年以上前

  47. 「女と男のしゃば・ダバ・だぁ〜みんな夢の中〜」全公演終了いたしました。 長年拝見しており、念願だった浦部さんの作品に出させていただけて、嬉しかったです。またひとつ夢が叶いました! 夢を叶えてくださったあみゅーずさんに感謝です。(続く)

    5年以上前

  48. 起きてる人ー??? いないよね。 もうみんな夢の中だよね👀👀👀👀

    5年以上前

  49. おやすみかん♡♡♡ みんな夢の中で会おうね♡(○゚ε゚○)

    5年以上前

  50. 緑茶が超おいしい。なんでだろう。今日水より緑茶のほうがたくさん飲んでる気がする。 それはそうと今から爆睡するのでみんな夢の中に遊びに来てくださいお願いします。

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大